支配の呪弾の効力

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 07:48:23

    ここまで別人にしちゃうのに中庸道化連たちは気づいてなかったのか?

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 07:49:36

    しかし、これとんでもないな
    魂に干渉する究極能力のはずなのに精々ユニークスキルで抜け出してないか?

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 07:50:17

    この描写から既に打ち込まれた後のはずだし

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 07:57:26

    これは仲良くやれる魔王

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 07:59:46

    やってきたことを並べると結構な頻度でリムル様パワーアップイベント仕込んでる

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 08:33:08

    まぁ、支配が外れても傲慢で調子に乗るところは元からだが

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 08:36:12

    この状態がデフォでずっと傲慢になるように支配されたなら余裕ないのかなこいつってなるんじゃね

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 08:37:11

    死んで記憶引き継いだからこそ回避できたってことなんだろうが、使った側は現状のクレイマンをどう思うんでしょうね

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 08:37:23

    >>2

    支配対象が一人だけの究極能力

    その分性能が圧倒的

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 08:38:17

    近藤は帝国を離れて打ち込み直せないから大丈夫なはず?

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 10:05:03

    最初は魔王業のストレスでおかしくなったと思われてたからだんだん時間をかけておかしくなっていったんだろうな

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 13:24:15

    自分にドン引き

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 13:25:47

    ラプラスですらお前おかしいぞと指摘したのが最後の方だったしな
    本当にゆっくり変化したんだと思う

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 13:28:36

    長寿種にとっては性格が変わるのあるあるなだっけ?
    人格がガラッと変わっても今日は機嫌悪い?みたいな感覚だとか

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 15:06:29

    そのせいでエヴァちゃんとかに見放されたしザムザは酷い人格になったから近藤は酷いことしたよね

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 17:30:36

    >>14

    そんなにない

    けど寿命が長い分ゆっくり時間をかけておかしくなるから、気づいた時にはもう手遅れってパターンが多い。

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 18:31:25

    >>13

    思えばずっとティアやフットマンよりもクレイマンとずっと一緒にいたラプラスですら気付いたんじゃなくて違和感を感じただけなのがね

    もっと早く気付いていれば色々変わってたかもしれない

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 18:32:30

    >>15

    近藤はルドラの為に行動してたけどその近藤本人も実は操られてたんだよなぁ

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 18:57:17

    本当に少しずつ変化していったなら近い人達のほうが気付きにくいって聞いたことある、魔王業務とレオンへのストレスというそれっぽい理由があったのも影響あるかもしれない

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:51:30

    逆に言えばなんであんなに冷酷だったんだろ?自分?程度にしか疑えないあたりが恐ろしいよな。
    元々あったプライドやら怒りやら負の感情を増幅させてたのもあるんだろうが

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:04:33

    転スラの洗脳系スキル割とえげつないよな
    ミカエルやらグリードやら問答無用みたいなのが多い

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:26:15

    >>17

    注意を受けてラプラスが嫉妬してるんだなと明らかにおかしい反応してるからあの後なら気付けただろうな

    まあ後なんてない状態なんだけどねガハハ

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:32:19

    ミュウランの心臓も元々返すつもりだったんだよな・・・

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:25:34

    アダルマンとかザムザはこいつら末期じゃなかったらこんな愉快な仲間達だったのか……となる

    あと本人がアホとはいえ画面外でシズに焼き鳥にされてるケーニッヒ

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:31:18

    本編では生き残ったケーニッヒもいるのかな

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:34:22

    1番魂の繋がりが強いカザリームがいたら違和感感じれたかもしらんね
    とはいえ支配受けるタイミングでカザリームいるなら支配されるのそっちだろうし早い段階でデスマン量産して妖天軍団の襲来なんて事態になってたかもしらんからいなくてよかったわな

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:36:20

    >>23

    そうだったの?

    一応クレリベではちゃんと返してたから良かったけど

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:36:36

    近藤がまたこういう裏工作上手すぎるんだよな…

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:37:58

    >>24

    アダルマンなんてクレリベではアロハシャツ着てバカンスしてるの驚いたな

    真面目だと思ったらそうでもなかったんだよなアイツ

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:39:25

    >>22

    まさかラプラスがクレイマン死んでガチ泣きしてたのめっちゃ切なかったな

    道化連のメンバーで一番長い付き合いだったんだっけ?ラプラスとクレイマン

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:40:13

    >>28

    仮にも元の世界でも軍人やってたんだっけ?

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:46:13

    >>30

    道化たちの生まれた順番だとティアとフットマンが多分同時で次にクレイマン、ちょっと間が空いてラプラスだな

    ただティアとフットマンが錬成にちょっと失敗して魂に負荷かかって情緒狂ってるからそこら辺問題ないクレイマンとラプラスが特にコミュとってたんじゃない

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:46:53

    >>29

    会長に支配されて従ってるだけで会長にもクレイマンにも真面目に従う理由がないからな

    狂儲だけど策謀に嵌められて死んだせいで信仰心も無くしてる時期だし

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:47:11

    >>31

    具体的にどこ所属とは書いてないけど皇宮警護剣士隊所属かな多分

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:52:03

    >>33

    儲じゃない部分は結構愉快な性格なのは本編でもちょくちょくあったからね

    ウェンティと合体する時のやり取りはWebん時から好きだったのよね

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:17:06

    >>34

    一応荒木白夜と同じ世界出身なんだっけ?

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:33:04

    >>36

    荒木白夜の弟の子孫の荒木幻世の弟子だったらしい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています