これから新規の可能性あると思う?

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:50:39

    本編ストーリー終わったうえにサブストーリーの決着もついちゃったんだけど

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:51:23

    まぁそのうちしれっと来る可能性十二分にあるし

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:51:56

    聖遺物ストーリーのニーサンのように後日談的なカードは単発で来る可能性はあるんじゃないかな

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:52:04
  • 5二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:52:08

    竜剣士見て見ろ
    なんかいきなり行間埋め始めてんぞ
    希望持てって

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:52:40

    普通にあるでしょ
    これから一切生まれてこないわけじゃないんだし

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:53:01

    母なる獣とかいう不穏の塊みたいなの触れてたから再開したらエジルちゃんヤバいことなってそう

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:53:42

    >>7

    これ

    むしろ何枚か新規来るまで考えてるわ

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:57:55

    出ると思う?というより、出して欲しい
    エジルしか生き残りいないとか知らん
    ずっと君の新しい姿でも良いし新しい人を生やしてもなんでもいいので出して

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:00:34

    ストーリー上どの位置とか気にしなきゃいくらでも作れるでしょ

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:00:42

    最近アルバスの新融合体がでてきたし夢が広がるぜ

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:02:03

    急に新設定生えてきたり記憶にない過去話が出てきたりするのが遊戯王だから気長に待てばよろし

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:04:52

    氷結界とドラグニティの過去が描かれたりもしたんだから氷水相剣の過去編を急にお出ししてくるかもしれんし

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:07:07

    >>7

    そう言ってクリフォートゲニウスから出てきた影がカード化しても強化がこないクリフォート…

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:11:06

    ストーリーが終わってるから新規は出せないなんて考え方はしないからなKONAMIは
    新規出すってなったら続編だろうが後付けだろうがやってくる

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:13:26

    >>13

    過去編なら特に氷水の現状を変える必要もないから確かにやれそうだよな…

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:23:52

    >>7

    「奥底で眠る母なる獣はエジルの心の様に大霊峰を氷で閉ざしていく」というのが傷付いた氷水底のある種の免疫反応めいたものなのか、それとも氷水帝の精神状態に連動しているのか…


    エジルちゃんの決戦直後時点でのアルエクへの心象と好感度が気になる所ではある

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:37:14

    どこから出してくるか分からないのがコナミだからな割と結構可能性はあると思う

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:42:00

    >>16

    過去編ならそれなりに新規に使えそうなネタあるしな


    相剣大公になる前の若き承影

    まだ身体に白い部分あったコスモクロア

    前相剣大公だったゴルゴンダ

    ゴルゴンダ派だった若き龍淵

    眠ってる母なる獣の本体

    過去に存在してた氷水、相剣師


    とりあえず約5枚、他に使えそうなネタあったっけ?

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:44:39

    他と比べるとパワー控えめだからクローラーみたいに早めに来るかもね

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 23:19:13

    続編を始めてはならないってルールも無いし気長に待とうぜ

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 23:19:35

    >>19

    莫耶も結構謎が多いからそこらへんでも話作れそうだな

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 23:25:49

    >>22

    そう言えば実質相剣を持たない相剣師でエーギロカシスになってたり謎過ぎるキャラだったな…


    考察だと相剣師と氷水のハーフ説が主流だけどハッキリしてないもんね

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 23:33:30

    莫耶って承影が若い日の勢いでうっかりハッスルしちゃった時の子かなとは思ってるけど実際どうなんだろう

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 23:34:32

    続編はあるだろうし、続編あるなら出番は間違いなくくる
    ただ、設定上は同一の存在でもテーマは別物になると思う
    ガスタが霊獣になったり、リチュアが影霊衣になったり、セイクリッドがテラナイトになったみたいな感じで

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 08:38:42

    >>25

    できれば氷水を含む名称だったら良いなと思うが、とりあえず水属性であれば氷水底の加護は受けられるしね…闇落ちしたので闇属性ですとかされない限りは…

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 08:57:32

    里が復興した一枚絵のカード
    里に生まれた次世代氷水の長候補のモンスター
    それの一枚絵での魔法カード
    これだけで3枚は新規が作れるな

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 09:09:47

    氷水エネルギーが自我を持つと生まれるから普通に新しい命は生まれるんだよね

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 09:29:09

    >>28

    勝手に生えてくるならいいんだけど、氷水帝の意思で生み出さないといけない場合は当分増えなさそうな気もする…

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 09:31:56

    ストーリー終わったけど新規きたはこいつとか前例なんじゃなかったっけ

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 09:34:55

    アルエクへの感情が気になるところ
    言ってしまえばコスモクロア他が死んだのってアルバス&アルベル狙いのデスピアに巻き込まれたからだし
    ココまで死屍累々になったのは龍淵のせいだけど、全部失った自分と違って好きな人(エクレシア)を取り戻し、親しい人(フルルドリス)を取り戻せる余地がある二人に複雑な感情もってそうではある

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 09:49:26

    新たに現れた強大な敵!滅びに瀕した氷水!
    封印の解かれた龍淵が氷水を守るために敵と相対する!
    みたいな展開になってくれたら俺が喜ぶ

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 14:43:52

    氷水の子達のデザインも設定もすごく好きだから強い新規でデッキとして取り回ししやすくなってくれたら嬉しいな
    デッキに触れるカード増やしてくださいよKONAMI様

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 18:33:55

    ifストーリーとかもありかもしれない

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:23:13

    贅沢なのは分かってるけど盤面にエジルしかいないのはやっぱり寂しいなって思うし新規が欲しいぜ

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:10:40

    新規は欲しいけどエジルぼっ立ちの寂しさがストーリーに合ってて好きって感情もある
    上手い事モンスター増やさずに盤面硬くできる新規来ないかなぁ

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:12:02

    通常パック以外でもこれ系の希望はある

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:13:40

    DTみたいに数年後来るとかあるからなぁ…

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:20:21

    >>35

    キングフィッシャーとコスモクロアは普通に立つだろう

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:33:22

    >>39

    2ターン目以降ならともかく初手でギュミルとコスモクロアが同時に居る状況は割と手札が良い方だと思うよ

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:43:11

    >>39

    キングフィッシャーなんか立たせてなんの意味があるのか

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:45:36

    キングフィッシャーはまずないかな……

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:47:02

    >>39

    ....どうやって?

    後呪縛は用意できてる?

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:01:45

    多分立つと言うか装備してるんだろうけども…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています