スト様…すげえ

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 11:47:30

    確かにイケメンだけど大して出番無かったのにめちゃくちゃコアなファン付いてるし

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 11:48:11

    あーん、スト様が死んだ!! (ファンメッセージ書き文字)

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 11:50:42

    60超えて荼毘った爺に対して美人薄命っておかしいだろうがよえーーーーーー

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 11:52:35

    気に障ったら謝ります
    でも…2部で75歳だから"薄命"じゃないですよね

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 11:52:59

    ・序盤の敵
    ・様付けで呼ばれてる
    ・イケメン
    ・部下がいてその部下をぶちのめした
    シマ様…?

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 11:54:41

    お前は実際シリーズ全体で見ても珍しい正統派な耽美系イケメンではある…
    それだけだ

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 11:55:08

    単行本で読んでたらアッサリ死ぬ事わかるけど
    リアタイだったらジョナサンの時にも登場してゾンビ一掃した波紋使いで
    ディオの後に吸血鬼化するイケメンとか
    2部のメインの敵キャラになると思われてても不思議じゃないんじゃねえかと思ってんだ

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 11:58:04

    しゃあけどバトルで常時ジョセフに手玉に取られてた事もあって頭脳がマヌケな印象が強いわっ

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 11:59:42

    トンペティは相手の手を握ることで運命の波長を読み取り相手の未来を知ることができるのに

    何でDIOを目撃したことで石仮面の力を欲するようになったストレイツォを自分の後継者にしたんだ…?

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 12:00:09

    >>8

    波紋対策だったマフラーをまさか大量の手榴弾で爆破されるなんて予想できないから仕方ない本当に仕方ない

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 12:02:47

    ディオより強いと思ってるの俺なんだよね

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 12:02:50

    >>9

    ストレイツォの弟子のリサリサの子にして弟子のジョセフが波紋使い長年の宿敵柱の男を倒す運命にある事を知ったからかもしれないね

    赤石の言い伝え的に相手の運命を見る以外にも波紋使いには未来視の力がありそうなんだァ

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 12:04:08

    スト様…すげえ
    吸血鬼化前のほうが遥かに強かった疑惑あるし

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 12:04:16

    あーん!スト様が闇堕ちしてなんか自己満足して死んだ

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 12:04:38

    そんな訳ないっス


    ジョナサンすら倒した吸血鬼最強の技が波紋を流したグラス程度で攻略される訳ないっス


    空裂眼刺驚「ジョジョの奇妙な冒険」第二部「戦闘潮流」にてストレイツォが繰り出した技。dic.pixiv.net
  • 16二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 12:05:13

    >>9

    ローマの柱達はこの件とは関係なく復活間近だったからスト様の吸血鬼滑りが無いとジョセフが波紋の修行始めなくて詰むんだよね

    そこまで未来見てたのかもしれないね

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 12:05:18

    >>13

    まあ吸血鬼化したら波紋は使えなくなるからね

    しかし…老いがストレイツォを狂わせたのです…

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 12:05:57

    >>11

    波紋に関してもジョナサン以上にくわしいしな(ヌッ

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 12:08:19

    弟子達殺してスピードワゴンを半殺しにする必要あったのん?老けて死ぬのが嫌なら夜明け前に付けてさっさと太陽で死ぬか吸血鬼になってから波紋の呼吸でもすれば良かったと思われるが…

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 12:10:07

    >>10

    マシン・ガンに鏡・手りゅう弾・ガラスのグラスとたしかにチベットの秘境には無さそうなモノで足元をすくわれているのが悲哀を感じますね

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 12:11:11

    >>20

    待てよ街中で機関銃ぶっ放して手榴弾とか知ってても予想できないんだぜ

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 12:12:20

    >>19

    あくまでジョセフに負けたから自らの死を選んだだけで普通に吸血鬼として生き続ける気だったと考えられるが・・・

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 12:12:37

    ストレイツォは結果的にスピードワゴンがドイツ軍に発見されて生き延びていたからヘイトが幾分か軽減されている…

    ただそれだけだ

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 12:13:00

    >>8

    スト様ファン…聞いています

    蔑称の「アホレイツォ」の浸透を阻止し「スト様」という敬称を伝播させた強きファンだと

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 12:14:42

    >>21

    しかも店内には普通に他の客もいる……!

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 12:18:36

    >>21

    “育ての親=スピードワゴン”を無惨に頃されて復讐の炎を燃やし、そして自分=ジョセフと自分の身内=エリナお婆ちゃんを守ろうと決意をたぎらせてているであろう相手が怨敵=ストレイツォに対して紳士的・常識的な迎撃しかしてこないであろうという甘っちょろい考えは捨てろ

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 12:22:27

    >>25

    相手はブチ切れたらハイ・ジャック犯をブチのめすために飛行機すらブチ落とすような、爆発したら何をしてくるか分からない危険な男なんだ


    正式な波紋の修行を受けていないからと甘く見ない方がいい

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 12:24:38

    私の奥歯を返してくれよ

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 12:24:55

    1部の脇役が2部で唐突に裏切ったってポジなのに人気があるのは結構すごいと思ってんだ

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 12:28:19

    >>29

    ウム…


    「1部の味方わき役が2部で急に悪役滑りして1部からのメイン・キャラを惨殺(未遂)」なんて“ヘイト・キャラ確定ェ”ってなってたとしても全然おかしくはなかったんだなァ

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 12:36:49

    >>24

    あの…

    その代償に黒歴史がデジタルタトゥーとして未来永劫

    さらされることになってるんスけど

    いいんスかこれ?

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 12:37:06

    >>26

    ウム…ジョセフは策を労するタイプだけど爆発物とか好きなんだなァ

    意外と苛烈なエレナ婆ちゃんの影響かもしれないね

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 12:41:57

    >>32

    いいや


    謀殺された夫の仇を討つためならば公の場で要職に就いているゾンビを容赦なく始末する母エリザベス・ジョースター(=リサリサ)の血のなせる業ということになっている

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 12:44:00

    >>33

    ジョージ・ジョースター2世はジョナサン系の紳士で

    それ以降ヤンキーになるからマジでリサリサの血のせいの

    可能性あるんだよね

    やばくない?


    なおホリーさんという例外

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 12:45:26

    >>34

    >>33

    しかもリサリサの育ての親…!

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 12:45:53

    >>34

    ジョナサンが元々メチャクチャテーブルマナーも何も無く食べ散らかし

    オヤジのタバコ持ち出したりするクソガキッな事を思うと

    教育のおかげで紳士なだけなんじゃねえかと思ってんだ

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 12:47:30

    >>34

    でも俺ジョセフ仗助と承太郎親子で

    プッツンの方向性が違うような気がするんだよね

    意外と空条のオトンの可能性もなきにしもあらずと思われるが…

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 12:47:50

    エリナさんの友人を侮辱された時には周りに迷惑にならないようにキチッとやっつけなさいと言う教育の賜物ではないかと考えられる

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 12:57:26

    柱の男4人目を見てしまって、そんな時なのに老人で昔みたいに戦えない状態だったとか考えると、なかなか内面が複雑だったのかもしれないね
    スピードワゴンの依頼に「やばっ最悪の厄ネタだよ」ぐらいに思ってたかも

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 17:27:19

    >>4

    でもねオレ「よいしょ本」って言葉スキなんだよね

    自分が産まれる前からそういう文化あったんだって嬉しくなるでしょ

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 23:56:03

    >>39

    スピードワゴン財団がメキシコで柱の男(=サンタナ)と石仮面を発見しなければ、“優れた波紋法のマスター”のままで一生を終えられていたんやろうかなあ…


    しゃあけどナチスも方々で石仮面や吸血鬼・柱の男について調べていたから、遅かれ早かれ“老い”を実感するようになったストレイツォは暴走しそうな気もするわ……

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 02:26:35

    >>5

    イケ・メンではないけれどもシマ・キンもストレイツォもどちらも一度は主人公の攻撃を無効化(シマ・キン=肉の鎧 ストレイツォ=サティポロジアビートルののほんのちょっぴりの腸の筋を3万匹分乾かして編んで作った布)しているよね パパ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています