ブルアカあるあるか分からないけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 13:50:08

    2次創作読んだ後に本編のキャラ見るとこんな子だったかな?とかあのエピソードあったと思ったら2次創作のだった!とか最近なって困惑する時ある
    (スレ画は適当)

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 14:17:38

    ユウカはかなり乖離してきてる

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 14:18:55

    マリーのことどすけべ淫魔だと勘違いしそうになるよね

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 14:19:13

    アリスはもうよくわからなくなっている

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 14:21:35

    ユウカ体重100は本編なんだよな?
    公式ネタも異常すぎて分からなくなる

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 14:22:35

    シナリオ登場と別衣装実装くらいしか掘り下げが行われないことが殆どだから、すり合わせが行えなくてだんだん幻覚が公式と乖離していくんだよね

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 14:24:05

    ジュリは調理過程は普通なのに出力がおかしいのかと思ってた。最近モモトークみたら過程も普通におかしかった

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 14:24:13

    >>5

    データ改竄されて100キロになったのは公式だね

    決して本人が100キロじゃないよ!

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 14:45:16

    本編で目立ってた生徒の絆・グループストーリーは二次創作と混同しがち

    ヒフミが先生に今日だけは恋人のつもりでデートして……みたいな話はここのスレの話だったよね?
    消えちゃったのか探しても見つからないけど……

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 15:42:48

    本編上でナギサがあははを引きずってる描写ってあったっけ?

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 15:43:59

    >>10

    エピローグかなんかでヒフミがあははっていった時に咳き込んでた

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 15:47:38

    >>11

    なんかハナコがボコボコに言われてるのよく見るから俺が忘れてんのかなと思ったけどそれぐらいで後は二次創作の誇張表現だよな?

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 15:49:33

    ミドリが卑しいのは本編ですか?2次創作ですか?

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 15:50:12

    シロコはいうほど「ん、」って言わな

    言うわ

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 15:52:29

    >>13

    モモイ抜きで遊ぼうとしたりはするが先生と距離を縮めるためにすることが手を繋ぐ…どうみるかだ まだまだ心眼が足らぬ

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 15:53:06

    >>13

    顔が卑しいのとバレンタインくらいかな?

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 15:56:21

    イズナに彼氏がいるのは本編ですか?2次創作ですか?

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 15:57:57

    >>17

    全員彼氏持ち忍術研究部を知らんのか?

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 16:18:23

    >>17

    >>18

    脳を一度洗浄するのだ!

    彼氏持ちなんて誰もいないんだよ!

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 16:45:02

    ここでおもちゃにしすぎてバイアスかかってるやつまぁまぁいるよね

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 16:47:53

    ゲーム内でユウカを見るとこんな細かったっけってなる

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 16:48:29

    SS読んだ後にコミュだったり見てあそこの元ネタここかぁ!ってなることは割とある
    あにまんでそう感じたことは無い

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 16:50:23

    モモイのやめなよアリス!は本編であったっけ?

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 16:52:45

    原作シロコはもっと乙女やぞ

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 16:57:28

    特定の言語を見ると脳内でモモイとアリスが騒ぎ始める俺はもう手遅れ

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:12:31

    >>25

    あかんな

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:13:34

    やりすぎて本編の話ししてるとこに持ち込んでキレられるやつが結構いるから気をつけような

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:13:45

    >>12

    セイアかハナコがあの2人だしすぐ修復するだろうみたいなことは言ってたな

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:15:15

    おじさんとハナコに接点は無いのにあるように感じてしまう

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:15:53

    ブルアカに限らずpixivとかの二次創作に浸りすぎて本編見た時にあれ…こんな感じだったけ…この人ってなるのはありがち

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:20:39

    モモイが作中一度でも
    「恥ずかしい事なんだよ!」って言ったのか教えてくれ…

    俺はもう頭がやられちまった

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:27:21

    トリ生とミカの関係が
    ミカが自分の行いを反省してあえて我慢してるのか
    そもそもミカがトリ生に対して反抗できないのか
    別に気にしていないのかよくわかってない

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:29:34

    アリスのうわーん!とシロコのん、は結構言ってる
    ミカのじゃんねは一回しか言ってない

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:57:05

    >>7

    ジュリは正しい(まともな)調理法も知ってる

    その上であのトンチキ調理をやってるっぽい

    おそらく怪物化しない調理法を模索してるんだと思われる

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:59:39

    >>32

    絆ストで思いっきり我慢してるミカが見れるやで

    トリモブは魔女はもう何も出来ないと思って好き放題やってる

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:02:13

    ヒナも大分ネタにされた感あるな…
    特にマコト絡みで

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:02:39

    ホシノは現在進行形で印象がころころ変わってもはや何が真実なのかわからなくなりつつある

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:03:54

    >>14

    テキストに表示されてないだけでボイスはあるの面白いですよね

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:05:55

    >>37

    ユメ先輩エミュと言われてたのが結構ホシノの素だったとか

    あんなにうへうへ言ってるワンコだったとはよもや…

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:11:37

    >>39

    かと思ったらユメ先輩の遺品をチリまで全てを集める劇重だったり、触れるもの全てを傷つける狂犬時代があったりと…この子一体何回心が壊れたんだ…?

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:13:33

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:33:06

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:33:27

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:36:49

    ホシノだとこのスチルとかもやたら別作品のキャラと同一視されてたけど3章の告知PVで先生が来てからの対策委員会の夢を見てたって判明したりもあったな

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:42:51

    >>40

    公開される過去が飛び飛びでしかも時系列前後してるから混乱しがちだが、

    ユメ先の遺体発見でのショックから徐々に立ち直って現在のホシノがあるって視点維持すればそう難しくない…と思う

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:59:32

    >>34

    最初は正しいやり方知らなくてちゃんと覚えた結果やり方の問題じゃなかったことがようやく分かったのがキャラストじゃなかったっけ

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 01:32:29

    X(旧ツイ)までは公式、pixivは準公式
    ぐらいの意識設定にするとほとんどの違和感がなくなる

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 01:53:05

    このレスは削除されています

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 01:57:32

    このレスは削除されています

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 01:58:18

    このレスは削除されています

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 01:58:29

    ミカってあの先生行方不明中の連邦生徒会の顔だと
    反省してるように見えないんだよなあ

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 02:00:17

    >>9

    ただし牛柄水着について尋ねるくらい先生に対する信頼がある

    誰にでもそうかも?あはは…

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 02:02:01

    このレスは削除されています

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 02:02:53

    このレスは削除されています

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 02:05:32

    このレスは削除されています

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 02:06:48

    このレスは削除されています

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 02:06:48

    このレスは削除されています

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 02:08:23

    このレスは削除されています

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 02:08:44

    このレスは削除されています

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 02:11:10

    このレスは削除されています

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 02:23:40

    >>41

    悪いけど毎日本編読み直したりしない以上は2次創作を見る機会が多くなるからごっちゃなるのは仕方なくない?

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 02:25:42

    なんかレスバ始まってるの流石あにまん民だね
    平和に会話できないの?

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 02:25:55

    >>61

    それを関係無いとこに持ち出して喚いたらアウトなのは覚えておきなよ?

    pixivくらいのならまだしもこんな場末の話題なんて白い目向けられるか叩き出されるかにしかならんぞ

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 02:28:51

    なんか削除の嵐が吹き荒れてるがレスバじゃなかったと思うがね

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 02:29:15

    >>63

    あのさ持ち出すか普通?その考えに真っ先になってる時点でやばいやろ

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 02:29:50

    >>64

    単純に事実の羅列だわな、荒らしやヘイトしかり動画しかり

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 02:29:56

    なんかマジで無差別で削除依頼でてるだろ
    普通のところがいくつも消されてるぞ もう確認するすべもないが

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 02:30:04

    >>27

    もうわいていて消されてるんだよな

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 02:30:23

    まあ動画を無許可前提ときめつけたのはまずかったかもしれんが

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 02:30:30

    >>65

    いるんだよマジで…

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 02:31:49

    >>67

    普通…?

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 02:32:08

    ヒフミの話題のたびに
    ナギサのフリするような書き込みは決まってあるが
    そんなのあったらもう「本編の所業振り返れよ」とレスしちゃうじゃない…!
    でもそれも荒らしと同じレベルだって…!だってゴミはゴミ箱へって同じレベルじゃない…

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 02:32:33

    >>71

    そもそもなんてかいてあったっけ

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 02:32:38

    >>61

    ごっちゃになることはあるかもしれないが仕方ないと思ってはいけない

    キャラ談義してる時に急に虹のネタを入れられて不快になる人もいるからこれ公式だよな?って意識は持ってたほうが安全

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 02:32:52

    >>70

    YouTubeの動画なんてまさに持ち出しだからなぁ…

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 02:33:16

    でも、ここは動画条件付きで許可してるんですよ

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 02:33:19

    >>70

    そいつらが常識ないだけやろ。

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 02:34:29

    >>73

    ちょっと人を攻撃し始めたものがあったから消しただけですよ

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 02:34:45

    これもともと41が、二次創作と混ざるとかエアプか?とか書いてて、>>61がそれは雑認定すぎない?ってレスだったんすよ……

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 02:35:57

    >>76

    それで動画になった、俺達の天下!ってなってバカやるのがワラワラいるのがあにまんだ

    ブルアカなんてアニメ始まってヘイトクズが湧きまくってるから嬉々として捏造アンチしまくるだろうよ

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 02:37:24

    そもそもな。2次創作とごっちゃなるネタなんて仲良い身内か掲示板のネタにするぐらいでXとか知らない人にわざわざ投げる訳ないやろ
    投げるやつが怖いわ

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 02:38:21

    関係ないけどホシノってぐでたまに似てるよね
    似てないって言う人は粛清だ!

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 02:38:55

    >>82

    わかるかも!

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 08:06:31

    >>44

    ユメ先輩の悪夢を見て叫びながら飛び起きるのは公式だからセーフ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています