2回目デートの子、来週の土日月空いてるっぽいんだけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 09:47:32

    今のところ天気良いのにしようかってなってます。

    その中で2日遊びたいんだけど、予め2日遊ぼ!って言うよりは、
    1、2日目に遊んでその時に明日も遊ぶ?って誘った方がいいですかね?

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 10:51:52

    普通に予め決めておく方がまるい

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 10:59:49

    予定なくてものんびりしたいとか趣味や家のことしたい場合があるので事前に聞くが吉
    というか付き合ってても目的もなくいきなり明日も遊ぼうって言われると遊ぶのはいいけど何するよってグダる

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 11:04:10

    〇〇したいんだけど2日空いてたりする?みたいに聞かれたら判断しやすいんじゃないかなとは思う

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 11:16:11

    前日に突然明日どう?は普通に無いな、予め確認する方がいい
    あとよっぽど相性が良くないと土日に2日連続で同じ相手に会いたいとも思わないんだが、2回目のデートにしてはハードル高くね?
    当人同士が合意なら別にいいと思うが

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 11:18:32

    やりたいことを予め二日に分けておくのじゃ
    この日はここ、次の日はここに行きたいんだけどどう?と聞いてみるのじゃ

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 11:22:46

    2回目のデートくらいの距離感で三連休のうち2日もか…
    2日間のプラン提案してみて、オッケーもらって普通に1日目楽しく過ごしても翌日のプランは改めて再度確認したほうがいいかも

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 11:24:44

    ホテル予約すればええねん

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 11:25:04

    お相手とスレ主の熱量に差があるかもだし無難に一日に絞った方がいいとは思うけどね
    2日に分けたい理由って長いこと一緒にいたいってのがでかいです?

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 11:26:29

    2回目で三連休のうち2日使われるのはキツイな…
    というか相手にお伺い立ててからにしろ

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 11:29:14

    1が男か女かは分からんがデート用の服の準備が

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 11:31:06

    二日目…相当仲良くなかったらだるくね?笑
    1日目でいい思い出残してサラッと解散して楽しかったな〜の余韻残したい
    自分が体力ないからそう思うのかもしれないけど

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 11:32:12

    マチアプで1回会っただけの人と2日連続確定はだるいな
    よっぽど相性良かったならともかく…
    明日もよかったら会いませんか?のほうがまだマシ派かも

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 11:32:57

    なんか目的あるなら2日とってもいいけど、特にないなら1日がいい
    と、俺は思うな

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 11:37:16

    2回目で2日連続は内容にもよるけどやめた方がいいのは本当そう
    だるい

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 11:39:51

    ぶっちゃけ対友人でも急に
    「明日も遊ばね?」って言われるのは困る。普通に一日フリー前提で家で何するかとか予定組んでる場合あるから

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 11:42:02

    山に遠出したいって話と見たい映画があるって話が並行して進んでたとかなら日程分けるのはあり
    ただ2回目なら3連休に2日詰め込むより次の予定として1〜2週間後の約束を確保した方が続きやすいと思う

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 11:43:08

    もうずっと付き合ってる恋人なら気にせんけど
    2回目デート案でこんなこと言われたら何言ってんだこいつ…ってなってサヨナラまである

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 11:45:47

    あらかじめ2日間遊ぼうって誘って仮に向こうがOKしてくれたとして、実際遊んだら疲れてまたすぐ会う気分じゃないなってなったら気まずいから「1日目盛り上がったら誘ってみる」が良いと思う相手も明日は急だからって断りやすいし

    とはいえ前提として三連休のうち2日潰れるのは大体の人が嫌だと思うけどね

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 11:50:01

    みんな意見ありがとう!
    まじで救ってもらったわ

    1日を精一杯頑張ってきます!

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 11:53:05

    がんばれ〜

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 12:03:40

    聞く耳もてるまともな人で安心したよ
    マチアプの出会いって焦るけど二回目会ってくれる時点で第一関門は突破したわけだから相手への思いやりを忘れず頑張って~!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています