キラのラケルタビームサーベルアンビデクストラスハルバードモード

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 13:20:15

    種最終回とガンダム無双2ぐらいしか見たことないけどキラ的には扱いづらかったりするんかね?
    カッコいいからもっと見てみたかったの

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 13:20:52

    キラと言えば二刀流みたいなところはある

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 13:23:12

    AGE-FXバーストモードみたいなもんだろ

    本人は不殺したいのに、必要以上の力使ってどうするよ

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 13:23:54

    意外と元ネタのドラグナーも劇中では連結サーベルそこまで使ってないんだよな(二刀流が目立つ)
    ドラグナーの場合はアイキャッチとかの印象があるけど

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 13:24:20

    アスランが普段使いしてるだけにキラが使うとなんか最後の切り札感がある

    連ザでプロヴィデンスへのトドメこれにこだわりたくなる

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 13:24:48

    ハルバードモードはアスランが愛用してるイメージ
    ジャスティスといえばハルバードモードよ

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 13:25:12

    マルチロックオンでカメラ破壊すればいいだけだし

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 13:28:08

    面白い事に本編で多用してたジャスティスのほうが初期のピンナップだと二刀流で描かれていたんだよね
    最初期のジャスティスといえば逆手持ちの黄色サーベル二刀流

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 13:29:34

    >>2

    二刀流すり抜け辻斬りバンクが便利すぎるからな…

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 13:35:13

    >>5

    最終回ボロボロフリーダムからの連結ビームサーベルだからやっぱ最後の切り札感凄いよね

    R2押してフィニッシュは誰もがやる

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 13:37:39

    正直ビームサーベルが両方から出ることの利点がよくわからん
    かっこいいからだって言われたらそれまでなんだけど

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 13:50:39

    逆にアスランはジャスティスの時は一刀流しないよな
    バンクの関係もあるかもだが

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 13:55:45

    >>12

    インジャで辻斬りしたことなかった?

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 14:02:52

    >>13

    ごめん、覚えてない


    種運命はオリジナルしか見てないからもしかしてHDリマスターとかで増えたのかな

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 14:07:34

    盾もそこそこ使うのもあって、使えるものは何でも使う感覚で
    ツインサーベル出してる感があるアスラン

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 14:40:27

    >>11

    とにかく当てれば切れる系の武器なんだしわりと意味ある方だと思うよ

    自傷のリスクに目を瞑ればだけど

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 17:45:46

    種最終回で使った理由は片腕吹っ飛んでるからだからね
    そこまでの負傷描写がないからとも言える
    後、連結サーベルの意味はYouTubeとかで解説されてたと思うけどクルーゼが初撃をかわした後、くるっと回してプロヴィの腕を取ってるらしい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています