かくかくしかじかで友達とオルターガイストミラーをやることになった

  • 1124/04/17(水) 23:15:52

    当方オルターガイストエアプ
    色々教えてください

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 23:17:09

    なんでだよ

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 23:17:35

    そんな難しいテーマじゃないから適当に回せばすぐ覚えられるよ

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 23:21:57

    先にプロトコル発動出来るかゲーム

    なおお互いプロトコル発動出来た場合はお互い妨害の主体無効なののお互い効果を無効に出来ないカオスな状態になるからアドリブで頑張ろう

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 23:29:54

    ミラーならアトラクターを入れていくといい

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 23:33:49
  • 7二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 23:34:30

    ミラーしたくねぇが
    オルタープロはしたいもんなのか

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 23:40:07

    ミラー戦はオルター使いの誉れでごわす

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 23:41:44

    マルウィスプをひたすら擦れ
    相手ターンも擦れ

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 23:58:42

    ミラー前提ならいくらでも意地悪できそうだが

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 00:13:55

    純構築はこんなデッキよ

    理想展開はメリシューク+プークエリね
    アドミニアまで行きつつ1,2枚の罠をセットしてマルチフェイカーをセットできるわ

    メリシューク単体でもリンクリボーにして
    マルウィスプサーチで ヘクスティアをだしてエルフ咎姫アンブロエールのルートが安定ね
    咎姫を残さなければマルチフェイカーを相手ターンに出して魔法罠無効を2.3回構えつつ効果無効も狙えるわ

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 00:15:19

    どんなノリがあればオルガミラーしようぜってなるんどろう

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 00:17:08

    >>1

    ラッキーカードだ、こいつが君の所に行きたがってる

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 00:21:49

    今まで触ってなかったけどひょっとしてオルターガイストって安い?
    マルチフェイカー3枚とエクストラ各1枚あればよさそうだし汎用罠とリンク揃ってたら楽に組めそう

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 00:23:37

    ミラーってほぼ先行とって盤面築いた方が勝ちだからなぁ
    強化前ならまだ素引カード次第で変わる確率もあったけど

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 00:26:16

    永続罠で縛りつつじわじわ殺すのとめちゃくちゃ展開して制圧しきるのどっちが好み?
    前者なら罠型(というか純)、後者なら罪宝型を勧めよう

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 00:27:30

    >>14

    くっそ安いよ

    マルチ3+アドミ+メモガンで5枚だけど

    罪宝と混ぜるならマルチ1とかの構成もあるからね

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 08:39:18

    >>17

    なんならメモガンはあんまり使わない上にアクセスとかで代用効くことが多いから後回しでもいいしマジで安いよね

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 08:48:38

    ミラー対戦するなら天声はアリかナシか聞いた方が良いかもしれん

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 10:20:15

    メモリーガントで勝てるときはほぼ使わなくても勝てるからな…
    なんなら意気揚々と出そうとして腐ってたニビル貰うまでがテンプレだ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています