【閲覧注意】めっちゃ会長好きなんだけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 14:49:36

    だからこそ本編でのやらかしをいくらでも弄って良いみたいな風潮がきつい
    間違いは間違いとして学園のために尽くした末の失敗のことを永遠に弄られてるの哀しくなる
    ミカがある種メンヘラ的な可愛さで人気になったのに比べて、ナギサ様は記号的な性格に当てはめて愛でづらいのかなぁ
    ミカの為なら全権力手放したって良いって啖呵切った4章の事とかもっと語ってあげたい

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 14:53:26

    >語ってあげたい

    今だぞ

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 14:58:12

    ナギサとかサクラコとかネタにされがちだけど真面目に頑張っててエラいって褒めてあげたいぞ

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 14:58:54

    頑張ってるあの子を応援したい

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 15:00:39

    そもそも例の露悪的な態度から“後任”への配慮があったっぽいからな
    ナギサ様の本質は間違いなく優しさと善性の人だ、お前がそれを語るんだ

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 15:01:32

    ナギサに限らず過去の失敗は無限に弄られてる印象ある

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 15:34:41

    ナギちゃんは敵対してたエデン1,2章以降、セイアが居るから特に目立たないし、ぶっちゃけその辺以外話すことがないよ
    極端な話、ミカと違って本人が味方ポジになった事も無くて、友軍か依頼人止まり
    今後に期待で、学祭で多めに出番ある事願うしかない

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 15:35:12

    ミカの為なら全権力手放したって良いって啖呵切った
    悲しいかな、この部分がヒフキチミームでどうも浸透しないんだよね

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 15:40:23

    脳破壊されてるナギちゃん面白過ぎてインパクト強いからな

    要はそんなショック受けるほどヒフミの事は好きで、補習授業部は断腸の思いでやった訳でナギちゃんの友人思いなとこの反映でもあるし

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 15:40:30

    >>4

    でも、自分の力でやり遂げないと

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 15:41:04

    公式がおもんないやつのノリに乗ってイジってもいいんだ!ってしてるのが1番嫌
    他の生徒から慕われてる設定あるのに開いたロールケーキ個展(この時点で大概だけど)に誰も来ないとかやったらマジでふざけてんのかってなるからやめてね
    バレンタインエピソード良かったし扱いはちゃんとして欲しい

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 15:41:35

    >>8

    というか画面外でやった事だし、その章のメインがもうミカとセイアに移ってナギサにスポット当たらなくなっちゃってたから……

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 15:42:24

    >>11

    アレはミカが開いた展示に唯一ナギサ様だけが来てたって解釈だったんだが違うの…??

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 15:42:29

    >>11

    あれPVよく見るとわかるけどナギちゃんのが無視されてるわけでなく入り口をジャブジャブヘルメット団が選挙してるからかと

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 15:42:29

    まぁティーパーティー全員ろくなネタついてないから

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 15:43:27

    ヒフミの件で友愛と恋愛をごちゃ混ぜにして揶揄するのナギサ推しとしてはキツイわ。
    愛云々のくだりでよくそこまで出来るなぁ。

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 15:44:23

    >>14

    これ。そして選挙ではなく占拠だな

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 15:45:52

    >>16


    なんでも百合にしたい奴は一定数いるから諦めろ、他の子達もそうや

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 15:45:57

    ブルアカ世界って基本真面目にやってるやつとか人の為に行動してる奴が馬鹿みる世界だからな
    やりたい放題やってる奴が得してるしそれを先生も特に咎めたりしないからね

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 15:46:04

    まぁ個展の件は蓋開けてみないとだしな...

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 15:46:11

    >>13

    むしろその解釈が相当無理やりだと思うよ

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 15:47:04

    >>16

    カプ人気あるキャラだと本人にとって凄く大事な友情の話を三角関係とかフられたとか牽制とか逆に大好きすぎて強引なアプローチするネタとか恋愛のゴタゴタと絡めてからかわれやすくて

    ネタだと分かっていてもうんざりする事あるよな

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 15:47:07

    >>17

    宣伝ポスターの上から別のポスター貼られてたのもあったよな

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 15:47:26

    「お友達ごっこ」を本当にヒフミが言ったって思ってる奴ら結構いそう

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 15:49:39

    ブルアカキャラある程度弄られるのはあるし
    ナギサは弄られももちろんあるがあにまんスレでも定期的にそういうのじゃないいい感じのifスレとか立ってるからもうナギサは他のキャラと同等くらいの扱いになってると思う
    弄られが嫌な人がいるのはまあしゃあないけど

    多分今アレな扱いなのはむしろハナコかな...

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 15:50:39

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 15:51:15

    >>16


    同じ感じでヒフミやアズサをそういう目でしか見れない奴らも嫌だわ

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 15:55:43

    >>25

    後はセイアもかな

    セイアは一生実装なしイジリ

    ハナコは一生トリニティ仕草イジリ

    ナギサはだいぶ今改善されてる

    リオカヤはまた別方面で愛されてる、といえるかか...?


    トリニティ学園祭次第ではネタ提供になっちゃうとまたイジりが多くなってしまうかもね

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 15:58:43

    >>25

    バレンタイン以降ナギちゃんは良い感じのスレかなり増えてるよね

    ミカは超荒れるしセイアはなんかよくわからん

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 15:58:45

    皆頑張ってたけどね、ナギサが一番頑張っていたと個人的には思ったんだ、立場や状況からしてあの情勢でよう調印式まで持ち込めたよ
    疑心暗鬼にはなっていたけどそれでも自分も死ぬのは覚悟していただろうし、エデン条約編で最も大人に近かったと思う、自分の役割に「責任」を持ててたのはナギサくらいじゃないかな
    流石にベアおばとミカが黒幕とかほんまに仕様がないよ...先生は先生で動き始めるし...とにかく今はゆっくりしてほしい

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 16:00:40

    >>29

    ミカは最近クソスレ立ちまくってるぞ

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 16:01:48

    定期的にこう言うネタスレが気に食わないんだよね見たいな賢者スレ建つよね

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 16:04:22

    便乗するならばサオリスレにたまに出没する罪を償えお前が幸せになる資格はない的なレスする奴もおもんない
    仮に思っててもスレの流れに沿わんなら黙ってろ

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 16:04:29

    あはは…と昆布茶と「愛」発言とロールケーキと尻デカくらいか?ナギサでネタにされてる要素

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 16:05:07

    まぁ肉道具みたいなネタつけられるよりはいいわ

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 16:05:09

    ネタスレとかでも例えば星屑レイサ(スレ一覧で目に付いたから上げさせてもらう)なんかはゲームのキャラからかなり逸脱してるしそれを本編と混合する人もいないけどナギサのネタスレは本編のセリフを変な解釈していじくったり本編と混合して持ち出してくる奴いるから嫌なんだよな

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 16:07:32

    まあ本当にそのキャラが好きだから重箱の隅をつつくように弄られるのが気に入らないのは理解できるけど、だからといってそれをやめろと主張して周囲が聞き入れるんならこの掲示板は四六時中平和になっているだろうよ
    結局のところ自分が適応するかこの場を去るしかないんよ。全体のルールを破ったり巣から出てきて度が過ぎたマナー違反してくるような奴は遠慮なく蹴り飛ばしていいとは思うが

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 16:08:30

    >>33

    そんな事言うのは先生ではなくただの汚い大人だからね、相手の立場を思いやれないベアトリーチェのような大人

    まぁネタで言ってたとしてもそれを不快に思うような人だっているわけだしね

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 16:11:25

    あははネタは廃れてくれ頼むから

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 16:11:45

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 16:18:03

    二次創作でしか情報仕入れてないのかなって人は結構目に付くね
    ミームになったキャラは特にそういうの多い

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 16:19:34

    >>33

    ああアリスク特にサオリはなんかネタスレだろうとケジメつけろ贖罪しろ的なレスして荒らそうとする奴がいたよね

    あれはウザかったわかるよ


    でもこれも最近は見なくなってきたかな

    サオリスレ最近見てないからあったら申し訳ないが

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 16:20:29

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 16:22:37

    >>43

    形を変えたサイバーカスケードみたいなもんだな

    まあ先鋭化すると今度は「正しさ」と「数」が欲しくなるのは人間しゃーない

    やりかけてる時に気付いて引き返すしかねーわな

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 16:28:38

    ヒフキチにされているのはモンストの二次創作を描いてた某絵師のせいだと思うんだよね
    まあ、それに乗っかっている人らも悪いんだけれど

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 16:28:44

    エデン読んだ時のナギサに対しての感想はかわいそう以外なかった
    そもそも無能みたいな風潮あるけど裏切り者自体はちゃんと絞れてるんからよーやっとるんよな
    いくらなんでもミカがセイア殺す(殺してない)とまでは思えんやろうしミカに一切疑念ないのはしゃーないわ

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 16:30:32

    あの世界で人を殺すってよっぽどの殺意だろうしミカがそれを許すとは思えないのは当然ではある

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 16:31:37

    逆にそこまで言われるほどのナギサのやらかしって何があるんや

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 16:31:52

    実際そこまでする気無かったしな

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 16:32:22

    頭良すぎるんだよ、ナギちゃん
    常人よりも悪意の渦がよく見えてる状態にあれだもん、疑心暗鬼はしゃーない
    ミカ絡みに関しては知能じゃなくて超能力でも無ければわからんのでどうしようもない

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 16:33:00

    セイアが殺された(ように見えてる)時点でナギサがミカを疑うの無理筋すぎるからな

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 16:34:07

    そもそも出番がね……基本裏方というか
    もっとメインになったイベントとかきて欲しい

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 16:34:12

    >>48

    「どうせ〇ぬならミカさんがホストになった時“桐藤ナギサよりはマシだった”な状態にしてやります!

     人の気持ちなんてもう知りません!気分は死兵ですよー!」

    で先生に露悪的に振る舞っちゃったことかな、アレは混乱の元ではあった

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 16:35:17

    そもそもミカを守るために矢面に立って手ぐすねを引いていたわけだから嫌なやつに見えてるならナギサ的には成功なのではないかと思うんだ

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 16:35:26

    セイア殺ガイ(未遂)に関しては

    ミカ→殺せと言ってない
    ベアおば→殺したらしいのに死んでない

    と黒幕側ですら想定外だからな

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 16:36:55

    >>53

    それプレイヤー目線でムカつくことであってナギサ目線で見たら先生さえ疑わないといけない状況なんだから仕方ないやろ

    マジで孤立してたからなあの時のナギサは

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 16:37:03

    >>53

    意図して悪態ついてはなかったと思う

    先生も言ってたけど疑心暗鬼でおかしくなってただけで

    (そこも含めて死兵気分でトリップしてたかもしれんが)

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 16:37:07

    >>46

    大谷翔平が水原一平に裏切られていたのに気づかないようにナギサもミカに裏切られてたのは全く想定できなかっただろうな、幼馴染で親友どころかティーパーティの公的な場でも

    長い付き合いだろうし、同じ立場だったらミカを疑わなかっただろうな...

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 16:37:28

    最終的に苦労してるよってキャラであって補習授業目線の一章は嫌な奴であってるよ

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 16:38:03

    一番守りたかった相手がまさかの首謀者だからな
    セイアの死(生きてる)が全方面にとって予想外過ぎた

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 16:38:06

    >>54

    だからたまに揶揄されるサクラコ様やミネ団長の「非情な人」評は「ナギサ様が役者として一流」って意味なんよね

    でも真相が……その、アレなせいで、敵対しなくてもいいところまで飛び火しまくったのがね

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 16:38:59

    エデン条約編自体もっと話し合おうねって内容でベアトリーチェとマコトと美食以外誰が悪いとかの話ではないからな
    補習授業部は主人公だから隠れてるけどこいつらも大概やってる

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 16:39:18

    あの状況でことが起こった時に誰が一番狙われるかって言ったら当然ナギサだからな
    ミカを守るために取った行動としては実際かなり上出来だと思うよ

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 16:41:21

    >>62

    この気持ちでも「補習授業部も~」ってなっちゃうから、それこそ作中キャラに潔癖求めるのは難しいわな

    本来の補習授業部は成績不審者のセーフティネットだったのが悪用……いや利用されたのは事実だし

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 16:41:38

    裏切り者が複数人いるって騙された上でなすすべもなくやられた時のナギサの絶望感を思うと馬鹿にするなんて到底できないからね

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 16:42:24

    このレスは削除されています

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 16:42:44

    >>61

    まあ演技込みではあっても補習授業部丸ごと退学になりかねなかったのは冤罪や巻き添え上等って事だから、そう評されても仕方無くはある


    本来のナギちゃんはそういう性格じゃないんだけどね

    愛云々からして、政治家としてもむしろ下の福祉重視で底上げしてその成果で学園成長させようとするタイプだろうし

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 16:43:22

    ナギちゃんが正実をわざわざ補修授業部のテスト妨害に派遣したの、最初は自分の身を守るための治安維持組織使って何やってるんだこの人って思ったけど

    今思うとあれ、刺し違えてでも補修授業部を追放してミカを守ろうとしてたんだなって思った

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 16:43:24

    >>64

    ブルアカで問題点がないキャラってほとんどいない気はする

    未熟な子供というのもあると思うけど

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 16:43:30

    >>64

    ごめん、やらかしてるとかじゃなくて補習授業部ももっと他の人と話し合いしてたら幾分かの問題解決してたって言いたかった。ヒフミとか最後までブラックマーケットの事とか話さなかったしね

    アズサは補習授業部相手には結構話してたけど

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 16:43:43

    >>59

    向こうにも立場ってもんはあれど巻き込まれてる当人達にとっては「はいそうですか」で終わる問題じゃないだろうしなぁ

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 16:44:39

    ナギちゃんに関してはお労しかったのに先生からのケアがほぼなかったのがなぁ
    「もっと信用して話しあっていれば」とか言ってたけどナギサはミカを信用してああなってたし…

    生徒はたくさんいるから全員は救えないのは理解できるけど、ナギ好きプレイヤーとしてはもどかしく感じる

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 16:45:21

    情報出揃ってる今こそ分かること、評価できることもあるしね
    ナギサ様も補習授業部も悪くないのよ、問題はあったけど悪じゃないんよ

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 16:46:04

    予知しよう
    このスレは荒れる♠️

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 16:46:22

    >>72

    でもおかしくなってた時の自分を肯定されなかったのも、先生への後の信用に入ってるっぽいのがね

    本当に賢いし本来は寛容なのよ、ナギちゃん

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 16:46:49

    ナギちゃん実は一番情報持ってないポジなのに対処しないといけない立場だったからな
    セイアが生きてると知ってる組か、アリウスの存在くらい知ってれば……

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 16:46:59

    そもそも最初に先生に助けを求めたのナギサなのにナギサほとんど助けてもらえてないからな

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 16:47:37

    閲覧注意よりお気持ち注意つけた方が良かったんじゃないか

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 16:47:39

    >>72

    そもそも黒幕が話し合っても無駄なベアおばだしね

    先生ですら黙れする奴だから形は違えど何かしら起きてたわ

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 16:47:56

    >>77

    助け方がね……あの状態のナギサ様の味方についてたらエグイことになってた目算も高いし

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 16:48:11

    言っちゃ悪いけど補修授業部で猶予を与えただけナギサも寛容だよな
    俺やったら全員理由つけてさっさと退学させてるわ

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 16:49:45

    >>81

    あれは寛容とかでなくそもそも権限が無い

    補習授業部もシャーレの権限借用してトリニティ本来の手続きすっ飛ばした裏技

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 16:50:57

    >>72

    まずアズサとかいう存在がある極度のレアケースをモデルに考え更新するのはよくない

    あんないろんな方向に都合の存在そうそう出てくるわけないだろ

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 16:51:26

    >>82

    トリニティの最高執行機関のホストに権限がないってまじ?

    そんな話作中であったっけもう覚えてねえや

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 16:51:48

    ナギちゃんに対して肯定的な話すると他のキャラに流れ弾が飛んで、そっちを批判する流れになるから話しにくい感じはある

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 16:51:59

    >>81

    本来は当たりを見つけろって話しだしな、全員退学は最後まで当たりが出せなかった時の最終手段だったと思うし、先生の立場に立って考えると自分は「いやだ、自分のやり方でやる」とは言わなかっただろうけどそしたらなんて声をかけてやれば良かったんだろうな

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 16:52:09

    アズサが育った環境から考えられないほどの善性と強固な意思を持ってたからね…

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 16:52:43

    >>85

    そもそもエデン条約ちゃんと読んでたら誰が悪いとかいう一元論で話すのがどれだけ無駄なことかわかるはずだからちゃんと読めてないんよそういうこと言う奴らは

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 16:53:05

    >>85

    ここはかなり理性的に話せてると思うわ、マジで

    「みんな悪くない、元凶はベアトリーチェ」はみんなわかってるんだけども

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 16:54:02

    >>72

    これもよく言われるが個人的には先生サイドとしちゃ仕方ない部分もあるんだ

    というのも2章は2回目テスト以降先生からナギサ(とミカ)に連絡取ろうとしても取れない状態になる

    3章もナギミカの会話から判断するにナギサとミカ側から先生に会うのを拒否してる

    4章ではナギサが「自分を心配してくれるのは先生ぐらい」と発言してるから先生とナギサで悪くない関係を築けてるはず

    エデンは怒涛の展開なんでケアとかしてないように見えるのはまあ分かる

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 16:54:51

    >>88

    ブルアカ全体のテーマだよね

    「困ったことがあれば友達や仲間に相談しましょう」

    「それでも無理なら信用できる大人の人を頼りましょう」

    「結果的に傷ついても学びを得て時に赦し前に進みましょう」

    という文字通り“生徒”の為のテーマ

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 16:55:28

    ケアって話なら例の脳破壊はハナコが自分でやりすぎたと理解して謝罪と訂正はしてるそうだな。

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 16:55:48

    >>84

    トリニティは各分校の野合だから、トップが好き勝手できないようにしてるんだろうね

    手続きが煩雑で本来もっと時間掛かるとエデン条約でやってた


    国で言うと大統領でなく首相、みたいな

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 16:56:17

    >>92

    最終章ではこの経験からリオとヒマリを結びつけるファインプレーまでしてる

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 16:56:38

    このレスは削除されています

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 16:58:59

    このレスは削除されています

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 16:59:48

    >>84

    権限がないというより、本来はもっと面倒で時間かかるのをシャーレの権限一部利用して手続きスキップできるようにしましたって感じ

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 17:01:29

    >>96

    実際は並べて語るには「同じ現場で起きてた、共通する要素を持つ、別の事件」の評価軸が同じは無理なんだ

    でもついついやってしまう……自省せねばならん、自省せねば

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 17:02:14

    正直みんな忘れてるんだろうけどナギサだって初対面の時点でミカの口にロールケーキぶち込むぞ!ってブチ切れる程度には子どもだからね?

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 17:04:09

    >>97

    そもそも退学させるための過程を簡略にしようとしただけであって退学は免れられなかったのが実際だろあの面子

    エデン条約編で色々あったから残れてるけども

  • 101二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 17:04:35

    >>99

    子供なのはそうだけどその程度の描写で子供扱いされると先生も子供になってしまう……

  • 102二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 17:05:44

    どうしてもだれか戦犯がいないと困るわけでもないのに騒いでるのがアホなだけで割と全員やらかしてるからな

  • 103二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 17:07:16

    >>101

    ナギサばかりが責任者として大人と同じように責任追求されてるのがおかしいって話であって先生が子どもっぽいところは別に関係ないと思うが

  • 104二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 17:07:16

    なんだかんだ他の悪役が出張ってきた事もあって、他の章の敵役生徒であるリオカヤよりは恵まれてるけどね…

    相応の傷(あははトラウマ)も負ってヘイト解消されてるし

    ティーパーティーの面白お嬢ちゃんってポジションには落ち着けた感


    >>101

    敏感肌の生徒のコンクリ固めとかやってんのは子供で良いよ!

  • 105二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 17:07:54

    >>96

    エデン条約4章のミカは「そら人気出ますわ」って感じのシナリオだったしね

    外見的な好みもあるだろうが最初からナギサを推してた人は女を見る目があるのは確か

  • 106二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 17:09:58

    >>103

    キヴォトスの政体上、主権者は学生なんだから責任も子供にある訳で本来はそうあるべき


    先生はそれ認めてないし、責任負おうとする生徒達には冷淡だけど

  • 107二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 17:10:38

    >>100

    一人でも退学させたらバッドエンドなメンツなんて成績からは分からないからねぇ

    サイオー・ホースな

  • 108二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 17:11:47

    >>106

    責任を負おうとしてる生徒は一度大人として見て対等な口調で喋ってる説

  • 109二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 17:13:24

    まあナギサに関しては完璧でないことを貶されてるレベルの無理のある指摘されてるのかわいそうとは思うけど

  • 110二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 17:14:20

    だからこそ、ここでは好きなところや「こんなにすごいぜ!ナギサ様」を語りたいところだ

  • 111二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 17:15:00

    ナギサがティーパーティのトップとして頑張ってるとは事実ではあるが
    じゃあ補習授業部を作って全員追放しようとしたナギサの行動は正しかったか、というと間違ってたなので
    善悪両極端で語ると揉める

  • 112二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 17:16:27

    ナギサがミカ大好きだから守ろうとしたと言われがちだけど、その手の物言いを見るたびにそれは違うだろうといつも思う
    好意を持っているヒフミすら排除しようとしたのは、自分がトリニティを守るべき立場でありそうするのが責任だと考えていたからだろ
    暗殺話が出てきた時点でミカを守ろうとしたのは、それがティーパーティーの統制に最も必要なことだと考えたからではないか
    ミカが先にやられてセイアが残されたとしても、ミカが残されるよりは不安が少ないかもしれないがナギサはセイアを守ろうと同じことをしただろう
    幼馴染だからどうこうだのというのは、色々収まったから私情を持ち出してもいいだろうと判断したからじゃないかな、ヒナの引退に近い感じ

  • 113二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 17:16:56

    個人的には正でも負でもナギサに矢印向けてるキャラがいて欲しい
    微妙にみんなから無関心というか強い矢印向けられてない気がする
    リオなんかは似た立場だけど嫌ってるとはいえヒマリがいたりアリスが向き合ってくれてたら孤独って感じはしないから

  • 114二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 17:17:07

    ナギサが置かれてる状況が重すぎてしょうがないんだけどヒフミが疑われてる理由について弁明しようとした先生への返しがこれだからほんとにとことん疑心暗鬼になっちゃってるんだよね。仮に先生がナギサに言われた通り調査をして、こうこうこういう理由で誰々が裏切り者でしたっていざ先生に伝えられてもほぼ初対面の先生の言うことを素直に信じられたかってだいぶ怪しいと思うし結局4人まとめて退部にしちゃうんじゃないかなって個人的には思う

  • 115二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 17:17:39

    >>110

    あおレコのナギサ様良かったね…

    自分は味見である程度食べてるからと自分の分のケーキもヒフミにあげるナギサ様…


    あとまた机長くてケーキスタンド取りづらそうw

  • 116二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 17:18:28

    このレスは削除されています

  • 117二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 17:19:21

    >>111

    ていうかナギサの行動は問題があるのは間違いないが間違ってると言い切るのも無理だと思う。なんせあれ犯人がああだったから上手く行っただけであって本当に裏切ってたら詰んでたし。どこぞの進撃じゃないが仕方がなかったってのは大いにあると思う

  • 118二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 17:20:03

    >>114

    言うて身内の調査は信用して容疑者4人に絞れたとは認知してるから、内心でなく外形的な説明は受け入れたと思うよ

  • 119二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 17:20:09

    対策委員会編の貸し一つですよをすごい回りくどい言い方をするナギサはいつ見ても笑ってしまう

  • 120二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 17:21:00

    >>114

    ここは先生に自身の身柄(命)を担保してそれで信用して欲しいと漢気を見せて欲しかった所

  • 121二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 17:21:20

    >>112

    言っちゃ悪いけどナギサ目線でヒフミとミカを同程度の存在にみてるところが既にミームに汚染されてらようにしか見えんのよね

  • 122二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 17:21:26

    >>115

    あれはよきものだった、重責が無い時のナギちゃんの良さがでまくってる

  • 123二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 17:22:42

    >>117

    マジでアズサが例外中の例外過ぎてそれを元に結論出すのはそれはそれで今後が心配になる

  • 124二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 17:23:17

    ナギサってミカのこと一切疑ってなかったよな?

    ヒフミがそうだからミカにもそう、じゃなくてミカにはこうだったけどヒフミは違った、って見る方が自然な気もするが

    >>112

  • 125二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 17:23:21

    >>119

    ヒフミのことは割と個人的に好いてるから協力はしてやりたいけど政治的な云々を絡めたくないからふわっと言うしかねえのだ

  • 126二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 17:25:09

    もういいよこの話

    サオリの処遇とかパヴァーヌと同じく、わかっている人はすでにわかっているし

    わからない人は勧善懲悪だったり作品全肯定だったりでもう固定されてしまっている

    そこを話し合おうとしても少なくともここでは無理、本格的に内容に立ち入り始めるとスレまるごと削除されるからな

    そもそもそんなことまでしてナギサに人気キャラになってもらいたくもない

    全くキャラのことを理解していない「ファン」にいじられている人気キャラなるものが好ましいとは全く思えん


    >本編でのやらかしをいくらでも弄って良いみたいな風潮

    だからここが非常に胡散臭く感じるんだよな、そんなことねえよ

    本気で話し合いたい連中が盛り上がってきたらスレ削除といういつもの流れを繰り返したいだけだろ

    本当にそういうことを話したいなら、繰り返しになるがこの掲示板では不可能だから別のところでやるべきだ

  • 127二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 17:25:17

    >>101

    公私を分けてるのが明確にわかる描写の一つだから公の冷徹な部分見て私の部分まで悪いように言うのはよくないって話じゃないんか?

  • 128二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 17:26:02

    >>126

    もういいなら黙ってブラバしてね

  • 129二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 17:26:13

    >>126

    まるでエデン条約のナギサのように疑心暗鬼になってるやん

  • 130二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 17:26:26

    ナギサ様の1番弄られる本編のやらかしは昆布茶

  • 131二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 17:27:13

    >>119

    貸し借りでビジネスな関係は良しとしないんだろうな

    ナギサ様のキャラ性として

  • 132二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 17:27:15

    このレスは削除されています

  • 133二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 17:27:40

    >>119

    愛は巡り巡るもの……ヒフミさんがいつか私に愛をお返ししてくれる時を、楽しみにしてますね。ふふっ。

    これすき

  • 134二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 17:27:53

    >>112

    ごめん正直もう細かいところほとんど覚えてないんだけど作中でミカのために、って明言してなかったっけ?

  • 135二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 17:28:25

    大天使ナギサ様…


  • 136二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 17:29:10

    >>120

    >>132

    分かりやすいの出てきたなぁ

  • 137二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 17:29:36

    >>125

    政治的な取り引きや貸し借りにはしたくない

    生徒会として個人的感情を挟むのはNG

    立場が難しいね

  • 138二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 17:29:37

    どうやらスレ主は管理放棄なようで

  • 139二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 17:30:30

    >>135

    やっぱ遠いよこのテーブル

  • 140二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 17:30:44

    >>135

    この状況に放り込まれて普通の生徒はやっぱ無理があるって!

    スイーツ部ならガチガチの場面やぞ!

  • 141二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 17:32:06

    >>126

    いや、お前が知らないだけでちゃんとあにまんでもちゃんと話し合えてるスレはあるぞ

  • 142二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 17:32:23

    >>128

    >>129

    こういうのな

    内容について語りたいのではなく、単に発言者を罵りたいだけの奴が好んで集まるか自演してるだけの場所

    ストーリーを理解できてないと自覚しているっぽいから笑えるが、言われなくてもこんなスレにいつまでもいねえよ


    この掲示板はオリキャラだ当たり障りのない妄想するだけの場所で、盛り上がることもなくいつの間にか消えるような場所だよ

    オリキャラだSSだのでネタ出しできる人がいるか飽きるまでは俺もいるけど、まあ長くはないだろう

  • 143二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 17:32:32

    >>137

    だからあのバレイベであんな感じで会ったんだろうな、ただ一人の桐藤ナギサとして先生に会いたかったから、あれ正直密会みたいですっごく興奮したんだよね

  • 144二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 17:34:17

    バレンタインイベは良い供給だった
    限定キャラなばかりに見れた人が少ないのが惜しいほどに

  • 145二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 17:34:52

    この長々とした演説はミカ関連のスレによく出てくる荒らしそっくりだな

  • 146二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 17:35:36

    >>140

    本来は「過去の諍いや立場の違いとか細かいこと気にせずに、美味しいお茶でも飲んで仲良くやろうや!」って趣旨でティーパーティーが開催されたんだろうから、

    スイーツ部なんかも来てくれたら歓迎するんだろうけどねナギサ様

  • 147二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 17:36:45

    >>142

    ちゃんとこのスレ読んでるか?

    お前がごちゃごちゃ言うまでは真っ当に話し合えてるぞ

  • 148二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 17:38:49

    >>147

    相手にするな

  • 149二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 17:39:51

    >>145

    リオのスレに出て来る奴とも似てるな

  • 150二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 17:40:23

    それぞれの分派の次期トップ候補の生徒出してほしいわ。ティーパーティーの掘り下げにもなるしナギミカセイアの掘り下げもできるし

  • 151二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 17:40:38

    >>130

    あれはコンブ茶と昆布茶を間違えた部下のせいでは…?

    直前まで確認しなかったのはミスかもしれないし、ゴリ押ししようとしてのはアレだけども


    かわいかったから良いけど(メモロビでも少しお労しい)

  • 152二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 17:41:38

    補修授業部に裏切り者は実際いたけどナギサの言うようなエデン条約を阻止しようとする裏切り者は補修授業部の中にはいなくて実は隣にいたミカだったってのがすげぇ複雑で難しい状況だよなぁ

  • 153二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 17:46:15

    >>150

    次期ティーパーティーとかは出て来てほしいな

    でも出てくるとしても、トリニティのメインは終わったしイベントか他所の学校のメインで外交とかで出てくるぐらいだろうか

  • 154二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 17:52:12

    >>144

    ちくせう昨日ナギサ様入手な復刻こーりん開始組だから、バレイベ見れるは来年だよ…

  • 155二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 17:54:19

    いつもながらサリーアン課題にひっかかりそうな奴(ら)が元気に即レスして流れていく展開だな
    こいつらにとって素晴らしいものらしいパヴァーヌも補習授業部も、仮にそのままアニメ化したら
    先生が多くの視聴者にバカにされる羽目になるんじゃないかな
    少し触れられているようにまともに話すとスレごと爆破されるのが目に見えているので自分も参加は遠慮する

  • 156二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 17:56:00

    マジでこいつは登場回数の割に分かりやすい活躍してないのが最大の問題だと思うわ
    なんか良い所語りたいとか言ってるのに、境遇とか状況とかの前提を考察して悪いとは言い切れないみたいな歯切れの悪い話とミカしか出てこねぇ
    もっと横領してギャンブルに突っ込むとか、何でもない発言が裏読みで誤解されるとか、週1でクーデターが起こるとか、素手で壁を粉砕するとか、カップル割で混浴とか、至近距離でお時間貰ったりしろ
    出番はあるのに見せ場が足りてねぇよ、トリニティのドタバタコメディで散々振り回してツッコミやらせるとかでさぁ、頼むわ

  • 157二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 18:06:44

    このレスは削除されています

  • 158二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 18:10:19

    >>135

    ナギサ様優しい…というかヒフミやっぱりメンタルが強い…

    これで普通の学生は無理あるって

    ナギサ様イベストに登場しないかなぁ

    こう…身分隠してスイーツ部辺りと絡んだりとか

    身分隠すのが大変かもだけども

  • 159二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 18:14:49

    このレスは削除されています

  • 160二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 18:22:21

    >>159

    先生は生徒の味方であるのは当たり前だし、苦しんでる子供が目の前に居たら大人として命張ってでも守るのは当たり前だろうしな

  • 161二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 18:24:44

    何回同じことを繰り返すのか

  • 162二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 18:27:17

    まともな大人がいないから大人にならざるを得なかった生徒に対して後からノコノコでてきて大人に頼りなさいって説教するのもなんだかなぁ

  • 163二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 18:27:35

    このレスは削除されています

  • 164二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 18:28:31

    >>161

    捏造アンチとヘイトクズは同じ事を擦るしか脳が無いからな

  • 165二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 18:28:40

    >>160

    まああくまで「目の前にいたら」、なんだけどな

  • 166二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 18:29:42

    先生ってWISHのスターみたいだよな

  • 167二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 18:29:52

    >>165

    結局先生ヘイトもナギサヘイトと同じレベルでしかないの本当に無様だわww

  • 168二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 18:31:03

    このレスは削除されています

  • 169二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 18:31:10

    自分から頭を下げて頼らないと助けてくれない存在が果たして全ての生徒の味方と言えるだろうか

  • 170二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 18:32:22

    別スレ立ててくれよその話題
    スレ主は管理投げ出さないでくれ

  • 171二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 18:32:23

    >>165

    着任時点で事態の前提が完了しててアドリブし続けなきゃならん立場の人間を叩いてどの口でナギサの味方とかほざけるのか本当に分からんわ

  • 172二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 18:33:57

    >>169

    何も教えないで何か聞いても誤魔化して全部台無しにしていく子供の対処を本編以外の方法で教えてくれ

  • 173二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 18:35:47

    人がいてこんなに荒らしやすい掲示板ないよw
    IDも出ないしやりたい放題できる最高の場所だね

  • 174二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 18:37:30

    このレスは削除されています

  • 175二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 18:38:25

    このレスは削除されています

  • 176二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 18:38:49

    疑心暗鬼だの人を頼らないだので生徒を叱るのは簡単だけど元を辿ればまともな大人がいなかったせいだからな
    大人として申し訳ないわ

  • 177二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 18:39:33

    >>163

    なんかよーわからんけど的外れな指摘をしてる気がする

  • 178二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 18:39:54

    このレスは削除されています

  • 179二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 18:40:15

    >>175

    生徒の味方を名乗る人物が主人公のゲームでヘイトタンクを生徒に押し付けないでおくれよ

  • 180二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 18:41:07

    このレスは削除されています

  • 181二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 18:41:16

    このレスは削除されています

  • 182二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 18:41:51

    なんだかんだ夜中よりこの時間が荒れるんだよな、まあ時間関係なく荒れてたんだろうけど

  • 183二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 18:42:30

    このレスは削除されています

  • 184二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 18:43:12

    ブルアカって意外とヘイト管理下手よな
    雑にギャグ滑りして禊完了させたり

  • 185二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 18:43:14

    結局ナギサ様語るスレとか毎回こうなるのな
    まともに話してるところにいきなりやってきて先生ガー、シナリオガーとか言い出して場の雰囲気壊していくの
    そんな事ばかり起きるからキャラについてまともに話せなくなってるって自覚してくれ頼むから
    ナギサ様出汁にして諸々叩きたいだけなら他でやってほしいしそんなにシナリオに不満あるなら公式に意見出すなり何なりして納得してくれ
    管理人こういうのこそIP規制とかしてくれ

  • 186二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 18:43:19

    >>177

    元レスはヒフミさえ排除したのだからミカへの対応は好意など関係ないものだっていう理屈

    でこれに、いやヒフミに対してそうだからってミカに対してもそうとは限らなくね?って意見をしてる


    それに対してミカはそもそも疑う理由がないのになんで疑わなければいけないのかって言ってる>>163は話がずれてると言えなくもない

  • 187二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 18:43:39

    このレスは削除されています

  • 188二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 18:44:31

    >>187

    アニメ始まる前からこうだろ

  • 189二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 18:45:00

    このレスは削除されています

  • 190二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 18:46:00

    このレスは削除されています

  • 191二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 18:46:00

    >>185

    割と>>1は大事だよ

    嫌われてるからとかいうよりは平和に語りたいです!って宣言した方が平和になる

  • 192二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 18:46:36

    異常に生徒叩きするユーザー多いよなブルアカって
    他ソシャゲだとこんなに多くないぞ

  • 193二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 18:46:59

    >>186

    ぶっちゃけティーパーティーの面子が殺されたなら同じティーパーティーの誰かが一番怪しいやろ普通って思んだよね俺は

    少なくともミカを疑ってないのに論理的な理屈があるとは思えんわ

  • 194二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 18:47:21

    このレスは削除されています

  • 195二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 18:47:48

    >>175

    このお題では年齢(大人と子供)の違いはありこそすれ、性別要素など全くないじゃん

    それこそ先生の正当性を早々に主張しきれなくなってヘイトだのとわめくお前みたいなパターンが毎度毎度見る光景なんだよな

    でスレごと削除のお約束 上で誰かが触れていた通りここはシナリオ談義ができる板ではない

  • 196二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 18:48:43

    このレスは削除されています

  • 197二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 18:49:09

    >>173

    先生を貶すなーって奴らが困るとスレごと削除してくれるんだから違うだろ

    そいつらが荒らしだというならまあ言う通りだと思うけどそうじゃないよね

  • 198二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 18:49:20

    素敵なキャラがいるのは事実だけどそもそもブルアカのシナリオが持ち上げられるほど面白くないからなぁ

  • 199二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 18:49:24

    >>193

    疑う理由がないわけないよな

    ミカはそんなことしないっていう根拠のない前提がナギサの思考を邪魔してる

  • 200二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 18:49:26

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています