地震って予測できないんスか?

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 13:34:39

    プレートの沈み込む動きに巻き込まれる反動で地震が起きるってのは聞いたことあるけどそのプレート自体を観測して予測するみたいなことは無理なんスかね

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 13:34:57

    >>1

    無理です

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 13:35:03

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 13:35:38

    はいっできますよ!
    30年以内に起こる可能性は90%です!

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 13:36:21

    やばっCEなら人工地震兵器とか普通にありそうな気がする

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 13:37:19

    お言葉ですが南海トラフは50年前から予測されてますよ

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 13:38:24

    >>2

    無理を無理と言うことくらい誰にでも出来ますよ

    それでもやり遂げるのが優秀な人物


    これ、ビジネス界じゃ常識なんですけど?

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 13:38:36

    今プレートがどれぐらい沈んでるとかもわからないんスかね

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 13:38:55

    >>2

    そこは勇気で補ってくれって思ったね

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 13:39:32

    仮に何日に起こると予測出来た所でどうにもならないと思われるが…

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 13:40:19

    >>4

    ヒャハハハ! あと10%足したれ!

    おーっ それはおしゃれじゃのォ!

    もしかして10%足せるなら逆に10%減らせるんじゃないスか?

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 13:41:38

    プレートの沈み方とか計算できそうなのにそうでもないんスね
    やっぱムズいスね自然は

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 13:42:08

    予測は確率論ならいくらでも出来ますよ
    ただ80%でも起こらない事も10%でも起こる事もありますよ
    あくまで机上の空論でしかないからね

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 13:42:23

    人工地震ができるなら雪崩を人為的に起こして制御するみたいにやってるんだよね

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 13:42:58

    一瞬で警報来るのだけでも有能なんやでもうちょっとリスペクトしてくれや

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 13:43:37

    せめて一時間前とかに警報できるようになればとは思うんだよね

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 13:43:59

    ちなみにアメップでは地震予知して避難したけどハズレで損害賠償だみたいな話になったことがあるらしいよ

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 13:44:32

    >>7

    悔しいが…これが最先端科学の限界だ

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 13:48:33

    地震が予測できないのも天気予報が100%の精度にできないのも全て物理方程式の正確な解を求める方法が無いことが原因なんだよね
    無理じゃない?

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 13:50:06

    >>17

    へーもしかして命の価値が軽すぎるんじゃないスか?

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 13:52:09

    ロックマンエグゼの世界すげぇ…自身も天気も科学力でコントロールしてるし…

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 13:52:16

    >>20

    ふぅん現実も大概頭CEということか

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 13:55:38

    地表だけでもカバーしきれないのにプレート内部も監視するとなると500億倍の予算か必要になると思われるが…

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 15:27:05

    怒らないでくださいね 2つも3つも重なって触れて、常に擦れていつ跳ね上がるか分からないプレートの挙動を予測するのは無理です それらの挙動に関わるはずの乱数もめちゃくちゃ多いですから
    物理学だけでなく数学や計算機などがもっと進歩してやっとだと考えられるが……

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 15:28:45

    というか地震についての専門家が大抵言葉濁しながら予測するのは無理ですって言ってるんだァ 諦めて被害シミュレーションを優先して避難に備えてもらおうかぁ

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:36:36

    しゃあっ!ラプラスの悪魔!

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:42:55

    これらのプレートの重なりを見なさい これは4つのプレートの上に日本があることを示している何処で地震が起きても不思議ではないんだ

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:44:41

    もしかして量子コンピュータが一般化すれば予測できるようになるんじゃないスか?

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:46:32

    >>27

    ちなみにプレート以外にも約2000個ある活断層にも気を付けないといけないらしいよ

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:47:32

    これでも日本海溝海底地震津波観測網(S-net)のおかげで3.11以前に比べて地震は最大30秒、津波なら20分程度速く観測できるようになったんやで
    もうちっとリスペクトしてくれや

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:47:38

    >>27

    クソみたいな立地だな!

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:48:13

    >>27

    よく分からんけど北アメリカプレートって日本まで来てるんスね

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:49:11

    >>32

    プレートとはこうっ

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:49:23

    >>29

    その上火山の突発噴火からの連鎖とか海外の地震でのプレート影響まで考えないといけないなんて……こんなの演算できない

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:52:32

    昔何かの映画で終盤にしんかい6500に爆弾積んでプレートにブッ刺して地震を防いだ映画を見た記憶があるのは俺なんだよね

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:55:28

    >>2

    恐らくCE世界なら予測できなくともプレートの破壊は簡単にできると思われるが…

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:59:59

    >>35

    おそらく日本沈没(2006)だと思われるが…

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 23:05:53

    よしここは企画を変更して地震を小規模で連発させてエネルギーを発散させよう

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 23:07:41

    >>38

    わ…わかりました

    とりあえず100万回起こします

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 23:08:54

    >>7

    お言葉ですが、費用は掛かるのに儲からないことをしないのがビジネスの常識ですよ

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 10:47:53

    予測可能回避不能
    広範囲地盤沈下は避けられないんや

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 10:49:34

    もしかしてプレートの境目にローション塗ったくれば地震は起きないんじゃないスか?

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 13:00:09

    嘘か真か知らないが年単位の誤差でなら予測ができるという取り組みもある


    1月30日のDuMA・ダッシュボードDuMA ダッシュボード 最新www.duma.co.jp
  • 44二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 13:15:01

    君たちにカオス理論をお勧めするよ

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 13:22:31

    >>4

    0か100かで答えろといったんですよ本山先生

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 13:26:19

    >>42

    実現できたとしてローション代だけで破産すると考えられる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています