サムライレムナントの柳生宗矩(ネタバレ注意)

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 08:37:28

    配慮 次に貼る

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 08:40:33

    剣聖の果てを知る霊基のカルデア柳生宗矩と比べるとやっぱり剣士の完成度では劣るんだね

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 08:49:41

    この柳生は柳生家当主にならずに柳生家総帥になったIFの柳生だしな。

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 08:55:17

    やっぱり爺さん形態が柳生の完成系なんだね

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 09:06:07

    このお爺ちゃんには無い軍勢宝具あるから…

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 09:30:45

    柳生家も割と化け物が多い

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 09:33:41

    >>4

    汎人類史老柳生の中身のまま若い形態の小次郎みたいな形態じゃないかね

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 10:01:50

    技術に差があるといなす事しか出来ないのね

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 10:03:28

    尾張柳生にも結構な強者はいるんだなあ

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 10:13:58

    尾張柳生はサムレム時代には存命してる連也斎が最強かね
    コエテク的には無双の島左近の娘が母ちゃんになるな
    修行のために妻子作らなかったいうから女体化してそうだけど

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 10:19:15

    違う一面のIFで
    性格が剣鬼で
    至る前の幼い姿

    柳生・オルタ・剣鬼・リリィってところか…

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 10:24:04

    やっぱ柳生爺さんってやべぇわ

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 10:26:59

    >>10

    1651年時点で26歳だから若い姿で出せそうですね

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 10:27:11

    >>2

    カルデア柳生だと返しの刃で殺せるって事なのかね

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 10:28:17

    明確に技量で劣る事が明言されてるの珍しいな

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 10:30:12

    >>15

    まあ同一人物同士の若い頃と老いた後だからそこは明確にしても問題ないし

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 10:31:53

    李書文みたいに肉体差で総合的な実力は互角くらいなのかな

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 10:32:22

    >>16

    正確にはサムレム異聞帯の若柳生な

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 10:32:51

    IF柳生も剣聖ではあるんよ
    でもカルデア柳生は剣聖の高み、果てまで至った剣士だからね

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 10:34:17

    >>17

    李書文は同じ世界線の存在だけど

    今回の柳生は別時空のIF柳生だから、わからん

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 10:36:41

    >>9

    新陰流自体が戦国後期から時代を席巻した一大流派だから

    柳生に限らず1500年代後半〜1600年代半ばまでのこの時期は剣聖がゴロゴロいる

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 10:42:44

    武蔵ちゃんの発言的には剣鬼柳生と同程度の強さらしいなIF柳生

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 10:46:17

    吉原楽しんでて草生えますよ

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 10:59:54

    立場的には隠密集団のトップなので忍者タイプのセイバーとしては破格の剣士ではある

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 11:02:22

    無念無想の境地に入ると変わるのか?

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 13:58:10

    テンションと雰囲気が違うから別物に見えるけど、やってることはセイバーの江戸わくわくスポット巡りと性質変わらないんだよなあれ

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 14:06:08

    剣鬼柳生=IF柳生<カルデア柳生

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 14:13:40

    セイバーも武蔵ちゃんも若柳生も江戸観光楽しんでるの見ると伊織お前もっと余分持て

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 15:03:59

    軍勢宝具と気配遮断+単独行動持ってるから聖杯戦争においてはどっちがどっちというわけではないが、剣の腕は当主の方が上っていう塩梅がいいな

    それはそれとして敏捷A++をムービーで見せつけられてヒエッってなったけど

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 15:32:10

    >>10

    連也斎か父親かは忘れたけど「寝てるところを襲われたら?死ぬに決まってるだろ」「戸締りしろ。見張りを立てろ」

    「まあ強いて言うなら敷いた布団じゃなくてその横で寝れば刺客が思い込みで布団襲うから助かるんじゃない?」

    「仰向けじゃなくて身体横にすれば肩や腕を刺されて助かるかもね」って凄く現実的な教え残してて笑った記憶がある

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 15:47:01

    >>30

    宗矩もわりとリアリズム寄りな事伝書に書いてるんだよね「必殺技とか考えなくていいからどんな状況でも技出せるようにして、何か当たったらとにかく相手が動かなくなるまで攻撃を続けろ」とか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています