【急募】アニポケDPを楽しむ方法

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 09:27:26

    このレスは削除されています

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 09:28:38

    成長するまで待て定期

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 09:28:51

    もう一度子供に戻る

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 09:29:34

    言うほどピリピリしてたか?

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 09:30:34

    >>3

    え~どうして~?

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 09:30:59

    全話と映画を見た方がいいは話を盛ってると思う
    だってこれ4年もやる販促アニメだよ?飛ばし飛ばしや途中からの視聴でも楽しめて然るべきだよ

    シンジとのライバルエピソードがその4年をかけてしっかり描かれてる名作なのはそうだがぶっちゃけ神と呼ばれしアルセウスには関係ないというか…
    やはりDP布教のために話を盛ってるというか…

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 09:32:06

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 09:33:56

    正直、全部見るには長すぎるから、ジム戦とコンテスト、シンジやライバルキャラ回が絡む回、後はポケモンゲット回だけ見とけば良いと思うぞ。

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 09:35:01

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 09:36:02

    >>7

    ダイパ100話のシンジのセリフが結構深い印象として残ってるわ

    サトシとシンジはそういう意味ではお互いの足りない要素を学び合って、成長していってるからライバル関係としてはかなり素晴らしい出来だと思ってる

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 09:38:02

    ヒカリは人気のキャラという先入観を捨てて感情豊かで精神的に成長しきってない等身大の少女という目で見たらサトシとの喧嘩も可愛いものだ
    それにタケシが緩和してくれるからね
    シンジはこんな嫌な奴がどう成長していくか見守る視点で見たらいいんじゃないかな

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 09:39:16

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 09:40:16

    これで苦手だとbwみたら卒倒しそう

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 09:40:46

    御三家ならヒコザル ポッチャマ推しでいろナエトル推しになったら怒りしか沸いてこなくなるから…

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 09:41:56

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 09:42:20

    >>7

    シンジに関しては『サトシとやり方が違うポケモントレーナー』という感じで見ていくと受け入れやすいと思う、実際自分もそうだった。


    サトシはポケモンと絆を深めてその仲間の意思でもってポケモンバトルに挑む感情タイプ。


    逆にシンジはバトルにストイックでポケモンの能力を自分の中で理論建ててポケモンバトルに挑む理屈タイプ。


    どっちがいい悪いではなくそれぞれのポケモンがどっちのやり方が向いているかって問題、要はスポーツとかでガッツや気持ちを重視する監督が良いか結果や適正を重視する監督が良いかって感じ。


    ヒコザルはシンジのやり方よりサトシのやり方の方があってた。

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 09:43:25

    サトシもヒカリもシンジもまだ成長途中で未熟っていう前提を念頭に置いとくとだいぶ変わるかもしれない

    この3人に限っても、衝突もするし間違えるしうまく行かない時もあるけど、振り返ってみればお互いの交流がきっかけで三者三様に成長していってるみたいな感覚

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 09:43:31

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 09:49:03

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 09:50:30

    >>16

    これだと思う

    シンジがポケモンに対して「こんなものか」と言うと周りの大人でさえ眉を顰めるけど否定はしないんだよな

    シンジを好きになる必要はないと思うよ。ポケモンへの接し方は好感を持つ方が難しい

    でも素質があるポケモンがシンジのやり方で強くなって信頼された時には自分を誇らしく思うのかなと考えるとそれも一つの育て方だと思う

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 09:54:06

    >>20

    シンジの手持ちはシンジのやり方を信頼してるしそれで強くなった自負心もあるっぽいしね

    あのヒコザルの育成には病的なまでに合ってなかったし、あの所業自体に対しては、シンジなりの考え方を尊重することと過剰なやり方でトラウマを植え付けたことを問題視するのは両立し得ると思う

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 09:57:53

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 10:01:58

    シンジに文句言ってたけどサトシも普通に虐待してるからなぁ

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 10:07:17

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 10:12:24

    先月ダイパ見終わった
    タッグバトル周辺はヒコザルが可哀想すぎてシンジ大嫌いだった
    最後まで見たら好きとは言えないけど良いキャラだったなぁってなった
    ヒカリは自分には合っててずっと好きだったかな

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 10:12:24

    およそ4年という歳月をかけて成長していくキャラを見守るのと同時に、少しずつキャラへの見方や印象を変えていくっていうのがそもそもの構成としてあるアニメだからな
    いきなりガッと見てもいろいろ追い付かないだろうし、そもそもアルセウス自体のためにそこまでする必要ないわ

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 10:15:41

    シンジはともかくヒカリと喧嘩して空気が悪くなるって印象がなかったからビックリした
    まあ人それぞれやね

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 10:18:45

    ヒカリは歴代の中でも特にヒロインというより「友達」の感じが強いからこそ衝突は割りと多いよね
    サトシと対等に感じてそこが好きなところではあるけど確かに嫌な人は嫌なんだろうな

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 10:18:57

    DPを最大限楽しみたいなら無印AGも見ろ
    三作品で1つとして完成されてる

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 10:34:28

    イッチにギンガ団関係の回をすすめるか悩むな
    終盤のギンガ団決戦長編は自分は面白いと思ったけど、イッチが面白く思うかは分かんないな

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 10:35:51

    ダイパ以外見たことあるイッチはどのシリーズ好きなのか気になる

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 10:51:07

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 10:57:14

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 10:59:10

    DPの面白さはシンジ4割ヒカリ3割タケシ1割
    残りの2割はサトシの成長とかコウヘイとかジュンナオシ辺りの有象無象

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 11:01:01

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 11:23:44

    >>32

    最後の一言が余計

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 11:27:07

    >>32

    そういうこと言うの辞めて

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 11:30:28

    ヒカリ好きだけど嫌いというか苦手な人もいるだろうなっていうのは分かるわ

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 11:31:23

    ハルカvsヒカリでヒロイン同士に優劣つけるものでは無いなと思いました

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 11:34:11

    >>32

    ヒカリファンステイ

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 11:47:48

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 11:49:23

    >>22

    でも神と呼ばれしアルセウスはシンジ出なくてヒカリはでるからもうダイパ見る必要ないんじゃね?


    レストラン七つ星はヒカリメイン?っぽいけどハルカの再登場回だから見てほしいな〜

    ミクリカップは(見なくて)良いです

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 11:50:48

    もうめんどくさいから全部見ろ
    全部見れば愛着湧くしDPがなんでこんな評価高いかも分かるから
    …多分

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 11:50:55

    >>41

    追加進化の販促やぞ

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 11:52:06

    >>42

    ハルカ信か?

    イキってたノゾミ下したからあれで良いと思う

    (あの時点じゃ反省してないくさいが)

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 11:53:26

    ヒロインファン同士のいざこざ未だにあるんだ…

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 11:54:19

    子供の頃は二連続で第一審査落ちたのは衝撃的だった。不相応な手持ちの強さ云々はその展開に違和感を無くす要因になってないか?

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 11:54:23

    当時の視聴者の好みと今の視聴者の好みってやっぱ違うんだな
    シンジみたいなライバル出なくなったし

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 11:55:47

    アニポケってどのシリーズでも全話一気見すると飽きる
    評価良い話だけ厳選して見る方がいい

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 11:56:40

    今の子が初期のサトシ見たら発狂して精神病院連れて枯れると思う

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 11:56:41

    >>42

    ミクリカップこそヒカリの復活のターニングポイントだしハルカやサトシのコンテストもあるんだし見るべきだろアホか

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 11:59:09

    うろ覚えだけどブイゼルは最初ヒカリがゲットしたけどその後サトシと交換してなかったっけ
    なんか方向性の違いとかで

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 11:59:58

    >>45 >>51

    ???

    DPだけ見たことないってことはAGは見たことあるっぽいからAGキャラの再登場回勧めただけたが?

    ミクリカップは普通にヒカリ関連だから見なくて良いよって言っただけだが??

    イッチはヒカリ関連回は飛ばすって言ってたじゃん

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 12:00:43

    >>52

    サトシのエイパムと交換した

    なおエイパムはポケモンピンポンとかいうぽっと出スポーツに吸い込まれた

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 12:02:13

    >>53

    だとしても言い方がキモい

    (見なくて)いいです、とかおちょくってるようにしか見えんわ

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 12:05:54

    トレーナー間の人間関係でモヤるならアニポケが今の路線になったのも分かる気がする
    薄っぺらい仲良しごっこがいいんやな

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 12:07:34

    このレスは削除されています

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 12:07:55

    >>55

    それはごめん

    元々ヒカリ苦手って先入観ある人はミクリカップ見てもただ苦手加速させるだけだろうからああいう書き方したんだけど、なんかすまんな

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 12:08:01

    >>56

    安易にギスギスさせとけばいいわけでもないし

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 12:19:34

    このレスは削除されています

  • 61二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 12:19:40

    >>57

    んーじゃあやっぱりDPも好きになりそうなんだけどなあ…

    サトシのグライガーとか泣き虫で可愛いし、ブイゼルは可愛いのにイケメンでストイックだし、ヒカリのポッチャマはお調子者だし(アニポケのイメージでポッチャマ=お調子者ってあるけど本来のポッチャマはプライドが高くて気難しい)、タケシのグレッグルはあざといしピンプクはあのなりでめちゃめちゃ力持ちだし

    まあ意外性あるから好きになれるよとか強要するもんでもないけどね

    39話とか46話はみんなでワチャワチャする回だと思うんだけど、イッチ的にはどうだった?

  • 62二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 12:21:55

    このレスは削除されています

  • 63二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 12:23:06

    個人的にダイパの面白さは単話というより全部をひとつの物語としての評価だと思うから合わん人には合わんだろうな

  • 64二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 13:39:28

    このレスは削除されています

  • 65二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 13:54:35

    このレスは削除されています

  • 66二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 13:56:06

    DPって他よりタケシ目立つ回多めな印象あるが…後半に固まってるのかな?ラクライ訓練センターとかシェイミ回とかマリリン回とか特別編とかすごい好き
    あと他シリーズだとツッコミ役がカスミとかマサトだけど、DPだとグレッグルがその役だから他二人とあんまり絡んでるように思えないのかもね

  • 67二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 13:57:41

    ヒカリもサトシも芸術家気質だからね
    コンテストの天辺目指して突き進むのとポケモンマスター目指して突き進むのとで

    似た者同士だからこそ友達止まりだけど凄く仲良くてそして喧嘩も時々する

  • 68二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 14:01:55

    個人的に無印はサトシメインーカスタケサブって分け方で、AGはサトハルメインータケマササブで、DPはサトヒカメインータケシサブって分け方だから、DPでタケシだけ仲間ハズレって思っちゃうのは分かる
    ところでスレ主はなんでダイパだけ見てなかったん?

  • 69二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 14:06:29

    >シンジとヒカリが小馬鹿にしたり喧嘩腰で絡んでくるせいでサトシがピリピリして空気が悪くなって


    とか言ってる手前bwは大好きだったとかなんか矛盾してる気がするな

    bwこそアイリスとシュータローのかなり小馬鹿にしたり喧嘩腰で絡んでた記憶があるんだけどbw美化してない?もう一度見直してみたら多分卒倒しそうだけど

  • 70二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 14:06:31

    >>66

    DPのタケシ回はハズレないよね

    あとDPタケシが惚れられるのも多いし、一番イケメンな気がする

    参考画像

  • 71二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 14:08:33

    DPタケシは保護者っていうか、頼れる大人としての一面がかなりフィーチャーされてる印象
    皆でワイワイやるって感じがすきだと物足りないかもしれんな、ただ上で出てるとおりそういう側面での出番は多いから影が薄いとは思わないが

  • 72二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 14:12:57

    このレスは削除されています

  • 73二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 14:16:02

    >>72

    先日のポッチャマなんて大嫌いスレとかで暴れてそうだね君


    bwで ヒカリとシンジポジションであるアイリスとシューティーがサトシを小馬鹿にしてたのは事実だろ

  • 74二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 14:20:19

    このレスは削除されています

  • 75二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 14:22:23

    >>72

    まあDPの良さを紹介するスレだし、多少の美化は大丈夫じゃね?

    BW好きなスレ主非難の流れは分からんが

  • 76二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 14:26:15

    このレスは削除されています

  • 77二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 14:30:38

    このレスは削除されています

  • 78二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 14:36:47

    このレスは削除されています

  • 79二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 14:40:00

    ヒカリとシンジの態度というよりはDPサトシの余裕の無さが見ていてしんどい理由かもね
    サトシが好きだからこそサトシをピリピリさせる周りのキャラが嫌いなパターン

  • 80二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 14:41:28

    このレスは削除されています

  • 81二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 14:42:45

    >>78

    >>80

    うーんこれは釣り

  • 82二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 14:50:08

    >>79

    ぶっちゃけクロガネジムあたりはしんどかったなあ

    シンジのジム戦を勝手に見て、ジムリーダーに勝ったのにシンジのやり方が気に食わないから俺のジム戦を見ろよって言ったあとに負けるんだもんなあ

  • 83二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 14:55:07

    このレスは削除されています

  • 84二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 14:57:39

    ダイパのテーマとして価値観が違うもの同士も関わり合いがあるのに、価値観を正すとかエア視聴かアンチやろ

  • 85二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 15:05:09

    このレスは削除されています

  • 86二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 15:30:02

    このレスは削除されています

  • 87二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 15:31:40

    このスレにアニポケファン残ってなさそう()

  • 88二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 15:32:54

    >>7

    くそ懐かしくて草

    ここら辺の御三家が揃っていく感楽しかった

  • 89二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 15:35:07

    ストーリー薄い回ならパチリス初登場が大爆笑してたわ
    当時子供だからだろうけど。

  • 90二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 15:35:45

    このレスは削除されています

  • 91二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 15:38:53

    スレ主の思惑は分からないけど最初から苦手な部分だけを挙げるんじゃなくてここは好きなんだけれどもここがちょっと苦手かな〜みたいな感じでスレ立てするのが良かったかな。

    まあ>>1の時点で若干煽りっぽい事も言ってるから分かっててやったのかもしれんが。

  • 92二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 15:48:25

    このレスは削除されています

  • 93二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 15:49:12

    ↑ここまで全部俺の自演な。

  • 94二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 15:49:59

    最初煽りかな?とは思ったけどその後の文は純粋にダイパ視聴してるっぽいから偶然そうなっただけだと信じてる
    引っかかる部分としてはなんでダイパだけ見てなかったのか、同じサトシを小馬鹿にするシーンがあるのに苦手なDPと好きなBWの違いはなんなのか、かな
    まあ世代とか思い出補正とかの理屈じゃ説明できない部分もあるだろうし気軽に無理せずダイパを楽しんでほしい

  • 95二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 15:51:19

    このレスは削除されています

  • 96二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 15:52:55

    否定から入るスレは荒れやすいのう…
    それにしてもスレ主では無いと信じたいが自演下手すぎやせんかのう…

  • 97二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 15:56:41

    ふつうにダイパの良さを語ってるレスもひとまとめに厨扱いされてんのかわいそ…

  • 98二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 15:57:59

    このレスは削除されています

  • 99二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 15:59:08

    楽しむ方法を教えてくれって趣旨のスレでこういうとこいいよね~くらいのことを語るのも駄目……ってコト!?

  • 100二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 15:59:31

    >>98

    もーみんなが軟着陸させようとしてるのにすぐそうやって煽る発言するのやめてよねー男子。

  • 101二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 16:02:09

    >>98

    こんな感じのキッズ煽りとそれに噛み付くキッズを繰り返せば簡単に地獄って作れるんやなって

  • 102二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 16:06:11

    DP厨がどうこうというか、おそらくこれがDPじゃなくてAGとかSMだったとしても同じ展開にはなったと思うよ

  • 103二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 16:07:49

    >>101

    そして最後に「やっぱダイパファンって怖いわ」って締めれば簡単に印象操作出来るってすんぽーよ

  • 104二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 16:08:02

    AGはマサト周りが微妙やんな
    SMはキャラデザを好きになれるかが大きい

  • 105二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 16:09:47

    >>91クソなダイパ厨のお手本やめーや

  • 106二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 16:10:56

    このレスは削除されています

  • 107二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 16:12:11

    スレ主にこの回をみたらいいぞ!って薦めるスレではなかったのか…

  • 108二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 16:14:42

    >>107

    わいもそうやと思ってたら勘違いやったらしい

    最低でもこことここを抑えておけばOK!個人的にオススメなのはこの回!みたいなレスいっぱいやとばかり……

  • 109二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 16:16:49

    前あったサン&ムーンスレみたいな和気あいあいとした雰囲気だと思ったら違うんかい

  • 110二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 16:17:25

    >>107

    >>108

    今からでも遅くない、布教しよう

    自分のオススメはメイド回

    サトシの女装ノルマも達成したし、年下に惚れられるタケシも見れるぞ!

  • 111二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 16:18:08

    このレスは削除されています

  • 112二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 16:18:22

    わいもダイパ見たこと無いからオススメ回教えて欲しいぞい

  • 113二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 16:19:33

    単純なギャグ回でいえばアニポケセレクションにもあった史上最悪のトゲピーが一番ぶっ飛んでて好き


    【公式】アニメ「ポケットモンスター ダイヤモンド・パール」第142話「史上最悪のトゲピー!」(アニポケセレクション)


  • 114二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 16:20:51

    vsシンジ回とvsシトロン回とvsククイ博士回のバトルがハイクオリティって話は聞いた

  • 115二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 16:21:59

    あと好きなジム戦は全部面白いけど個人的にはクロガネジム、トバリジム、ヨスガジムが特に好き

  • 116二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 16:22:35

    このレスは削除されています

  • 117二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 16:24:21

    ポケモン進化回はグライガー!友情の翼が好き
    シゲルもいるぞ!

  • 118二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 16:26:23

    このレスは削除されています

  • 119二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 16:27:00

    >>118

    雑すぎん?

  • 120二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 16:28:26

    あとイッチが好きなワチャワチャ系だと多分まだ追いついてないと思うけど混戦混乱ミオシティも楽しめると思う

  • 121二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 16:29:28

    4クール追うだけでも普通きついのに
    16クールと劇場版3作はおきついわよ

    シンジは未だにシゲルとならんでサトシのライバル像として完成されてると思う
    あれ以降のライバル枠が個人的な琴線にひっかからぬ

  • 122二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 16:49:30

    >>116

    今日ヒカリを叩かないで!ってスレあってすぐ消えたな

    ヒカリは叩かないで!って言うのに新無印とゴウsageナチュラルにしてて矛盾してたわ

    しかもゴウsageするなよってレスだけ消えてるという

  • 123二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 16:54:58

    22話のムサシがサトシのエイパム借りて非公式コンテストに参加する回も面白かったな

  • 124二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 17:05:12

    正直イッチは期待し過ぎや
    布教する奴らは盛るからな(実体験

  • 125二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 17:11:09

    このレスは削除されています

  • 126二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 17:12:47

    このレスは削除されています

  • 127二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 17:13:57

    このレスは削除されています

  • 128二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 17:21:08

    >>125

    俺の謎に答えてくれてありがとう

    無印→AG→DPの順で見たのは正解だと思うよ

    荒れてるのはイッチのせいじゃないから自信をもって消してOK


    「神と呼ばれしアルセウス」は(ダイパ世代なら)絶対に視聴した方がいいし、100%楽しむには(細かい小ネタがいっぱいあるので)アニメDP全話と「アルセウス超克の時空へ」を視聴する必要がある

    これが真相や

    ちなみに超克の時空へは特に見なくていいと思います…イッチがダイパ鬼面白え!もっと供給欲しい!ってわけじゃない限り…

  • 129二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 17:22:43

    残念だけど煽りたいだけのカスに目つけられてるからこのスレでまともな意見が聞けると思わない方がいいぞ

  • 130二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 17:25:12

    これ絶対イナイレのスレ荒らしてるやつだろ。文体と手口が同じ

  • 131二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 17:27:02

    >>130

    ちょうど世代被っとるしな

  • 132二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 17:27:05

    なんでこのスレタイでこんなアンチスレみたいになってるの?

  • 133二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 17:27:33

    もう指摘されてるけど最初に下げから入ると荒れやすいから気をつけた方がいいよね

  • 134二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 17:27:36

    このレスは削除されています

  • 135二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 17:28:08

    このレスは削除されています

  • 136二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 17:29:32

    まず前提としてダイパにはファンもアンチも多いんだよ。

  • 137二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 17:31:12

    ポケモン詳しくないけどヒカリって子いつもぶっ叩かれてるよな

  • 138二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 17:31:14

    もしもし
    スレ立て初心者のイッチへ
    スレチや荒らしは迷わず消そうね

  • 139二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 17:31:41

    このレスは削除されています

  • 140二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 17:32:14

    このレスは削除されています

  • 141二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 17:32:16

    「DPキッズうるさい」って言葉やたら聞くけどBDSP発表後はDPキッズアンチの方がよほどうるさい

  • 142二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 17:32:38

    ファンが神だって言ってた〜のくだりは要らなかったと思うんだ…悪気はないんだろうけど

  • 143二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 17:32:43

    このレスは削除されています

  • 144二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 17:33:00

    >>139

    10歳児にウザイて…笑

    児童虐待してそう

  • 145二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 17:33:16

    このレスは削除されています

  • 146二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 17:33:37

    ずっっっと口調が一緒の荒らしがいるんだけど

  • 147二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 17:34:23

    >>146

    イナイレスレにも貼り付いてる人や。通報してくれ。ちなみにイナイレはもっと荒らされてる

  • 148二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 17:41:58

    まあとにかくAGBWSM見れたならDPも見れるはず
    その三作よりは圧倒的に面白いから

  • 149二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 17:42:37
  • 150二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 17:44:35

    少なくともアニポケDP編でこれだけ荒らせるの初めて見るわ。何でも逆張りすれば通るわけじゃない

  • 151二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 17:46:43

    >>149

    いやいやいやいやいやこれを荒らし認定は無理があるだろ

    どこのサイトを見れもレビュー感想見てもDP>AGBWSMなのは疑いようのない確定的事実なんだが

  • 152二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 17:47:31

    このレスは削除されています

  • 153二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 17:47:50

    このレスは削除されています

  • 154二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 17:50:10

    イッチは何も悪くないぞ
    ワイも今DPを履修してる最中で勝手に親近感を持ってる
    ヒカリやシンジに限らず合わないキャラはいるもんだし無理に好きになる必要はないんだから楽しもうぜ

  • 155二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 18:00:48

    シンジの印象悪さもヒカリの駆け出しムーブも初見の客観的意見としては普通だな
    特に前者はそう受け取られるように描いてるからな

    ただアニポケスレはお気持ちやらかしが多すぎて過剰反応も多いのよ。書き方悪いと思われる環境作ったほうが悪いとまで言える

  • 156二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 18:44:05

    このレスは削除されています

  • 157二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 19:01:33

    たぶんDPファン騙って印象悪くさせようとするアンチさんだからあんま突っつかん方がエエで
    前半あたりの誰にも好みはあるよね~してるまっとうなダイパファンが可哀相や

  • 158二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 19:02:00

    そもそもDPXYとAGBWSMは面白さのベクトルが違うんだよなあ…
    おいらはどっちも好き

  • 159二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 19:02:45

    言うてダイパももう12年前に完結したアニメや
    思い出補正のBW以降はともかく今から新しく大人の価値観で16年前のキッズ向けアニメ見るとノリがキッツイ面もあるやろ
    しゃーないしゃーない

  • 160二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 19:57:16

    このレスは削除されています

  • 161二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 20:04:44
    今更ながらアニポケを最初から見て行きたいんだけど|あにまん掲示板bbs.animanch.com

    このスレの14と15の作品見ればだいたいダイパはええやろ

    それ以外にもいいのはあると思うがこれだけ見ればとりあえずええんちゃうかなぁ

  • 162二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 20:04:55

    このレスは削除されています

  • 163二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 20:14:29

    このレスは削除されています

  • 164二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 20:16:31

    >>161

    おーこのスレのこのシリーズはここ押えとけ!ってまとめめっちゃ助かるや

    XYおもろいって聞いて気になってたけど全部見るのキツイな〜って悩んでたからこれ参考にしよ

  • 165二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 20:16:36

    このレスは削除されています

  • 166二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 20:18:46

    このレスは削除されています

  • 167二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 20:18:52

    >>163の言ってることは全て正しい

  • 168二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 20:20:37

    >>166

    多分見れてないんじゃないかな…

    無印から全てのアニポケ見てますって人少ねぇと思うで

  • 169二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 20:23:01

    >>166

    友人から送られたコピペらしいししょうがないやん

  • 170二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 20:23:52

    このレスは削除されています

  • 171二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 20:25:12

    このレスは削除されています

  • 172二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 20:28:38

    ジム戦の前にはジムリーダーが初登場してサトシ達と交流する回があるから見逃さずに見てほしいな 初登場回とジム戦回が離れてるケースもあるけどね

  • 173二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 20:28:40

    >>170

    おいおい文章読めない赤ちゃんか?

    前半あたりの誰にも好みはあるよね~してるまっとうなダイパファンはって書いてあるやんけ

  • 174二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 20:32:19

    このレスは削除されています

  • 175二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 20:35:55

    このレスは削除されています

  • 176二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 20:35:56

    >>174

    何を察したのか分からんが脚本の人そこまで考えてないと思うよ

  • 177二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 20:38:30

    >>175

    あぁ…

  • 178二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 20:40:45

    GFでヒカリがノゾミに負けるのはファンじゃなくてもちょっとモヤッとするんじゃない?ずっとライバルだった相手を乗り越えられないってことはライバルの努力量を最後まで超えることが出来なかったってことだし成長を感じにくいと思うし

    ポッと出の奴に負けるなんて納得いかない!とかもあるだろうけどそう簡単にトップコーディネーターになられてもそれはそれで納得いかないからライバルをギリギリで倒す→更なる強敵現るっていう流れが一番自然なんだろうな

  • 179二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 20:46:31

    このレスは削除されています

  • 180二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 20:49:59

    このレスは削除されています

  • 181二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 20:53:14

    このレスは削除されています

  • 182二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 20:53:30

    >>180

    何故かってハルカもなろうだからでしょ

    ヒカリもなろうだしハルカもなろう

    仲良くしようや

  • 183二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 21:03:33

    >>180

    飛び火で草

    ハルカ言うてそんなになろうか?多分ねこのて戦法、ピンチに新技習得の多さあたりが言われてるんだろうけどヒカリのなろう加減が強すぎてそうでもない気がするんだけどな

  • 184二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 21:03:54

    このレスは削除されています

  • 185二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 21:08:31

    ヒカリは別に嫌いじゃないしポッチャマのくそでか渦潮好きなんだけど、言うこと聞かないマンムーなんでコンテストに出すんや?とは思ってた。リザードン枠なんだろうけど

  • 186二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 21:10:30

    このレスは削除されています

  • 187二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 21:12:20

    >>185

    スイレン大会の話かな?

    スイレン大会の時にはもうマンムーとは和解してたよ

    ただマンムーがカッとなって一時的に話聞かなかっただけ

    冷静になったらしょぼんってしてたよ

  • 188二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 21:18:14

    >>187

    コジロウのマスキッパに倒されちゃったやつ、多分これかな?和解エピ後なんだこの話

    頭に血がのぼりやすい性格なのね、ここの対処方法が現在ヒカリにあれば成長面が見れてええね

  • 189二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 21:23:03

    毎度スレ画のキービジュアルのシンジ見ると笑える
    きっとこの3人が仲良く切磋琢磨して旅するんやろなぁと思ってた当時

  • 190二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 21:23:47

    >>189

    しかもなんかドヤ顔決めてるのもジワる

  • 191二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 21:25:44

    このレスは削除されています

  • 192二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 21:26:26

    スレ主何も悪くないからな?!!

  • 193二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 21:28:12

    >>191

    スレ主気に病むなよ

    ダイパ関連は儲もアンチもやべーやつらばっかだから荒れやすいんだ

    たまたまこのスレがターゲットにされただけなんだ

  • 194二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 21:28:38

    このレスは削除されています

  • 195二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 21:28:40

    このスレ利用して勝手に暴れてるやつらが悪いのであってイッチ悪くないよ!!

  • 196二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 21:29:51

    このレスは削除されています

  • 197二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 21:29:57

    苦手そうだなって思うもの観ないのは悪いことじゃないからスレ主悪くないよ。だいたいアマプラって確か倍速再生機能なかったし最初から全部見ろは酷

  • 198二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 21:31:28

    見なくなっても何も悪いことじゃないからな

  • 199二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 21:31:46

    合う合わないあるのは当然なんだからしゃーない

  • 200二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 21:32:22

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています