育成シナリオの短縮版、廃止

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 12:03:47

    はい

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 12:04:24

    まあ短縮しようがしまいが一瞬だからな・・・

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 12:04:29

    嘘…だろ……?

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 12:04:33

    カワカミみたいな芸細はもう見られねえって訳だ

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 12:04:43

    確かにスキップめっちゃ速くなったしな
    とはいえ短縮版ならではの遊びもあったし惜しい

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 12:04:43

    まあまず見ないし無駄な工数だったからな

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 12:04:52

    はいじゃないが

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 12:05:02

    あれま!やっぱ手間だったか

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 12:05:07

    デジタルの短縮版とかは凝ってて面白かったけど
    まあ他は存在意義あまりないしね

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 12:05:12

    デジたんの短縮版すこすこ侍
    残りそうで安心する

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 12:05:23

    そんな…!

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 12:05:32

    デジたんみたいな面白いやつはあるけどあまり話題にならないからなあ

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 12:05:40

    >>5

    デジたんみたいなキャプション芸しても見る人いないからね

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 12:05:43

    フラワーの独白とか面白い要素ではあったがアースやってたらキリがないからな

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 12:06:04

    オペラオーの独白も無くなるのか

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 12:06:05

    そもストーリーじっくり読みたいなら短縮版なんかやらんし

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 12:06:06

    ロブロイの短縮版も良いんだっけ?
    持って無よくてよく知らないんだが

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 12:06:07

    もうオペラオーの語り部みたいな手の込んだ事やって貰えないのか…

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 12:06:11

    あれ?トレぴがウェイウェイしたりバンブーが語り部やってるやつ?

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 12:06:15

    以下面白い短縮版紹介スレ

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 12:06:26

    ギムレットも3年終えたギムレットが思い出話してるみたいなやつで良かったのに

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 12:06:34

    タップの航海日誌好きだったのに

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 12:07:12

    ドゥラのやつ好きだな
    トレの手記風になってるやつ

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 12:07:19

    これまでのは残るけどコレからは増えないってことなのは流石にみんなわかってるか
    惜しいが理由もわかるでしゃーない

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 12:07:27

    細かい所でコストカットしていくって感じか

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 12:07:31

    短縮版なんて知らんかった

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 12:07:47

    推しですら短縮版読んでない人いっぱいいそうだしね

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 12:07:58

    リリース当初のノロノロスキップならともかく今となっては制作側の手間と容量増えるだけだしな

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 12:08:03

    短縮版でも周回に結構時間食ってたしな

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 12:08:08

    カワカミのプリファイ次回予告風も好き

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 12:08:23

    まぁ、短縮してる時点で見ん人が大多数だろうし、そもそも存在を知らん人が多いんちゃうか?

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 12:08:33

    まあ短縮するのにわざわざ短縮版を読み直す人ってもそう多くはないだろうし…

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 12:09:03

    これはこれで作るの手間かかるし制作ペースとかまた変わってきそうだししゃーないか

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 12:09:09

    自分で喋る(オペ、デジ、カワカミ)
    何かに喋らせる(ロブロイ)
    ヘリオス(ヘリオス)

    他に誰がいるんだっけ

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 12:09:09

    タダシ上げようと思ったら出てた
    航海士トレ視点なのが面白くて好き

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 12:10:06

    まあ、必要か?と言われたら無くていいし、そういうの見たい人はまず早送りしないしな。

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 12:10:06

    まぁ初育成で短縮せずに1回見たらもう短縮だろうが読まないって人が大半だろうからしゃーない

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 12:10:47

    まあ短縮版の内容考えるのも結構な労力だもんな

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 12:10:56

    >>34

    ヘリオスはトレぴが喋ってると思うと推せる

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 12:11:41

    これを機会に短縮版をよんでみるか

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 12:12:35

    にわかで申し訳ないんだがそもそも短縮版ってどうやって見るんや

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 12:13:03

    二パターン作る工数削減自体は分かるんだが、今の高速化スキップでも、短縮版と通常版で体感時間結構違うから、一瞬表示をどうにか実装してくれないかね

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 12:13:09

    >>34

    フラワーは日記帳風の独白が書かれてたはず

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 12:13:12

    >>34

    ザパールさんも確かそう

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 12:13:31

    >>41

    短縮する押してスキップしないだけ

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 12:13:41

    バンブーが語ってくれる短縮シナリオ好き

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 12:13:53

    >>41

    スキップ⏭️の右に短縮メニューがあるからそれをタップするんや

    テキストそのままか短縮版か選べるはずや

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 12:14:36

    これまでのものを削除するわけではないからまあしゃーないか

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 12:15:06

    短縮パターンって複数存在してたの!?
    無味乾燥なのと個性溢れるのが2つあって今後は後者がメインになるって考えたらいいんかな?

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 12:15:15

    通常テキストの長さでも爆速スキップになっちゃったしな

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 12:18:36

    >>49

    なんでやねん

    今までの子は「通常の長さのシナリオ」と「短縮版シナリオ」の2種類が作られていて、今後は前者だけになるってこと

    短縮版はキャラによっては凝ったものになっている(本人が語る、日記風、航海誌風など)が、今後のキャラにはこういうのが生まれなくてちょっと寂しいって話

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 12:19:50

    まぁうんお疲れ様でした

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 12:19:55

    >>45

    >>47

    ありがとう!次の育成でやってみるわ!

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 12:20:24

    >>46

    なにこのパワプロくん

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 12:20:38

    アースで最後って事かこれは
    こういうの似合うタイプだけど

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 12:20:50

    短縮版スキップしちゃうから読まんもんな
    トランセンドとか実はネタ要素結構あったりしない?

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 12:21:49

    >>55

    以降はそれを含むのでアースはもう対象外だろ

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 12:22:09

    >>55

    「以降」ってんだからアースにはもう無いんじゃね?

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 12:22:48

    容量減るならなくしてもいい(過激派)

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 12:22:58

    >>21

    いいよね……

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 12:23:11

    このレスは削除されています

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 12:30:36

    >>42

    別媒体とかでやるときに短縮設定忘れてて、そのまま始めると、

    なんか開幕のイベント長いな、って思って短縮設定忘れに気づくので、実際短縮版で時間短くなってると思う

    ひたすら周回回してるときとか用に、最後のステアップや選択肢までイベントを一瞬でスキップする機能は欲しいね

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 12:31:15

    (短縮版の存在を全く知らなかったなんて言えない……)

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 12:41:06

    >>39

    「トレぴ」って表記もあるからあれは第三者目線というか神の声だと思われる

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 12:42:36

    >>64

    やはり太陽神…

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 12:42:42

    芸細短縮版やるようなキャラが今後はもういないのか……

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 12:43:25

    >>57

    >>58

    あ、そっかぁ…

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 12:44:59

    スキップ速度が遅かった時の対応策だから最近始めたユーザーだと気付かない人も多かろう
    昔はスキップが最高3倍速だったからテキスト自体を短くしなきゃならんかったのだ

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 12:45:49

    モーションいらんならログ見りゃ追えるっちゃ追えるからな

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 12:46:26

    そもそも短縮版にそういうのがあった事すら知らんかったわ

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 12:49:59
  • 72二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 13:00:54

    マルゼンスキーがこのタイプじゃないの意外だった

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 13:04:25

    まあ通常版読んだらもう読まないしな…

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 13:10:32

    >>69

    高速中に目で追えるとかでもなくログ開かなきゃいけないって時点でめちゃくちゃ遠い

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 13:15:58

    費用対効果が小さいんだろうけどこれは残念

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 13:16:46

    このレスは削除されています

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 13:20:34

    シャカールのプログラムのコメントアウト風短縮版好きだったよ
    まあ見てくれる人が少ないならそこにかける労力削るのは仕方ない

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 13:22:04

    >>25

    アプリ容量じゃね

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 13:26:28

    短縮版も名鑑に入れてくれないかな
    育成回さないと見れないよね現状

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 13:28:09

    >>78

    短縮版テキストのバイト数なんて微々たるもんだからそこは別に

    考える手間の方が重い

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 13:33:44

    >>77

    ここまでエアシャカールなしって書こうとしたら出てたありがとう

    最後の有馬直前のところがめちゃくちゃすき

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 13:39:48

    短縮版を見るという発想がなかったわ
    見てみよう

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 13:44:08

    ここにきて短縮版が再評価されてるの
    死んだ後にブームが再来するミュージシャンみたいで草

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 13:46:11

    そんな仕様あったのか、しらなんだ

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 13:49:08

    三姉妹の中だとヴィルシーナだけ短縮版なしか
    微妙に区切り悪いな

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 13:54:25

    >>85

    シュヴァルもヴィブロスも持ってないんだけど、2人とも特殊短縮版持ちなの?

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 14:01:10

    つまり育成イベントは短縮設定しようがしまいが変わらなくなるって事?

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 14:03:01

    >>86

    特殊短縮云々以前に短縮選んであらすじみたいなのが表示されるのがそもそもなくなるんじゃね

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 14:10:18

    スキップ高速化の時期とアースの実装タイミングを考えるとウマ娘1体の作成工数約7ヶ月というのは正しいんだなと

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 15:22:53

    >>88

    いや既に育成実装されてる子の短縮版はそのままじゃね?

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 16:36:56

    カワカミプリンセスの短縮シナリオは芸術

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 16:52:25

    反対に考えると今後の実装キャラはこれまで短縮芸でやってたことをデフォルトで一部織り交ぜる可能性もあるんだろうか

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 16:53:57

    いままでようやっとった
    手間を考えるとしょうがないよね

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 16:59:06

    >>83

    ゴッホみたいなもんか

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 17:11:36

    名鑑から見れないからなおのこと空気だったんだよな短縮版
    面白いものはあれど短縮版である以上文量も少ないし

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 17:24:56

    短縮版は読み返せないのがね

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 17:24:59

    短縮版いらんからキャラストの続き書いてくれないかな…
    コストに対して売上に繋がらないとは思うけどもっと個人の話を知りたい

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 17:26:24

    >>91

    やっぱり思いやりある子なんだよなぁプリンセス

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 17:32:39

    ウマ娘側の独白を入れたり遊び要素があったのがよかったよね短縮版は
    ダイジェストだからこそできてたところもあるけど本育成にも盛り込んでほしいな

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:48:31

    アースの短縮版モノローグとか絶対死ぬほど面白いに決まってるのにな
    まあでも容量食うし何度も見るものでもないからしょうがないね

  • 101二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:49:34

    >>100

    ライターが書いてて「これきついな…せや、スキップ高速化したしこれ以降止めるか」ってなった説

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています