カオスってさ

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:59:23

    武蔵に穴閉じられてこちらに干渉できなくなったけど一生閉じ込められたままなのかな?こっちの宇宙に干渉できないだけであっちでは生き続けてるのかね

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:00:27

    そもそも十二機神の繋がりで扉開けただけなんで向こうの宇宙では普通に健在

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:00:46

    あの異聞帯との接続が断たれただけで、他の並行世界には普通に顕現自由なんじゃね

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:02:34

    >>3

    じゃあ何かの拍子に地球回収しますねー皆さん避難してねーされる可能性あるってこと???

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:04:49

    >>4

    もうゼウスはいなくなってるから大丈夫じゃね?

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:05:04

    >>4

    まあそう

    しかし機神たちが滅びてる以上、そうなる可能性はたぶんほとんどないと思う

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:09:15

    >>5

    ゼウスの機神体が鍵みたいな物っぽいしな。しかし本来の歴史でセファールにぶっ壊された時に顕現しなくてマジで良かった

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:11:25

    じゃあカオスはあの虚空から移動できなくなってるってこと?

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:12:58

    あのカオスって異聞帯産じゃないの?空想樹消えたら終わりじゃね?

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:14:30

    >>8

    事実上の封印状態だろうな。関わろうとするバカがいなければしばらく安全だと思う

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:15:05

    あのカオスは異聞帯とか特に関係ないはず
    ゼウスがケラノウスで別時空を開けて別の場所から呼んだ存在だし

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:15:43

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:16:08

    地球の歴史上とは何の関係もない場所にいる存在だからなカオス

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:16:32

    汎人類史の存在とは言われてるな。ただ自分から穴を開けようとはしないみたいだから、ゼウスがカオスを呼び出す以外には自分からは動かないんじゃない?

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:17:24

    そもそもそういうのはゼウスに権利が譲渡されてるみたいだし、呼び出される以外には本体が動くことはなさそう

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:17:25

    汎人類史でも異聞帯でも「地球上のあの位置の次元断層に封印されている」ってのは共通だから今もいるんじゃなかろうか

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:18:15

    別に閉じ込められてる訳ではないでしょ
    なんか謎時空にいるってだけで…

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:18:28

    呼び出される以外では自分から動くことは無いと思う。異聞帯だとわざわざゼウスが最後っ屁でカオスを起こして起動させたけど

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:18:48

    何!?カオスはショタやロリに手を出そうとする武蔵ちゃんを封印し逃げ出そうとする事を阻止する監督役では無いのか!?

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:19:30

    >>8

    壊れる前ならたぶん向こうから来れたんだろうけど今はもう無理だろうな

    最後にゼウス達送り出したけど9割以上機能喪失状態らしいし

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:19:56

    ゼウス達自身もこことは完全に別の宇宙から来た存在なんだよな
    ゼウス達の宇宙は死に絶えてたらしいし

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:20:56

    ティターノマキアーの「雷霆が混沌すら焼いた」みたいな話からの連想なのかなコレ

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:21:46

    旗艦カオスはその機能の97%を消費し~でオリュンポス他の艦隊を生み出したみたいだけど
    作中のあのカオスって実は本来の3パーセントの機能しかなかった可能性あるのかね
    幾ら何でも3パーセントであのスペックはあたおか過ぎる気がするが

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:22:34

    閉じ込められてるっていうか別の次元にいるからそもそも会うことが基本ないというか
    なんなら封印されてるかも微妙じゃねアイツ
    ただ地球がある次元や宇宙とは別宇宙別次元にいるだけで

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:23:12

    来ようと思えば今でも来れるでしょ
    来ようと思わないだけで

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:23:30

    >>23

    超文明が自分達の存亡かけて作り上げたからな

    まぁ間に合わんかったんやが

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:26:04

    恒星すらエネルギー源に出来るレベルの文明なのに滅んだんだよな
    ヴェルバームーンセルを生んだ文明も滅んでるし
    宇宙どうなってんだよマジで

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:26:26

    >>20

    普通に存在しないはずのアポロン神の権能使えてたからゼウス達がいなくなった後は権能自体は使えるようになってるんじゃない?ただ自分から来ないだけど

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:26:57

    マリスビリー「宇宙はヤバいんだよ。人理保証しなきゃ(使命感)」

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:27:22

    穴が空いたから干渉しようとしただけだし、こっちからの干渉なきゃたとえ来れても来ないだけじゃねぇかな

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:27:55

    >>27

    そんなレベルの文明同士がドンパチしたのかも?

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:28:23

    太陽の一撃が放たれた。
    全盛期のアポロン神のそれを超える大権能……!

    機神アレスへの魔力投射は、反射的行動にすぎず……

    あれは厳密にはアポロン神の権能じゃないんだ
    なんかそれを超える単なる反射行動の一環というか

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:29:43

    >>32

    その後にすでに存在しないはずの権能や使えるだと、的なこと言われてたから権能であることは間違いない

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:30:38

    というかボーっとしてたら目の前に穴が開いて別のとこが見えたから覗いただけで開かなきゃわざわざ見ようとも思わずぼーっとしてるだけなんじゃね?

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:31:01

    すでに存在しないはずの権能をゼウス以外が使えるなんて!?みたいな感じだから。カオスは死んだ機神の権能も使えるとは思う

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:31:10

    >>27

    型月世界だとその世界の人類の熱量が尽きたパターンでの滅亡もあり得る

    月の珊瑚ルートの滅亡の仕方

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:34:23

    文明そのものをのせた舟って考えたらあたおかでないとおかしいとは思う

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:37:22

    恒星を科学的にエネルギー源にしますなんて超文明だしなー
    3パーセントであの強さでも別に納得は出来る
    今の地球上の認識なんてぶっちぎっとるだろうし

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:39:53

    いなくなった機神の権能使えるなら多分ゼウス含めた全ての権能は使えるんだよな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています