ここだけ、はじまりのろくにんがヌオーだったブリテン異聞帯23

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:34:18

    彼らは決して遊ばずに一生懸命になって、聖剣を創り上げた。しかし、彼らは全体的に動きがトロかった。聖剣ができた頃にはすでにセファールにだいたいのものを持ってかれた後だったんだよ。それにはケルヌンノスのそばにいた巫女も怒るに怒れなかった。

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:34:51
  • 3二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:35:17
  • 4二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:35:42
  • 5二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:36:07
  • 6二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:36:27

    イラストまとめ(全集、Google Photoアルバム)


    https://photos.app.goo.gl/T1LgLvX84S1ypg3UA

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:37:12
  • 8二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:38:51

    たておつー

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:50:44

    立て乙

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:26:34

    おつー

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:48:53

    前スレも湿度すごかった気がするからちょっと除湿に
    ヌオーって転がる使えた時期あったからちょっと丸くかがんだら坂から転がって『ヌゥ~(ああ~)』って下に行ってまうのを見た鯖が大慌てで回収に行くけど普段よりアグレッシブな速さで大変なのが浮かんだ
    たまに並んだヌオーが吹っ飛ばされてボウリングに

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:40:41

    奏章Ⅱはアヴェンジャーのお話だったが
    アヴェンジャークラスたちのヌオー評を
    聞いてみたいかも。

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:45:29

    >>12

    ネタバレに気を遣ってぼかすけど……ヌオーの方は悲しんでるよ絶対

    でもマスターの方がきっとって心境

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 03:04:06

    >>11

    岩タイプの技は弱点じゃないから当たってもセーフ(?)

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 07:01:11

    >>14

    確か等倍ダメージだったと思う


    転がってくヌオーを助ける場面があるイベントはサンタイベか水着イベ?

    時たま鯖をぶっ飛ばしながら転がってくと笑う

    くろひーは吹っ飛んでる

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 08:16:44

    ミルタンク「ころがると言えば私じゃないの!?」
    ゴローニャ「いやここはヌオーと地面タイプ繋がりの我々が」

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:24:01

    保守

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:39:49

    >>15

    水着イベだとこんなんどうだろ

    サーヴァント・サマードリーム

    ~夢のヌオーランドウォークラリー~

    メイン水着鯖はドオーロラ様で

  • 191524/03/28(木) 18:38:56

    >>18

    ・シナリオ

    夏の特異点ハワトリアにヌオー達が運営するレジャーリゾート『ヌオーランド』が誕生。ヌオーランド開園記念にハワトリアも含めたウォークラリーが開催される。

    ウォークラリー一位には賞品として……聖杯!

    欲にかられた者、純粋に楽しむ者、暇潰しにきた者。彼らをおさえてマスターは一位でクリアなるか!?


    (みんなと遊ぶ為の)参加者ヌオーが『わーっ』て歓声混じりに駆け出すけどいつもののちのち歩きだからかわいい

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:18:25

    >メイン水着鯖はドオーロラ様

    メリュ子が本気のスピード出しそう

    そして「ウォーク」ラリーゆえに飛んで失格となる

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:51:19

    やることはマラソンミッションでシナリオ解放だね
    ドオーロラ様がエウロペお婆ちゃんに負けないおっとりさでミッション報告してくれそう
    (イベント中)『ミッションがあるけど、皆さんなら大丈夫。私もいますし、頑張りましょうね』
    (ミッション解放)『あら?新しいミッションがきてるわ。忘れないうちにちゃんと確認しましょう』
    (シナリオ解放)『まあマスター!見て!何か進歩があったようよ』

    パーシヴァルが霊衣枠ならもっと頑張りそうなメリュ子

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:15:20

     なんか、はじまりの六ヌオーたちの水着姿もありそう
    そしてミッション達成報告やアイテム交換所で、確率でドオーロラ様と交代したり共演したりしてそう

     あとは黒髭のヌオーの水着姿も、あったりするんだろうなあ

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:51:17

    ドオーロラ様は配布でみんなと違って再臨しても服とか変わらないからちょっと寂しい顔が不謹慎にもかわいいと思ってしまった

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:52:12

    >>22

    新しい鯖が来る予感かな?

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:07:56

    水着霊基だとクラス何かな?
    候補としてはキャスター
    紫式部みたいに使い魔としてウッドワスやコーラルやハロバロミアを喚んで攻撃手伝って貰うとか

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:16:46

    >>20

    飛んだ時


    ピョーンとどこからともなくヌオーが発射され


    ヌオーのボディプレス!!!


    メリュジーヌは打ち落とされた!!!


    な展開が浮かんだ

    飛行できる鯖の不正防止カタパルトを作って貰ってたヌオー達がいたら笑う

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 06:05:05

    そういやそのまんま『うちおとす』って技はあるな

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 08:05:46

    うちおとされてしばらく飛べない奴だ
    チェックポイントは妖精の常識改変でそれぞれに決めてあるルールでお題クリアしたらスタンプくれたりするかな
    トリルチェックポイントで説明終わりじゃあ準備するねした後待ってる間の雑談中
    ダヴィンチ「話のt「ヌヌヌオー(話の途中だけどワイバーンだよ)!」
    とダヴィンチちゃんとかのセリフ被せてくる速くなったヌオーがいるのは愉快だったよ

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 09:28:14

    >>26

     なんかメリュジーヌ以外にも「フ、ハハ、ハハハハハハハハ! 我が雑種と対等の地平で競い合うと思ったか!」とか言って、ヴィマーナを出してくる英雄王の姿が思い浮かんだ


     なお、次の瞬間『天の女主人』だからという理由でマアンナを出してきたイシュタルともども、射出されてきたエンヘドゥアンナとアヌキガルにボディプレスで地表に叩きつけられるのであった


     実況のドオーロラも、これには苦笑いだったという

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 10:10:04

    >>29

    ぶすーとむくれながら歩きだすメソポタミアが後にいたとか


    ハワトリアとヌオーランドを合わせるとめっちゃ広いからチームでやるのをおすすめされててそんでマスターとマシュで水着ドオーロラ様と霊衣パーシヴァルの四人でチーム攻略にいどむのかな


    個人的にカイニスとエレシュキガルにガレスも水着だといいな

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 10:13:12

    >>29

    思うと、なかなか攻撃力すごい不正防止……

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 15:41:04

    >>30

     ギルガメッシュとイシュタルのルール違反を叱りながらも、最後はなんだかんだで、一緒にレースに参加するエンヘドゥアンナとアヌキガルがいそう


     それをズルいと叫ぶ、子ギルやエレシュキガルの姿もあったとか


    >>31

     はじまりの六ヌオーとヌオーランド管理人の合作で作り出した、対規則違反専用射出カタパルトなのだとか

    最高威力は、完全開放の聖剣の一撃なみだが、規則違反者のみ対象でウォークラリー開催期間中しか稼働しないそうだ

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:58:59

    くろひーら海賊だと船を叩くかな

    くろひーの船にスタッと着地するヌオー
    黒『……ん?ヌオーたん、ど』
    ヌオー『めだよ』

    ヌオーのきあいパンチ!
    効果はばつぐんだ!!!

    黒『チャージ済みぃぃいいいい!!!』

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:06:41

    >>28

    チェックポイントのお題はカレー作りだったら笑う

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 00:46:29

    水着イベもだけどオリンピアや戦線イベントのヌオーはどうなるのか

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 07:07:01

    敵として出る場合は手加減願います

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 08:07:57

    気になって調べたらヌオーって過去作でメロメロ覚えるのね!
    この世界のヌオーがメロメロしたらヤバくない!?

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 11:06:50

    >>37

    やだなぁ

    みんな最初からメロメロじゃん

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 18:58:05

    >>38

     カール大帝とかヌオーにメロメロなせいで、公人としてはヌオーを廃さないといけない立場に終生苦悩してそう


     まあ、キリスト教に多大な影響を与えたソクラテスにプラトン、アリストテレスまでヌオーにメロメロだから、ローマ帝国公認後のキリスト教徒は頭を悩ませてそう

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 22:55:04

    >>30

    ウォークラリーは何日か続くと見て、泊まり込みできるホテルもランドの敷地にできてそう

    スタッフはヌオーのおかげで善性しっかりしてる妖精達も混ざっててできるだけサービスをやってるとか

    『急げ急げ!美味しいご飯を作らないと!お客さんがお腹を空かしてたら大変だ!』

    『みんなが楽しくなれるようにしなきゃ!掃除も飾り付けも頑張るぞ!』

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 23:22:36

    卑弥呼「ヌオー?勿論、大好きよ!
    私はほら、雨女でしょ?だから出掛けると
    いっつも雨で、それが嫌だったんだけど、雨が降るとみんな喜ぶし、何よりヌオー達が喜んでくれるの!
    それに……あの子達って優しいから、雨が降って悲しそうにしてる私にいつも寄り添ってくれてたの。
    そして、みんなで泥んこになるまで遊んだ
    だから雨も嫌いにはならなかったの」

    壱与「ヌオーですか?
    あー……実は私はあまり……いえヌオーが悪いわけではないんです。
    私は卑弥呼様と違って、雨を降らせる事は苦手でしたので、あんまり彼等に喜んでもらえなかったから申し訳なくて……。

    実は後から聞いたら、私を狗奴国から救ってほしいって卑弥呼様にお願いしに来たのもヌオーだったそうなんです
    だから余計に申し訳ないっていいますか…r

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 00:22:33

    >>21

    パーシヴァル以外の水着霊衣男子はこちらを希望

    クー・フーリン

    渡辺綱

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 08:11:56

    >>22

    黒ひーがかつてないくらい挙動不審になりそう

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 08:59:06

    >>41

    弟くんも仲良くしてただろうな


    和鯖は自分の修羅なところを自覚してる奴が多いイメージだけど森くんとかもヌオーのことを可愛がってて彼らの人らしさをとどめてた感強いね

    酒呑や茨木みたいな手遅れだったり最初から人じゃない奴らもヌオーの優しさで人を学ぶのは好き


    特異点で時代が古ければ古いほどヌオーも多いし強かったらこんなギャグ面出てるよね


    ポヨン

    ヌオー「」

    みんな『』


    ぬ……


    ヌオー「ヌ?」


    ヌオーだー!

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 15:18:11

    じゃれついてきたら死を覚悟するレベルか?

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 18:25:25

    ヌオーはじゃれつく覚えないからセーフ

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 20:29:05

    じゃれつく姿は正直とても見たい

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 22:20:16

    >>41

    邪馬台国にヌオーがいた


    つまりあの特異点邪馬台国にはヌオー達がいて、戦国組や明治組もヌオーを知る事になる

    それと地続きぽい茶席特異点で利休さんとかとヌオーを知る事になる


    ついで言うと、阿国さんはもしかしたら出雲で人知れず生き残っていたヌオーを知っているかも知れない

    更に言うと、高千穂にいたおりょうさんもヌオーを知っているかもしれない

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 06:08:46

    高千穂は神話と縁があるからなぁ

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 06:39:24

    おりょうさん食べてないよね……?

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 09:46:43

    >>48

     ぐだぐだ時空だと、汎人類史より神秘が残っているみたいだから、ヌオーの出現率も上がっていそう


     過去スレだとおりょうさんは、捨てられて川に流されていたのをヌオーに拾われて養育されていたなあ

    ぐだぐだ邪馬台国だと、おりょうさんが竜馬の埴輪を愛でている際に、ヌオー像も大事にしている描写がはさまれてそう


     千利休は、ヌオー作の茶器に憧れを懐いていたとかありそう

    おそらく明王朝だと、ヌオー作の品物は皇帝か、それに近しい高位の人間が独占しているから、海外に売りに出ることは基本的に無さそうだし

    日本産のヌオー作の茶器も、手放す人がなかなか出ないか、戦乱で壊されるかで、見る機会がかなり少ないだろうし


     阿国さんの里が、ヌオーのおかげで大分マシな環境になっていて、そのせいで天逆神への憎しみがより深くなっているとかありそう

    なお、天逆神は極力ヌオーには取りつかない

    理由は、ヌオーの『てんねん』に影響されて、邪念とかが消えて、自我が薄れていってしまうから

    『あれは恐ろしかった。自分が徐々に消えつつあるのに、それを不自然と思えなくなるのだからな。

    偶然抜け出せなければ、私の意識はヌオーに塗り潰されて消滅していただろう』

    こんな感じだったそうです

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 13:30:36

    >>51

    カルデアにいる六ヌオーが特異点の出来事に触発され、

    動画企画で「茶器を作ってみよう!」となったら大変なことになりそう(小並感)


    ぐだぐだ組の妄想としては岡田さんは嬉々としてお世話されてそう

    土方さんは人間体になったヌオー(メス)を口説いてそう

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 15:51:34

    >>52

     『ニャンニャン』が毫変盞(ごうへんさん)、曜変天目を超えると称される幻の茶器を創りだして、利休さんが宇宙猫になってそう

    そしてN6チャンネルの最後で、毫変盞(ごうへんさん)を含めた”はじまりの六ヌオー”作の茶道具が、千利休主催の茶道教室に持ち込まれる旨が予告されて、利休さんが卒倒しそうになっていそう

    『これには、利休も驚愕せざるおえません。まさか名物の放つ重力に、この利休が吞みこまれるとは。

    毫変盞(ごうへんさん)は、茶器として作られながらも、展示しかされなかった。

    悲劇の名物という話は伝わっておりましたが、これでは、しかたがないですな。

    ……いえいえ、茶会は最後まで行いますとも、これほどの名物たちとたわむれる機会は、まさに一期一会ゆえに」

    こんな感じで


     イゾーさんは、ヌオーに甘えつつも、ヌオーの周囲には常に気を配っている描写がありそう

    なお、ヌオーに手出ししそうなのがいたら、密かに始末剣で消しているとかかな


     土方さんが口説くということは、巨乳美女な人間態を持つヌオーがいるのか……

    ヌオー作の沢庵を、美味しそうに食べる、土方さんの姿はありそう

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 19:04:58

    ノッブは一個持ってそう

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 00:52:01

    ほしゅ

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 08:29:36

    >>54

    探したら国に2~3個くらいあるのかな

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 08:57:31

    >>54

     ああ、それが本能寺で焼失したと言われている、天目茶碗なのかな

    伝説だと非常に気に入って、肌身離さず持っていたと言われているけど、毫変盞(ごうへんさん)ならそうもなるよなあ


    >>56

     神體(がんたい)を保存する家があったように、毫変盞(ごうへんさん)を守ってきた家はありそう

    なにせ、『ニャンニャン』等の神仙級の存在、もしくはその領域に至った陶工の作品とか、それだけで存在価値が大きすぎる

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 10:28:24

    多分現代の価値なら国の半分は買えるんじゃね?ってレベル

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 11:47:16

    >>58

    発展途上国なら一国買えそう、東京都1つでアメリカが買えた時期もあったそうだし。

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 11:51:06

    だから妖精國の調度品物価高かったんだよね
    質の文句もない納得の値段とは言えたけど

    流れ切っちゃうけどノクナレアとアルトリアが料理バトルすることになった時のことを思い出して
    姫様が外交役としてやってきたら交流試合の形で混ざったけど姫様がいても作るんじゃなかったは出来てたかな?

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 14:08:34

    >>60

     ヌオー國でヌオー作の品が高かった理由は、妖精にとってそういう物は趣味の範疇だったからなんだろう

    基本的に、妖精は超高性能3Dプリンターみたいな能力を持っているから、自給自足を単独で出来る生き物だから


     ヌオーのことだから、当初はほとんどタダ同然で他者に作ってあげていたんだけど、ヌオー國の体裁を整える際に魔力通貨概念が導入されたことで、高価な品物になったんだろうなあ

    作品の出来もそうだけど、労力も凄くかかっているから


     おそらく姫様が居ても、『作られるべきではなかった。』は誕生するんだと思う

    なにせ料理勝負だから、相手に塩を送るわけにはいかないし

    姫様作のチョコレートは、インパクトでノクナレアやアルトリアの物に大幅に劣るけど、実際に食べると、細やかな配慮が行き届いた極上の味だと思われる

    おそらくテーマは『共存』で、円形状のチョコレートの上に六氏族やヌオー達を模したキャラが載っていて、笑顔で交流している場面が表現されている

    他にはキャメロットやエディンバラを含めた主要都市の代表的な建築物が、一つずつ載っているかんじかな

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 15:24:15

    チョコが...ヌオー國鯖のバレンタインチョコ見てほしい

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 15:51:18

    ヌオー國ウッドワスがいたら照れでつい怒鳴ってしまうけどちゃんと紳士の範疇やしお返しもしっかりしてるよね
    そんで後から女王親子が相談受けた甲斐があったとちょっといじってたらほっこり

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 16:32:39

    >>63

     いろいろなしがらみから解放されているから、ウッドワスはヌオー國時代より若干穏やかになってそう

    自身の祖であるセベクや腕自慢の英霊達と鍛錬をしたり、さまざまな食事会とかの文化的な催しに参加したりするのかな


     あとは、自身の内に制御が困難なほどの獣性があることから、酒呑童子や丑御前にチョッカイをかけられたりとかもありそう

    他には、報われないと思いながらも、ドオーロラへの愛を懐き続けている点から、ケイローン先生と交流があったりとか

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 22:25:18

    少しボイス考えてみた

    ヌオー國切除後召喚
    「我が名はウッドワス。『牙の氏族』を統べる者……む?君はいつぞやの人間ではないか。まさか……かつて敵対していた相手に呼ばれるとは」

    第三再臨後
    「やはりこの姿は野蛮だ……今更という話だが、妖精國でも叶うなら紳士としての姿を貫き通したかったのだがね。だが、戦うならやはりこちらの方がいいらしい……」

    姫様へ
    「おお姫様。ご機嫌麗しゅう……そうだ。差し出がましくはありますがお茶をいかがでしょうか?いい茶葉が手に入りまして」

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 22:26:55

    >>61

    姫様「いや、途中までは普通だった筈なのになんでこんな突然変異が起きた!?」

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 06:24:57

    作業で疲れてきてテンションがハイになった結果……ですかねぇ

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 10:28:13

    >>66

    姫様「なに!? 素材をすべて混ぜた!? それで、ヘドロじゃなくて指向性を持った厄災擬きが出来あがるあたり、オマエは本物の天才かもな……

    ただまあ、素材を適当にぶっこむんでも、きちんと記録はしておけよ。

    次回、チョコレートを作る時の参考資料としては最上の物になるからな」


    このような感じだったのが

    バレンタインイベントでは

    姫様「おっ⁉ きちんとマトモなのになっているじゃねえか。頑張ったんだなオマエ。

    ……えっ、『私はあの子とは違う』って、オマエが家族から逃げている理由はそれか。

    はあ、変に律義というか堅物なところは『聖剣の守護者』になったくらいじゃ、変わらないのね。

    じゃあ、一言だけ伝えておくわ。

    あなたが、『聖剣の守護者』になっても、あなたが私の友達で、私の國の民であることには変わらないの。

    そして家族にとっては……ちょうど、やって来たから直々に教えてもらいなさい。

    はいはい、逃げようとしない。

    家族なのだから、きちんと話し合いなさい、ね」

    キャストリア(アルトリア・アヴァロン)が、母ヌオーと父ヌオーに抱きしめられて逃げられなくなったのを確認すると、姫様は微笑みながらキャストリアの部屋から出ていった


    みたいな展開はありそう

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 15:27:03

    ハグという名の拘束技喰らっちゃったか

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 15:33:12

    >>65

    パーシヴァルと会った時メリュと同じく寂しくは思っても真っ直ぐ向き合うとおもう


    >>68

    この後姫様は自分の家族達をお茶に誘うね

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 17:18:47

    >>69

     愛情の籠ったハグは、たいていの場合は効果はバツグン!だから、アルトリア・アヴァロンも捕獲されました

    とはいえ、彼女は頑固だから水着霊基の時も、まだ家族達からは距離を取ろうとしています

    バレンタインイベントの時には、さすがに受け入れつつあるようですが


    >>70

     そのお茶会では、お母様だけじゃなくて、ドオーロラにバーゲストもいそう

    当然ながら、バーゲストは畏れ多いと断ろうとしたけど、『私は、バーゲストを家族だと思っているけど、バーゲストにとってはそうじゃないの?』と上目遣いで言われて轟沈したのだとか

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 21:43:41

    堅物の落とし方を心得てらっしゃるw

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 06:11:47

    妖精騎士は真面目なの多いしねー

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 09:26:23

    >>72

     姫様は、威厳ある女王で、カッコいい騎士で、包容力のあるお嬢様でもあって、どこか儚げな女の子でもあるという属性の過剰積載だからなあ

    しかも、どれも演技とかではなく、素という


     たぶん、そういう多彩な側面に魅了された人や妖精はヌオー國でも多かったんだろうなあ

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 13:31:22

    >>74

    しかもみんなの為に頑張れる子だから信頼も得られてるという

    悪妖精や悪に傾き過ぎた妖精の悪戯(私刑)で狙われても姫様の優しさに触れた民が連絡入れるしウッドワスやバーゲストが文字通り飛んでくる


    多分面会という授業参観の日とかまだあった頃親子揃って拐われそうになった時警備に協力してた姫様が身代わりに……てことがあったけどヌオーや職員の善妖精が通報してくれたことで事なきを得たってのはあるよね

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 15:01:57

    >>75

     きっと、その頃の姫様は、まだ妖精騎士というには弱すぎる頃だったんだろうなあ

    そして犯人の悪妖精も、異界常識持ちの大妖精級だったから、当時の姫様だと敵わなかったという


     とはいえ、激怒したバーゲストにとっては美味しい餌にしかならなかったのだが

    この頃のバーゲストは、姫様の在り方に魅かれつつあって、知らず知らず目で追いかけていた感じかな


     結果的に、人間保護区の防犯がより厳しくなって、親と子の僅かな接触の機会であった授業参観が以後出来なくなるという苦い結果に終わった

    これを自身の非力が原因と悔やんだ姫様は、よりいっそう鍛錬に励んだんだろうなあ


     他には人間保護区の警備をしていた女王兵達は、この結果に責任を感じて自害しようとするんだけど、姫様に止められて、それが後の姫様親衛隊の基礎になるとか

    この事件で助かった少年が、粛正騎士団長になって、後のぺリノアの祖父になるとかのエピソードもありそう

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 19:31:05

    >>76

    ウッドワスが姫様の家庭教師やってたらバーゲストと一緒に暴れそう

    『姫様ご無事ですか!?』と飛び込んで

    悪妖精にいたぶられてる途中の姿で排熱大公リターン待ったなし

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 22:35:30

    >>77

     考えてみれば、ウッドワスもバーゲスト同様に、自身の内なる獣に悩まされていたから、業を乗り越えた姫様は眩しい存在なんだよな


     最初は、モルガン陛下に特別扱いされる下等妖精(ウッドワス自身は、無意識に他者を見下す自身の性質を唾棄している)だと思っていた

    やがて、少しずつ着実に成長する姿に、眩しいモノを感じ始めた矢先に、上記の人間保護区襲撃事件が起きる

    事件現場にたどり着いた時には、ボロボロの姫差を大切に抱きかかえるバーゲストと、わずかな残骸だけが残った悪妖精の姿だった


     姫様が、この挫折で折れてしまうと心配したウッドワスだったけど、姫様は華麗に再起を果たし、以前よりも強く美しく成長するのだった


     そして上記のようなことを幾度か、助けに入ったのがウッドワスだったりメリュジーヌだったり、モルガン陛下やドオーロラだった時もあったけど、その度に姫様はより強く美しく成長していく

    その成長の過程を、見続けた妖精たちは、その輝きに目を奪われていくのだった


     とかみたいな物語も、ヌオー國ではあったのかな

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 22:39:42

    きっとその輝きに魅入られたのはボガード様もそうだったんだろう

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 23:04:01

    モルガンが妖精騎士に与えたギフトは厄災の封印だったけど姫様の場合は自衛の能力感強いな
    円卓軍やノクナレア軍と戦いになっても対談の場をなんとか作れないか陛下や家臣達へ進言してみたり
    失意の庭を持ち出したのもなんかベリルが目をつけたかも危険なこれをなんとか破棄して手出しさせないようにとお叱り覚悟で壊せそうな騎士のもとへ持ち出したまではよかったけど途中アルトリア達に出くわして……という火急故に連絡や事情が上手く回ってなかった事故だったろうなと
    姫様が人質になってしまった時も陛下の近くに控えていた家臣妖精が『卑怯なことを!』と怒鳴ってくれてる

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 23:12:44

    >>79

     なんかシェフィールド攻防戦の湿度が増してそう


     予言の子(マシュ)の引き渡し要求が来た際に、ボガードは

    『花嫁を引き渡せというならば、そちらもそれに見合う物を譲るべきだろう。 

    たとえば”祝福されし後継のバーヴァン・シー嬢を私に譲るというならば、考えてもいい』という挑発文をキャメロットに送る


     当然ながら、モルガン陛下やバーゲスト、ウッドワスは激怒だし、メリュジーヌは静かに『私がボガードを仕留めておきますか?』と冷ややかな殺意を進言する

    ドオーロラでさえ、ボガードへの擁護発言が、かなり弱腰になる程度には怒っていた

    ヌオーやドオーは、殺気立った空気に狼狽えて、みんなの怒りを鎮めようと頑張っていた

    なおスプリガンは、ボガードが処刑宣告に自分でサインするような行為を訝しむ

    「あの切れ者のボガードが、なぜこのような真似を?」


     姫様は、あのボガードがヘタクソな挑発をするのには、裏があると思い、輿入れという名目で自分がシェフィールドに単身赴くことを進言する

    当然ながら、モルガンを筆頭とした首脳陣に、その要請は却下される

    そして、シェフィールドへの攻撃が決定されたのだ


     なおボガードは、いい意味で妖精らしくないバーヴァン・シーに好意を抱いていた

    シェフィールドを定期的に訪れ、人々や妖精にたいして優しく微笑む姿に心惹かれていたのだ

    その未練を断つために、彼はあえて挑発ともいえる文をキャメロットに送ったのである


     こんな感じの前日譚がありそう

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 23:19:33

    >>81

    『うちの子(私の娘/我らの姫様)はやらん!!!』

    魂の叫びがキャメロットに響いてるよ……

    姫様はボガードの思惑について考えてる一方宥めてくれてるけど怯えてるヌオードオー達に『(なんかごめん)』ってなってる前日譚……


    あれ?

    シェフィールドへの攻撃って『嫁にはやらん』ってメッセージなの?

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 00:05:35

    >>82

     シェフィールドに関しては、反抗的な態度があまりにも酷かったからのはずなので

    いつのまにか、姫様関連の話にすり替えたボガード様の高度な嫌がらせだと思う


     まあ、こうすれば、抑え役で姫様が確定で来るから、敗戦した場合のシェフィールド住民の処遇は保証されるし

    謎の超兵器(ブラックバレル)による示威行動を行えば、姫様を守ろうとして軍の動きは制限されて、有利に事を運べるはずだった


     しかし、ブラックバレルの力にボガードが魅了されてしまったことと、『安全な場所で待機とか、女王候補として論外だろ?』と最前線に姫様が現れたことで目論見は瓦解

    姫様としては、ボガードを足止めしつつ、妖精騎士全員で彼を捕縛するつもりだったのに、ブラックバレルの副作用で瀕死のボガードは呆気なく姫様に敗れた

    この事態に慌てた姫様は、ボガードに降伏を要求すると同時に、『どういう物か、わからない兵器なんて使うな‼』と怒ってしまう

    それに対してボガードは、妖精國の歪みを語り『姫様と違って、妖精は規格を超えられないし、人間の寿命はあまりに短い。私達は、あなたがもたらす未来を待てないのです』と言い放つ

    なお横ではベリルが退屈そうに『死にぞこないの戯言に、耳を傾けるのは時間の無駄だから、とっとと始末した方がいいぞ、このおっさん』と進言する


     そんな矢先にマシュが現れ、突撃してくる

    一撃を食らう姫様だったが、マシュ相手に持久戦を仕掛けることで優位に戦闘を進める

    事態が動いたのは、拘束を解かれていたボガードがベリルに攻撃

    それを姫様がかばったことで隙が出来て、ボガードとマシュを取り逃がす

    その後、姫様は大きな損害を受けた軍の再編や、焼きだされたシェフィールド住民や捕虜たちへの対応に忙殺されるのだった


     シェフィールド攻防戦はこんな感じかな

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 06:53:15

    混沌としてきてるな

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 14:01:56

    そういばヌオーは色んな神話に出できてるけど何処で誕生したんだ?

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 14:07:28

    この世界だとヌオーはヌー大陸に住んでいて深きものもヌオーの子孫でダゴンとハイドラはヌオーの系譜だから崇拝してそう。

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 14:17:16

    >>85

     後に大地母神の原典とされる存在が、戯れで創り出した

    だから、星の内海で、”はじまりの六ヌオー”は誕生したと思われる


     なお、他の太父や太母と称される最高位の妖精達と違い、”はじまりの六ヌオー”には何の役目も無かったので、彼らは地上に旅立った

    その旅の過程で、中期石器時代ごろの人類と出会い、彼らとの交流で石器作りを永い時間かけて学んだことが、後のヌオー達による聖剣作成技術の基礎となった


     たしか過去スレだと、こんな感じだったはず

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 14:58:42

    >>86

     この世界の月刊ムーは、月刊ヌーになっていそう

    たぶんヌー大陸は、ヌオー達の避難先である星の内海のことなんだろうなあ


     しかし、この世界のラブクラフト、ホラー作家というより、ドキュメンタリー作家扱いになっていそう

    彼の作品も、ヌオーという存在や技術を介在すると、現実味のある話になるし

    なんか、後年では、彼の作品のどこまでが真実で、どこからが架空なのか検証する企画とかありそう


     なおラブクラフトの作品経由で、この宇宙を知覚した邪神の一柱はヌオーを気に入り、自身の眷属にすることを目論むのだった

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 17:29:19
  • 90二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 18:05:33

    >>89

    ボガードはボガードで姫様が好きだったし心配だったんだね

    マシュ達が逃げた後シェフィールドの後始末で気落ちしてる姫様と心配するバーゲストを見た


    流れ切りで悪いけどマシュも姫様と仲良くできるかもとなったらお互いのお父さんお母様の話してそう

    お茶を飲みながらいいところを話したりでもやっぱり過保護なとこあるなぁなおしゃべりしてほしい

    陛下とサー・ランスロットはブリテンの因縁はひとまず置いといて『うちの子と仲良くしてもらって』と挨拶してそう

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 19:12:19

    どの描写を見てもヌオーが誕生した後に神が誕生したような感じだけどもしかしてヌオーって最初の生物の可能性が微レ存?

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 19:27:02

    ティアマトすら超える壮大なグレートマザーから生まれたのが最初のヌオー

    だからある意味ティアマトとさえ同格、同列と見ることも可能、とか?

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 20:08:13

    ニミュエもヌオーの系譜だったらマシュにおばあちゃんも出てくるね!

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 23:19:28

    >>92

    ヌオーってORTに勝てるかな?

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 02:16:39

    ニコニコで漫画化されてる

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 07:16:26

    >>94

    さすがに無理かな……グラカイウザディアパルアルセギラその他伝説筆頭に戦えそうな一般ポケ集めまくってようやくワンチャンかなぁ

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 07:27:53

    >>90

     読んでいただき、ありがとうございます。

    ボガードは、優しくて器量の大きい男だから、國を背負うべく地道に努力する姫様の姿に敬意を抱くと同時に、心配になったのでしょう


     シェフィールドの後始末時には、姫様は様々な差配で忙しくて、仕事中は悲しんでいる暇はなさそう

    ただ、バーゲストの前では、気落ちしている姿を見せたりしている

    バーゲストは姫様を労ると同時に、自分だけに姫様が弱った姿を見せることに悦びを感じていそう


     マシュと姫様は相性抜群だろうから、カルデアでは女子会する機会は多そう

    おたがいの、親の話もキャッキャしながら、明るい雰囲気なんだろうなあ


     あと親二人に関しては、ランスロットがモルガンを淑女としてあつかうから、意外と穏やか

    ランスロット視点だと、民を慈しみ子を大事にしている時点で、自身の知るモルガンとは完全に別人認定だから、そうなるのかな


     モルガンの方は、意中の相手以外にそういう態度をすると誤解されるから、もう少し女はぞんざいに扱ったほうがいいぞ

    とか、冗談めかして言う程度には砕けた対応していそう

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 10:32:25

    この世界の考古学界だとヌオーの起源が最大の謎の一つにされてそう少なくともシルクロードができる前からあるから何処から生まれてどうやって広がったかがわからないから余計に頭を悩ませてそうだな。その頃ヌオーは何も考えずボケーとしていた。

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 10:41:03

    >>98

    4大文明にも、存在している

    アイルランドにも存在している

    ユーラシア大陸でもロの国にも、中国にも、モンゴルにも、ベトナムにも


    日本にも、オーストラリア大陸にも


    南アメリカのオルメカ文明にも


    なんならケニアのトゥルメカ湖から、アウストラロピテクスと暮らしてた痕跡まで見つかる


    極め付けは南極の氷河の中から、ヌオーの像とか出てきたり

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 11:55:24

    でもって化石とかは見てないんだよなぁってのがあったら神秘

  • 101二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 14:07:19

    >>93

     ランスロットの育ての親がヌオーだと、ブリテンの湿度がさらに上がりそう

    というか、プレラーティの師匠の中に、ヌオーがいる感じになるのかな?


     だとすると、Fate/strange Fakeでプレラーティから言及があるかも

  • 102二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 16:04:11

    誰かの宝具でヌオー大行進てないかな

  • 103二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 16:14:28

    >>99

    逆に何処ならいないんだよ!あいつら他の惑星にも行ってるから、地球外文明にもヌオー信仰ありそうなんだけど。

  • 104二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 16:48:40

    >>98 >>99 >>100

     この世界の有名な考古学者はMMRのキバヤシさんばりに

    「時空を超えてあなたは一体何度――― 我々の前に立ちはだかってくるというのだ!! ヌオー!!!」と叫んだ経験が一度はありそう


     というか、化石人類の新種を発見して、同じ場所からヌオーの遺物が出土したら、NRS(ヌオーリアリティショック)になるよなあ

    この世界、ヌオーに対してコンプレックスを抱いている人が多いんだろうなあ


     このような感じだと、プラトンの哲学が、キリスト教にかなりの要素が導入された理由として、アトランティスを提唱したからというのも大きな理由に含まれていそう


     その内容は、ペルセウス等が活躍する英雄の時代より遥か昔に、アトランティスという大陸があった

    そこには、既存の物とは比較にならないアトランティス文明が存在したというものだけど

    その超文明の解説には、ヌオー達の技術ですら、アトランティス文明に比べれば大きく劣るという一文がある

    偉大な哲学者プラトンのお墨付きとして、人類の真価はヌオーを凌駕するという、さまざまな宗教の理由づけに、用いられたとかありそう

    代表的なのは、ユダヤ教やキリスト教、イスラム教、その派生の宗教とかかな


     実際は、エフェソスの女王ハルモニアと、ソクラテスとついて来ていたプラトンが会話したさいに出てきた情報を飛躍させたものとかなんだろうな

    たしかに、ハルモニアは、始祖ヌオーの技術は人類から学んだこととか、人類の潜在能力はヌオーを凌駕しているとは言った

    しかし、その話とアトランティスは関係ない、というのが真相かな

  • 105二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 16:51:25

    まぁヌオーは格付け等に興味はないんだろうな

  • 106二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 16:57:48

    >>102

     過去スレのヌオーランド管理人とか?

    第2再臨の時だけ、ヌオーランドの人気イベントであるヌオーのパレードに敵を巻き込むみたいな内容になる感じかな


    それ以外だと、ヌオー達の歴史を熱に変換して敵を焼き払うという内容になる感じかな

  • 107二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 20:33:43

    保守

  • 108二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 22:31:43

    >>106

    ヌオー焼却されてる

  • 109二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 23:54:55

    こんなの浮かんだ

    姫様がハベにゃんの紹介で「花嫁衣装専門だけど、いい腕してる仕立屋だぜ!私も、いつか結婚する時がきたら作って貰いたいくらいだ」と好評価してるけどモルガンとか妖精騎士が聞いたら緊急会議
    姫様の夫になるのならといない相手をどう牽制してやろうかな皆さん
    理想を出しあったら候補者でボガードが浮かんで「ないない」とすぐ首を振る皆さん

    気が早いし大人げない

  • 110二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 00:47:28

    >>109

     姫様の結婚相手候補って、一番審査が緩いメリュジーヌでも、パーシヴァル君とかペリノア以上とかいう無理難題だと思う

    そしてパーシヴァル君は、メリュジーヌに恋をしているのを察している他の方たちに、やんわりと候補から外されていそう


    ほかには、妖精國だと魂がイケメンなヌオーはそれなりにいそうなんだけど、なんかもう、あらかたゲットされてそうなんだよなあ

    たとえば、過去スレのムリアンと親友のヌオーなんかは良さそうだけど、すでにコヤンスカヤにゲットされているという


     実力に性格を兼ね備えているといえば、ウッドワスも候補にあがりそうだけど

    ドオーロラとモルガンの両者に懸想しているのが、バーゲストとメリュジーヌにとって大きな減点要因になっていそう


    ……妖精國にいるあいだは、姫様の結婚は無理だな

  • 111二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 08:57:51

    >>105

     ヌオーたちは『みんなちがって、みんないい』を本心から言える生き物だから、格付けの話されたら???ってなりそう


     とはいえ、そういう暗い感情の力って強いから、それらが薄いことがヌオーの発想力が人類に劣る一因になってるのかな

  • 112二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 17:20:23

    魔人探偵脳噛ネウロとか仮面ライダーオーズとか
    悪意や欲望を「前に進み、既存を上回ろうとする原動力」とする解釈の作品もあるよね

  • 113二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 19:52:02

    保守

  • 114二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 21:43:08

    まあ闇深い感情そのまま暴走させちゃならんけど

  • 115二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 22:16:57

    >>112

     人類は頑張らないと死ぬけど、ヌオーたちは頑張らなくても生きていける

    その差が、二つの種の世界観が全然違う理由だと思われる


     結果的に、人類はヌオーに羨望し崇拝したり、嫉妬し排除したくなるようになった

    ヌオーという存在に癒されたて救われたいという気持ちと、ヌオーという上位存在を冒涜したいという矛盾した感情

    それが、汎人類史において人類とヌオーの関係が複雑な理由の一因なのかもしれない

  • 116二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 23:28:03

    ダヴィンチちゃん『だからだろうね……現代へ進むにつれ、ヌオーの痕跡がほぼ伝承にとどまるくらいにしか残っていかなかったのは』

  • 117二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 05:43:46

    保守

  • 118二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 10:41:08

    >>116

     たぶんヌオー由来の品や痕跡って、科学的にも魔術的にも、どうしてそうなるかが解明されていないんだろうなあ


     たとえば、大量のヌオー製の石器や土器は、壊すのが面倒になるくらい頑丈だけど、その理由はわからない


     女神ディーヴィに祝福されたインダス川は、大量に流入している汚染水や廃水を考えれば、世界で一番汚い川になってもおかしくない

    それにもかかわらず、ギリギリ汚染河川にならない程度ですんでいる


     だから、この世界線だと、ヌオー学は一般的なのかもしれない

  • 119二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 13:48:38

    現代人の藤丸は生身のヌオーに会えたらオレ達側の感覚だとユニコーンや天使に会えたみたいな気持ちなんだろうか、めっちゃ嬉しいだろうな

  • 120二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 15:17:53

    >>119

     そんなヌオーたちが暮らす世界を、汎人類史のために滅ぼさなくてはならない

    その事実に藤丸の心はボロボロだろうな


     しかも忘却の森、ドオーロラとの面会でヌオーたちの優しさを味わったあとに、バーゲストからヌオー國の敵である事実を叩きつけられるのだから、たまらないな


     バーゲストの見解が間違いなら、まだダメージも少ないけど、藤丸達がヌオー國の敵なのは単なる事実だしなあ

    ヌオー國攻略直後の藤丸達は、かなり精神がボロボロになっていそう

  • 121二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 17:27:33

    >>119

     あと藤丸にとってのヌオーって、人気キャラというよりは定番という感じだったんだろうなあ

    TVとかでも、大人気番組ではないけど、裏番組でヌオー特集とかヌオーを題材にした物語がなかなかの視聴率がある感じで


     なんというか、子供時代のおもちゃとかぬいぐるみにもヌオーはよく使われてたのかな


     年末はヌオー特集を視聴して過ごすのは、一般的だったんだろう

  • 122二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 18:49:59

    >>120

    モルガンは藤丸の気持ちはわかるだろうな

    自分も助けたいのに助けることができなかったから

    名無しの森ヌオー國版だとホープはいじめられてないのはいいな

    名前を完全になくしても「いらない奴」じゃなくて「気の毒な子」って扱い

    宴の後片付けも押し付けじゃなくて一番早起きできたから先に片付けしてて後から起きたのが「ごめんすぐ手伝うね」って一緒に片付けてくれる優しい村になってる

  • 123二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 19:08:49

    >>39

    カール大帝

    (神の愛。

    それは何かと問われれば、共感と赦しだ。

    肯定も否定もなく、ただあるがままを受け入れられ、己が行いの一切を赦される。

    それが神の愛だ。

    私がそれを知ったのはヌオーのお陰だ。

    臣下も国も無く、ただあてもない旅をしていた最中、食料も水も尽き、荒野で死を待つばかりの私に、ヌオーは慈悲をくれた。


    寒さを凌げる洞窟で、ヌオーの手作りのスープを食べた。あの味は生涯忘れぬ。

    食べ終わった私を、ヌオーは優しく抱擁した。あの父の様に力強く、母の様な安らぎに満ちた気持ちは死ぬ迄忘れぬ。

    情欲を介さない、ただ無償の愛だ。

    私はその暖かさかに、心に秘めていた孤独の恐怖を全て吐き出してしまった。

    だが後悔はない。あの時吐露しなければ、私の心は壊れていた。それ程の安らぎに満ちていたのだ。


    私は、私が感じたこれを、遍く世に広げよう、と。さすれば、あらゆる不安は払拭された、安寧の世が来ると。

    姉上(アルテラ)も笑える世がくると)


    「なのに何故だ!!

    誰もがヌオーを求めて血に塗れる!教会は否定し、貶める!何故知ろうとしない!認めようとしない!


    何故私は!その者達のために、皇帝にならなくてはならんのだ!!

    分かっている!それが民草の望みだと!


    ……なのに何故、余が、私が!

    ヌオーを否定せねばならんのだ!!」

  • 124二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 20:13:43

    >>122

    なんとなく前日談妄想

     ヌオー國でのホープは、もともとソールズベリーの上級妖精で、人間保護区の総責任者になれるほど優秀だった

    しかし、人間の扱いが徐々に悪化していく心労で、少しずつおかしくなり、ペリノアの死にまつわる事件を機に崩壊が始まった


     ドオーロラの命により、ホープは名無しの森に、リハビリのため送り込まれた

    介護要員に交代で、ホープと仲の良かった上級妖精(ハロバミアやコーラルが該当)を派遣した


     余談だが、ホープにはダークライという非常に強力なポケモンだった前世がある

    彼女は、ダークライのセファール相手に充分な時間を稼げなかった後悔を受け継いでいる


     藤丸達が来た時には、モース化寸前で、彼等が妖精國外から来たことが明らかになったさいは、彼等を避難させるべく連れ出した

    残念ながら時間切れでモース化したが、消滅時にダークライとしての自分の一部を藤丸とアルトリアの精神世界に送り込んでいる

    それが、終盤で藤丸とキャストリアを窮地から救うことになった


     なお、ホープは外来人だとバレた藤丸達が酷い目に遭わされると思って、避難させようとした

    それはおぼろげな、人間保護区の記憶が原因である

    しかし、ヌオーたちは藤丸達を案じて、女王様に報告すべきか否かを協議していたのであって、危害を加える気はまったく無かった

    最終的には、亡くなったホープの意を汲む形で、藤丸達の旅立ちをヌオーたちは見送ったのである

  • 125二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 21:47:40

    >>123

    ヌオーの愛を知って救われた者達なら必ず上がる叫び

    大義の為に乗り越える/悲鳴をあげる生き方がそこにあった

  • 126二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 22:21:13

    話題全然違うけど、最新話のネタバレありだから注意。

    がらんどうのカリオストロは空っぽなヌケニンに親近感もってそう。てか相棒にしてるんじゃ
    でも一番親近感あるのははんこつポケモンギラティナかも

    あと幼少時代の師匠だったアルトタスのとこにいたヌオーにお世話されてた。当時のカリオストロはヌオーに影響されてヌオーみたいにヌオっとした性格だったとか、そうじゃないとか

  • 127二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 22:48:43

    >>126

    見たとこヌオっとというよりヌトっとしてるこの伯爵……

  • 128二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 05:00:27

    ヌトス?(乱視)

  • 129二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 05:58:06

    ヌオトタス…

  • 130二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 09:18:51

    >>123

     これ、カール大帝を戴冠したレオ三世が、「貴公がヌオーを用いるぶんには、私は何も言わない。ただし、あまり大っぴらにはするなよ。身内の頭おかしいのとか、東方教会とかが面倒だからな」とか言うせいで、余計に拗れたりしてそう


     まあ教皇としては、ヌオーが改宗するのならば自陣営に取り込みたいのが実情だけど、根本的にヌオーは信仰とかしないから無理という

    でも、やっぱりヌオーの技術や知識、物品は欲しいなあという本音が隠れている

    聖堂教会は、ヌオーが救世主の真の教えを知っていることもあって、死徒よりもヌオーのほうが脅威だと認定しているんだろうなあ


     理想よりも実利を取るべきと言うのは理解できるけど、納得はできないみたいなの、カール大帝の治世ではたくさんあったんだろうな


     それが、エクステラリンクの事件に繋がったのかな

  • 131二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 11:14:43

    それでも、ヌオーは自分達の為に他を犠牲にするのをよしとしない

  • 132二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 11:29:05

    流れ切るけどシナリオ読み直して浮かんだもの
    モルガンがズタボロになってるのが見えた家臣妖精(亜鈴寄りnotヌオー)が『勝った方につこう』とのたまったら陛下の苦しみや頑張りを知ってる善妖精が『恥知らず』『恩知らず』とつい怒ったら玉座の間が別の意味で大変なことに……血まみれになってるのは戦ってくれれば当然なのに汚いから触りたくないと言った妖精を殴ってから急いで加勢にいくのと失意の庭誤作動の事故でダメージが残ってる姫様の保護に分かれてたらそれはそれで難易度すごい

  • 133二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 16:49:38

    保守

  • 134二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 19:49:08

    >>131

    その博愛が、一部を苦しめるのよな

  • 135二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 23:29:43

    何をしたらわかってくれるのVS何を差し出せばわかってくれるのな英霊VSヌオー
    …………やるせねえ…………

  • 136二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 04:15:32

    根本的に違う存在とよく分かる

  • 137二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 05:56:27

    保守

  • 138二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 09:10:21

    ギルガメッシュ曰く
    『人間とは犠牲が無くては、生を謳歌できない獣の名だ』
    ではヌオーは
    『あれらは、犠牲が無くとも、生を謳歌できる貴種だ。
    なにせ、生存するのに、星すら不要な生き物だからな。
    人間とは、生命としての階梯からしてて違うのだ。
    そんな存在に、肯定され愛されるということは、人間にとっては祝福であると同時に耐え難い呪いだ。

     なぜなら人間には、それはあまりに遠い理想だからだ。
    そういう事態に追い込まれた人間は、ほとんどの場合は服従か攻撃を選ぶ。
    それが現状のヌオーと人間の関係が構築された理由だろうよ』
    こんな感じに評してそう

  • 139二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 13:03:42

    >>130

    「貴様も望んでいた筈だ、カール(シャルル)」

    「ヌオーが認められた世界、神の愛に包まれた世界、姉上(アルテラ)が殺戮より解放された世界を。

    モノリスの力で、余のオラクルがセラフを改変する。

    世界は作り替えられるのだ。

    悼ましい世界は否定され、新たな世が始まる。

    幻想が、現実を否定する事などできんのだ」

    「……姉さんの為、ヌオーの為、平和のため。

    あぁ、そりゃ本当だろうさ。分かるぜ。本心からだってことは」

    「でもそれだけじゃないだろう?

    一番大事な事が抜けているじゃないか。そんなところで誤魔化すんなんて、カッコ悪いぜ、大帝」

    「ヌオーを救いたい、姉さんを救いたい、世界を救いたい、でも一番救いたいのは自分だろ!」

    「宗教に妥協して、教皇に忖度して、現実に屈して、ヌオーを否定して、姉さんを救えなかった、そんな自分を一番救いたいんだろう?

    なら、せめてそう言えよ。変なところでカッコつけたってカッコ悪いぜ、カール(シャルル)」

  • 140二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 19:42:03

    ふと思ったけど
    アルキメデスはヌオーをどう思うんだろ
    人間ではないけど完全な博愛に怯えて珍しくヌオー拒絶姿勢な英霊になっててもおかしくないのかなと

  • 141二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 21:07:32

    >>140

     こんな感じかな

     アルキメデスにとってヌオーとは何かと聞かれれば、それは美の体現者である

    生前の彼は、ヌオーの作品を始めて見た時に、その奥深さに魂を奪われた

    そして、ヌオーとその作品の秘密を解明することに生涯を捧げたのだ


     とはいえ、ヌオーという完全生物とそれが生み出す作品には魅了されているが、ヌオーが不完全な生物を愛することには、無意識に拒否反応を示している


    『ヌオーは愚かな星と神々、人類によって、その性能を発揮出来なくなってしまった! もったいない、実にもったいない! ヴェルバーの推測では、宇宙の覇権種族にすらなりえる潜在能力を有しているというのに! なので私はヌオーをこの星から解放するつもりです。 そうすれば、とてもとても面白い物が見れますからね!』


     彼が、ヴェルバーに与する理由は、そういう単純な物である

    ヌオーの作品と、それを生み出す知識と技術に心奪われた果て

    英霊の座、ムーンセルとヴェルバーからの知識で、人類と自身の限界を悟り、観測者という名の傍観者を目指した哀れな男

    それがアルキメデスという男の真実であり末路である

    まあ、本人はわりと楽しそうではあるが

  • 142二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 22:38:15

    アルキメデスがヌオーによしよしされてたら笑う自信ある

  • 143二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 22:39:25

    >>139

    カール「………」

    シャルル「それとも、こう言わなきゃ分からないか?幻想の俺が羨ましい、って!」

    カール「なんだと……!」

    シャルル「知ってるだろう、大帝。

    俺や12勇士が亡くなって、ヌオーは城を去った。そして、幻想(俺達)の物語を語り始めたのはヌオーなんだぜ?

    古今この世に数多英雄はいるが、幻想(俺達)だけだろう、ヌオーが物語の題材にして紡ぎ語り始めたってのは」

    「幻想も現実も同じだ。俺もあんたも、結局ヌオーを利用して、血に塗れさせた。それでもヌオーは許してくれた。あの荒野でしてくれた様に、な」

    「どんな気持ちで始めたかは分からない。でもヌオーの事だ、俺達を憐れんでくれたんだろう。その軌跡が現実と歴史にかき消され、跡形も無くなったとしても、確かに俺達の信念や感情はあったんだと、それを物語に写して残してくれた」

    「俺もあんたも、ヌオーに認められて人理に刻まれた。なのに現実は自分を否定して、幻想へ変えようとしている。

    それはヌオーへの侮辱だ!どんな理由を付け加えても、それだけは揺るがないぜカール(シャルル)!」

  • 144二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 23:02:36

    この二人を見たらヌオーはあの緩慢な/すごく優しい動きで間に入ろうとするんだろうな
    心からの気持ちで『ケンカはよくないよ』って

  • 145二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 03:26:09

    >>142

    エリちゃんに計画性おじゃんにされて、orzってなったところをなでなでされたり?

  • 146二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 05:36:36

    保守

  • 147二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 08:24:49

    根を詰めすぎるとあくびからの強制休養が待ってます

  • 148二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 12:47:02

    ヌオーは笑ってこう言うのだ

    『どんな君たちでも、僕らはだいすきだよ』

  • 149二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 17:04:45

    保湿

  • 150二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 19:26:03

    保温

  • 151二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 23:05:42

    >>148

     こういう風に社会的弱者に温かく寄り添う姿勢だったから、どれだけ弾圧されてもヌオー信仰って無くならなかったんだろうなあ


     そして頼られたり求められたりすると、ヌオーたちは限界まで頑張ってしまう

    それによってより支持が集まって、ヌオーを敵視する勢力をより刺激するという悪循環になったのかな

  • 152二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 06:38:15

    そしてヌオーがいなくなるまで……嫌なループだ

  • 153二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 07:15:04

    保守

  • 154二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 16:07:55

    カール大帝のところのヌオーは、カロリングルネッサンスに大きく関わっていそう
    シャルルマーニュ伝説を広げたのも、それ関係かな
    もしくは騎士道物語を流行させて、国の秩序や治安維持に役立てようとしたとか

  • 155二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 20:56:09

    物語にヌオーはどう登場するのかな

  • 156二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 21:29:04

    ホワイトデーイベントでシャルルがヌオーを劇に呼ぶかも

  • 157二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 22:20:07

    >>155

     初版では、基本的にヌオーは登場しない

    ただし、当時からカール大帝はヌオーを従えているという伝説があり、初版が原典にして至高とまで称されるほどの完成度であったこと

    それを語り聞かせる女性吟遊詩人の腕前は、『彼女の語りを聞けば、叙事詩の世界に旅立てる』とまで言われるほどだった

    そのため、シャルルマーニュ伝説の作者および女性吟遊詩人の正体はヌオーではないかとされている


     もしくは、その女性吟遊詩人がマリアと名乗っていたことから、聖母マリアその人が作ったのでは? とも噂されていたようだ


     事実がどちらかはいまだに不明だが、シャルルマーニュ伝説が大流行した結果

    以後の版では、導き手やヒロイン(カール大帝が相手)として、正体がヌオーであるマリアという美女が出てくるようになった

  • 158二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 07:04:06

    語り継がれるお話あるあるか

  • 159二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:40:06

     原作や原典を参照するのは、語り部である吟遊詩人達のほとんどには不可能だったから、しょうがない
    とはいえ、アストルフォが月に行ったり
    イスラム教徒がギリシア神話の神々を崇拝したりする描写には、原典の著者のヌオーも驚いてそう

  • 160二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:47:01

    ほしゆ

  • 161二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:01:19

    保守

  • 162二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:49:54

    >>159

    ヌオー『(みんな、発想力や想像力がすごいなぁ)』

  • 163二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 00:56:31

    ヌオヌオ保湿

  • 164二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 05:46:49

    >>162

    人類、工芸品なら勝てないが文学ならヌオーに勝ち目が?

  • 165二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 07:11:50

    保守

  • 166二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 11:00:08

    >>164

     たぶん、ヌオーが文学作品とか漫画を描いたりすると、世界観とか登場人物の作りこみとか、あとはターゲットになる読者への配慮とかは完璧

    ただし話のオリジナリティーがなかったり、完成度が災いして、二次創作が非常に造りづらいとかの問題点がありそう

  • 167二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:55:57

    なかなか面白い対比だな

  • 168二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:03:36

    流れ切っちゃうけど
    異星側がヌオーと接触するとどうなるんやろ
    村正は鍛治仲間として一緒に聖剣打ってたけど
    アクアマリーは気づいたら抱っこしてそうというか

  • 169二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:47:32
  • 170二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:05:02

    >>169

    カール大帝渾身の叫び

    EXTRA世界線は、ムーンセルを使わないと人類の未来は無い世界なので、カール大帝の立場ならこうも叫びたくなる

    しかし、モーセについてきたヌオーが居ることを考えると、聖書だとそのヌオーは改宗した扱いだっただろう

    そのせいで、ユダヤ教やキリスト教、イスラム教でもたびたび改宗したヌオーの扱いで神学論争を引き起こしていそう


     神学論争の理由は、ヌオーが迫害や虐殺、疫病や飢餓などから人々を救ってきたことなどが原因で、改宗したヌオーの扱いを悪くすると宗派闘争が起こるからだろう

    ほかには、表立っては言えないけど、ヌオーの知識や技術、作品と力に愛玩対象としてのヌオー自身を合法的に、自分たちの勢力のモノにするためというのもあるんだろうな


     余談だが、モーセに付き従ったヌオーは、モーセを埋葬すると、人々を救いながら救世主到来まで世界中を彷徨っていると旧約聖書には書いてある

  • 171二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:20:41

    『もう、いいんだよ』
    そんな声が聴こえたらああまたってなるのか

  • 172二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 05:04:22

    心折れるわな

  • 173二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 10:29:28

    >改宗したヌオー

    どう考えても厄ネタすぐる……

  • 174二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:32:49

    無意識の自己犠牲と無自覚な献身の姿勢……リンボがもし外付けパーツでヌオーの魂確保したら疑似人類悪になってたんかな
    今やろうとしたらノーモーション宝具が火を吹くけど

  • 175二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 01:28:10
  • 176二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 05:33:40

    保守

  • 177二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 06:21:31

    宗教問題は本当に危ない

  • 178二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 10:47:15

    実際歴史でもその手の騒動多いもんね……

  • 179二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 14:17:33

    >>174

     なんというかヌオー人類悪は、ビーストの中では最弱だけど、主人公たちにとっては屈指の厄介さを持っていそう


     他の人類悪と違って、人間への見下しや敵意は皆無

    そして、自身を打倒されるべき悪だと認識しつつも、試練として全力で立ち塞がってきそう

    敗北時は、主人公たちを賞賛しつつ『ガンバッテ』と激励する感じで


     理は『赦し』かな、自身を肯定されたい、罪を赦されたいという人類の最も身勝手な欲望ということで

  • 180二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:19:44

    悪になれば裁いてもらえますか?

  • 181二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:04:03

    >>175

    カール大帝のヌオーカッコ可愛い、両親のいいとこ取りで腹筋バキバキ系美少女なの最高

  • 182二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:50:05

    >>180

    君たちの『悪』は裁くものじゃない

    引きずって寄り添う悪なんだよ

  • 183二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:54:09

    ビーストヌオーがマジで出て来たら姫様がグランドに近づく勢いの女王騎士で向かいそう
    『お母様やみんなに苦しむ戦いをさせるくらいなら私がこれを背負う』と決意して、終わらせてきた時お母様に謝られながら抱きしめられて
    『なぜお前はいつもそうなのだ』と言われてしまう

  • 184二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:33:57

    >>181

     読んでいただきありがとうございます

    彼女は、カルデアに召喚されてきたら、スキルで天性の肉体A+を持っているイメージです

    硬さと柔らかさ、力強さと俊敏さを併せ持っているのが、見た目からも伝わるような姿かなと


     また霊基再臨の姿はこんな感じかなと思っています

    初期段階は、放浪時代の粗末だけど、露出度の低い服

    第1,2再臨は、カール大帝のところで宮勤めしていたころの、高位の宮廷女官風の衣装

    第3,最終再臨は、セクメト神を彷彿とさせる、露出度が高いながらも戦神のごとき威光を帯びた衣装

    手甲や足甲及び全身の装飾は、多くは金色に輝いている

    この状態だと、瞳が金色に輝く獅子の瞳になり、全身は常時陽光で照らされている

  • 185二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 00:10:16
  • 186二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 00:42:16

    >>185

    人理の為に悪(試練)として魔剣を振る始祖とマスターを思うからこそ聖剣を振る姫様

    ……痛くなってくる

    謝ることすらできなくなるよ

  • 187二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 05:12:22

    善意の決別

  • 188二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 06:00:05

    保守

  • 189二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 11:31:43

    オーディールコールみが

  • 190二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 18:52:23

    偽善の反対に偽悪って言葉あるのね

  • 191二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:21:43

    ビーストヌオー下した代償で姫様が降りたら妖精國組慟哭待ったなしだよね
    陛下「なぜ……なぜなのだ!なぜ、お前はいつもそうなのだ、バーヴァン・シー!」
    バー「そんな……うそ……姫様が…………」
    オーロラ「姫様……っ、おいたわしや…………」

    復讐者達みたくごめんとサヨナラの猶予があれば寂しくても信じていると伝わる微笑みで小さく手を振るスチルが

  • 192二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 05:21:10

    >>189

     実際、罪の清算がテーマであるオーディルコールだと、『赦し』の理を持つビーストヌオーは意味合いが大きいと思う

    配信時期が、イドの少し後くらいだったら、緊張感のあるシナリオになりそう

  • 193二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 05:38:40
  • 194二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 06:59:20

    建て乙
    埋め

  • 195二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 07:02:48

    埋め

  • 196二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 07:02:58

    埋める

  • 197二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 07:03:45

    うめ

  • 198二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 07:05:12

    うめる

  • 199二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 07:05:39

    埋め埋め

  • 200二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 07:05:51

    埋めた

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています