カヤって割と

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 13:19:47

    連邦生徒会長自体も見下してるよね

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 13:21:56

    猫みたいなもんだろ

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 13:22:50

    これを見るに健在時から(あの女が上手くやってるなら私も…)とか思ってたのかな

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 13:28:13

    全体的に”なんで今こうなっているのか?”って所に対して思考がいかない傾向がある気がする
    いや正確に言うと多少は思考が行ってるんだけど連邦生徒会長の権力があれば何とでもなるとか金さえ払えば何とでもなるとか上っ面の部分で思考が止まっているというか
    カヤのいわゆる超人思想もその前提がある上で連邦生徒会長を見て産まれた物なのかも

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 13:50:16

    これがあるから超人たる会長に憧れて〜的な評価は的外れかなと思う

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 13:52:55

    >>5

    それに関してはカルバノグ2章くる前までの予想だし今そんな風に思ってる人はほぼいないだろうね

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 13:53:23

    >>6

    素材はいいよね

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 13:55:13

    >>5

    憧れと嫉妬両方あった説

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 13:58:12

    というかあの治安終わってる世界でカヤ目線とは言え全生徒が全幅の信頼置いてた会長って何なんだ?
    まあセイアとか上層部は信頼だけじゃなさそうだったが

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 13:59:53

    >>9

    現状よりも少なくとも犯罪は2000%少なかったらしいし、後天的にも超人評は納得だと思う

    よく言われるけどカイテンジャー辺りはヴァルキューレでは止められない訳だし

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 14:03:31

    >>5

    憧れてない事にはならないのでは?

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 14:06:33

    >>10

    もしかして治安終わってるのも失踪後の世界しかしらない俺たちのバイアスなのか?

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 14:09:08

    >>12

    銃の撃ちあいの意味合いがそも我々の世界と異なってるしね

    犯罪が増えてるのは間違いないだろうけれど、たまに言われるような「倫理観の終わった場所」では絶対にないと思う

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 14:09:56

    >>12

    SRTとかいうヴァルキューレよりももっと荒事や特殊作戦に特化した学校が丸々一つあって、その采配もほぼ完璧っぽいからな連邦生徒会長

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 14:12:36

    先生が権力と懐刀持ってキヴォトス治めてた世界線みたいなもんだよな会長いる時は

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 14:13:15

    >>14

    リンちゃんとかカヤがやってたようなあの激務をほぼ完璧にこなしながらSRT使ってキヴォトス全域の治安維持も完璧にこなしてたわけでしょ?

    そしてその裏側で犬猿の中のゲヘナとトリニティの間に入ってエデン条約進めてたりもした


    ちょ、超人……

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 14:13:36

    >>14

    ワカモ捕えたFOX小隊も連邦生徒会長指揮だったんだっけ

    この時点でまあ外の先生方でもすごいの伝わるわな

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 14:14:49

    >>16

    総力ボス相当の相手や七囚人(ワカモ以外に暴強いのがいるかは謎だが)もこの片手間に下してたと

    うーん、これでもバッドエンドに行くんだから困りもんだ

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 14:15:51

    とにかくカヤちゃんをしゃぶりたい実装早く
    いうてたいしたことしとらんでしょ別に

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 14:16:27

    SRTを動かせるのは連邦生徒会長しかいない
    つまりSRTが活躍したということはSRT隊員が奮闘しているのと同時に連邦生徒会長がちゃんと指揮していたということ

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 14:20:14

    いやまあ大した事はしてはいるんだがこの先完全出禁とはならんだろうなというのは違いない
    問題なのは収容場所が場所だからシンプルに出てくる機会が少ない

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 14:22:30

    >>21

    少なくともFOX小隊にはまだ出番があるだろうし、その時にひょっこり出てきてほしいもんだ

    いや、ネタ抜きで

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 14:24:05

    >>15

    スペック自体も先生より大分高そうなんだよな

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 14:26:07

    >>18

    連邦生徒会長指揮のFOX相手に善戦したかもしれないワカモ…

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 14:27:06

    >>21

    キヴォトス基準でいえば大した事ないからね

    なんか雰囲気で許されない空気になってるけど

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 14:27:14

    >>18

    片手間で下す(長年の悩みの種と言われる程度に長い期間抑えきれてない模様)

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 14:31:42

    >>18

    生徒以外への対処は出来ていないからな生徒会長

    多分生徒全員で対抗する気でエデン条約の準備は進めていたり七囚人の収監をしたりしていたんだけど各校で歪みはあったからな(アリウス関連、リオの暴走、アビドスの廃校危機、レッドウィンターの騒動、ゲヘナの対立、百鬼夜行のトップ不在、七囚人周り)

    下手しなくてもアビドス全滅からの乗っ取り、アリス関連、エデン条約騒動が同時進行する可能性もあるし


    更に言うならまだ取り扱っていない爆弾(ゲヘナでカスミが火山に対して何かしらの目処をつけていたり、トリニティの隠し事関連)があるっぽいから本当にキヴォトスはヤバイ

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 14:32:39

    >>24

    ワカモは準最強格の単騎戦力に用兵・変装・扇動・武器術・ハッキングまで積み込んだガチのオバケなので……

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 14:34:24

    >>27

    色彩も黄昏も全貌さえ掴めて無いし、デカグラマトンの預言者もまだ控えてるし

    クロコみたいにテラー化したら爆弾化する生徒も他にもいる臭いしなあ……

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 14:36:55

    >>29

    キヴォトスってもしかしてゴミ箱なのでは...?(外の世界では対処しきれなかった厄ネタを追放するところ)

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 14:37:04

    >>10

    チュートリアルの2000%増辺りの混乱は連邦生徒会長の失踪に合わせてサンクトゥムタワーの権限すら失ったマジで何も持ってないタイミングの話でアロナが権限取り戻してからは事態は落ち着いてます

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 14:38:22

    >>25

    決して許されるべきではないと言いたい訳ではないが、他に処理方法もあった普通に死傷者が出る規模のミサイルを立ち退きが終了していない所で爆破させるのは大した事ないとは流石にならんやろ…?

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 14:38:30

    >>30

    カイザーをゴミ漁りの野良犬と申すか

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 14:41:53

    >>33

    ゴミ山というかオーパーツが眠っている遺跡(化け物もいる)みたいなものだからな

    それ相応の覚悟と戦力があれば行きたくもなる

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 15:06:06

    >>32

    いちいち追求すると他の生徒達にも飛び火するので…

    「大した事じゃない」で片付けた方がいい

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 15:07:30

    >>4

    連邦生徒会長がいないなら自分が連邦生徒会長になるって発想なんじゃないかね

    それはアリだと思う

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 15:08:00

    >>7

    何が?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています