デッキ融合って12期に入ってからめっきり登場しなくなったよね

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 03:25:11

    アナコンダが生き残ってるMDを考慮してっていうのもあるのかな

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 03:28:04

    最新はえーっと
    覇王天龍?なんかもうデッキって感じがしないけど

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 03:30:03

    アナコンダ死んだのに烙印融合が制限になってるしのは結局デッキ融合自体がヤバいっていうことで警戒してるんでしょ

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 03:31:27

    融合素材の自由度が高いとろくでもないことしたからそっちの縛り設けるかデッキ融合そのものを無くすかなので…だしたら大体規制入ってるしやめとこってなるのもやむなし

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 03:31:59

    いうて元々多かったわけでもないから頻度としては変わらなくね?とは思う
    別ベクトルで融合で強い動きするやつは出てきてるし

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 03:35:08

    ドラグーンもデスフェニも融合自体は過去のカードだしそもそもそんなにデッキ融合出てない
    11期で新しく出たのってそれこそ烙印融合ぐらいじゃね?
    ダイノルフィアは罠だから除外

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 04:24:22

    まあそのうちブラマジ専用のデッキ融合とか来るでしょう

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 04:34:34

    手札、デッキから素材を公開してEXデッキから融合召喚する
    ぐらいならいいんじゃないですかね

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 04:37:47

    >>8

    はい千年の十字

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 04:44:17

    キマイラは融合先指定なし
    ユベルは超融合サポートしてる上に素材がガバガバ
    アロマも素材指定緩い上で墓地融合貰ったし幻奏は元からデッキ融合持ってる

    デッキ融合自体元からそんなに頻繁に刷られるわけでもないしこんなもんやろ

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 04:57:27

    キマイラはデッキ融合するより融合素材を手札に加えたほうが強いのでは?という真理に辿り着いたんや

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 05:02:09

    このくらいのパワーがちょうどいい

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 05:39:22

    デッキ融合じゃない時点で弱い雑魚みたいなこと言うひともいたし劇薬過ぎたんだ

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 06:56:33

    オスティナート
    ネオス・フュージョン
    フュージョン・デステニー(制限)
    ブリリアント・フュージョン(制限)
    真紅眼融合(元制限)
    烙印融合(制限)
    未来融合(エラッタ)
    ダイノルフィア・フレンジー(罠)
    ダイノルフィア・ドメイン(罠)

    無条件でデッキ融合できるカードってそこまで多くないんだよな

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 07:09:14

    12期はデッキ融合がない代わりにデッキから墓地へ送るだけで融合できたじゃないですか

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 07:12:11

    融合しないやつが増えた印象

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 07:25:48

    一応次の新弾でデッキ(だけではない)融合(ではない)が来るね

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 07:52:50

    >>15

    ティアラのこと言ってるのなら11期だぞ

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 09:07:48

    >>18

    ティアラも該当するけど多分これユベルじゃね

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 09:12:01

    見せびらかし融合は革命
    落ちた素材がさらにアド稼いで暴走みたいなこともしない
    これからの標準搭載にしてもいいレベル

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 09:18:42

    罠でいいから堕天使にデッキ融合ください!
    バカみたいに重い発動コストつけていいから!

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 09:26:42

    今更まともなデッキ融合よこせとは言わんからせめてテーマ外と融合できんか?

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 09:28:33

    >>22

    ミュートリアは相手を取り込んで融合はイメージ通りだからあってもいいと思う

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 09:47:02

    ただ単にデッキ融合はやばいってことにあらためて気づいただけだと思う

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 09:53:19

    まあとりあえず手札にもフィールドにも出さずに融合っていうのは>>17ぐらい凝ったことしないとヤバいことになるのは間違いないな

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 09:56:36

    デッキ融合はヤバいので今後はエクストラデッキ融合の路線にしよう
    漫画5Dsにそういう効果のカード出てきたからまずはそれをOCG化だ!

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 09:58:21

    EXデッキ融合は条件付きでもうある

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 10:06:34

    デッキ融合は落とした素材で展開とか除去とかしてこなきゃ別にいいと思うけどね

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 10:09:05

    十字はデッキ融合だと思うが
    結局素材落として悪さできないと見向きもされないんだ

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 10:20:36

    キマイラ・地縛・メメントと「出す先の自由度が高い速攻魔法」の融合が最近のトレンド
    テーマ内に制圧モンスターがいなくてもガーキマ出せるだけで強いのいいよね

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 10:32:19

    >>24

    そうだね

    ところで烙印融合より一年早く出た>>22なんですけど

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 10:38:58

    ネオス・フュージョンとかいうデッキ融合だけど融合召喚ではないカード

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 10:39:06

    >>26

    >>27

    オッドアイズフュージョン懐かしいな……

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 10:42:33

    >EXデッキ融合

    「あの……」

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 10:48:48

    素材の供給元のネタはもう出し尽くした感あるし、これからは素材をどうするかでバリエーション出していくんじゃないかな
     
    という訳で素材をサーチして融合召喚する効果を出そう(狂乱)

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 10:54:19

    そもそもデッキ融合自体がそんなに頻繁に出されてるものじゃない
    ドラグーン→デスフェニ→烙印のイメージが強いんだろうけど真紅眼融合は2015年、フューデスは2019年、烙印融合は2021年でだいぶ期間が空いてる
    MDだとデスフェニから烙印融合までが半年位だけどフューデス自体は初期実装されてるし

    そういう意味では烙印以外元々デッキ融合がある→強い融合モンスターが出て一気に出張セットへの流れがメインだったから、デッキ融合云々というよりドラグーンやデスフェニみたいなデッキを選ばない強力な融合モンスターが出てないが正しい気がする

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 11:14:50

    烙印だってデッキ融合だすのに2年近くかかったしな

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 11:25:46

    デッキ融合はおろ埋が制限なの思い出せ

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 11:34:17

    >>12

    イヴィルの登場で普通の融合代用としても使い道ができたのは偉い

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 11:55:05

    効果モンスター以外を素材指定するデッキ融合出ないかな

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 12:06:13

    >>34

    サーチ可能なデメリットがないフュージョン名称のデッキ、EX融合ってところだけ抜き出すと強そうなんだけど実態がね……

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 12:08:28

    通常モンスター限定でいいから素材を手札に加えるデッキ融合とかでねぇかな
    そのターン効果が発動できないとかSSできないデメリットとかあっていいから

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 12:14:09

    イシズと同期にしては抑え目過ぎませんかねえ
    どちらかターン1て

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 12:28:48

    真紅眼使いとしてはデッキ融合そのものに罪があると言われると疑問だわ
    明らかに融合先の方が悪いっしょ

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 13:43:21

    >>44

    でもレッドアイズはドラグーンがある方が強いでは?

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 13:52:48

    デッキに入れるだけで事故の要因になるような古い効果モンスターを3、4種名称指定した融合モンスターに効果でデッキ融合可能効果(融合は必要)付きで出せば勝てるような融合モンスター

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 14:07:42

    結局デッキ融合は素材にして墓地に送ること自体が実質的な「おろ埋」になっちゃうのがあるから

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 15:45:14

    結局シャドールフュージョンが一番バランス取れてるデザインのデッキ融合なんじゃねえかなあって思う

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:19:40

    霊獣にデッキ融合下さい…
    融合先なんてカンナ以外大した事ないから…

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:21:05

    >>49

    エグいことはできそうなんだろうけど元のギミックがパズル過ぎてどういう事ができるのか分からん…

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:25:48

    対象が限られるとはいえ実質おろまいしながら大型出すとかまず許されない行為ですし

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:29:10

    インフレが進んだらサイドデッキ融合とか出るんだろうなあ

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:29:48

    >>52

    あの…MDだと全く使えないのですが…

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:04:36

    実質おろ埋がマズいならチラ見せ自慢融合が今後もっと増えそうだ

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:06:50

    融合縛り一つでおろ埋と同じにはなり得ないってのはちょっと面白いと思った

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:15:17

    なぜアンデのデッキ融合は理性を働かせてしまったのか

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:27:09

    素材が墓地に落ちて実質悪露枚になるのがダメっていうなら素材除外すればいいと思うよ!



    むしろしろ。

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 00:35:04

    コンフュージョンは流石にデッキ融合出会って欲しかったな

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 00:37:59

    ワームゼロ専用でいいからデッキ融合欲しい。というか爬虫類融合モンスター2枚だけだからもっと増えろ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています