俺バカだからわかんねえんだけどさぁ

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 13:08:29

    こいつらなんなんだ

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 13:09:50

    友達とかフレンズっていう単語、わざわざ言うと裏切りを疑うから…

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 13:10:27

    なんか黒い奴ら

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 13:10:59

    最近出番がめっきり無くなったダークマター一族の皆さん

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 13:11:19

    2と3のやつら以外はダークマターでも無いという謎

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 13:24:07

    ラスボス代表みたいな面してるけど言うほどラスボスだったことはない

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 13:24:07

    ミラクルスターってラスボスじゃないのにダークマター一族なんだ

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 13:25:03

    >>7

    ダークマターかどうかは不明だぞ

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 13:26:05

    ゼロツーと一緒にいたしダークマター一族なんじゃねぇかとは言われてるけど明言ははされてない

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 13:27:27

    >>9

    ゼロツーもダークマターかどうか公式媒体で明言されたことないし…ゼロとの関係もわからん

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 13:28:28

    自分はまぁ似てたら基本ダークマター一族って事にしてる
    ダーククラフターとかダークゼロとかもダークマター一族よ

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 13:29:43

    公式が言って無いだけで部下とか名前みるとほぼ確定で64はダークマター
    公式が言って無いし設定もよくわからん奴らがダークゼロとかダーククラフターとかダークマインドとか

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 13:31:21

    何も分からない
    俺たちは雰囲気でカービィの設定を考察している

    そもそも熊Dの影響か近年は割とカッチリ設定作るようになったけど元々はかなりふわふわした設定のシリーズだしね

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 13:32:44

    明言されてるのはリアルダークマター(剣士マター)とゼロだけだっけ?

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 13:33:27

    >>14

    それとグーイ

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 15:08:57

    >>5 >>12

    公式見解とまでは言えないけど一応任天堂が画像提供したムーの記事ではダークゼロもダークマターに数えられてるね


    >ダークマター族の形状は多様だが、基本的に一つ目である。

    >『星のカービィ2』の剣士姿、『星のカービィ 参上!ドロッチェ団』の五芒星の形などのほか、『星のカービィ スターアライズ』にはダークマター族と明言されていないが、見た目からして関連が疑われるキャラが登場している。


    「星のカービィ」の世界をオカルト的に考察! ハルカンドラの住人は古代の宇宙神アヌンナキか?|webムー 世界の謎と不思議のニュース&考察コラムかわいい+オカルト!? あのハルカンドラはアトランティスなのか? 宇宙的スケールの「星のカービィ」世界を思い切ってムー的視点で考察!web-mu.jp
  • 17二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 15:10:38

    ぼちぼちまた出番欲しいのう

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 15:12:19

    カービィでやる意味無いから無いだろうけど
    マルク辺りのスタンスのキャラが主人公のカービィ世界のダークサイドが見たい

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:05:34

    さすがにミラマタゼロツーダークゼロを明言されてないからで別物扱いするのは逆張りが過ぎる

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:09:01

    ミラマタやゼロツーはともかくダークゼロはディレクターも違うし形も特殊でダークマターじゃないって言われても納得は出来ないか?性質は確かに似てるし自分もダークマターだとは思ってるけど
    ダークマインドはどうだろう?見た目はかなりダークマターっぽいが

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 01:14:21

    明言されてないからを逆張りは扱いはそれこそ逆張りやろ・・・

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 01:19:08

    >>20

    あれはディメンションミラーに巣食ってるから一族ではないんだろうけどあらかたゼロあたりの闇がいい感じに作用したんじゃないかね

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 01:27:59

    文字通り「闇の化身」なのだと思われる
    パワー、エネルギー化した闇が一点に集まる等の事態によって独立した存在(ダークマターは逆にゼロから生まれてくる存在)

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 01:35:28

    一つ目故にほぼ無表情だったり悲しき過去といった余計な情報が無いのでとりあえず敵として心置きなくぶっ飛ばせて多少妄想する余地がある理想的なキャラ

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 12:31:14

    ファイナルスター爆破されてたけどまさかそれで母星ごと滅んだんじゃ…

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 22:05:37

    >>15

    グーイはグーイで2つ目なんだよね

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 08:24:42

    >>25

    ハイパーゾーンとは別にあったし似たような場所が宇宙の何処かにあるかもしれん

    そもそも2から3にリベンジしてるし同じやつが帰ってくる可能性すら考えることはできる

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 19:17:49

    >>26

    ダークマター族とは言われてるけど大概謎だよな

    二つ目なのもそうだし、他にはない口もあるし

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 21:44:28

    基本シリアスだけどグッズでドアをふさぐゼロが居た事がある

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 08:50:48

    ミラマタの模様って目なのかな

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 19:49:11

    >>30

    あの模様

    形態撃破毎にどんどん減ってくよね

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 07:36:37

    >>29

    確かに邪魔になりそうなくらいデッカイけど…

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 17:58:11

    当時何を思ってグーイは悪い心を持たないダークマターとして設定されたんだろう…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています