グッドスタッフ・デッキについて語るスレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 11:32:27

    環境オールスターみたいなのいいよね
    スレ画はデュエマの近年稀に見るグッドスタッフ

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 11:36:50

    遊戯王はテーマデッキの概念が出来てからとんと見なくなったなぁ
    メタビートが今でも時々使われるくらいか

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 11:46:18

    >>2

    流行ったデッキだと60gsやドラゴンリンクなんかはかなりgs寄りではあるから意外とそうでもなかったりして

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 11:48:05

    デュエマも近年はマジックとかアビスとか魔導具なんかのデザイナーズが幅を利かせてるけどスレ画みたいなグッドスタッフ系もまだまだ現役だよね

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 11:52:04

    遊戯王は直近だと勇者が登場直後勇者+デスフェニ出張等々の汎用パーツっていう構成で勇者GS(グッドスタッフ)って呼ばれてた記憶がある

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 11:57:20

    デュエマの場合コンボ単位で強いパッケージはあったりジョーカーズや魔導具みたくいくらかヒットすることもあったりはしたけど年間のテーマデッキの打率が安定しだしたのはそれこそホントにここ最近の話ってのもある

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 12:10:27

    ゲームの種類問わず〜〜ミッドレンジって呼ばれるタイプのやつかな
    KP高いやつ並べるの楽しいよね

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 12:20:49

    遊戯王で直近なら【ちゃきスペ】とか【2022】とか呼ばれてたやつが環境オールスター感ある

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 12:27:56

    >>1

    4枚だけでフィニッシュムーブが完結するから36枚が歴代嫌がらせオールスターみたいになるの好きだけど嫌い

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 12:28:41

    >>8

    2022擦ってやるつ滑ってるよ

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 12:29:24

    4邪みたいな絶妙な采配のGS好き
    アナジャみたいなメタクリ入れればいいやみたいになるGS嫌い

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:18:37

    晩年のティアラメンツはGSみたいなことになってたよな
    テーマカードが物理的に減らされたから墓地に落ちて強いやつ片っ端から入れてた

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:20:59

    >>12

    あー確かにあれは遊戯王墓地関連グッドスタッフと言ってもいいような内容だな

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:26:27

    汎用カードだけで組むの地味に楽しい

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 23:14:28

    本来シナジーを想定されていないカード同士でシナジーが発生したりすると気持ちいいんよな
    ただどうしても値段がね…

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 23:21:14

    遊戯王勢だけどボルコンって流石にもう息してないのかな
    クロニクルデッキ買って少しやってた時期あるんだよな、懐かしい

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 23:30:03

    グッドスタッフ代表「4c邪王門」

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 23:34:57

    リンクスだと堕天使+フォーチュンレディが環境取ったけどそれはちと違うか?

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 23:36:03

    ラッシュはレベル7グッドスタッフみたいなのが多い

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 23:36:47

    カツキングを骨の髄までしゃぶり尽くすデッキ4c邪王門、ドギ超でまた(値段込みで)凄いことになってそうな

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 23:37:03

    紙で融合60GSがちょっと結果出してたな

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 23:39:33

    ヴァンガードはクリスレインとケイオスがGSっぽくなるかもくらいで基本的にはデザイナーゲーになってるな

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 23:43:24

    ヴァンガードはゲームシステム的にGSは生まれにくいよね
    基本クランでまとまるし

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 23:46:49

    それこそメタビなんてグッドスタッフ感があると思うけどMDからは締め出されたしな

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 23:49:38

    アナジャはGSでいいんだろうか

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 23:50:39

    ドギラゴン超のデッキなんかは新しいグッドスタッフデッキって感じよね、多色オールスターみたいな感じだし

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 23:51:55

    遊戯王でマナドゥム軸にスケアクローティアラ混ぜたのが世壊GSとか呼ばれてるイメージ
    烙印とかもアルバスGSじゃない?って思う時があるし遊戯王のストーリーテーマは最終的にGSっぽくなるのかもしれない

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 23:59:00

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 00:37:15

    アナジャは4邪みたいな特定のカードを活かす為にいろんなカードを集めた最強チーム感がある

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 00:46:39

    ガイアッシュ覇道はドラゴングッドスタッフだな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています