UXのことで教えて欲しいことがある

  • 1現在39話蒼穹作戦を控えている24/04/17(水) 21:17:38

    今1周目でスキルパーツは未使用。飛影は空魔で使ってる。自陣最高レベルは52レベルとかそんな感じ。スキルパーツをどのユニットにどれつければいいのか教えてくれると助かる。ちなみにルート選択はデモンベイン基準。他にも質問するかもしれん。昔のスパロボ行動後精神コマンド使えなかったりとかで不便だけどナーブクラックとかはあって楽しい

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:18:56

    スキルパーツなんて好きなのに使う以外の選択肢なんてあるの?せいぜい補給とか修理技能つけるとかじゃね?

  • 3現在39話蒼穹作戦を控えている24/04/17(水) 21:21:13

    >>2

    ヒットアンドアウェイとか数限られてる有能パーツがどれにつけようかでずっと迷ってるので誰につけたかでもいいのでアドバイスとかあると嬉しい

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:26:06

    そもそもUX効率求めなきゃいけないような難易度でもないんで好きなキャラにどうぞとしか言えねえや

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:28:33

    迷ったら全部主人公に付けときゃいいんじゃない

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:31:01

    難易度は低い方なんで誰につけないと詰むとかはないよ、推しに付けて強化するのが精神衛生的にも一番いい

  • 7現在39話蒼穹作戦を控えている24/04/17(水) 21:32:13

    >>4

    確かに言われてみると滅茶苦茶不便ではあるがそこまでキツくはないのか?意外と行けるのか。


    >>5

    オルフェスそんなにめちゃくちゃ強い枠って程でもないからなぁ



    連続攻撃って合体系ユニットにつけると有力なやつってことで良いの?

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:36:55

    どうしてもって言うならめんどいフェストゥム全ぶっ殺しマシーンの一騎とかデモベとかSKLとかラインバレルとか主人公は大体強いから

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:40:52
  • 10現在39話蒼穹作戦を控えている24/04/17(水) 21:43:05

    >>9

    あんまり見てない。ストーリーのネタバレ食らうから

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:44:32

    あえて言うなら孔明に頼り過ぎるのは良くないということ

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:44:58

    ぶっちゃけマジで好きな機体につけるだけで良いよ
    なんなら一個もつけなくてもクリア出来るバランスだし

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:47:03

    好きなキャラにつけりゃいいじゃないの
    もしくは自分が強いと思ったやつ

    わからんなら九郎に全部つけとけ

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:47:15

    使ってる機体の中で使用後移動不可武装の射程範囲長くてそれが火力高い機体とかにつけとけばいいんじゃない?

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:49:03

    強いて言うなら長所を伸ばすか弱点を補強しろぐらいしか

    あとはまぁ基本的に主役機に強いのつけときゃ間違いないかなって程度

  • 16現在39話蒼穹作戦を控えている24/04/17(水) 21:49:16

    >>11

    戦術指揮は孔明リ・ガズィ全く使ってねぇなぁ。オズマ使ったり姫さん(覇道の方)が追加されてからそっちばっかりとかそんな感じでそれ以前はリチャードおじさんだった


    >>12

    そんなになのか


    >>13

    九郎ちゃんそこまで強くなるんか


    >>14

    なるほどやはりキラ・ヤマト......

  • 17現在39話蒼穹作戦を控えている24/04/17(水) 21:50:41

    >>15

    なるほど。ところで使用したスキルパーツは次週引き継ぎ時に帰ってくるの?来ないなら使いたくないなぁ

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:52:08

    UXのmap兵器は確か終盤で開放されるサバーニャのやつが一番強かった覚えがありますね

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:52:08

    困ったらフェイイェン育てときゃいい

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:52:08

    >>17

    確か全部外して還元してくれるはず

    確か

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:52:14

    >>17

    返ってくる。正直めんどくさいからつけっぱで良いよとなる

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:53:22

    准将使うなら葵と組むのがいいぞ
    准将に欲しいものを葵が全て持ってる上にフルバでレベルが上がりまくる

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:54:46

    結局同化持ってるフェストゥムが一番うざいから同化対策持ってるマークザインとSEED系ガンダムが強い

  • 24現在39話蒼穹作戦を控えている24/04/17(水) 21:57:50

    >>18

    それってもしかして最終版特有と言われるぶっ壊れ兵器ってやつの類?

    >>19

    ミクさん序盤から5段階改造でOOとペア組ませて稼ぎ頭だったわ

    >>20 >>21

    返ってくるのか。よかった

    >>22

    エイーダと組ませてるけどそれじゃダメか

    >>23

    やはりフェストゥム対策が大事か。

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:59:18

    最終話の一話手前でデモンベインに最強武器が付くけどそれをそのステージのボスと打ち合うんじゃないぞ

    ボスとの最強武器同士の打ち合いで処理落ちしてゲーム止まるとか言われている
    修正されたかどうかは知らない

    最強武器は最終話まで我慢して、打ち合いするときはデモンベイン側はパンモロする技使うしかない

  • 26現在39話蒼穹作戦を控えている24/04/17(水) 22:03:03

    感謝するわ。戦艦に回収してもユニットの気力が減少しないのいいね。SPが回復する仕様ないのクソだけど


    >>25

    あっ(察し)

    理解したわ。30の師父達が使ってきたあの武器のムービーもかなり重かったけどそれどころじゃない重さを体験することになるのは理解したわ

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:06:20

    >>24

    エイーダ単品でも強いからありだけどエイーダはサヤとPU組んでそれぞれ合体すると無駄が無い

    こうじゃないとシングルユニットになって勿体ないからだけど

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:08:03

    あとまぁ、言わんでも1もわかってると思うけど、移動力高いやつに補給装置積むと大分快適になるよ

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:08:11

    好きなパイロットに使えばいいと思うけど
    あえて強い組み合わせはSKLのパイロットにSPアップと集中力をすべて使う

  • 30現在39話蒼穹作戦を控えている24/04/17(水) 22:12:00

    >>27

    エイーダ合体するんか。まぁ鳥型ユニットは合体するってエルドラソウルも言ってたし

    >>28

    となると消耗激しいやつには気力限界突破か

    >>29

    つまり覚醒でボコスカやって地獄にしろって訳ですねわかります

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:29:36

    一応補足すると孔明の指揮自体は目茶苦茶強い
    ただこのゲームの隠し要素は特定キャラを特定ステージで指揮させる事だから最終話までは置いといて良いかも

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:58:49

    まぁ、隠し取得の条件が何かとキツイので、初週は孔明先生に頼り切りでもあんまり変わらんかな。
    この作品の独自仕様が相まって、当時攻略本出るまで条件の確定が出来なかったくらいだし

    何かと優秀なユニットは多いけど、カイザーとデモベは抜けて強いよね、ミクさんも最終的にぶっ壊れる。
    あと中村スペシャルで切り込むの好きだったな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています