ひよっこパイロット候補生共!!貴様らにはあのザクで訓練を積んでもらう!!

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 12:15:43

    だがこの訓練を熟し正式パイロットになった暁にはあのハイザックに乗れるんだ!!その事を胸にせいぜい訓練に励むのだな!!

    こんな連邦軍兵士は沢山いそう

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 12:16:46

    グリプス戦役まではそういうのあっただろうね

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 12:20:46

    そしてもっとベテランになってくるとマラサイに乗ったりする

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 12:22:40

    トラウマでモノアイが嫌って兵士もいたりすんのかな

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 12:27:24

    規格はジムに近いのに変な事を押し付けるアホ教官

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 12:29:20

    >>5

    訓練用は多分コクピットブロックだけ取っかえたりしてるから……多分……

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 12:30:13

    >>4

    いたとしても「兵器に限らず道具っていうのは使えるものがあるだけありがたいんだ!!」って教官にお説教されて慣らされるか潰れるよ?

    教官達は一年戦争経験してるから敵と互角に闘える兵器があることの素晴らしさを知ってるからね

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 12:30:52

    ⅡF2はイケメンすぎて喜んで乗りたい

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 12:31:52

    なんで連邦に入ったのにザクなんかに乗らなきゃならんのですか?

    GMじゃ駄目なんですか

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 12:33:51

    コウやキースみたいにザクに乗ってるうちにオンボロだのポンコツだの言いつつ愛着湧く新米パイロットも多そう

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 12:34:35

    ハイザックの操縦に慣れた位のタイミングでグリプス戦役の影響モロにくらって強制的にジムⅡに機種転換させられたパイロットとかいそう

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 12:36:27

    やっぱゴーグル被せたいなあ…
    頭で分かる敵味方の識別大事

    混血児みたいな設計だからそれくらい出来るだろう?

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 12:36:51

    アクト・ザクに乗りたいぜ!

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 12:37:18

    >>9

    数も多いし稼働期間がジムより長いから不具合とか一通り洗い出せてて信頼性が高いとかあるから

    それにビーム兵器使えるジムは優先的に宇宙に配備しておかないといつ宇宙人がまた反乱起こすかわからないからね

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 12:39:51

    >>12

    実際自分が連邦パイロットだったとしてハイザックとネモが交戦してたらどっちが敵か一瞬迷うと思う

    特にティターンズ仕様のハイザックなら尚更よ

    ただでさえ残党軍のザクⅡとかと紛らわしいのによお

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 13:26:13

    AC6からレッドガンのミシガン曹長連れてこよう

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 13:32:38

    左遷とか口封じとかあったろうにゲルググに乗ってたキースは思ってたより待遇いいのかもしれんな…

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 16:13:13

    アクトザクはニュータイプ研究所の訓練機だったとか聞いたことあるけど反応速度が早いからなのかな

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 16:14:38

    >>17

    これノベライズによると、シーマ艦隊所属機らしいが、シーマ艦隊って生き残りいたのかな

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 17:32:01

    >>19

    機体だけ回収したんじゃね?中身?まあ…うん

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 17:37:28

    >>19

    沈んだ描写があるのは旗艦のリリーマルレーンだけだったはずだし、生き残ってる艦艇があればそこから回収できると思う。

    …中の人たちはコロニー落としの戦犯として始末してるだろうけど

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 17:39:16

    ジムやガンキャノン等の1年戦争時作られたモノの改修機もいっぱいあったしハイザックはまだマシなんだろうな

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 17:46:41

    >>22

    Zガンダムの時のジャブロー防衛隊なんてグフ試験飛行型だからなあ…

    ハイザックなんてかなり恵まれてるだろうな

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 17:47:59

    >>22

    時期によってはマシどころか普通に上位機種だし…ティターンズが優先して持って行くから一般連邦パイロットでハイザック割り当てられたらだいぶすごい方なのでは?

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 17:51:27

    >>21

    よくてティターンズの使いっ走りだよねシーマ艦隊生き残り

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています