刹那の機体ってさ

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 14:32:50

    アムロのニューとかヒイロのゼロカスとかキラのストフリみたいな刹那といえばっていう機体がないから票ばらけるイメージ
    スレ画は刹那機で一番人気あるやつ(大投票)

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 14:35:40

    フリーダム「は?」

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 14:45:45

    エクシアだろ!って思うんだけどクアンタだったりスレ画だったりってのはまあある
    全部人気だからってのもある

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 14:47:28

    キラも割とバラけるイメージあるわ
    ストライクやフリーダムも人気だし

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 14:49:19

    刹那のってなるとクアンタ
    印象的なのはダブルオー
    相棒はエクシア

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 14:49:40

    正直刹那と言えば個人的にはダブルオーライザーなイメージが強い
    ゼロやストフリと並ぶならコイツが見た目の収まり良いのよな

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 14:50:13

    あれだけ出てるわりにはおっちゃんじゃなくてν一択な気がするアムロの人気機体…

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 14:50:45

    >>7

    だって一番かっこいいもん!

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 14:50:50

    外部に客演する時とかは大体二期刹那が多いからダブルオーライザーも出てきやすいイメージ

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 14:51:06

    >>7

    世間的にアムロのイメージは一年戦争の頃が強いけど

    なんかこうかっこよさとかそういう意味ではνになっちゃうんだよな…

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 14:52:42

    今となってはアムロはでぇベテランだから先輩としての役割的にもCCAアムロが一番様になるのよね

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 14:53:01

    エクシアだろ、クアンタはイアンが00のフレーム流用しつつリボガンとかのイノベ技術たっぷり使いながらデザインをわざわざエクシア仕立てしてくれてるし

    粒子制御技術が引き上がって誤差になったとは言え00顔の方が粒子制御としては良いだろうし

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 14:53:16

    刹那といえばっていう機体がないというが全部刹那といえばっていう機体だから票がばらけているイメージ

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 14:53:25

    アスランこれから人気投票したらズゴックがかっさらうんかな…
    今回SEEDオンリーで何回も投票できるからだったからなんだろうかな…
    いや俺は嫌いじゃないけどガワラさんの最後の悪あがきの角つきズゴック

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 14:53:52

    おっちゃんはなんかもうおっちゃんというキャラだけで独立してる感じだし…
    逆にシャアはいつまでも一年戦争の姿でザクとセット1強だよね

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 15:01:40

    30のRX78ホントに奇跡だったんやなって

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 15:14:35

    なんか機体よりも刹那=GNソードってイメージがある

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 15:16:06

    一番好きなのはエクシアくん

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 15:20:49

    エクシアもグラハムガンダムが出て刹那専用感が若干薄まったからな…

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 15:21:06

    たまにはこいつのことも思い出してやってください……

    Gジェネの開発が思い出したせいで変態が変態発言をしたが

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 15:21:34

    ベースにエクシアがいるからエクシアが一番印象に強いんだけどダブルオーもクアンタもんほ〜たまんねえ〜な戦闘シーンがあるから全部好きになるし一つに選べなくなるなった

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 15:29:02

    3体ともビルドシリーズで改造のベースで使われてるし、商品化もされてるな

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 17:17:08

    >>7

    個人的に初代ガンダムはアムロの機体でもあるんだけどそれ以上に作品全体の顔的なイメージの方が強いからνの方が設計から携わってる最後の登場機体なのもあってアムロと結びつきが強いんだよね


    逆に刹那は最後のエクシアリペアも相まってダブルオー系列の機体よりエクシアの方が刹那といえばの機体感強い

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 17:43:26

    装備ごとに分けるならアセムもそこそこ割れそう

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 17:54:34

    >>7

    ヒイロだってTVに出てきたウイングガンダムでもゼロでもないゼロカスが一番人気だぜ…

    お前らそんなに天使の羽が好きか! (好きです!)

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 18:50:04

    >>24

    チャンプがどれに投票するか頭抱えてそう

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 18:52:26

    >>24

    ダブルバレットはスーパーパイロットでの活躍があるからこの手の別形態にしては珍しく基本形態より人気ありそう

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:02:13

    キラの場合は素のフリーダムもストフリもライフリも一貫してフリーダム扱いだから……ストフリだけは初登場時ストライクフリーダムってちゃんと言ってた筈だけど

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:04:52

    良くも悪くもそれぞれがそれぞれちゃんと活躍してるしそれぞれが個性があるからな

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:45:24

    >>29

    悪いこと無くね?

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:58:16

    ELSクアンタさん…

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:55:19

    自分的には刹那はエクシア、キラはフリーダムだな

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:00:08

    ストフリの何がずるいってストライクとフリーダムどっちの名前が入ってることだわ

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:28:23

    >>28

    映画でも全部一緒くたにフリーダム呼びだしな

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:30:01

    エクシアが1番好きだけど、刹那が1番やりたい事やれてたのはダブルオーライザーのイメージある

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:33:29

    エクシアは前半主役機なのに二期でも要所要所で出てきたのとグラハム出るまで刹那しか乗ってないからだいぶ刹那といえばって感じはある

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 01:09:37

    >>30

    その結果>>1の言う通り刹那と言えば?というところで票が分かれるみたいなことが起きるからね

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 01:15:28

    キラと言えばストフリだったけど今回の投票でキラと言えばフリーダムに戻った印象ある

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 01:25:04

    基本票が集まりやすいのは乗り換え後の最終機体なんでこれほど分散するのは刹那とキラくらいだと思う後はスレッタが初期エアリアルとキャリバーンで割れそう
    あれはエアリアルとワンセットで商品出してたけど最後はキャリバーンが持っていったから最終機体派とスレッタはエアリアル派で分かれるじゃないか

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 01:38:25

    クアンタはエクストラステージ感があるからやっぱりダブルオーライザーなイメージだなぁ

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 01:39:36

    せっさんは機体とかじゃない
    ガンダムなんだ

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 01:57:06

    刹那の場合、00以降では主人公機が完全新規のガンダムに代替わりする乗り換えイベがめっきり減ってるのも印象には影響してそう

    UC → 一貫してユニコーン(変身やら覚醒やらフルアーマーやらで形態自体は多い)

    AGE → 基本主人公ごと代替わり(それぞれ換装・改修はある)AGE-3→AGE-FXは改修だけど実質的にはほぼ新型かも

    BF → ビルスト 〜 フルパッケージ 〜 スタビル で同一機が強化されるパターン、予備機としてはビルドMk2(とビギニング)もいる

    BFT → ビルバ〜トラバで強化改修パターン、最終回初登場のカミバは完全新規

    Gレコ → 一貫してGセルフ(各パック換装→最終決戦ではPパック装備で事実上強化)

    鉄血 → バルバトスの強化改修だけで2期4クール通す(第4形態迄〜第6形態迄〜ルプス〜ルプスレクスで一応区切り)

    NT → クライマックスの土壇場でナラティブ(3+α形態持ち)からフェネクスへ乗り換え

    BD → ダイバー 〜 エース 〜 スカイ で結構がっつり変化してるものの、同一機が修復・改修された後継機と見るのが正確

    リライズ → コアガンダム(2期で強化改修)と各アーマー換装で全編やり切った

    水星 → 2機中盤までエアリアル(強化型へ改修あり)、最終決戦でキャリバーン(こっちの方が旧型?)に乗り替え

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 07:40:32

    フリーダムはSEEDとDESTINYでアニメで乗ってる期間が長いけど本編後の外部出演とかはストフリの方が多いから割れてたイメージ
    刹那のクアンタはシンプルに戦闘シーンがなかったりするしそれで活躍の印象が薄いのが割れてる原因かな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています