またメタビかぁ…まぁ安く作れるもんね

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 23:08:47

    ところでメタビがメタってるデッキと会わないんですけど

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 23:15:40

    デュエルそのものに対するメタだぞ

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 23:18:11

    メタってるのは現代遊戯王だからな…

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 23:19:35

    言うほど安いか…?

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 23:21:15

    ボーダーやスキドレが規制されて相対的に安くなっているかな…

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 23:22:26

    >>4

    むしろ生成が必要なのが多くて高い...

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 23:22:40

    後攻をメタるデッキだ

    ちなみに一番メタれるのは下級が貧弱な中堅以下の弱っちいデッキだぞ

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 23:23:18

    >>4

    スレ画のごとく化石化した知識で安いと書いてしまったことをおわび

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 23:23:43

    モルガナイト…神罠…クロックワークナイト…ネクロバレー…ガルーラ…うぬら5人か…!

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 23:23:49

    メタビミラーってどんな感じになるんだろ?

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 23:25:16

    >>10

    お互いに月鏡装備して殴り合うんじゃね

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 23:25:24

    >>10

    先に月鏡かクロックで打点確保した方が大抵勝つ

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 23:26:25

    ドローソースをモルガナイトに頼る事も多いから言うほど安くない…

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 23:30:06

    環境はセレパシクパがあってテーマカード以外結構使いまわせるから見た目ほど高くならない
    メタビは生成必要なのに必要枚数多くて使いまわせないから高いよ

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 01:18:55

    高いのか
    その割にはよわっちいよな

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 01:21:51

    まあメタというかシンプルにロックデッキって方が正しい気はするけどさ

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 01:23:28

    基本的にデッキ構築が更新されにくいし一回作っちゃえばずっと使える的な側面はあるんじゃないの 知らんけど

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 01:29:25

    ワイ「G打たれるの嫌やな…うらら打たれるのも嫌ややな…というか相手に動かれたくないな…コレ(メタビ)や!!!」

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 01:32:10

    >>6

    他に流用が効かないの多いしね

    モルガナイト入れたら手札誘発すら使いまわせない

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 07:06:21

    楽で簡単で早いという強みがあるから価値が無いわけでは無い
    疲れてても片手間でもプレミしないからね

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 07:33:25

    貴重な非デザイナーズデッキだから出しゃばらない程度に頑張って欲しい

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 08:28:55

    結界像、パキケ?君達シャリ一貫で十分かな♠︎

    あっ月鏡……(パリンパリンパリン)

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 08:30:46

    リソース負けしてるのは割と見る

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 08:44:31

    >>21

    メタビが数少ない種族や出張にすらとらわれないグッドスタッフデッキという事実

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 08:59:17

    メタビートってより永続ロックGSじゃねぇかな

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 09:28:30

    BOTでも使える簡単さがウリ

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 09:33:43

    効果発動しない2000超えるSS系増えたせいで警察官が採用されなくなったの凄いわ。

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 09:34:51

    最近は通常召喚から打点超えてくるのも増えてのう...

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 09:37:04

    >>28

    その鏡は何だ?

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 09:41:30

    GSとして見れば面白いんだけど出会いたくないのはそう

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 09:42:14

    最近はRACEのおかげでバック除去とかリブート積むのに抵抗ないからマシ

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 09:43:18

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 09:50:05

    >>25

    本来の定義で言えばレスキューに対するみかんこみたいなのがメタビだよな

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 09:52:09

    環境に対して広くとったメタビではあるんじゃねえかな大体のデッキに刺さるだけで
    アドを取るデッキじゃなくてアドをの削り合いを始めるデッキが来たらきついだろうし

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 10:01:57

    メタってより初期特有の効果がイカれてるパワカの束じゃねぇかな

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 10:03:25

    特殊召喚に頼ってバック除去の薄いデッキをメタってるんでしょ

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 10:05:48

    >>36

    文句はそうせざるを得なくしたデザイナーに言ってくれ

    あと羽箒解除しろ

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 10:06:42

    >>14

    これ見て思ったけど環境デッキは環境から落ちたらキーパーツが腐るけどメタビは1度作ればずーっと使えるってのはあるのかもしれない

    カードは使いまわし効かないけどデッキは使いまわしがきく

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 10:08:09

    新しいカードを売りたい側からすればだいぶ悪のデッキだな

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 10:08:58

    >>36

    お手軽ロックに頼ってる側に言われても...

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 10:10:11

    >>39

    メタビおじは多分一生メタビしか使えないしそこそこ居るから消すに消せないんだろう

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 10:12:10

    メタビの定義の話してるのになぜかメタビ使いへのヘイトになってて草

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 10:12:50

    メタビとヘイトは不可分だからしゃーない

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 10:22:01

    メタビのつもりで使っている

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 10:36:24

    エクソも本来の意味でのメタビとして作られたテーマだな

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 10:40:39

    墓地に触れる行為に反応して展開を加速するってデザインは良いメタだと思う
    裂け目アトラクはなんか雑だけど

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 10:48:00

    メタビートなんて格好付けて嘘言うんじゃなくてちゃんと結界像パキケって認知して欲しい
    スネークアイの下級に殴り負けるデッキが何をメタってるんじゃい

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 10:50:12

    この前先後勝率表見たけど普通の展開型以上に後攻終わってるんだよなこのデッキ
    ジョウゲン以外既にある盤面を崩せないし妨害も神罠と天底ドラパニくらいしかないから

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 10:56:36

    >>48

    初手5枚の妨害数で勝負するって点では展開特化とメタビは同じアグロだからね

    同じ罠ビでもルーンやラビュみたいなコントロール系とは似てるようで割と違う

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 10:58:06

    >>49

    違いは展開系はデッキからカードを引き込まないと妨害が出ない尻上がりに対してメタビは手札1枚が妨害になるとこだな

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 11:04:04

    ビートもクソも遊戯王のデッキ9割ビートだから態々つける必要あるか?って気もする

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 11:18:15

    数ターンかけてビートダウンするデッキは少ないし当初とは逆の意味になるけど要るんじゃないか?

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 12:11:37

    >>40

    そんなお手軽ロックをなんとか出来ないのが悪いんだ

    逆に先行制圧をなんとか出来ないのも悪いんだ

    相手が嫌がる事をやって勝つのがカードゲームだもん

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています