蜘蛛ってエアコンから入ってこれるの?

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 14:08:45

    朝エアコンにでかい茶色の蜘蛛がくっついてて
    目離した隙にどっかいったんだけど、エアコンから蜘蛛って入ってこれるの?
    サイズは目測だけど脚合わせて5センチはあった気がする

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 14:10:50

    一限から講義あったからそのまま放置で家出てきちゃったけど大丈夫かな
    めっちゃ不安なんだけど

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 14:10:54

    外に出てる配管から入ってくることがあるよGとかも
    だから配管につける網とか売ってる

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 14:11:46

    >>3

    こういうのって既に中に虫がいたらどうなんの?

    そのままエアコンからこんにちはしてくるの?

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 14:16:29

    エアコンの排水ホースってあんなに細いのに入って来れるもんなのかね

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 14:18:15

    そのデカさはアシダカグモかもなぁ
    どっちかというとG対策した方がいいかもしれん
    Gが消えればアシダカも出ていくし

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 14:19:24

    前設備屋さんに勝手に排水ホースキャップ付けないでほしいって言われたけど何でだったかなカビとかかな

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 14:20:31

    >>6

    扉とか全部締め切ってる状況でどうやってでてくん?

    エアコンかサヨナラするの?


    >>7

    えぇ……

    どうすれば……

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 14:20:43

    >>5

    ネズミやコウモリでも直径3cmあれば入ってくるよ

    だから網で封鎖しておかないとやばい

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 14:23:02

    調べるとあんな小さいところからは入って来れないっていってる人もいるんだけど何が正しいんだ……
    よくわかんなくなってきちゃった

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 14:24:05

    近所に養蜂やってる人がいるからか春になるとエアコンの下に弱ったミツバチが数匹落ちてくる

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 14:25:26

    >>10

    そいつらは体内に侵入されて思考を操られている

    もうだめだ

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 14:25:34

    >>11

    無理すぎる

    平気なもんなの?そういうの

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 14:25:39

    虫が嫌う薬品をエアコンの周囲に撒いておくとか

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 14:26:07

    >>12

    つまり結局入ってくるってこと?

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 14:26:16

    とりあえず俺はエアコン周りと室外機周りに頻繁に虫除けスプレー撒いてる
    賃貸でホースキャップ付けたいなら一応大家か管理会社につけていいか訊いてみるとか?

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 14:26:23

    >>4

    バルサン炊いてからつける

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 14:26:39

    ていうか別にエアコン以外からでも普通に入ってくるし
    たまたまエアコンにくっついてただけじゃね

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 14:27:15

    >>3

    排水ホースはカメムシやらカナブンが詰まると最悪故障して業者呼ぶ羽目になるから何はなくともこれはつけておくとよい(一敗)

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 14:27:34

    >>14>>16

    そういうのってゴキジェットみたいなのでも大丈夫かな?

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 14:28:23

    Gなんかは排水口とかからも登ってくるし完全に侵入防ぐのは賃貸なら不可能ぞ

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 14:28:39

    とりあえず大家さんに聞いてみて大丈夫そうだったら

    >>3つけてみる

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 14:28:54

    >>20

    空調に撒くからには多少なり自分も吸うものだということはわかるね?

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 14:29:36

    常に殺虫剤焚くのもなんだか嫌だろうし平時は虫が嫌いなタイプのアロマ焚くとかでもいいかもね

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 14:29:45

    今家にいる可能性が高い蜘蛛はどうしたらいいんだ……

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 14:30:34

    >>25

    逆にその蜘蛛一匹見逃せば他の害虫狩ってくれるやもしれんぞ?

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 14:30:41

    >>23

    じゃあどうしたらいいんだ……

    >>24

    アロマいいね

    おすすめとかあれば教えて欲しい

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 14:30:44

    >>25

    それはもう仲睦まじく添い遂げていただいて

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 14:32:28
  • 30二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 14:32:35

    >>26

    >>28

    でも、怖いんだもん!!!

    寝てる間に顔とか這ったりカバンの中とかに入り込んで部屋の中で繁殖されたらどうするんだよ!!

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 14:33:15

    有名なところだとシトラスとかペパーミントが虫が嫌いな香りなんだっけか

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 14:35:39

    >>29

    賃貸にこういうの勝手にまいていいもんなの?

    >>31

    まじで!?シトラス好きだからラッキーだわ

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 14:39:53

    >>13

    また来てるわ~って思いながら外にポイするな

    ゴキとかはさすがに嫌だけどミツバチはまだ平気

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 14:54:36

    ハーブ系の忌避剤は殆どがユスリカ(蚊柱を作ってる人を刺さないアレ)程度にしか利かないから買う前に裏面をよくチェックしてね。

    過去に消費者庁に怒られたから、どっかに対応する虫が書いていてあるか、「本品は~を目的としたものではありません」みたいなことが書いてある。


    アース天然ハーブの虫よけパール 260日用 ミントハーブ | 虫ケア用品(殺虫剤・防虫剤) | アース製薬 製品情報アース製薬のアース天然ハーブの虫よけパール 260日用 ミントハーブをご紹介します。きらめくパールタイプの虫よけ芳香剤。www.earth.jp
  • 35二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 14:58:40

    みんなは家にアシダカグモがいるって状況平気なの?
    例え益虫でも怖いんだけど

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 14:58:52

    >>34

    ありがとう、助かる

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 15:03:41

    >>20

    殺虫剤と忌避剤は全然違うぞ

    殺虫剤は対象を速攻的に殺したり動かなくするものであって長期間効果を発揮させ続ける必要なんてない

    忌避剤は長期間効果を発揮させ続けないと話にならないし殺しちゃったら設置箇所に虫の死骸の山ができるなんてことにもなりかねんし

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 15:28:36

    賃貸なら虫よけ薬を撒いていいか大家さんに相談したほうがいい

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 15:40:08

    アシダカグモは基本人間いたら逃げるからそこまで怖くないかな
    人がいようがお構いなしな蚊や蝿の方がよほどうざい

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 15:48:26

    ゴキとかクモはエアコンのドレン以外にも台所の排水横や網戸の隙間なんかの僅かな隙間から入り込んでくる(1センチもあればマジで入ってくる)
    特に台所のシンク下の排水蛇腹とかはプレートで穴を隠してるだけだったりするから結構頻繁に入ってきたりする

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 17:29:02

    管理会社に聞いてみたらつけてもいいって言われたからつけるわ
    だけど帰ったらもう暗いんだけどこういうのって明るい時にやった方がいいかな?

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 18:51:28

    >>25

    カンダタ気分を味わえるぞ

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 18:56:35

    アシダカさんはめちゃくちゃ臆病な蜘蛛さんだから平気
    人が近づいたら即逃げるタイプの虫さんだから
    なによりGの天敵だからお家にいて欲しい

    飛び蜘蛛なんかはお構いなしに人間に突撃してくるから嫌い

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:32:01

    家帰ってきたけど、蜘蛛出た部屋に怖くて入れん
    みんなアシダカグモで確定みたいに話してるけど違ったらどうすんだよ
    ほんとに

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:33:10

    扉開けた瞬間飛び出てきたらどうしよう

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:46:02

    そんなでかい蜘蛛で身近な存在なのはアシダカくらいじゃない?
    からだは小さくて脚だけひょろ長い印象だった?

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:46:22

    成人してるなら酒飲んどけ
    注意力が下がる代わりに恐怖心も半減だ

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:47:00

    ゴキブリにナツメグが効くと聞いたが実際いかほど?

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:47:24

    >>46

    体が小さいかは何を基準にするかわかんないけど脚はヒョロかった気がする

    >>47

    成人自体はしてるけど酒飲める年齢では無い

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:49:10

    30分近くかけて部屋入って確認したけど蜘蛛いなかった
    カーテンの裏は怖くて確認出来てないけど
    出ていったのか潜伏しているのか…

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:49:47

    >>49

    外で見かける蜘蛛の巣にいる蜘蛛って体がでかくない?

    ふっくらしてるというか

    それに比べるとアシダカグモは細身かな

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:50:11

    家に出るデカいクモがアシダカじゃなかったら逆に凄いよ
    俺も2匹と同居してるけど夜になると徘徊するから壁や床にいるかもしれない運転で頑張れ

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:51:34

    虫ってなんで人間の視界に入っちゃうんだろうな
    見つからなきゃいないのと一緒だから共存できると言うのに

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:53:15

    >>51

    そもそもそんなに蜘蛛を見ることがないからわかんないし朝も怖くてよく見れてない

    >>52

    はっ?2匹??

    夜に徘徊してかもしれないのになぜそんなに平然としていられるのか疑問でしかない

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:00:25

    ずーっとソファに座っておくとか、とにかくじっとしてな
    ひょっこり現れるよ

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:02:22

    >>55

    無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:02:23

    >>35

    5mmくらいなら許容範囲

    小学生時代に子供靴くらいの大きさのKUMOが玄関に出たのを除けば、大きなクモは見てない

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:04:36

    うちの軍曹は一見するとカニに見えるくらいでかいから1周回って怖くなくなった

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:05:33

    >>58

    1周まわっても怖いだろ

    てか軍曹ってなに?

    なまえつけてんの?

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:08:23

    >>56

    アシダカ軍曹なら絶対人間に近づかないから安心しろ

    ちなみにアシダカさんに軍曹ってつけるのは伝統的なネットスラングだ

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:08:49

    >>59

    アシダカ軍曹はネットスラングだな

    ゴキ退治の達人だから敬意を払ってそう呼ばれてる

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:09:12

    >>59

    アシダカグモへの愛称

    大きくて恐ろしい見た目だがGを狩ってくれることすらあるし巣を作らない

    見た目以外は益虫なのでアシダカ軍曹として愛されてる

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:13:25

    ゲジゲジは殺るけど巣を作らないタイプの蜘蛛はできるだけ逃がしてるな

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:15:07

    >>54

    徘徊してるかもじゃなくて徘徊してるぞ

    ドア開けたら壁にひっついてるし足元にいたりする。あと部屋の壁にもいたりするけど壁をコンコンしてやれば逃げてくから可愛いもんよ

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:19:21

    >>60

    >>61

    >>62

    知らんかった

    尊敬されてるんやな

    でも、見た目がキモイからガチで無理

    どんなに良い奴でも虫ってだけで無理なんだ

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:20:08

    >>64

    可愛いって思えるのが羨ましい

    そういう心の余裕がほしい

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:48:12

    アシダカがいる=家の中にGが100%いるってことだぞ
    エサのGがいなくなったら出ていくタイプの虫だからね
    1の家からGの匂いがしてお邪魔しますしてくれたんだろうな

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:56:04

    虫は平気っていうかだいたい好きだがアシダカグモは細長い足をダバダバ動かして高速移動するからキモいなって思うことはある
    風呂の窓開いてるとたまに落ちてくるんだが外に逃がそうにも壁登れないわ捕まえられないわで難儀するんだ

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:57:18

    うちのハエトリグモはネコだと思ってる
    よくパソコンの前に出てくるからマウスを猫じゃらし替わりにしてで遊んでるわ

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:01:02

    いやだー!!!!
    ゴキブリも蜘蛛もどっちも嫌だ!!!

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:18:30

    アシダカはシャワーを一緒に浴びてる時あるな
    あいつ暗い水場好きだからたまに鉢合わせする

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:19:17

    >>70

    どちらか選べ

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:27:43

    エアコンから入ってくる確率よりドアの開閉時に気がつかないうちに入ってきてる確率の方が高いと思うんだけど…
    音もないし相対的には小さい生き物だし
    むしろ対策を練るべきは玄関なのでは?

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:29:40

    >>73

    玄関周りにゴイス吹いたりドアの外に外用のエサ置くのは鉄板よな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています