パズドラ×ガンダムシリーズ コラボ開催中!

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 12:29:58
  • 2二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 12:45:05

    エールストライクとジャスティスインパルスが別々のガチャなのひでえや

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 13:11:32

    マスターガンダムはいたけど風雲どこや

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 13:20:27

    >>3

    マスターガンダムの進化形態(装備品になる)。ちなみに東方先生もマスターガンダムの進化の1つ

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 13:25:56

    スタークジェガンのイラストとスキル名噛み合ってなくない?
    ビームライフルなのにスキル名ハイパーバズーカになってる

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 13:26:22

    >>5

    パズドラのコラボなんだからまあ気にするな

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 13:27:15

    個人的に初めてのガンダムコラボだから「ガチャの魔法石10個かぁ」ってなってる

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 13:28:20

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 13:29:01

    >>5

    これとか有名

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 13:30:17

    SDとかビルドはコラボせんのかのう

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 13:31:25

    まあなんとも言えねえ強さ… これ10か…

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 13:35:32

    パズドラやってねえけど敵HPすげーインフレしてんだな
    なんだダメージ上限75億って

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 13:36:15

    ストライク引きたくてコラボ1を回してたらエクシア出て2体所持になっててまさかと思ったらストライクすでに持ってたバカすぎる

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 13:37:19

    10使わせて銀卵はひでーな

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 13:41:59

    >>9

    例のルフィの台詞入れたジェイスターズ「」

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 13:47:16

    まあガンダムゲームもだいたい本編で言ってたと思ったけど言ってないセリフ多いから…

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 14:00:55

    ゴッドは2欲しいけど交換ないし、最悪1で諦めかなぁ。星6以下で何とか引きたいのはペーネロペーとラクスか

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 14:16:11

    >>9

    ネットのコラ画像を参考にしちゃったんだよな

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 14:17:39

    今から始めてやるからには(ガンダムがモチベだし)絶対に高レア主役機が欲しいんだけど、リセマラのSNS連携も何回もできるよな?

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 14:20:46

    とりあえずストーリーのソニア編終わらせたら石100個以上と強いキャラ貰えるからなぁ
    だいぶ初心者に優しい気がするねパズドラ

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 14:23:36

    ラクス引くまでに最高レアのジャスティス、ゴッド、ユニコーンが2体ずつ出てきた
    物欲センサー怖い

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 14:28:20

    >>14

    パにおいてレアリティは飾りだから気にせんでええよ

    ちょっと前に星4のズゴックが活躍してたし

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 14:29:59

    >>9

    石田がギリ言いそうなセリフなのも悪い

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 14:38:20

    >>20

    高難易度も最初のフロア突破で85個くれるしな

    重力ないところならガンダムキャラだけでも攻略は余裕だらうさ

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 14:39:11

    >>20

    それ一周どれくらいで終わるものなん?

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 14:41:00

    >>25

    ストーリー読まないでやればせいぜい20分くらい?

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 14:41:49

    >>26

    ほーん、やる気出るわ㌧クス

    …ただ百個で何連できるん?

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 14:42:15

    >>27

    ……石10ガチャなんで10回ですね

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 14:46:13

    >>28

    あっ……

    ………手数で補うぜ!(白目)

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 14:59:17

    なおこのコラボの最強キャラはホワイトベース
    前回コラボ終了後「ホワイトベース代用ありますか?」の声が飛び交いまくっていたので絶対に交換しよう!

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 16:22:44

    始めて二ヶ月、アシスト機能に手を出すのが億劫で万能無効バッヂに頼り倒してる
    超重力はあれどうしたらいいんだろ、浮遊キャラで組むしかない?

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 16:28:03

    >>31

    同じく初心者だが

    俺はなんかもうシンプルにゴリ押ししてるわ

    バーテンダー・トウカで挟んだら割となんとかなる

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 16:32:39

    >>5

    ジOのスキル名がカトンボだったりとパズドラはそういうのわりとあったりする

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 16:45:43

    >>31

    火力を浮遊持ちの上限解放キャラ2~3体に任せて、残りはサポートキャラで全力介護

    下手に全員で火力出そうとするよりも一点集中で行った方が総合火力は高くなるよ

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 16:47:41

    やっぱ石10ガチャから金は当たり前の上銀卵も出てくんのイライラするな……

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 17:09:55

    >>35

    石10使わせるだけあって、他の星4とは比較にならんほどに優秀だから

    イベントのSランク狙いのときの調整とかに結構使えるから

    無闇にポイント交換しない方がいいよ

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 17:13:17

    >>9

    えっこれコラ画像じゃないんです!?

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 17:49:30

    >>24

    それってどれのこと?(無知)

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 17:57:00

    >>38

    テクニカルダンジョンってとこに何個かあるんよ

    どれが対象かはバナー出るからわかると思う

    最初は解放されてないかも

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 18:01:38

    ガンダムコラボの銀卵は下手な通常ガチャの金卵より遥かに優秀だからな

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 18:26:10

    >>26

    そんな短かったっけ

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 18:32:36

    なるほど、限界突破を浮遊のキャラに使って火力要因にするのか
    最悪ゴリ押しも効かないこともないのね

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 18:33:43

    石10個使うガチャなのにラインナップ多すぎない!?
    多いに越したことはないのかもしれないけどさぁ!!

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 18:36:44

    みんなどうせすぐ飽きるでパズドラ

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 18:41:13

    クエストダンジョンのレベル8と9はチーム固定だから初心者でもクリアできるね

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 18:42:06

    ニノがやってる以外何も取り柄のないゲームだしそりゃね
    コラボに釣られて始めるやつも気づいたらすぐいなくなってるわ

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 18:48:41

    インフレにインフレを重ねまくってる典型的なソシャゲだから仕方ない
    古株の重課金者がいるからまだサービスが続けられるだけだし

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 18:54:14

    12年戦士だぞ
    立派なもんよ

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:00:06

    >>45

    そこまでたどりつけないんですがその…

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:05:17

    >>49

    順番にクリアしないとダメだったっけ

    手前の飛ばして奥のに挑めない?

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:08:10

    >>50

    ダメみたいですね…

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:13:53

    そっか最大スタミナで足切りになっちゃうのね

    ガンダムコラボを満足に遊ぶにはスタミナ99は欲しいし、まずはランク上げやね

    >>51

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:14:30

    >>52

    あースタミナの問題か

    メインストーリー進めてきます

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:19:54

    ソシャゲって最初の無限に石拾えるみたいな感覚の時期が1番楽しいよな

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:31:37

    パズドラなんて好きな作品のコラボ来たらガチャ回すぐらいでええんや
    環境キャラのパーティーなんて作ろうとしたら過去コラボキャラばっかでなーんも参考にならん
    しかもアシストある分必要なキャラ2倍だし

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:39:24

    助っ人システムなんとかならんかな
    せっかく新キャラクター引いても相方が見つからんし一回使うと復活するのに時間がかかる

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:41:10

    Ξ強すぎるじゃね⁉︎って思ったけど相方いねぇ…生成もねぇ…

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:45:31

    >>56

    まあフレンド検索すればいいけど結局クールタイムあるから不便よな

    親友枠もそんな増えないし

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:46:35

    モンストにも言えることだがコラボキャラが強くてコラボキャラのゲームと言われるやつ
    ゲームオリジナルキャラがモブみたいな扱いよ

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:03:47

    >>59

    モンストはちゃんと本家も強いぞ

    問題は後出しでそいつ以外妥協枠なクエスト作ることと天井がいまだに存在してないことだからな

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:10:19

    >>59

    モンストはむしろ産廃だと文句言われる

    パズドラは数出す癖に産廃と人権の差が激しいのもアレ

    しかもすぐ環境変わるから産廃増えまくるし

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:11:31

    >>59

    本家キャラもきちんと強いぞ!

    ノヴァやゴウテンを始めとしたオリキャラたちも最前線で殴り合ってる

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:17:38

    デスティニーSpecII使ってるんだけど指足りない
    というかガンダムコラボ全体的に指キツくない?

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:40:11

    インフレしまくるゲームはダメだねやっぱ。金儲けのためなんだろうけど

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:41:24

    とはいえインフレがないゲームもつまらんぞ?

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:48:08

    ここ最近のパズドラは本家キャラが普通に強い
    まあまあ前だけどクロトビがずっと攻略トップにいたし
    インフレが早いって言われるけど最近のは型落ちしても割と高難易度クリアできるレベルのスペックは維持できてる
    まあ攻撃力のカンスト値がスキル使わなきゃ一定だからって面もあるけど

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:55:14

    今のパズドラの一番悪いところは三体ループ商法
    これはほんとにゴミ

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:16:20

    >>63

    楽なのはエクシア、ダブルオーライザーだな

    とりあえず多色消ししてれば派手に暴れてくれる

    ・エクシアのメリット 3色持ち、火力はダブルオーより上で追撃持ち、スキルも強烈デメリット変身前提なので凄い編成が固定される

    ・ダブルオーのメリット、編成が凄い自由になるデメリットLSで追撃が無くなる

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 06:29:54

    産廃産廃とか言うけどネオジオングでロイチラス大活躍だったし言うほどだぞ

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 11:51:30

    >>69

    もう叩きたいだけのやつしかいないからマジレスしても無駄


    古いキャラで十分戦えてもエアプは自分で編成組めないから他人の編成丸パクリするだけだしそんな奴らがまともにキャラ評価出来るわけない

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 11:54:34

    >>56

    なのでフレンド枠も自前で用意するのがデフォみたいなところはある。それ用にサブ垢作ってる人もいるし

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 11:57:22

    >>56

    相手が再ログインしたら復活だからログインし直して貰えばすぐ復活するよ。それか親友選択

    レーダーも24時間使い放題

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 16:32:35

    俺が覚えてないだけかもしれないが
    確かにコラボキャラがぶっ壊れなのは事実だけど、今の天井をぶっ壊して新しい天井を作るのはいつも本家キャラなのよね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています