ワシのトラウマとして

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:03:07

    お墨付きを頂いている

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:04:38

    何に良いかは忘れたけどこれで聞いた風呂のなかで100回くらい手をグーパーするやつを続けてるのは俺なんだよね

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:04:58

    偽バーター症候群とか高安高動脈炎とか橋本病とかこれが無かったら知り得なかったんだ為になったんだ

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:05:30

    若っ、若いーよ

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:05:34

    なんか看護婦と医者のアニメがめちゃくちゃ怖かった記憶があるんだよね
    あと病気の疑いがある出演者が座る席の像が悪魔みたいで印象に残ってるんだ

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:05:55

    大変なことになりますよ…?

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:05:56
  • 8二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:06:20

    >>1

    本当に怖いのはルールで禁止スよね?

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:06:38

    うーっ うーっ きっとくるーよ

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:07:29

    実際怖過ぎるって苦情来たのか後半ハッピーエンドばかりになってたんだよね

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:07:30

    これと総合診療医ドクターGが医療知識を支える…ある意味最強だ

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:08:34

    初期の下手なホラー番組より怖かった家庭の医学…神
    後期のただの健康番組に成り下がった家庭の医学…糞

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:08:44
  • 14二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:09:33

    激エロ

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:10:04

    この毎回末期宣告されるガダルカナルタフは…?

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:10:51

    割とデッドエンド回や後遺症残る回が多くてトラウマだったんだよね

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:11:07

    スナック感覚で人死に過ぎじゃねえかと思ってんだ

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:11:25

    みんなの家庭の医学になってどことなく寂しさを覚えたのはオレなんだよね

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:12:00

    はーっなんか肩凝るのう→死んだぁっ
    はーっ頭痛がするのう→死んだぁっ
    ムフフ…虫歯になったけど歯医者行く余裕ないから放置するのん→死んだぁっ

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:12:00

    貞子よりこっちの曲のイメージだった

    それが幼少期のワシです


    HIIH - feels like`HEAVEN'” Live (Ringu OST)


  • 21二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:14:08

    ハトの近くでランニングして身体壊したヤツ未だトラウマなんだよね

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:16:44

    あれクズお前知らなかったのか?
    身体の痛みは神経性の可能性もあるから炎症の有無調べて見つからないこともあるんだよ

    あれクズお前知らなかったのか?
    うつ病のような症状は脳内物質の移乗だけじゃなく脳梗塞でも起こるんだよ

    あれクズお前知らなかったのか?
    血便が出てないからって大腸がんじゃないとは限らないんだよ

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:16:53

    よしっ明日はちゃんと病院に行ってやるぜ…はうっ!

    このパターン多すぎたんだよね

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:18:07

    これやってた頃はこの番組に限らず結構インフルによるパンデミックの恐怖を喧伝してたのに
    コロナ前の頃は全くそういう特集を聞かなかったんだよね

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:18:59

    >>10

    というか結構珍しい症例なのに無駄に万人に不安を煽る演出だから放映後はちょっとでも症状に思い当たる人が毎度毎度病院に殺到するから病院とか医療関係者から苦情が多いって聞いたのん

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:21:36

    この番組かアンビリバ喜ボーか忘れたけど狂犬病で犬のモノマネして発狂してる女の子がトラウマを超えたトラウマなんや

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:22:15

    この後ろのモンスターが好きなのは俺なんだよね

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:22:53

    レギュラー放送前にやってた特番…すげぇ
    演出が完全にホラー映画のそれだし

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:24:24

    小学生の頃に見てバレット腺癌に恐怖し未だに飯を食べた後は数分は寝転ばないよう気をつけ続けてるのは俺なんだ!

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:26:18

    昔youtubeだろっに初期の頃のVTRがフルでアップされてたのに全部荼毘に付されて悲しくなったのは…俺なんだ!

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:32:54

    顔に出来る癌みたいな回で痛みで泣き叫びながら荼毘に伏す爺さんが今でもトラウマなんだよね怖くない?

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:36:10

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:36:56

    正直病気の怖さよりもVTRの結末の後味の悪さがトラウマだったのが…俺なんだ!

    もうじきガキッが産まれるのに糖尿で全盲になったオトン
    家族旅行のために死に物狂いで働いてたら旅行当日に心停止したオトン
    虫歯を放置してたらガキッの目の前で倒れてそのまま荼毘に付されたオカン

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:46:07


    煙草
    油っこい食べ物

    3大死亡フラグとして番組よりお墨付きを頂いている

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 23:04:30

    不安を煽ってるだけって言われてるけどねこの番組のおかげで高血圧患者はグレフル食べちゃいけないとか虫歯を放置してたら最悪重篤なことになるって学べたんだァ

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 23:05:14

    >>34

    待てよストレスと昼夜逆転もあるんだぜ

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 23:08:40

    >>33

    なんの回か忘れたけど病院で亡くなって遺された奥さんの泣き喚いてる演技がリアルすぎてこっちまで泣きそうになったのが…俺なんだ!

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 23:10:49

    話の合間に挟まるグチャグチャッって細胞がヤバくなってる感じの演出がこえーよ

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 23:12:42

    >>35…すげぇ

    怖がるだけに留まらず得た知識をちゃんと活用してるし

    不安を煽るってのは事実だけどそれに対して真剣に取り組む人間を俺は無条件に尊敬する

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 23:27:08

    >>35

    待てよ

    高血圧でグレープフルーツを食べちゃいけないのは薬の飲み合わせのせいなんだぜ

    しかも意外と大丈夫なものもあるから貰ったときにちゃんと聞いておけ鬼龍のように…

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 07:26:49

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 07:35:22

    万物万象すべての行動が大病につながるという当たり前のこと見せつけてきたんだよね怖くない?

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 17:39:41

    なんか口から長い塊が大量に出て来てた奴がトラウマなんだよね
    喉の粘膜がメチャクチャ剥がれてそれが出てきたとかだったスかね

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 01:19:50

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 01:20:20

    周りに置かれてる置物が怖かったよねパパ

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 01:28:05

    親がタミフルを割って飲ませた結果、園児の子どもが荼毘に付した回がトラウマになったのは俺なんだよね

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 01:37:28

    >>25

    実際ガキッの頃のワシは見るたびに「も、もしかしてワシは病気なんじゃないスか?おかんのその症状も病気なんじゃないスか?」とオカンに病院にいくようせがむくらい怖かったんだよね

    まっ、それでも毎週見るのが辞められないくらい楽しみにしていたからバランスは取れてるんだけどね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています