非戦闘員職員を妄想するスレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:25:49

    戦闘はしないし出来ないけどオッサムがやってたみたいな救急救命関連の応急処置とかC級隊員とかの現場指揮する頼れる大人とかいないかなと妄想。(作中のC級の引率は隊員がやってたけども)
    流石に交通整備とかも全部B級以上がやってるとは考えにくいので。
    こんな隊員が居そうとかこういう役職が有りそうとかあれば語っていってください。

    20代後半くらいでトリオン器官成長しないからあくまで非戦闘員やってる人とかいそう

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:32:15

    有能な大人たちを裏で支えてる有能な大人たちも当然いるだろう

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:39:38

    >>2

    いつか掘り下げて欲しいなあと思う。ヒロアカのヴィジランテみたいな感じで出来る大人たちの番外編やらないかな~

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:44:24

    ボーダーの関係者じゃない職員みたいなスレあったよね
    自動販売機置いてあるけどあれの補充とかどうやってるんだろうとか売店的な場所あるらしいけどそこの店員はどういう立場なんだろうとか

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:50:33

    頭脳面や専門的知識が必要な立場はやはり大人に分があるからね
    エンジニア、医療系、研究職、ボーダーに必要そうな役割は多そう

    金銭面は唐沢さんワントップなんだっけ?

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:58:04

    >>5

    口ぶりからすると唐沢さんがトップでやってるっぽいよね。流石にその下には複数いると思いたい。小さな組織ではない……一人で回せるほど小さくは無いよねボーダー。

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 23:00:38

    修が血溜まりに倒れてたときにボーダーの医務室の方が早い、みたいな台詞あったしあの傷を手当てできるレベルの資格の持ち主がいるんだよね

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 23:04:11

    >>7

    あの時の修、生身の部分貫通してるからな……トリオン体での戦闘想定で内部の怪我人なんて最小限だろうになのに医務室が凄すぎる。

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 23:10:21

    遠征時に何かあってトリガーオフ&負傷した時に手当する専属医と看護師はいると思う
    応急処置くらいなら学生でもできるかもだけど、トリオフオッサムレベルの怪我をされたら素人ではどうしようもないし、しないとも言い切れないし…

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 23:11:48

    生身でも部分的にトリオン化させて治療・延命するとか超技術があっても不思議ではない

    あとふと思ったけど組織柄弁護士やスパイが紛れ込まないよう身辺調査する大人が必要だなと思った
    スパイに関してはこっちも唐沢さんが引き受けてても別に驚かないけどさ

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 23:12:16

    ボーダーのシステムはトリオン技術と機械技術が混在してるらしいけど、トリオン技術は雷蔵みたいな若い人でも務められそうだけど機械分野の方は高学歴のベテランエンジニアが色々やってそう

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 23:14:51

    7巻の回想で1コマだけ出てた菊池原にサイドエフェクトの説明してるっぽい人もどういう職の人か気になる

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 23:25:19

    サイドエフェクト認定士とかいるんだろうか。
    「耳が良い? う~んサイドエフェクト!」みたいな。

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 23:45:20

    前職捨てて突如現れたボーダーっていう組織に所属して異世界の敵から街を護る為に戦う又はそのサポートをしますって選択が出来るの凄いと思う
    復讐心でみたいな人もいるだろうけど

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 01:05:15

    >>14

    嫌なこと言うけど第一次大規模侵攻で職場吹っ飛んだ人もいそうだよね

    そういう生活の基盤をなくした人が絶望せずに一緒に戦ってくれてるかもしれないのは心が温かくなる

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 06:58:51

    んほ~トリオンとかいう物質(?)便利すぎて研究すんのたまんねぇ~きぬたさんとかいう天才とも意見交流できてたまんねぇ~
    みたいな知識欲に全て持ってかれた有能研究者地味に多そう

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 07:43:28

    技術者募集とか秘密主義過ぎて怪しいだろうな。

    完全新規分野の未知の技術を扱いませんか?アットホームな職場です。みたいな。

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 13:07:09

    食堂のおばちゃんは居てほしかったりする

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:48:58

    その辺はある程度ご都合だろうけど真面目に考えると下手に持ち出されたらマジで世界が一変しかねない技術を扱ってるだけに身辺調査とか大変そうだよね

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 04:25:43

    >>17

    技術者とかの機密に深く関わる人はオープンな募集はしないかもね

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 06:41:13

    なぜかは知らないけど技術者系は公募じゃなく人脈で集めてると勝手に思い込んでた

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 18:04:53

    食堂とかにいるおばちゃんにも危険手当てみたいなのつくのかな

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 18:19:39

    >>22

    実際本部襲撃なんかもあったしなあ……

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 21:04:37

    >>21

    鬼怒田さんとかが引っ張ってきた人とかいるんかもね

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 07:25:22

    本編10年後とかは大学卒業する隊員もかなり増えてくるだろうからボーダーに戦闘員以外で残りたいという人の受け皿ポジションもありそう

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 14:12:16

    鬼怒田さん系人脈ってば工場系おっさん多そうな偏見あるけど
    そういうおっさん達が未知のトリオンというものを若手と切磋琢磨して研究するってシチュエーションなんか滾る

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 22:19:40

    ほぼ創設期からいる熟練の清掃員のおじいさんいそう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています