【閲覧・CP注意】ぐだーずって男女主人公なのにカップリングされる事が多いよね

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:00:32

    ザビーズもあるけどぐだーずはCP作品が多い印象……。何で男女主人公のカップリングがここまで人気なんだろうか?

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:01:37

    礼装で共演してるし
    令呪の形や性格も違う設定だから

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:01:42

    元にした人物同士のカプがあって違和感を感じづらいから

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:02:59

    ポケモン主人公とかグラブルとかもカプされてるし他でもそこそこ見る印象

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:03:16

    ざびーずは兄弟感強いのがな…

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:11:11

    ザビーズは月の聖杯システム的に一緒になれないけど、
    ぐだーズはマスター複数でも問題なくて違和感ないから。

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:13:23

    エクステラZEROの設定でザビ男とザビ子が戦ってザビ男が勝ったみたいな感じだったなー

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:54:26

    ぐだ同士のCPは殆ど見かけないし数も多くないと思う
    同じ人がずっと描いてる印象しかない

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 23:03:24

    そんなカプが存在するのを初めて知ったレベルなんだが

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 23:05:52

    ほぼオリキャラ×オリキャラだし2人が交わる世界線も公式ではないから設定から自由に決められるのが魅力なのでは
    兄弟設定も見ればとかクラスメイト設定とかも見るし

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 23:05:57

    なんかこの画像が浮かんだ
    人気なの…?

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 23:07:08

    話の腰を折りに来るなよ

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 23:07:21

    キャラのモチーフが士郎と凛の性別反転かつそれによる見た目が似通ってない別人感が強いからだと思う

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 23:08:02

    大体鯖ぐだの人が併発しててほんとにぐだーずカプ最推しですって人はいないよね
    純度100%の幻覚だから当たり前っちゃ当たり前だけど

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 23:08:11

    ユーザー数が違うからでしょ

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 23:08:14

    基本無料ゲームのソシャゲと買い切りソフトシリーズじゃそりゃプレイヤーの分母からして全然違うというか…

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 23:09:10

    >>6

    人類最後のマスター設定どこ行ったん

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 23:10:09

    >>17

    べつにゴッフとかもマスター適正あるしなー

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 23:10:14

    ぐだ男×ぐだ子ってこと?そんなにみない気がするけど…

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 23:11:59

    公式で仲良さげなイラストが複数描かれてるのは大きいと思う

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 23:12:20

    ザビーズよりは数はあるけど多いよねっていうほどfgo内でぐだーずに偏ってるわけではない

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 23:13:05

    コンビの絵ならめっちゃ多いがCPとなるとまた違うね

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 23:13:28

    兄弟や友人は見るけどCP…?

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 23:14:29

    二人で一緒にマスターやってるタイプの実録的な二次創作は見るけどCPはあまり見ない気がする
    観測範囲の違いか?

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 23:18:01

    まあぐだ男は正統派地味め主人公でぐだ子は元気系メインヒロインっぽいから並ぶと割と映えるよね

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 23:18:32

    >>8

    これでFA

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 23:25:36

    二次創作まで行くとあんまり見ないけど掲示板とかではちらほら話されてるような

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 23:43:43

    カプはあんまり見ないけどコンビとしてならよく見る
    というか同時に存在することがないのになぜか存在してる作品もよくある
    これは概念礼装のおかげかな

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 23:59:18

    ロクサーヌぐだず すきすき大好き〜(某ドラゴン風)

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています