読むと頭良くなる漫画

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 12:13:18

    あにまん民はいくつ読んでる?

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 12:21:38

    読むと頭が良くなる漫画を聞かれてどんな漫画にしろ答えちゃう東大生は頭悪いし、
    仮に東大生に好きな漫画を聞いてそれを勝手に頭が良くなると吹聴してたらTV制作側が頭空っぽだな

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 12:24:04

    マスターキートンがないぞ!

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 12:24:26

    6位はダメだろ

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 12:25:02

    スレ画に関してはこのくらいのノリで受け取っておくべきだと思うの

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 12:26:32

    読んだことない作品なんだけど推しの子と五等分の花嫁はどの分野の知識とか考え方が身につくの?

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 12:28:05

    進撃無いの意外

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 12:28:39

    対象が良くても質問がゴミだと回答もゴミになる例

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 12:28:46

    これ以前Xで荒れてた奴とは別?

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 12:29:04

    嘘かほんとかわからんけど
    このアンケート、自由記述じゃなくて
    ノミネートされた作品から選ぶだけだったみたいな報告があったな

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 12:29:08

    東大生もびっくりするやろこんなん

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 12:30:35

    『あさきゆめみし』とかあっても良さそうなのに

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 12:31:38

    読むと知的好奇心が刺激されるとかさ

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 12:32:54

    頭良い奴は何読んでも頭良い
    知識と知力は別のもんだ

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 12:33:50

    もっとドラゴン桜とか入れろ豆知識じゃなくてやる気が出るタイプの漫画
    東大生的にはドラゴン桜は出しづらいけど

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 12:33:57

    将来ギャンブル中毒や闇バイトやパパ活させたくないならウシジマくん読ませるのはあり

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 12:34:49

    インベスターZはよくあの画像でネタにされてるけど
    投資関係の話のツッコミ所は置いておくとして
    保険に関する話はマジで勉強になるぞ、歴戦の保険のおばちゃんがどれだけ百戦錬磨の妖怪なのかも含めて

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 12:35:12

    もやしもん読んで細菌の名前に詳しくなるとか
    はたらく細胞読んで細胞の仕組みを理解するとか
    それは頭が良くなってるんじゃなくて知識を得てるだけなんだよな

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 12:35:59

    そもそも「頭が良くなる漫画」ってなんだ…?
    考察しがいのある漫画とか?

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 12:36:50

    テレビの妙に細かいタイトルのランキングは往々にしてそうだが
    まずランキング名が頭悪そう

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 12:38:21

    「頭が良くなる」「頭良いんだ」「頭に良い」
    がまず頭悪そうというか、定義がふわふわというか

    まず頭の良さの定義は何だ?単位は?(湯川学)

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 12:39:25

    >>21

    湯川学って何の学問なん?

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 12:39:35

    漫画やアニメのごちゃごちゃ細かい題名のランキング
    結局、作品自体の知名度に引っ張られるだけ問題

    漫画に限らず有名人とかもだが

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 12:39:36

    頭が良くないと理解できない漫画がチラホラあるな

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 12:41:10

    バラエティテレビショーのランキングにケチ付けるほど不毛なことは無いが、そういうスレなので沢山ケチ付けていきたい

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 12:42:37

    子供に悪影響!もそうだけど
    何を読むかではなく、どう読むか、読んで更にどう考えたり感じたりするかだと思うんですよね

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 12:45:00

    暗殺教室と逃げ若はあるのにネウロがない
    1位のコナンと同じ探偵モノなのにどうして…

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 12:50:28

    >>10

    まあバラエティ番組のアンケートなんて、(取材場所や時間帯、対象による)公平性は?どういう訊き方?とか考えだしたらキリないので…

    自分は最近すべてのテレビのランキングに対して、「そもそも本当にそんなアンケート実施したかすら分からない」可能性を意識するようになってきた

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 15:17:30

    >>27

    推理モノの皮を被った単純娯楽漫画だからじゃないか?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています