テーオーパスワード

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 10:59:23

    他所の国から自国の重賞も勝ってない2勝馬が日本ダービーに来るようなもんだろこれ

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 11:00:53

    ポイント制度的にそれは想定してるだろ

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 11:01:20

    しゃーねえだろポイント対象レースが重賞じゃないんだから

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 11:02:14

    でもポイント積んできてるから制度的にも何の問題もないですよね
    重賞馬しか来るなってんなら先んじて制度をそうしとけばいいのであって

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 11:03:03

    日本のオープンが他国の重賞より認められてると考えよう

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 11:03:57

    なんでOPなのに出走ポイント貰えるんだろうね、そもそもケンタッキー目指すダート馬がそんな居ないのか

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 11:06:27

    >>6

    というかケンタッキーダービーまでに中央でダート重賞がないからでは

    地方交流にポイントつけるにしても地方ダート三冠のトライアルレースにポイント付すわけにもいかんから全日本2歳くらいしか対象にできない

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 11:07:39

    日本のロード・トゥ・ザ・ケンタッキーダービー
    カトレアS オープン
    全日本2歳優駿 Jpn1
    ヒヤシンスS リステッド
    伏竜S オープン

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 11:07:58

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 11:08:01

    ダートの話か
    なら不思議は何もないな
    ダート路線は日本じゃ出世出来ないから海外に行ってるだけでしょ

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 11:08:09

    そもそもだけど本家のroad to kentuckyもマイル戦には高ポイント与えてない
    1着50ptとか貰えるチャンピオンシップシリーズのレースは全部1800m以上なんで伏竜Sが高ptなのは妥当

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 11:08:12

    >>6

    中央ではダートの世代重賞がユニコーンSでケンタッキーダービー絶対間に合わないうえ東京ダービーのトライアルになっちゃったからポイント付けられない

    OPしかないんよ

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 11:10:33

    >>6

    そもそも中央のダート重賞で3歳戦で一番早いのなのユニコーンステークスやぞ、開催時期ケンタッキーダービーと被ってるしそりゃ対象リステッドになるわよ

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 11:11:18

    「なぜOPなのに出走ポイントがつくのか」は丸々裏返して「なぜJRAはダート世代重賞をその時期まで1つも作ってないのか」になるからな
    交流重賞もダート三冠とそのトライアルにどうしても寄ってる以上じゃあJRAがポイント付与に値する格のレース作れよって話になるわけで

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 11:13:11

    そもそもとして中央3歳ダート路線が終わってるから以外に理由ないわな

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 11:13:52

    というかこのシリーズで前に出場したマスターフェンサーはヒヤシンスSも伏竜Sも負けてるんだから実績500万下勝ちのみでテーオーパスワード以下だぞ
    だけど日本馬最高着順の6着

    今更こんなスレ立てるとはここ数年で競馬見始めたあにまんらしいと言える

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 11:16:03

    >>16

    上位馬全部辞退したとかで理論上は1勝クラス勝ってない馬が出られる可能性もあるしな

    つーか条件戦勝っただけのマスターフェンサーに6着取られてる時点で向こうからして今更文句もクソもないだろ

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 11:27:33

    ブルーバードカップがJRttKDに指定されて欲しいな

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 11:51:17

    >>14

    しかしながらJRAはこれ以上レース増やせないからな

    レースを増やすにはどこかを減らすしかない

    障害を潰すか芝を減らせば増やせる

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 11:54:06

    カトレアSとヒヤシンスSがポイント付いてるのはラニが米3冠走ったからだし、日本馬が3冠で好走したら日本時代に走ってたレースに新しくポイントが付与されるかも

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 12:23:41

    伏龍がOPで鳳雛がLなのはよく分からない

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 12:29:11

    >>19

    芝の世代条件戦とか出走頭数スカスカだしそのへん減らせば重賞1つ2つくらいねじ込めないかなぁ…

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 12:33:34

    バイオレットSはそんな感じに見えるけど重賞なら既存のOPやLを昇格させた方がいいんじゃないかな

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 12:39:02

    >>17

    マスターフェンサーはポイント上位馬がみんな行かないってんでお鉢が回ってきて「行けるんなら行ってみるわ!」で挑戦したらしいけんの

    まだ米ダート遠征への精神的ハードルがだいぶ高かった頃だし今は上位馬はあまり辞退しないかもしらんね

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 12:42:43

    KYダービー目指す日本馬が増えて伏流S他ポイント対象レースの価値が上がるのが理想よね
    重賞昇格は厳しいけど非現実的な壁ってわけでも無いし、徐々に格がついてくれば
    サウジダービーやUAEダービーも歴史は浅いが対象レースとして機能してるしJAPAN ROAD TO THE KENTUCKY DERBYがより重視される日も来るだろう

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 12:45:29

    >>18

    地方競走に関してはダート3冠ステップの立場もあるしな(2歳優駿は例外)

    そこは住み分けたほうが良いと自分は思う

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 12:56:55

    ダート路線の整備は地方交流ばっかり想定してて
    海外遠征に関しては完全に計算から外してたよなJRA
    こんな早い内にダート3歳馬の中東・アメリカ遠征が選択肢として常態化するとは全然考えてなかっただろうからこんな妙なことになってる

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 13:13:08

    新生地方三冠はどれくらい箔がつくか分からんしそういう意味でも海外に行くのは分かる

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 13:17:37

    ポイント指定されたレースを重賞化しようと動いてるようにみえんしなぁ…

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 13:19:38

    全日本2歳優駿以外重賞じゃないせいでここ勝っちゃうとハンデの関係でケンタッキーダービーに必要なポイント稼ぎにくくなるのもなあ

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 13:19:50

    今の基準ならヒヤシンスと伏龍は余裕で昇格できるはず
    バイオレットや今年の昇竜も結構高く付けられた気がするし3年したら十分なレーティングになりそう

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 13:20:33

    >>27

    こんなの用意してるあたりNARは別に想定外でもないと思う

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 13:20:35

    マスターフェンサーは今考えるとすごいよね
    デルマソトガケと同等の実力はあった

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 13:21:20

    >>32

    これって中央馬主でももらえるの?

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 13:23:44

    ほぼG1馬の最高峰レースにふさわしい近年最高の出走メンバーって評判だったのに
    なんか国際的にはリステッド勝ちしかない日本馬に勝たれた事例が3年前に発生したからな米ダート

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 13:24:40

    >>31

    去年時点で

    ヒヤシンスS 106.75 3年平均105.17

    昇竜S 98.50 3年平均100.42

    伏竜S 103.25 3年平均104.67

    端午S 102.00 3年平均103.00

    青竜S 101.50 3年平均102.83

    鳳雛S 103.25 3年平均102.75


    バイオレットSは事実上端午Sの後継

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 13:25:34

    >>34

    地方所属馬と書いてないから貰えるはず

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 14:56:01

    テーオーパスワード自体は日程的に勝算が無さそう
    予定では4/23移動から検疫挟んで4/26にチャーチルダウンズ着らしいけど、今年はレース1週前の土曜(4/27)には枠順発表だからそれまでに馬場入りを済ませなきゃいけなかったはず
    長期輸送後1週間で状態を整えるのはかなり厳しい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています