ブラックチャンネル 47話感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 10:03:34
  • 2二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 10:09:32

    最近の小学生バチェラー知ってるのかよ、と思った。

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 10:50:47

    パロディとはいえへずまコロコロに出せるのか

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 10:51:47

    犬神家wwww

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 10:53:11

    ミズちゃんかわいいな
    魅了能力もちの人外とかか?

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 10:53:13

    炎上商法!

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 10:54:22

    セバスチャンチャンちゃん笑った

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 10:54:44

    可愛くっておっぱい大きくて優しくて人気者

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 10:55:18

    登録者数4人でも来るさとくんは鋼の心臓なの?

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 11:02:00

    スタイルいいなこの悪魔……

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 11:07:28

    急にリアル頭身になるの笑ってしまう

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 11:08:44

    今回のYouTuberの元ネタ全員わかった?

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 11:13:28

    シャーシャーズ→フィッシャーズ
    ゲンキ元気→市岡元気
    ゆきゆき→ひろゆき
    もこもこ→もこう
    まりゅ魔龍→へずまりゅう
    キンキン→ヒカキン
    快調かいちょー→はじめしゃちょー
    までは分かったけど夜倉くるくるとピカピカが分からん
    ちなみに元気先生ともこうはYouTubeの方でコラボしたことある人達

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 11:16:27

    >>9

    さとくんは参加者じゃなくてブラックの付き添いだからね。


    登録者の4人はブラックにBT編のアッシュとパープルにJKブラック、かな?

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 11:21:56

    >>14

    実は元々さとチューブの登録者は二人でBT編で一人(アッシュ)増えて三人、マルチバース編でJKブラックが登録して四人になったんだ

    つまりアッシュ&パープルで一人分扱いなんだ

    元々の二人の中にブラックがいるかは不明だけどヨーチューバーやってること自体は学校でも隠さないで活動してるっぽいからクラスメートの誰かが知り合いだから登録してくれてたんじゃない?

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 11:23:48

    つまらないって言ったのに登録したまま
    JKブラックも優しい

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 11:25:49

    >>15

    つまり恩義や義理で登録したわけじゃないやばいやつが二人いるってことだよな…

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 11:27:47

    >>17

    なんでやばい奴になるのか分からないけど小学生なら「ヨーチューバーやってるんだーふーん」でなんとなく登録してくれててもその後動画見ないでスルーしてても別におかしくないよ

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 11:29:47

    アニメによると第1話で契約持ちかけないと今みたいな関係にはなれないらしい
    かなり運命的な出会いをしたさとくんとブラック

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 11:54:06

    ブラックのスーツ姿いいな

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 12:48:27

    >>13

    朝倉未来

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 12:50:04

    >>5

    どストレートに思いついたのは人魚かな

    あるいはセイレーン

    どっちも水に関連あるし、声で魅了するし

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 14:33:30

    キンキンとかいちょーが内心「自分は無理だろうな」って不安に思ってるシーン…決して油断も慢心も過信もしていない所が逆に大物感ある

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 17:57:24

    MIZUちゃんマジ可愛い

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 18:12:23

    ミズは名前が水色からきてるだろうからほぼ人外確定でいいと思うけど、だとしたら当てはまるマークがわからん

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 18:16:37

    >>22

    コロコロスレの方でも人魚説は上がってたな。

    まぁだとしたらなんで人間世界で活躍しててヨーチューバー指定のバチェラーやってるのかが分からん。

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:09:02

    >>17

    最初の二人はさとしくんの両親だと思ってる

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:11:51

    >>25

    シンプルにしずくの形かなぁとは思う

    顔の横の髪の毛?飾り?がそれっぽい

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:14:45

    バックハグからのバックドロップ笑った
    これは水に落とすことが目的だったのかな

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:20:17

    困った……ちょっとミズが可愛すぎる……
    ストレートに可愛い美少女デザインだよね

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:21:16

    さとくんも出場条件だけなら満たしてるんだよな
    年齢的に結婚が無理だけど…

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:22:39

    ミズちゃん本当にマジで可愛い
    きさいち先生が本気出して可愛い女の子デザインしたって感じ
    その上性格も良すぎてリアルにいたら絶対に惚れてしまう…

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:26:18

    地味にシャーシャーズかなり気持ち悪いこと言ってない?

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:26:31

    ミズ可愛いけどこの登場のコマはゾッとするくらい美しくていいよね

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:33:57

    >>34

    分かる

    開眼のコマは人外的な美しさを感じるんだけど、直後大きく全身が映されて以降は親しみやすい可愛らしさになってるんだよね

    この一瞬の切り替えが本当にいい……

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:41:08

    >>33

    コロコロでやる一妻多夫制かぁ…

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:43:27

    >>33

    多産DV…

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:54:30

    この女性がとてもとても気になってるんですよ
    オレちゃんこの人と結婚します
    発言者がブラックじゃなければ乙女ゲーム始まってたな

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:56:58

    >>38

    バックドロップ犬神家から始まる恋もあるかもしれないだろ!!!

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:59:05

    ユーチューバーは全員元ネタあるしMIZUもAdoモチーフだったりのするかな

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:04:47

    さとくんが結婚を何だと思ってるんだの発言
    この子の中で結婚は男女が一対一で恋愛した後するものって認識なのかと思うと小学生で可愛い

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:06:45

    >>39

    実際冒頭がそれでもいいっていう夢女多そう

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:32:52

    きさいち先生のカラーミズきたぞ

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:37:36

    ミズ=水だから青なのか
    なんか人魚姫みたいなデザインだね

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:11:07

    このちいかわみたいな顔してるさとしくん可愛い

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:20:18

    参加者条件のとこ、女性OKの下は年齢不問かな
    てか女性OKなら誰か見たかったなー

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 23:40:23

    >>33

    どこまでガチでやる気かわからんけど

    全部実子でやるのは無理あるしメンバー増やして順調に人気増えるかって疑問あるし

    あの段階で全員ガチ恋しちゃったら恋愛バトル始まって最悪チーム解散しそう

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 02:23:45

    この話がコロコロ本誌に載ったちょっと前にYouTubeの方で歌ってみたシリーズのロメオが投稿されたから、
    「(オレちゃんを)選んでください」とか歌ってたのにたった数日で「オレちゃんこの人と結婚します」になったの、漫画と動画で世界線違うのは分かってても急展開すぎて草だった

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 06:36:33

    このレスは削除されています

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 06:45:04

    >>13

    ピカピカはヒカルだぜ

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 08:49:19

    やっぱり人間界用と魔界用があるんだね
    そうだろうなとは思ってたけど原作で言及されたのは初めてかな

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 08:56:14

    これグループで参加して優勝したらその中からミズが一人選んで結婚するってことになるのかな
    そうなるとグループ間で争いやらわだかまりやら生まれそうだが…

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 17:03:53

    >>51

    ゆっくりブラックとゆっくりさとしめっちゃ可愛い

    それにマルチバース編からちょいちょい出てくるの好き

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 19:59:25

    ブラックの王道の女の子の口説き方=バックドロップという事実

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 21:19:28

    一瞬後ろから抱きしめたページ見てときめいた自分の純情を返してくれブラック

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 23:04:40

    次回ミズがブチ切れるとこからなのか
    「すごい技かけですね〜」と聖女天然っぷりから始まるのか楽しみだ
    あの大会っていうかミズの能力にも秘密あるの暴かれるのかなあ

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 05:56:32

    >>53

    ゆっくりな二人可愛いよね

    アニメの方でゆっくりな二人でブラチャン解説動画とか一回でいいからやってほしい

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 08:04:20

    上手く言えないけどミズさんに本当に好きになった人が無理矢理振り向いてもらうじゃなくて
    自分の長所をさらにアピールするって方向なのなんか安心して読める

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 10:39:42

    >>58

    言われてみれば確かに

    ミズちゃんは無自覚に?魅了してくる系の人外なんだろうけど、なんというかポジティブな魅了で参加者同士でもミズちゃんを巡って争ったりギスったりしなさそうなのいいよね

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 19:30:56

    めちゃくちゃ顔が良い…

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 19:33:52

    この回で元ネタになったユーチューバーさんたちが気になったのでちょっと見てみることにした
    今はフィッシャーズさんの増量中が好き
    大人が全力で楽しい事してるがいい

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 23:09:27

    >>39

    それで始まるのは恋じゃなくて変

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 23:38:18

    >>60

    これでいて単純なパーツで構成されてるからな、

    ブラックのキャラデザはコロコロの歴史の中でもトップクラスだと思う

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 07:16:23

    >>63

    きさいち先生ってデザインの引き算上手だよね

    どのキャラもごちゃごちゃしてなくて最低限の装飾とか特徴なのにみんなかっこいいし可愛い

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 17:21:29

    >>26

    人気ヨーチューバーと結婚→更に自分のこと見る人が増える→魅了対象増えるかと思ったけど、現時点で既に世界トップだしなあ

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 17:30:43

    >>40

    Adoよりウタだったりしないだろうか

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 18:40:30

    ミズの元ネタなんとなく初音ミクだと思ってたけどそうかウタか

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 18:43:02

    今の小学生ってバチェラー見てるのかな
    自分が思ってる以上に今の小学生進んでるな…

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 20:30:47

    >>43ミズがスプラのインクリングに見えてきた

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 21:50:41

    逆にミクと聞いてなるほどと思った,デザイン的にはミクあると思う

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 07:53:33

    作中の流行ってるダンスってのもなんか元ネタあるのかな
    マッシュル?

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 15:59:10

    ヒトデっぽい意匠もあるしウタというよりは人魚姫のモチーフだろうな
    ウタも人魚姫モチーフだし

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 17:44:25

    人魚姫モチーフと聞いて納得、絵本では魔女に声と引き換えに足をもらったから
    そのあたりが漫画にでてきたら面白そう。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています