昔と今のカードって同じなの?

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 13:34:28

    小学生時代の残りカスが見つかったんだけど、仮に今から遊戯王始めるとして、昔のカードって使っていいの?

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 13:34:52

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 13:35:07

    遊戯王はスタン落ちがないからバンダイ版でない限りは使える

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 13:35:12

    バンダイ版とかじゃない限りルール上は問題ないよ

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 13:35:24

    バンダイ版とかじゃないのなら普通に使えるぞ

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 13:36:49

    ステンレス製カオソルとか材質からして違うやつもあるけど、もし持ってたら売ればいくつもデッキ作れるだろうし

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 13:41:18

    使っていいけど強欲な壺が禁止カードだったり黒き森のウィッチの効果が変わってたり(エラッタ)するのは注意な

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 13:44:11

    バンダイ版ってこれ?

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 13:50:08

    >>7

    魂の解放が禁止されたっていうのは聞いたことあるかも

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 13:50:30

    1のは使えるよ

    ポケカみたいに裏面が変わってると思ったのならそれはラッシュデュエルという別ゲーだ

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 13:51:33

    >>10

    ラッシュは裏面ほぼOCGと変わらんぞ、下のロゴマークがラッシュ仕様になっているくらい

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 13:56:18

    ちゃんと戦って勝つようなデッキを目指すならサンボルや羽箒みたいなのぐらいしか使えるカードは残らないとは思うけど、それはそれとしてブラックマジシャンや青眼は昔のカードそのまま使いながらサポート増し増しでデッキ組めるようにもなってはいるしな

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 13:56:37

    >>8

    よく見たら裏にバンダイって書いてたわ

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 14:00:22

    >>12

    ハーピィの羽根帚なら持ってるけど、なんかこれキラキラ印刷が僅かにジャギジャギしてて昔出回ってたコピーモノっぽいんだよね

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 14:01:42

    >>8

    種族とか効果とかじゃなくて、ゲームのルールが一つだけ書いてあるの草

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 14:03:19

    >>15

    よく見ろ

    種族とフレーバーテキストの欄は名前の下だ

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 14:13:43

    バンダイ版も持ってる世代ならワンチャンこっちのコナミ版も持ってそうだな

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 14:24:00

    魂の解放は規制されたことは一切ないけど最近サイドに入れてる人を見かける

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 14:50:55

    >>14

    公式戦ではコピーカードの使用は違法だけど、身内で遊ぶだけなら使ってもいいんじゃね?

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 15:06:10

    >>17

    これ初めて見た

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 15:07:25

    >>19

    違法は草

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 15:12:58

    仮にコピーカード使って大会で優勝したら、やっぱ不正ってことで無かったことにされるのかな?

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 16:10:13

    優勝するまでバレなかったってことは終わった後に自白でもしたのか?

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 17:31:43

    コピーカード使ったら神の怒り喰らうよ

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 17:40:34

    >>11

    ラッシュは裏面よりも表面の方が全然違うもんな

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:17:42

    >>17

    プレステか何かのゲームのおまけだっけ?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています