な…なぜだ…なぜグラブルの二次創作は少ないんだ

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 00:45:27

    み…見ろ げきえろなキャラはどんどん増えていってるんだ

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 00:47:04

    激エロなキャラがどんどん増えてオタクの消費が追いつかないからだと思われる

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 00:49:36

    体感pixiv等に挙げない絵師がまあまあいるというワシの分析もある

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 00:51:01

    作画コストかかる上にバスターシャツやらスク水何かの簡易衣装もないから創作しづらいんじゃないスかね

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 00:52:05

    >>4

    どうせ最終的には全部脱がせるからマイ・ペンライ!

    まっワシは着衣のほうが好きなんだけどね

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 00:52:42

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 00:54:38

    やっぱり本家の絵が上手すぎて惨めになるよねパパ
    作画コストも高いしな(ヌッ)

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 00:56:35

    触れてない人からしたら未だにグラブルの激エロキャラと言ったらナルメアやアリーザを挙げそうなんだ
    今はティコやガレヲンもいるのになあ

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 00:57:41

    少ないいう割にはそこそこ見かけるのは俺なんだよね

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 00:58:44

    みんな素材周回と古戦場で忙しいのかもしれないね

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 01:00:08

    お言葉ですがエロ二次のピークは2016~17年頃で終わってますよ

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 01:00:23

    >>10

    絵を描くぐらいなら周回するというガチ勢騎空士が多すぎるんだ まっ絵も描いてた奴はマクロ使用で荼毘に付したんやけどな

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 01:00:56

    >>12

    それは日向水のことを…

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 01:01:02

    全盛期ですら確かR18が8割占めてたからそれが他のオカズを見つけたらそっちに流れるのは仕方ないを超えた仕方ない

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 01:01:56

    なんだかんだでダイナミックベーコンの描く柔らかそうな身体が結構エロいとする学者もいる

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 01:03:08

    >>15

    闇古戦場中のニーアにエルデンリングDLCを放てっ

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 01:03:09

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 01:03:28

    >>12

    それは㍉リットルのことを…

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 01:04:07

    >>16

    こよ絵描き、何か変…

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 01:04:19

    女性向けのほうがよく見る気がするんだよね

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 01:05:03

    まあ落ち着いて モニカのエロ同人だけは定期的に供給され続けますから

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 01:06:10

    大っぴらに動かすならガレヲン並みの“超射爆”が必要なのかも知れないね
    見てみい周年の面々を 古戦場効果を含めてラジエルがよく描かれとる

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 01:06:19

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 01:07:24

    >>17

    >>9

    イラスト自体はあるけど

    他のコンテンツに比べると相対的にだいぶ少ないのん

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 01:08:56

    >>22

    水着ホルスが引けなかったからラジエルに水着を着せてホルスに仕立てる異常ジータちゃんイラストを見かけたのに消えてて悲しくなったのは…俺なんだ!

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 01:09:08

    >>1

    薄い本ならメスドラフを出しておけば何とかなるからやん…

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 01:09:59

    >>23

    それは全盛期の某艦船擬人化ゲームの事を…


    まっソシャゲではないしゲームの体すら成してないクソゴミだからバランスは…

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 01:10:21

    なんだかんだでコミケやれば同人誌出てくるヤンケシバクヤンケ

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 01:10:31

    グラブル続けながら同人誌出せる人…すげえ
    古戦場とかどうしてるのかわかんねぇし

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 01:11:36

    ここも言い訳に満ちている…

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 01:11:48

    設定が難解すぎるから新規が取っ付きにくいってのはあると思うんだ
    見てみぃ創世神話を 10周年でようやく謎が解き明かされて来たわ

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 01:11:57

    >>29

    フルオート…

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 01:12:37

    >>23

    >>27

    あのう、アルミホイル巻きましょうか?

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 01:12:52

    貴重な褐色多めで扱いも良いソシャゲだから盛り上がってほしいよねパパ

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 01:14:19

    というかお疲れ様絵やらなんやらよう描かれてるし面倒くさいから脱がして描かれてるの見ても別に少ないとも思わないのは俺なんだよね
    というより何と比較して多い少ないと断じてるのかわからないから話を広げられないのではないかと思う…これは差別ではない区別だ

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 01:14:49

    >>29

    ウム…

    というか古戦場の終了直後にお疲れ様イラスト投稿してる人もどうなってんスか

    睡眠時間 どこへ⁉︎

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 01:15:21

    >>33

    500億枚よこせ

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 01:16:01

    >>36

    フル…オート…

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 01:16:37

    >>28

    六竜で割と食い繋いだ感あるよねパパ

    ガレヲンなんか登場以降毎回本が出てる気がするんだ

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 01:16:39

    おそらくイラストを描きながらフルオで周ってるのだと思われる
    あっ今ボーダー上がりすぎててそれじゃ無理って思ったでしょ
    ちょっと待ってね 今マグナ3出すから

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 01:17:15

    >>35

    多分投稿サイトの話しなのん


    >>3みたいにpixiv見た時にあんま無いから特定のキャラを探したりすんのも難しいんだァ

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 01:18:22

    まあ気にしないで 四象がまた盛り上げてくれますから

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 01:18:29

    お言葉ですがえろ本も二次創作全体で見れば少数派ですよ
    やはり問題は…衣装の構造が掴みにくいことだ

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 01:20:07

    ラジエルがまあまあ描かれてて驚いたのが俺なんだよね

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 01:20:30

    マギサ本どこへ!
    ヘルエス本どこへ!
    イルザ本どこへ!

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 01:20:38

    フェニー、ユニ、シンダラとロリも充実してるのになあ
    お前は成長しないのか 大人ハーヴィンがロリも年上属性も感じれてお得なんだよ

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 01:21:50

    フォルテママの本がまた増えるならなんでもいいですよ
    あれっ 最終は?あれっ水着は?
    あれっあれっあれっ

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 01:25:43

    >>47

    ドラフにしたのが失敗だったんだ…だから…すまない…

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 01:25:45

    >>44

    お調子者の感じとハイレグが効いてるのかもしれないね

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 01:26:35

    このレスは削除されています

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 01:27:33

    メスブタ向けに限ってはだけど、フルボイス季節会話が様々なイベントごとに5年分あるのが原因だと思ってんだ
    有料のバレンタインホワイトデー返礼もあるしなっ
    把握すべき情報が多いーよエアプになるーよ
    よしっじゃあ企画を変更して二次創作はやめよう

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 01:28:15

    昔は本当に多かったんだァ 時代の流れで他のソシャゲがどんどん増えて減ったけどもそれでも充分な量流れて嬉しいのは俺なんだよね

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 01:30:37

    >>51

    ハロウィン、クリスマス、バレンタイン、ホワイトデー、そして誕生日だ


    あと他にもあった気がする伝タフ

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 01:30:53

    おそらく同人需要はプリコネに流れたと思われるが…あれっ次に受け継ぐべきウマ娘は?

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 01:31:51

    >>53

    おいおいお正月があるでしょうが

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 01:32:39

    プリコネもいうて虫の息じゃないんスか?
    最近引退者増えてるって聞いたのん

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 01:32:55

    爆発的なブームはあったけど今は大分落ち着いて他の流行や話題のソシャゲに流れてるとこはあるっスね
    だからお題箱やskebなどで提案されないとあんまり書かれることも無い気がするのん もちろん熱心なファンは今でも描きまくってる

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 01:32:58

    うむ…
    思わぬキャラのフェイトエピソードで出番があったりするんだなァ
    把握しきれねーよ

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 01:33:20
  • 60二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 01:33:59

    メスドラフ…聞いたことがあります

    ごらんの有様だと

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 01:35:02

    元からメスブタ向けのゲームだからやんけ

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 01:35:13

    正直ブーム落ち着いた割には供給はある方だと思ってんだ

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 01:35:53

    よく考えたら10年もサービスを続けてるゲームでコンスタントに二次創作が続いてるのは凄いことなんじゃないスか?

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 01:36:57

    >>62

    ウム…

    特に今後はCSゲー方面の拡大をもっとして欲しいですね本気(マジ)でね

    クラリスちゃんも出して欲しいのォ

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 01:37:56

    >>62

    ウム…

    リリンクの出来も良いしそこを切っ掛けにまた二次創作が増えて欲しいですね…本気(マジ)でね

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 01:38:35

    リリンク大成功したから全然復活あると思ってんだ
    ソシャゲからコンシューマで成功したやつ初めて見たーよ

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 01:39:22

    よこせ
    十二神将ボボパンイラストもっとよこせ

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 01:40:57

    >>67

    マ…マネモブさんこれあげる

    寅卯辰巳午神将があれば寂しくないよ

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 01:42:24

    >>4

    四騎士天司組織はじめメスブタきくうしに受けた連中は普段着やコラボ衣装で作画コストを的確に減らしてる印象があるんだよね

    おそらくどうしてもメスブタを飾り付けたい者がサイゲにはいると思われる

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 01:42:24

    >>68

    世界の敵は去れ!

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 01:45:20

    なんだかんだドラフやハーヴィン、天井、寒中水泳にエイプリルフール2日目を生み出した功績はとんでもないと思うんだ
    まっ天井は負の産物なんやけどな

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 01:54:24

    >>60

    朝凪の影響なのか

    角折で廃人化するエロ絵が幾つかあるんだよね


    ヴァンツァさんを見てみぃ 元から折れてるわ

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 02:10:02

    >>27

    ゲームの体を成してないってなんだよ!?

    まずゲームの定義を語ってくれって思ったね

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 02:13:34

    周年明けや直近にヒロアカコラボがあったことやリリンクが好評だったことも合わせてはいるけど未だにメインイベントに60万人が触れてるんだよね、怖くない?

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 02:17:14

    グラブル二次創作…聞いたことがあります
    定期的に進捗を上げないとエアプだと粘着してくる奴がいると

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 02:20:46

    既に出てるけどpixivから撤退もしくは放置してる絵師が多いから見つかりにくくなってるだけじゃないっスかね?
    Xへの投稿もシャドウバンが怖いのん・・・

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 02:35:24

    このスレを見てたらヘリを先生のユエル本が見たくなってきたんだよね
    うーっ、新刊をください

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 06:50:37

    自分のような弱小絵師は開幕サクガイズコストで足切りされるんだ…だから…すまない

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 07:02:33

    怒らないでくださいね
    描くのが大変すぎるじゃないですか

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 07:04:00

    正装のページは2、3ページが限度なんだ
    だから…すまない

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 07:04:11

    キャラ人気に関しては確かにプレイしてないそうにも通じるキャラがナルメアとガレヲンくらいしかいない
    そう思うのも僕です……ブルアカやFGOとか同じソシャゲ有名どころと比較すると奴らと違って
    メインキャラの人気がなさ過ぎるのがガチで一番の違いだと思ってんだ

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 07:29:05

    朝凪の同人誌でシコればいい伝タフ

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 07:41:32

    これでも私はクソにわかでね
    グラブル二次創作一時期は結構見かけていたからなんとなく報告させてもらったよ
    その結果ダヌアのイラストを良く見たかなり昔の頃はそこそこイラストを良く見たけど
    今はナルメアかガレオンをたまに見かけるくらいという印象だと思った
    エビデンスは?ないよ

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 07:49:19

    公式が独自の絵柄だから二次創作だとコレジャナイ感があった
    それがボクです

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 07:54:50

    >>82

    無理です 朝凪は無理です

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 08:01:02

    グラブルは一つの絵でも工程が複数人に別れてるんだクオリティが高まるんだ

    これが幽玄の7日前の記事

    www.famitsu.com
  • 87二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 09:42:07

    >>32

    待てよ フルオートしたところでせいぜい10分くらいしか目が離せないんだぜ

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 09:44:33

    おそらく古戦場終わりのお疲れ様でしたイラストのタイミングが一番活気づいてるものと思われるが……

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 10:11:44

    >>68

    何だかんだ残りの巳午で12年が見えてきてるんだよね

    時の流れは早えなあ

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 10:15:10

    >>79

    こいつを始め十二神将は巫女なのもあって巫女服の袖がほぼ必須なのが地味に効いてくるんじゃねえかって思ってんだ

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 10:21:23

    >>90

    しかし…最近は水着もあるしなんなら全部剥けばいいのです

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 10:23:30

    >>91

    うーっ第二弾をくれ

    パイ、おかしくなりそうだ

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 10:26:11

    嘘か真か、作画コストが比較的少ない水着が出ると意外と絵が増えるというきくうしさまもいる

    うーっ フェニーのエロ絵寄越せ
    ふたばのお父さんのところぐらいでしか見かけなくておかしくなりそうだ

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 10:28:10

    >>90

    ウム…

    それで言うとアニラはスキンの軽装バージョンの方がよくみるのん

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 10:31:00

    およめ‘さん’

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 10:32:15

    ガレヲン出てきた時はイラスト結構増えた覚えがあるんだなあ

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 10:33:18

    イベでの掘り下げがなかったせいかファン&パイに比べて盛り上がりが悪かったように思える
    それがマコラです

    まっ、ウサ耳つけたルオーがスパバハに「ふざけんなよボケがふざけんなよボケが」してたり最近は同じくサハルが「ふざけんなよボケが」してたりするストーリー的に面白い光景が見られるからバランスは取れてるんだけどね

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 10:34:01

    お疲れ様絵漁って気に入った人のアカウント探すくらいしかないんだ…だからすまない

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 10:36:05

    >>97

    十二神将会議は毎年やるべきなのかもしれないね


    運営 ハイラのバスタオル姿待ってるよ…

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 10:37:25

    やめろ絵師っ タグもなしにげきえろグラブルキャラ絵をSNSで上げるなっ
    探しにくいからどこか投稿サイトに投稿しろっ

  • 101二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 10:38:48

    >>97

    魔虚羅は人を選ぶからね ロリと比べて好みが別れやすいのさ!

  • 102二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 10:40:47

    >>101

    魔虎羅

    英雄狙い古戦場に適応しろ

  • 103二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 10:42:34

    ウサギという小動物に合わせてロリキャラにせず褐色お姉さんキャラにしたのには好感が持てる

    まっ 寅年がロリだったからバランスとったんだろうけどね

  • 104二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 10:43:04

    しゃあけど…こんな時間かかるゲームが大衆受けするハズがないのです…
    ゲーム性としてはMMOに近いですよね

  • 105二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 10:49:35

    ハーヴィン十二神将寄越せ
    巳午は種族配分的にハーヴィンであるべきだよねパパ

  • 106二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 10:54:00

    >>105

    ウム…このままだとマキラが毎晩へとへとになっちゃうんだよね

  • 107二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 10:58:35

    >>105

    待てよヒューマンもビッキィしかいないんだぜ

  • 108二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 11:01:02

    >>103

    いいや ヴィエラがやりたかっただけということになっている

  • 109二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 12:22:31

    描く側からしたらSNSで話題になってるコンテンツで線が少ない描きやすいキャラが好まれるんだ…
    SNSでは話題になっていないコンテンツのげきえろなキャラは無意味だったんだ…だから…すまない…

  • 110二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 12:33:51

    クピタン…聞いたことがあります
    髪の色を再現するのが不可能だと

  • 111二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 12:35:27

    >>1

    さあね…ただエロ同人がそれなりに多いのは事実だ

  • 112二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 13:10:32

    >>109

    ブルアカ未プレイだけどホシノとかシロコとかミカとかアルとか山程名前と顔は知っているメス・ブタはいるよねパパ

    ホシノとかもメインキャラっぽいし出番が多いメインキャラのメスブタが人気あるってのはやっぱ

    外部への知名度や導線として強いと思ってんだ

  • 113二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 13:16:42

    ティコ先生の薄い本が少ないのは悲しくなるのん・・

  • 114二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 13:37:14

    と言うかグラブルって本ないと新キャラ新衣装来ても背面とか側面の資料無くて書きたくても書けないで冷めてしまう人もいそうなんだよねかわいそ

  • 115二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 13:40:09

    フェニーと今度の四象で仲間になる鳥どっちの方が描かれそうか教えてくれよ

  • 116二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 15:26:39

    >>15

    昔は脚が普通だったのになぁ…

    お前は成長しないのか

    今は脚は盛れるだけ盛るのが正義なんだよ


    過去絵の方がバランスがよかったんだ…

    だから…すまない…

  • 117二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 15:27:30

    >>1

    えっ2013年のゲームだしまだあるだけすごくないすか?

  • 118二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 15:27:51

    >>115

    四像の鳥じゃないっスか?

    脚がぶっといしなっ(ヌッ

  • 119二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 15:28:56

    ロリコンじゃないのにフェニーにはなんかきてしまったんだあ
    あの天真爛漫な顔にぶっかけたいですよね、本気でね(ニイッ

  • 120二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 15:29:06

    >>1

    レスラージータのエロ同人誌の新しいやつ寄越せ

    他キャラにあの衣装着せるのもエロいで!

  • 121二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 15:30:50

    >>114

    それに関しては他作品も同じじゃないスか?

    見えない部分は想像して補う的なのは

    むしろ細かい衣装設定がお出しされるグラブルくんの方が描きやすいんじゃねぇかと思ってんだ


    まあワシは絵師じゃないから心持ちの部分はちょっと分からないんやけどなブヘヘヘヘ

  • 122二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 15:31:10

    >>119

    純真無垢な筈なのに所々メスガキ感あるのがえろいんだよ

  • 123二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 16:49:55

    フェニーのエロさに戸惑ってるのは俺なんだよ

  • 124二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:17:38

    フェニー…聞いたことがあります 手を出したら我々ではなくフェニーが秩序案件で捕まってしまうと

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています