九龍城砦とかいう

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 15:16:58

    ロマンを感じさせるスラム街

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 15:26:34

    跡に残ったのが静かな公園というのも寂寥感を感じさせてよき

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 15:35:17

    普通に家族世帯もいたのが凄いよね

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 17:16:52

    後付してここまで大きくできるのが凄い

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 17:50:24

    名前からして格好いいのもズルい
    九と龍だけでもそこそこなのが「城砦」で一気に堅如磐石難攻不落の風格出てる

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 17:55:04

    ポンテタワーみたいなのもあるし巨大な廃墟に人が住み着くケースは結構あるのかもしれんね

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 18:53:15

    アドベンチャーゲームとか出ないのかな
    VRで探検するのも楽しそうだけど

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 18:58:38

    >>7

    クーロンズゲートじゃダメかな?

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:03:54
  • 10二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:05:05

    正体不明の液体が天井から滴り落ちてくるから入る時最初に麦わら帽子を買わされるんだったか

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:08:25

    ファベーラや鬼怒川温泉も似た雰囲気はあるけどやっぱり九龍城砦が頭抜けてワクワクするんだよな
    異界としてのボリューム感というか量塊感がダンチ

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:10:24

    これモデルにしたゲームセンター閉店しちゃったんだよね残念

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:16:49

    こんなんでよく大規模火災が起きなかったもんだよな
    多分電気配線の方も悲惨なレベルでぐっちゃぐちゃだからそこら中ショートして発火する可能性あったろ

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:34:11

    >>12

    ウェアハウス川崎か

    確か当時住んでた人からも再現度が高いって評価されてなかったっけ

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:35:36

    無法地帯(治安良い)とかいう矛盾

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています