ダンまちについて語るスレ2

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 12:43:09
  • 2二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 12:44:03

    たておつ

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 12:48:20

    たておつ
    そういえば聞きたいけどアルフィアは生存ルートいくとマザーパワーで病気を無理やり克服してヒロインのラスボスとして立ちはだかるって聞くけど、ザルドの生存ルートはどうなるかっていうのはあったっけ?ないならどうなりそう?

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 12:51:22

    >>3

    静穏でのベルは喪失を知ってるからザルドは逝ってるんじゃない

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 12:51:41

    ザルドはもうベヒーモスの肉喰ってるせいで毒をマシにする世界に一つしかない薬飲んでる状態でも全身腐ってて身体と血はどす黒い真っ黒だし常に身体からぐじゅぐじゅ音を立てながら漆黒の膿吐き出し続けてるらしいからもうどうにもならんでしょ

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 12:53:48

    ザルドに関してはなかったと思う
    まあアルフィアにとっては可愛い甥だけどザルドにとっては同ファミリアの子供であって
    流石にラストサンとかマイサンでスキル発現ほどの思い入れはないんじゃないかと…

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 12:55:09

    怪人√って強さに説得力を持たせるのは簡単だけど穢れた精霊への叛逆と無事オラリオにいれるか問題に突き当たるんよなぁ……

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 12:58:52

    >>5

    >>6

    そんな……流石にもう前線では戦えないけど幼いベル君に稽古をつけたりするザルドとかやりたかったのに……救いはないんですか?

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 13:01:08

    >>8

    気持ちは分かるけどもう耐異常持ってない人間ならザルドに触ることすら危険でもおかしくない身体してるからなぁザルドは

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 13:04:13

    >>8

    邪道だけどどこぞのRPGとクロスさせてそっちの最高クラスの状態異常回復アイテムでほんの少し延命か痛みを和らげるのがせいぜいかと


    ぶっちゃけあの人ああしてただ生きてることがもはや偉業なまであるし……

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 13:06:36

    >>8

    ifストーリーの静穏の夢でアルフィアやザルドと一緒に暮らしてるから

    幼いベルに稽古つけることはできるよ。あくまで本編時代にはまず生きてないってだけ

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 13:08:22

    描写考えると小さい子供のベルが見たらトラウマになりかねないから身体は絶対に見せないようにしてただろうなザルドは

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 13:11:38

    ザルドは静音の立ち絵も顔と手以外見えてないからな

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 13:14:48

    というかゼウスとヘラが協力してる状況でもベヒーモスの肉食うなんていう無謀としか言えない事をしないと倒せなかったって考えたらベヒーモスとリヴァイアサンってゼウスとヘラが協力してても普通に戦ったら勝ち目ないレベルで格上だったってことか?

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 13:20:36

    >>14

    おそらくそう

    リヴァイアサン戦でアルフィアは全力の魔法行使で戦線離脱するくらい無茶したはずだし、ザルドはベヒーモスの肉を食わなきゃ倒せなかったほどだから

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 13:20:36

    神様は子供大好きなのと恋愛してた神様と一緒に別の場所にいこうとしてた人が8巻で出てたし案外神様と結婚生活してる人もあの世界っていたりするのかな

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 13:22:35

    ザルドアルフィアの覇光、覇撃がベヒーモスとリヴァイアサンの討伐報酬だとしたらその時レベル6ってことだから、最終的に両団長が8.9レベだから7.8だったと仮定すると
    レベル8一枚、レベル7数枚、レベル6は大量にいただろう
    これにガンメタ装備揃えて外部勢力も協力して、ザルドがベヒーモス食ってレベル8級の力出してやっと打倒できた
    リヴァイアサンも足場用意して、ポセイドンも協力して、ザルド抜けたとはいえベヒーモスで強くなった眷属いた上でアルフィアが体調犠牲にしてトドメ刺した
    そして神もいけると思ってたけど黒竜に敗れた

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 13:24:41

    >>17

    流石にベヒーモス食ったザルドの身体にゼウスが触ったりあの身体で71階層までいってたとは考えにくいしベヒーモスとリヴァイアサンと戦った頃からザルドとアルフィアは7だったと思うぞ

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 13:25:39

    ぶっちゃけベルくる前のオラリオが全力出してもベヒーモスとリヴァイアサンのオリジナル倒すの厳しいよな
    ゼウスヘラが1000年の集大成とはいえさ

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 13:26:56

    >>19

    今のロキファミリアでもフレイヤと協力しないならこれ以上先に進むのは本来なら認めんって言われてたんだから今のオラリオがオリジナルのその2体と戦ったら何も出来ずに蹂躙されると思うぞ

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 13:27:46

    素人意見だがゼウスとヘラを追い出したのは割と悪手だったんじゃね?1000年近く眷属を育ててたノウハウとか眷属を見る目とか絶対役に立ちそうなのに

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 13:28:13

    >>16

    結婚式までしてるのは稀だと思うが恋愛の形は人それぞれという意味で

    アポロンファミリやフレイヤファミリアは神と人の恋愛生活じゃないかな…

    一対一の関係もまあ世界のどこかにはあったと思う

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 13:30:40

    前にどっかの記事で黒竜とダンジョンはダンまちのラスボス御三家と書かれた記事を見たんだがあと一つはなんだろう

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 13:31:19

    >>18

    ベヒーモスの毒を食っても10年以上は生きられるんだし、食った直後に背中に触れすらできないほどしゃないでしょ

    アルフィアとか覇光以外はE以上だし、その才能ならリヴァイアサン前に習得してたら一つぐらい上がっててもおかしくない

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 13:31:22

    >>23

    ダンジョンと黒竜とフレイヤがラスボス御三家って言ってるよ

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 13:33:44

    >>25

    最新話あたりが又聞きばかりで穴だらけだけどフレイヤに関しちゃ派閥大戦の時、彼女の恋を終わらせる形で決着つけてなかったっけ?

    そうなるとひとまずラスボスの一角は落とせたことになると思うけど

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 13:34:43

    >>26

    18巻出す前のインタビューで言われてたことだからまあラスボスの一角は攻略出来たんだろうねダンまちは

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 13:35:45

    >>8

    前に別スレでベビーモスのドロップアイテムを薬として煎じれば解毒出来たのではっていう考察があったからベル達がデダインに探しに行く話とかなら出来るかも?

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 13:36:06

    ベヒーモスとリヴァイアサンとゼウスとヘラの対決はまだまだ謎が多すぎて今のところ何も分かってないんだよな

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 13:38:40

    >>21

    実は追い出したと表現してるのはヘルメスがベルに語った時だけでオッタルの独白だと勝ちを譲ってもらったらしい

    追放劇はあくまでもゼウス・ヘラ主導みたいだよ

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 13:39:22

    >>28

    ベヒーモスが通った後でも咲いてた一輪の花を毒をマシにする薬にしてるって確か言われてたけどベヒーモスのドロップアイテムはあまりの生命力の強さのせいで動けないけどドロップアイテムがまだ生きてるらしいからかなり危険だと思うぞ

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 13:41:52

    >>31

    マジか……初耳だぞそれ

    どこで言及されてたんだ?

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 13:42:18

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 13:43:02

    >>32

    ダンメモ一周年の発端はあまりの生命力のせいでドロップアイテムの状態でも生きてたベヒーモスを利用しようとしたヤバい奴等のせいって言われてるよ

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 13:45:29

    >>23

    他にあるとすれば穢れた精霊の本体じゃないかな

    太古の精霊を何体も取り込んでるみたいだし

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 13:49:00

    >>34

    あ、グランドデイのことか

    そういえばあのときはめちゃくちゃ弱体化してるとはいえ、ベヒーモスの亜種が出てきたんだったか

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 13:49:17

    >>35

    レベル7クラスの穢れた精霊の分身とフィルヴィスとレヴィスより格上で神の力に迫る一撃を分身が発動時しようとしてたって考えたら最低でも8以上はあるのは確定してるしな

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 13:50:45

    >>36

    まだベルがレベル2の頃だったとはいえオラリオの全戦力を注ぎ込んでオリジナルと比べたら遥かに下の能力って言われてる劣化ベヒーモスに何とか勝てるって考えたらとんでもないよなあれ

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 13:56:15

    こうしてみるとマジで時間が足りないな
    黒竜がギミックボスにしろなんにしろ、頼みの綱のベル君が最新話時点で確か6に近い5だっけ?
    今のペースであげるにしても周りのレベリングを考えると正直もう2年は欲しいな

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 13:57:21

    ヘスティアFで太古の人物の生まれ変わりってベル、ヴェルフ、リリ、リューだっけ?

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 13:57:27

    いつかアステリオスと決着つけたいしオッタルも超えたいしダンジョン最下層にもいきたいってベルは言ってるしこれからどうなっていくんだろうな

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 14:00:23

    >>41

    ベル君のレベル関係で確実なのはめちゃくちゃ早いけど実は結構カツカツなこと、アステリオスとの決着で彼が死ぬにしろ生き残るにしろベル君がランクアップを果たすことだな


    そういえばベル君は一度黒竜と邂逅して負けることは確定してるんだっけか?その時もワンチャンランク上がるか特攻スキルもらえそうな気もする

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 14:00:43

    ベルの認識ではあと何年何十年、ゼノスとの共存なんて生涯かけるような難題なのに
    あと一年位である程度片をつけろよと言われてそうなブラック業務…

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 14:10:12

    異端児との共存にはダンジョン攻略が必須らしいから総力戦をやるためにもケリをつける順番としちゃダンジョン→黒竜なんだろう

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 14:12:24

    >>44

    全ての元凶って言われてるのがダンジョンだし最後がダンジョン最下層だと思うけどな

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 14:30:44

    >>45

    あっ、そっちもありそうだな

    黒竜の大元とダンジョンなわけだし

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 14:42:41

    オリ主に黒竜戦を通過させようとしたら技も力もこれまで培ってきた何もかも通じなかった……的な感じに絶望しながら敗走するルートしか思いつかないんだけどさ

    自分が思いつく限りだとこの展開がいざ本編で黒竜が出てきた時に齟齬が少なそうだと思うんだけどみんなはどう思う?

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 15:11:58

    黒竜って今どこにいるんだっけ?
    下界を飛び回ってる?
    竜の谷に封印されてる?

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 15:58:43

    竜の谷にいるらしい

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 16:05:21

    >>18 >>24

    一巻読み返してみたら、インナー越しでも神血が染みれば更新はできる

    レベル6でベヒーモスとリヴァイアサン討ってランクアップして、引退後は竜の谷の門番をやってるからそこでステイタス上げたっぽい

    竜の谷には黒竜以外にも今の下界の戦力じゃ倒せない竜がいるらしいし、ザルドアルフィアでも討ち漏らすほどの魔境だから

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 16:11:49

    >>50

    いやベヒーモスとリヴァイアサンの頃にザルドとアルフィアがレベル6だったかはまだ判明してないぞ。71階層までいってるザルドとアルフィアが準備万端で突撃した三大クエスト討伐の頃に7になってなかったっていうのも不自然だし

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 16:44:59

    >>51

    いやダンジョンは基本雑魚として出るモンスターはレベル4が限度だから6のままでもおかしくはないぞ

    深層でも雑魚は数が増えたり特殊なのは出てくるけど、階層主や番人以外ではレベル5以上のポテンシャルはない。数に対応するなら質と量を兼ね備えるゼウスヘラなら行ける

    バロールの次の階層主がいたら推定レベル8だからアイズみたいにタイマンしてれば8までは行けるだろうけど、ウダイオスみたいにタイマンしやすくない限り自殺行為になる。オッタルも同レベルの階層主相手でも勝ちきれなかったし

    まあ、確定はしてないけどレベル7で挑んだ場合レベル8にランクアップしてないのが不自然になる。後、どう考えても特殊っぽい覇撃と覇光の存在も謎になる

    ザルドを単独で討ったオッタルが覇撃得てないし、三大クエストの討伐報酬と考えるとしっくりくる

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 16:56:34

    >>52

    まあ確かにザルドとアルフィアはベヒーモスとリヴァイアサンにトドメ刺したみたいに言われてるんだからランクアップしてないのは不自然だな

    それと一般のモンスターは4までしかいないなんて描写はないぞ

    52階層のモンスターの巨大蠍と雷激の蛇は5の頃のアイズじゃ簡単には倒せなかったって言われてるから4なんて絶対にあり得んし

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 17:16:46

    >>53

    簡単には倒せないってだけで倒せるのは前提だからレベル5ってわけじゃないでしょ。精々4の最上位

    数がいる連中を容易くねじ伏せられるようになったのが6からってだけで、仮に雑魚モンスターがレベル5だったとしたら9の敵を一瞬で爆散させるのはレベル6上がりたてには無理だし、そんなのが大量に湧くならレベル4のサポーターなんか連れていけなくなる

    アイズやティオナ達はレベル5の時から深層の一般モンスターは基本勝てるのが前提で、例外は番人とか階層主くらい

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 17:53:14

    漆黒じゃない普通のゴライアスのドロップアイテムが歯だって聞いたけど本当なの?調べてもまったくヒットしないけど

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 17:55:30

    >>54

    いやリリがレベル1で下層までついて行ってるんだからつれていけないって事はないでしょ

    そもそも37階層モンスターのスパルトイが4なのに52階層のモンスターがまだ4ならいくらなんでも雑魚モンスターはどんだけ成長しないんだってなるしな

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 18:02:49

    >>56

    だからそこの差が第一級とそれ以外の差なんだよ

    第一級に英雄の壁があるようにダンジョンにとってもレベル5以上は簡単に生み出せない

    オラトリア一巻でもアイズティオナティオネレフィーヤの4人で行動してるけど、大量に湧く雑魚がレベル5なら無理だし

    あと、37階から深層だけど、59になっても呼び方は深層のまま。上層や中層は12刻みなのに

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 18:04:23

    レベル3レフィーヤがミノタウロス殴り殺せるのがランクアップの上昇率なのに6アイズが風込でようやく5クラスの52階層モンスターを爆散させるのってそんなに変か?

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 18:11:42

    >>55

    本編8巻に出てる

    必ず歯が出る訳ではないと思うけど

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 18:15:05

    そもそもモンスターの強さなんてレベル〇相当っていうけっこうあやふやなもんでしょ
    レベル4ベルが深層に落ちた時タイマンなら確実に勝てる、でも連戦は負けるな感じだし

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 18:19:00

    ていうか上層中層下層深層って言われてるけど何でラウルに52からは地獄って言われてるのに37から下はそういう区分がないんだろうな?作中でも52からはモンスターの能力も一線を画する戦闘能力って言われてるんだから新しい区分があってもいいと思うんだけど

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 18:20:42

    一瞬で九体爆散は変じゃねぇかな
    モンスターは人よりタフネスあるし、レベル5を9体瞬殺って雑に言うとフリュネ×9を少しも持ち堪えさせることなく瞬殺ってことになる
    あと、そんなのがわらわら湧いてくるってなるとオラトリア一巻のカドモスの泉への道中でアイズティオナティオネの3人で大量のモンスターを殺し尽くすのとかがおかしくなる。同レベルで数も多いとなれば苦戦は必至なのに

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 18:22:12

    >>59

    やさしい♡押してあげる

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 18:22:44

    カドモスって一般モンスターかつ5レベル相当だっけ
    力がウダイオス以上なだけ?

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 18:23:32

    イグアスみたいな攻撃全振りモンスターがいるし、砲竜みたいなやばいのもいる
    深層の深いとこだとステフリが極端なんじゃないかな
    総合的にはレベル4だけど、鈍いけど攻撃だけはレベル5級とか、その逆とか

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 18:23:55

    カドモスって名前はよう出るけどまだ分かってないところが多いよね翼竜なのか火を吹くのかとか

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 18:24:40

    >>64

    財宝の番人だね

    アイズら4人でもいけるらしいから、力だけレベル6で他はそうでもないんじゃない

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 18:28:21

    >>64

    リューとベルが強化されてるラムトンを普通に倒せるって考えると5最上位3人いて3だけど火力は5クラスの魔導士一人いてレフィーヤにお願いしてることを考えたら5かは怪しくないか?

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 18:32:30

    >>61

    特異な能力はあってもレベルとしてはレベル4の範疇を出てないからじゃない

    上層中層とかの区分けは雑魚の強さで決まってるし、52階のモンスターも尖ったところはあってもレベル4級でしかないんでしょ

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 18:34:10

    >>68

    安定をとるとそうなるってだけじゃない?

    遠征中でウダイオスとタイマンみたいな危なっかしい真似できないんだし

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 18:34:46

    秋頃にやる五期って四期と同じで分割して18巻まで消化するんかね

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 18:35:20

    >>8

    あの状態で動けるだけ奇跡よ

    なんなら食った後すぐ死んでないだけすごいよザルド

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 18:36:18

    >>71

    うまくやれればそうなのでは? 

    ただかなり尺は巻くだろうが

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 18:37:05

    >>73

    結構な尺取るからどうなんやろって思ったけどやっぱそうなるよねー

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 18:37:11

    黒ゴラ戦のヘルメスの話曰く最初はゼウスヘラ出す予定はなかったんかね

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 18:39:17

    >>74

    1巻分は巻けるけどそこからはね

    ただ深層編見るともう巻きまくって18巻まで消費しそうなのが怖い

    そもそも映像がもうね

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 18:41:44

    >>76

    動くだけマシって感じで開き直って楽しみしているオッタル戦辺りは頑張って欲しい

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 18:42:14

    正直ロキファミリアは確かに2代ファミリアではあるけど
    原作初期はフレイヤファミリアにボロ負けしそうよね
    幹部がレベル5だし ロイマン辺りが間違ってないし そう宣伝してるのもあるが

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 18:46:25

    しょうがないんだけどアスレコ設定見るとオッタルはゼウスヘラに犠牲なければレベル5か6で止まってるし
    フィン達もレベル5で止まってただろう考えると実はエレボスってマジで下界のこと考えてたんだろうなって 下手したら本編まで闇派閥残ってそう
    アルフィアとザルドいなかったらそもそも賭けに出ることもないし

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 18:51:03

    >>62

    いやベルが18階層までいくときに中層の時にミノタウロス3体を瞬殺してるけど3人のレベル2を瞬殺出来るって訳では無いし5アイズが山程いるスパルトイを瞬殺してるけど山程いる4を瞬殺出来るって訳では無いからそれは違うと思うぞ

    というかモンスターのレベルって上の人も言ってるけどそのレベルなら簡単に倒せるやつと簡単に倒せない奴が混ざってたりするから作中でこのレベルぐらいの能力ですって言われるまではよくわからんのよね

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 18:56:14

    各階層にレベルでの到達基準定めててそこで出てくる奴らは一律そのレベル相当って感じでは?

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 18:56:29

    >>3

    明確に死亡については言われてないので、

    ある程度まで生きていられるのなら、いずれアミッドに解毒してもらうとかありえるかもしれない


    >>18

    単独で行っているわけじゃないのだろうから、レベル6の時点で行っているのかもよ?

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:02:20

    一応スパルトイとかの深層モンスターはベル君なら群れで来ても対応可能だからな
    推奨レベルは冒険者が安定的に倒せるレベルってくらいに思うべき

    そこから上位、中堅、下位でも分けられるだろうしね
    例えば推奨レベル3のモンスターなら命や桜花たちは倒せるやつも一部いる
    けど絶対に歯が立たない推奨レベル3もいるから、そこがそういう区別になるんだと思う

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:02:58

    というか本当にそろそろ原作最新刊読みたいなぁ。ダンまち本編のほうも気になるけど今のところロイマンに7が3人いて6は4人いて5も一人いるロキファミリアですら単独ならいかせるつもりなかったって言われてる氷園が一番気になるからオラトリアの最新刊読みたいわ

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:17:08

    >>79

    一応、ゼウスヘラファミリアがそういうことしなくてもレベル9まで到達しているから、

    時間をかけたらランクアップはしていたんじゃないかな?

    アイズはウダイオスを倒してレベル6になっているんだし、

    フィンらも同じようなことをしてレベル6に至ろうとしたかもしれない

    特にアスレコのあと、7年たってもランクアップしないのなら、数年たってからレベル6になっても誤差みたいな気がする


    >>83

    レベル2じゃ下層では通じなくなるってのも、一撃で倒せなくなるから、その間にモンスターが集まってきて物量に潰されるって話だしね

    レベル1のベルが神様ナイフなければ、シルバーバックやミノタウロスに攻撃が通じないみたいな勝ち目が全くないってのとは違う

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:21:31

    27階層まではレベル2ならギリギリ通用して30階層からはレベル2がパーティ組んでたとしても絶対無理って言われてるんだよな

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:25:40

    モンスターの場合はレベルじゃなくて潜在能力(ポテンシャル)って評価だからね
    古代の英雄たちと同じで際立った部分とそうでない部分があって総評したランク付けがされてるんだと思う

    例)オークの攻撃はLv.2でも棒立ちで食らえば大ダメージをくらうけどトロい
      ミノタウロスは中層でも屈指の力と耐久持ちだが敏捷に関してはLv.1ベル君にほんの少し負ける
      イグアスは速さこそLv.4ベル君でも危ない相手だったけど鎧や岩に激突するだけで死ぬ
      
    まあベル君の数値がそもそもアテにならん類いなんやけどなガハハ

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:26:18

    >>83

    4巻でベルのパーティになってやろうか?って来てたレベル2の奴等もミノタウロスぐらい俺等普通に倒せるんだけど?って言って絡んでたしな

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:29:46

    オッタルが厳選したミノタウロスはベルと競り合える敏捷持ってたけど普通か弱いほうのミノタウロスなら多分敏捷は勝ってたんだろうなレベル1敏捷ssのベルは

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:34:28

    ベルはアリビティ値がイカれてるから適正レベル議論では外れ値でしょ
    短剣なのにスパスパ斬ってるし

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:39:52

    一応レベル4成り立てのベルで貯金のおかげで敏捷上位他は中堅って言われてるからそのレベルを超えるほどの能力出せるのはステイタスが限界突破したときぐらいっぽいけどね
    敏捷だけはレベル3でAまでいってたら本当に3なのかお前って言われるレベルはあるみたいだけどさ

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:43:56

    三大クエストでベビーモスはトールファミリアが抑えてたってことであってる?
    小説だったかダンメモだったかどっかで読んだ気がするんだけど探しても見つからない

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:47:42

    レベル1の敏捷 S 999 で普通のミノタウロスの敏捷超えられるかは未知数だよね
    とはいえあの時のベル君は敏捷 SS 1049 だったからそんなに差はないけど

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:48:28

    >>84

    当たり前だけどレベル8や9が在籍して、レベル7すら複数で、団員の最低レベル5以上のゼウスヘラですらろくに探索できなかった場所だからな

    寧ろ協力すれば行ってもいいよ!って評価がイカれてる

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:50:07

    >>92

    あってる。

    オラトリア14巻の特典冊子で明言されてる。

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:53:09

    >>93

    敏捷はベルが超えてたのでは?

    恐怖を踏破する前も後もミノの攻撃を避けるか弾くは出来てたんだし

    追いかけっこして逃げれるかってたら無理な気がするが

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:53:20

    この世界ってレベル2になれるのも極一部って言われてるけどそれってレベル1でも充分稼げるっていうのも大きそうだよな
    7階層までしかいってないベルがリリのサポートありとはいえ1日で25000も稼いでて数百万あれば一軒家買えるって考えたら安全に冒険してたら一生を悠々自適に暮らせる金はレベル1でも手に入るだろうし

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:57:02

    >>84

    ロイマンはフィンらがレベル7になっているのを知っているかは不明じゃないか?

    ロキファミリア内でさえ、学区からレフィーヤが戻ってきてから、フィンらがレベル7になったんだよって公表したわけだし

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:59:58

    >>96

    恐怖してるときだけど敏捷は競り合えるってベルが自分で評価してるよ

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:12:41

    まぁ雑魚モンスターの強さは、上層でレベル1〜深層はレベル4ってことでいいんじゃないか?
    で、アレンがオッタルより速いようにイグアスみたいな尖った能力を持ったのもいたりするし、毒持ってたりする絡め手もいる

  • 101二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:16:25

    深層の雑魚モンスター全部がレベル4ならラウルでも風アイズが容易には倒せなかった巨大蠍と雷激の蛇とかの52階層のモンスターとか竜の壺のモンスターと戦えることになるし違う気はするけどまあいつか描写されるまでは何処からが5なのかは分からんな

  • 102二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:16:46

    >>97

    それを五等分だから一人5000ヴァリス

    武器の整備代と神に渡す金とか考えると実は結構カツカツの可能性がある

    まぁそれでも命懸けよりはマシってのが多いんだと思う

  • 103二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:19:26

    >>83

    まぁ上層でも推奨のアビリティとかはあるからね 

    それが安定で討伐できるラインで、力は強くて動きが遅いオークみたいに尖ってるやつならレベルが下でもやりようはあるってところかな

    イグアスとかレベル2でも盾構えてりゃ殺せるし

  • 104二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:22:19

    >>101

    あそこの描写は容易には倒せないんじゃなくて簡単にねじ伏せられないだけだからな

    勝てるのは前提で、複数瞬殺できるか否かって話

  • 105二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:27:31

    >>104

    5の頃は風込でも容易くねじ伏せるのは無理だったって書いてるからまあ一対一なら勝つことは出来て6で風込でもようやく複数いて圧倒可能って感じのレベルのモンスターみたいだからまあ5からしたらレベル2にとってのミノタウロスぐらいでしょあいつ等は

  • 106二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:28:03

    ロキフレイヤに一番足りなかったのは時間だよね
    ゼウスヘラの時代は数百年単位でノウハウを溜め込んで最強になった
    でも当時ブイブイ言わせてた神オシリス?とかのライバルファミリアは今はやる気ないのかな
    ベル春姫デートの時に船のガイドをしてた子も
    当時は張り合ってたけど今は弱小ファミリアですとか言ってたけど

  • 107二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:28:21

    >>100

    深層は3~4が混合って感じじゃないかな?

    下層の浅いところだとレベル2の下位ぐらいの強さもいるし

  • 108二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:32:01

    >>97

    それもあるかもだけどやっぱりランクアップする前に死んじゃうみたいだね

    死亡率が最も高いのが上層で次が中層の一番最初らしい

  • 109二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:32:12

    >>107

    27階層までならギリギリレベル2でも通用するって評価だから下位はいないと思うぞ

  • 110二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:34:34

    >>106

    他のファミリアはボコボコにやられたみたいだからな…

    完全に蠱毒状態だったみたいだし強い奴らみんな再起不能になったのでは?

  • 111二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:38:35

    >>109

    実際に戦って通じている中に、戦える鍛冶師であって、アビリティも戦闘技術も本職よりは劣るヴェルフが手間取るけど無傷で倒しているわけで

  • 112二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:41:36

    >>111

    連携を駆使して倒してるとは書いてるけど一対一で無傷で普通に倒してる所あったか?

  • 113二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:55:29

    50階層からはあまりのダンジョンの出鱈目さに知ったら強い奴じゃないと心折れるから情報制限されてるって言われてるし多分氷園の60階層はロキファミリアでもフレイヤファミリアと協力するまでは情報渡さなかった事を考えたら70階層も何か桁外れな恐ろしさがある場所なのかな

  • 114二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:55:57

    やっぱり普通のミノの強さ考えると
    ロキファミリアがやったことって下手したらレベル1が大量死しそうなことだったんだな

    マジで漫画版の描写のせいか死んでないからいいけど笑ったり馬鹿にできることじゃないんだな

  • 115二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:58:56

    >>106

    まあそもそもブイブイ行ってた奴らがゼウスヘラにボコボコにされて

    生き残ってたロキフレイヤが最強になっただけな可能性すらあるからな

    言ってしまえば1軍が2軍ボコボコにして 3軍が自動的に一軍になったとかあり得そう

  • 116二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:00:28

    >>114

    レベル2で普通に倒せるようになるモンスターが逃げ出してレベル1がいる上層にいくなんてイレギュラーすぎるからロキファミリアだけのせいっていうのはちょっと酷だろ

  • 117二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:02:49

    まあ後任のロキとフレイヤファミリアの強さ考えたらそりゃあ闇派閥も再開しますわ
    ゼウスとヘラに比べて弱すぎるんだもんこいつら
    公式でベルパパ以外は負けませんでしたは盛りすぎやろってなった

  • 118二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:03:57

    >>115

    オッタル自身はそんな感じの認識だよな

    ロキ・フレイヤの時代が長すぎて一般には理解されてないみたいだけど

  • 119二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:05:32

    まぁ、ミノをレベル2になるだけで倒せるとは思わない方がいいんだけどね
    あくまで推奨レベル2ってだけで、ベートが倒せるようになったのはランクアップからさらに時間経過してからなのは3巻で考えている描写があるし

    レベル2でも桜花や命とかの武芸が優れているやつか、ステがある程度育たないとキツい
    たぶんチャンドラやザニスだとミノには負けると思う

  • 120二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:06:24

    >>116

    それを笑ったり馬鹿にするのはダメなんすよ レベル1でミノに勝てるなんて嘘つきなぐらい 強いわけだし

    なんならロキはどこぞの勇者が外聞大事にしてこれ

    リヴェリアも言ってたけど

  • 121二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:07:57

    ゼウスヘラの黄金期は不満は力尽くで押さえつけてた感じみたいだからな
    暗黒期になる種は残ってる状態だった
    それでも勝てれば問題はなかったけどファミリアの完全壊滅となれば
    それが芽が出るのは必然と言えるだろうな

  • 122二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:08:05

    >>119

    レベル2の能力があるモンスターで正面からの殴り合いならレベル2でも手を焼くって言われてるしなミノタウロスは

  • 123二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:08:07

    >>118

    オッタルはマキシムさんやザルドに踏み台になって貰ってるから余計に

    こいつらの全盛期知ってるからさらに

  • 124二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:10:07

    オッタル自身が俺が最強とか笑わせるなとか俺を目標にしてるんじゃないってフレイヤファミリア幹部に言ってるからな

  • 125二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:10:21

    >>119

    >>122

    強化ミノだとアイズのスキル込みなら倒せるぐらいで他は無理そうだし

    普通ミノでもレベル1で倒せる奴いるんだろうか アイズ以外で

  • 126二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:11:22

    >>122

    だからこそレベル2成り立てなのにミノタウロス瞬殺したベルを見てヴェルフが「本当にミノタウロスをレベル1で…」となったんだよな

  • 127二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:11:34

    >>125

    可能性ありそうなのはアルフィアぐらいじゃないかな

  • 128二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:11:56

    >>124


    とりあえずオッタルはゼウスヘラ幹部連中には喧嘩売ってそうだからね

    全盛期の強さその身で味わっててもおかしくない

  • 129二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:12:40

    >>127

    あの人例外にしてたわ

    ただあの人レベル1で動けたんだろうか?

  • 130二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:12:49

    なぜオシリス達ではなくロキフレイヤが台頭したのはゼウスヘラの洗礼に耐え切ったからだな
    他のファミリアはポッキリ折れちゃったんだろう
    だからこそオッタルがマキシムや女帝に面白いと評価されてた
    とは言え他ファミリアの方が当時強力でだからこそ
    ロキフレイヤよりも強烈な洗礼を受けて当然のように折れたなんて可能性もあるが

  • 131二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:13:10

    >>126

    万全の状態で一体倒すぐらいなら普通にできる奴はいるだろうけど全身ボロボロで体力もほとんどない状態でミノタウロス3体を瞬殺だから流石に驚くよな

  • 132二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:13:39

    >>128

    アルフィア曰くオッタルやロキの古参幹部達は何度も挑んできたらしいね

  • 133二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:14:37

    >>105

    それは流石に強すぎ

    上でもあるけどミノタウロスはレベル2なりたてが容易く勝てる相手じゃない(ベルは例外)

    まぁ一部能力がレベル5級で平均するとレベル4分類ってところでしょ

  • 134二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:14:56

    >>132

    アルフィアには確かに売ってるって言ってたね

    勝てるわけないだろにはなるけど

  • 135二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:15:54

    >>118

    15年前なんて、今の両親や祖父母なら実際に見聞きしているだろうに、

    ゼウスヘラファミリアの話が市井で全く出ないのって不思議だよねぇ

    あの時代を知っていたら、ロキフレイヤファミリア最強って喜んでいられないと思うのだけど

    やっぱり黒竜討伐に失敗したことが影響して、話題に出すのもはばかれている感じなんだろうか?

  • 136二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:16:02

    >>125

    上澄みのハズのベートがタイマンで倒せるまで時間かかってるらしいからな

    ほぼいないんじゃないか?

  • 137二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:16:33

    >>130

    普通にオッタルたちは冒険者の苛烈な喧嘩の域を超えていないだけで、連中はギルドにレベル秘匿してまで奇襲かけるガチ殺り合い望んでいるからな

    手加減できる領域ではなかったか、初手奇襲で手加減してやるほどの許容範囲を超えたかじゃね

  • 138二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:17:46

    >>135

    多分そう一応ゼウスヘラの事は知ってるはずだし

    情報にも残ってるし

  • 139二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:19:13

    >>135

    まず一般人には強すぎて実態が分からない

    次に古参冒険者は暗黒期にごっそり消えてる

    後は…ギルドの印象操作があったのかも?二大巨頭が消えてパニックにならないようにロキ・フレイヤを持ち上げまくった結果質の低下が分からなくなったのかも

  • 140二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:19:48

    ザルドさんが知らないだけでベルパパ以外で負けてる奴はいなかったのかね
    まあフレイヤファミリアはミアとオッタル以外幹部達は間違なく死んでそうだが

  • 141二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:20:10

    >>107

    確かホワイトパレスのモンスターに3か4って言われてるモンスターがいたから、浅いところだと混じってるね

    まぁ50とかの深いところになったら4オンリーだとは思うけど

  • 142二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:20:26

    >>133

    いやレベル5最上位のアイズが風込でも容易く倒すのは無理だったって言われてるんだから別におかしくないだろ

    ていうか何でそこまで雑魚モンスターの強さは全部レベル4って思い続けてるの?

  • 143二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:21:33

    >>135

    市井では流れているんじゃね

    ロキF関係者にそう口走るアホはいないだけだから、オラトリアじゃわからないだけで


    本編だとわりと人間関係はゼウス、ヘラ世代以降が基本だから、そりゃ話すことないだろうし

  • 144二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:23:58

    >>140

    ロキ・フレイヤに後を託す判断をしたということはそれ以外の奴らは評価できなかったわけで…

  • 145二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:24:34

    そもそもロキファミリアでも多分フィン達除くと
    ラウル達が最古参な可能性あるから余計に生の情報知らない可能性ありそう
    ちゃんと先輩達もダンジョンで死んでるらしいし
    大抗争でベテランは死んでるし

  • 146二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:25:54

    >>130

    当時のロキフレイヤファミリアは眼中になかっただけじゃないの?

    だって、ロキファミリアには第一級冒険者がいなくて、フレイヤファミリアだって、レベル6のミアは壊滅前に半脱退、

    残ったオッタルがただ一人の第一級冒険者なわけで

    レベル7やレベル6がいるのが当然のほかのファミリアがいた当時のオラリオからしたら、中堅程度で相手にするほどでもないと思うけど

  • 147二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:26:39

    >>142

    そっちが雑魚はレベル5だった思い込んでるでしょ

    レベル4だと考えてる人も見た感じ少なくないし

    雑魚のレベルが変われば中層下層と呼び方が変わるのに、深層は58階まだ行っても変わってないんだし、レベル5って主張の方が根拠が薄い

  • 148二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:27:53

    そう思うとベテランいなくっても頑張ってあそこまで育てたとも言えるのか
    色々なところから強いの集めたとはいえ

  • 149二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:28:08

    >>147

    仮にレベル4だとしたらじゃあ何でアイズは容易く倒すのは無理だったのよ?サポーターのラウル達をあそこまで徹底して守らなくても普通に戦えるじゃんレベル4なら

  • 150二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:32:58

    フレイヤのところもオッタルいたとはいえヘラにボコボコにされた上に
    ミアの脱退でめちゃくちゃ弱かった時期とかありそう
    ミアは幹部達が入ってくる前には辞めてたらしいし 一応アレンが入ってた頃にはいそうだけど
    ミアの食事云々がそれだとよくわからなくなるのよね

  • 151二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:34:17

    そういやさ、異端児たちはダンジョン最下層への効率的なルートを知ってるんだっけか?
    フェルズ(人間)が入ろうとしたら崩落しかけたらしいけどあれなんなんだろうね

  • 152二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:36:37

    >>151

    カシオスはよくわからんところ

    深層って書いてあっただけで何階層とは書いてないからわからん

  • 153二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:36:47

    >>149

    それはイグアスみたいにレベル4に分類されても耐久とかのアビリティが突き抜けてたり、オプシディアンソルジャーみたいに魔法防御やら雷や毒やらの厄介な特性があったりしたんでしょ

    ラウルたちサポーターは予備の武器とか魔剣とかポーションを大量に持ってるから前線には立てない

  • 154二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:37:07

    >>146

    オッタルがヘラ団長に成長したら婿にしてやる言われてたりガレスがザルドと飲み比べしてたりとかなり親密ではあったらしいんよな

    目をかけてる後進くらいじゃない?

  • 155二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:47:43

    深層以降のバカみたいにわいてくる雑魚の大半は身体能力的にはレベル4だと思うよ
    ただ上層だとインファントドラゴンみたいに希少怪物って枠で推奨より強いモンスターとかもいるから階層主や番人以外にレベル5以上のモンスターがいてもおかしくはない
    それとわく数も多いから強化種も出やすいのもあって事故るとレベル5でも余裕で死ぬっすな
    強化種イルワイバーンとかレフィーヤがアレクセイの一撃で討伐したけど空中とはいえベートたちが一方的に攻撃されてたからレフィーヤ抜きじゃキツかっただろうし

  • 156二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:50:11

    階層主のインターバルって段々と間隔が大きくなってるけどバロールはどんなもんなんだろうね

  • 157二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:53:41

    ラウルたちが保有している魔剣にもよると思うけどね

    竜の壺だとアイズの補給のためにラウルたちの魔剣で爆砕させているから、推奨レベル5を爆砕させるほどの威力の魔剣を用意できるのか?っていうのになる
    まぁ、レベル5相当のモンスター爆砕できる魔剣って、普通にクロッゾの領域じゃねってなるけど

  • 158二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:59:39

    >>156

    確かゴライアスで2週間、アンフィスが一月半、ウダイオスが3ヶ月だから半年とかじゃない?

  • 159二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:01:30

    階層主クラスのモンスターとか冒険者は潜在能力とかレベルをはっきり書いてるけど何故か普通のモンスターの潜在能力は全然書いてないんだよなダンまちって

  • 160二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:04:54

    >>157

    魔剣の描写を見ると、通常の魔剣って高くても上級魔導士の長文詠唱には劣る感じかなぁって思う

    で、上級魔導士の長文詠唱ってなると、頑丈さはレベル5の中でもトップクラスの黒ゴラにも通じるから、

    通常のレベル5なら吹っ飛ばせてもおかしくはない気がする

  • 161二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:09:08

    いつかバロールいる階層までいったときに推奨レベルとか言ってくれるのを期待したいな
    ゴライアスはレベル2のモンスター大量に出してアンフィスバエナはレベル2でもギリギリ通用するらしいモンスター出してウダイオスはレベル4のスパルトイ大量に出すって説明されてるからバロールの頃なら説明される可能性高いでしょ

  • 162二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:09:19

    まぁ描写的には雑魚は階層ごとに上層1〜深層4レベだとは思うけどね
    深くなればなるほどトラップモンスターとか厄介な特性持ちとかが出てくるけど、純粋なアビリティとしては階層主や番人や希少種以外はその階層のレベルを逸脱しないと思う
    レベル5が雑魚として大量に出てくるってなると描写的におかしいし

  • 163二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:11:26

    氷園の推奨レベルとか出してくれたら簡単に答えでるんだけど出してくれるのかな

  • 164二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:11:50

    力 :レベル2(後半)
    耐久:レベル2(後半)
    器用:レベル2(序盤)
    敏捷:レベル1(限界値)
    魔力:なし
    特性:斬撃耐性◯、熱耐性◯、冷気耐性◯、武器適正◯、ツノ硬い

    例えばミノタウロスだったらポテンシャルこんなもんになるのかね(適当)

  • 165二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:14:50

    >>163

    氷園は環境が厳しいタイプじゃない?

    かなり前に持ち出されたはずの短剣が凍りついたままだし、サラマンダーウールがあってもすぐ凍るほどの紅蓮地獄とか

  • 166二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:16:07

    第一級冒険者の身体すら凍てつかせる領域って言われてるから相当寒いのは間違いないんだよな氷園は

  • 167二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:18:25

    アイズがレベル6で瞬殺してた蛇や蠍も雷や毒持ってたし、アビリティってよりかは属性的にレベル5の時は手こずったんじゃないかな
    でレベル6になってゴリ押しが効くようになった

  • 168二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:18:56

    37のスパルトイが4なんだから5いてもおかしくない気はするけどそれだと4巻で大量の雑魚を倒せるのか?ってなるんだよな
    砲竜はレフィーヤのマインド注ぎ込んだヒュぜレイドファラーリカ耐えてるからまあ耐久と火力に関しては5以上ありそうだけどどうなんだろ

  • 169二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:21:07

    ふと気になったんだけど時を渡る道化師でベルがヘルメスに背中見せてたけどヘスティアってまだロックかけてなかったのかなってあれどんな仕様だったけ

  • 170二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:22:28

    >>168

    砲竜は半分ギミック系モンスターみたいな感じする、蜂の巣みたいに

    でかいし竜だし耐久と力が強くて、あと火吐くから火の耐性もあるんじゃない

  • 171二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:24:02

    >>169

    開錠薬はそれなりに出回ってるからそれ使ったんじゃない

    暗黒期なら地上にもあるだろうし、ヘルメスなら持ってるだろうしアストレアだって持ってるかもしれない

  • 172二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:26:05

    まあ中層のグリーンドラゴンがレベル4なんだから流石にカドモスとかは5以上あるだろうけどな

  • 173二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:28:39

    ダンメモもっと続いてほしかったな
    今なら昔やったベルとフィンのバレンタインチョコ争奪戦にフレファ面子も乱入して
    しっちゃかめっちゃかしてほしい
    なんならアイドルプロデュースで争ってもいいぞ

  • 174二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:29:17

    >>169

    確か8巻でヘスティアがそんなやり方あったの!?ヘファイストスに教えてもらお…ってなったあとに異端児深層箱庭戦争だからな

    単純に余裕がなかったでも通じるかもしれん

  • 175二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:30:03

    アニメはどうせ屑の台詞も少し省略したりするだろうし本当にそのまま言わせそうなダンメモ復活してほしいな

  • 176二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:31:21

    ダンメモ続いていたら枝史や道化師のvcつきでおもしろいことに…

  • 177二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:34:55

    >>174

    確かに忙しかったし抜けててもおかしくないんだけど17巻見返したらフレイヤがヘスティアにベルの改宗を迫った時の件でヘスティアがロックしたステイタスを開錠薬で~あったからロックの仕方は知ってるぽいんだよなあって

  • 178二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:36:05

    というかオッタル戦は描写とか台詞も大切だけど心の声とか地の文がめちゃくちゃ大切だからアニメどうなるのか凄い怖いんだよな
    ベルのオッタルを一人で超えなくてはならないの決意とか今は貴方を一人で倒せない弱くてごめんなさいからのオッタルの15年はやいとかどうなるんだアニメはマジで

  • 179二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:38:12

    >>176

    えっ、、ダンメモってサ終しちゃったの?マジか……せっかくの資料がガガガ

  • 180二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:38:37

    後半ずっと戦いっぱの流れだけどjcどう調理するだろうね

  • 181二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:39:51

    >>177

    なるほど…じゃあ戦争遊戯の後でヘトヘト過ぎてロック付け忘れたとかだろうか?

    そうなるとオッタルにボコられた直後にタイムスリップしたことになるが

  • 182二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:51:30

    >>171

    ヘルメスより前にアストレアがベルがヘスティアの眷属って信じたわけだから、使ったんだろうね

  • 183二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:52:10

    ゲームとかアニメとか漫画とかあることを考えたらまだまだ最新刊は先になるだろうし本当に最新刊早く読みたいわ

  • 184二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:57:18

    絶対に原作で描写されることはないんだろうけど処女神が夜の相手とかしたらどうなるんだろうな

  • 185二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 23:42:44

    >>184

    司る概念的にありえないことだからなぁ 

    死んじゃう気がする

  • 186二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 23:54:34

    >>184

    つまりヘスティア様とベルきゅんがそういう意味で結ばれることはないのか……ちょっと歯がゆいな

    でもまあちょっと愛情が深まりすぎて親子の域に達してそうなのはある

  • 187二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 23:57:09

    大丈夫だ、体の結びつきが無くても魂の結びつきがある世界だ(例:ミノタウロス、アルテミス)

  • 188二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 02:19:06

    >>21

    だってゼウス側が発破かけてオッタル、三首領が5になる為の踏み台になったんだから仕方ないよ

  • 189二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 02:20:44

    >>175

    そもそもあれ全部は尺的に無理でしょ。製作陣に入れたい意思があったとしても

  • 190二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 02:21:28

    >>179

    サ終はしてないよ。ただ新規ストーリーがもう追加されないだけ

  • 191二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 03:11:36

    ゴライアスがLV4で次産期間が2週間。
    アンフィスバエナがLV5で次産期間が1、5か月。
    ウダイオスがLV6で次産期間が3か月。
    バロールがLV7で次産期間が6か月。

    そうなると
    次はベヒーモスあたりでLV8で次産期間が1年くらい?
    その次がリヴァイアサンでLV9の次産期間が2年くらい??
    黒竜はLV10で次産期間が4年くらい???

  • 192二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 03:14:46

    >>191

    いや何故ゼウスとヘラが協力して何とか倒せたベヒーモスが8程度になるんだ?

  • 193二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 03:29:40

    >>160

    アステリオスが使ってた椿の魔剣はベートの魔力吸収能力がある靴でも全部吸収出来なくて辺り一帯にとんでもない被害与えてたからまあ椿クラスの魔剣ならかなりの威力はあるぞ

  • 194二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 03:39:50

    仮に氷園に8の階層主いるとしたらまあ今のロキファミリアなら魔石食いまくって成長してるとかじゃないなら絶対に倒せないってことはなさそうだよな。オラトリア一巻の頃の戦力でも7のバロールは普通に倒せてたのは言われてるし

  • 195二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 04:45:53

    >>191

    三大クエストのモンスターって天の炎に反応して出てきた連中だったはずだし次産期間とかそもそもあるのか?

  • 196二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 08:13:25

    黒ゴライアス(本編)や黒バロール、黒ウダイオス(古代)とかもいたからな
    ニュソス曰く、古代モンスターの幼体もいるらしいから、漆黒モンスターはダンジョンのモンスターを参考にされているんじゃね

    リヴァイアサンとかはダンジョンにいても黒くないって感じなだけで

  • 197二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 08:47:24

    オリジナルと比べたら遥かに下の能力って言われてる一周年イベントに出てきたベヒーモスがフレイヤファミリア幹部はオラリオに残ってるけどオッタルはいて他はオラリオの全戦力注ぎ込んで勝てたって言われてるからあのイベントに出てきたベヒーモスでも8は余裕でありそうだしオリジナルのベヒーモスとリヴァイアサンでも10はあるんじゃないかな

  • 198二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 09:00:40
  • 199二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 09:36:32

    うめ

  • 200二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 09:36:46

    200

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています