【閲覧注意】「原作知らない方が抜ける」←これ

  • 1スレ画は適当24/04/18(木) 15:27:04

    正直原作知ってようが知らなかろうが抜く事に変わりは無いんだから別に拘る必要は無いよね

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 15:27:49

    原作知ってると抜きづらくなる
    女友達や親姉妹で抜きづらいみたいなもん

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 15:29:31

    読んでる途中で「いやコイツを押し倒せるおっさん何者なんだよ」とか「コイツが五円玉催眠なんて引っかかるわけねえだろ」とか「コイツ絶対Dキスすると見せかけて相手の舌噛みちぎって逃走するタイプだろ」って思考がチラつくからやだ

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 15:29:40

    原作知らなければ原作エアプ本でも気にせず抜けるやん…

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 15:29:42

    解釈違いを気にしなくていいから

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 15:29:43

    知ってると些細な違いにツッコんでしまうことはある
    それはそれとして抜く
    むしろ原作知ってた方が個人的にはいい

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 15:30:06

    キャラによる
    見た目だけは美少女だけど中身はぶっ飛んだおもしろギャグキャラだったとか

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 15:32:18

    原作知ってるというか原作が好きな場合その原作に反すると抜きづらいんだ
    純愛で終わったのが好きなのにNTRされたら悲しくなる、抜けるけど
    逆に胸糞で終わった原作の純愛エロだったら感動で抜ける

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 15:33:53

    申し訳ないけどずっとオリキャラだと思ってシコってた女が版権男キャラの女体化二次創作だった時のトラウマがあるから…

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 15:36:02

    推しがひどい目に合ってると抜けないので
    ひどい目にあってる系のエロは知らない作品のじゃないと抜けない

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 16:11:24

    エロ絵は原作知らない方が抜けるけど原作知らないとエロ小説は読めないよな
    エロ小説を読むために原作を見ると結局エロ絵とエロ小説どっちも読めなくなることが多い

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 16:16:28

    >>9

    そのトラウマを糧に成長できるな!ヨシ!!

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 16:18:50

    最低でも口調とか知らないと抜けない

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 16:19:28

    原作知ってるともうちょっと丁寧に導入してくれ…ってなる
    (なんでこいつが一般人に負けんだよ、雑でもいいから竿役をクソ強くしろ…)
    こんな気持ちが湧く
    原作知らないとそのへんの感情をすっとばせる

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 16:20:18

    原作で感動的な死に方したキャラだと抜く時罪悪感出るから知らないままの方がいい

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 16:21:24

    知り合いの関わってるAVやエロ同人で抜けないのと同じ感覚はある
    エロに関係ない余計な情報が頭にちらつくというか

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 16:22:25

    ブルアカのアスナは下手に原作知って脳に何らかの障害を患ってるのを知ると抜けなくなるという風潮

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 16:22:48

    知ると抜き易くなるキャラもいることはいる
    でも多分抜き辛くなるキャラの方が多いだろうから俺はアレとアレとあのソシャゲはやらない

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 16:24:18

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 16:24:48

    原作知ってると竿役が原作キャラ(主人公じゃなくてもそれなりの活躍がある人物でも)の時に抜けなくなる

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 16:25:00

    >>17

    むしろ興奮するようになったぞ

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 16:27:21

    主人公が後方で指揮を取るタイプの作品は敵とかが竿役の方が抜けるけど
    主人公がプレイアブルで最前線で戦うタイプは敵が竿役だと抜けなくなる、お前の方が強いだろ…って気持ちになる

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 16:27:43

    >>20

    原作キャラ同士のカプでやれよとか思っちゃうもんな

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 16:28:56

    スパファミはヨルがスケベな格好してるだけのイラストの場合以外原作知らない方が抜ける

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 16:29:36

    全然知らないキャラだからこそこんな奴じゃないだろって解釈違いが発生しないのは抜き目的として強い

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 16:33:34

    知っているから抜ける、知らないから抜ける
    これがパラドックスってやつか…

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 16:34:12

    というか原作知ってても抜けるキャラと抜けないキャラがいるんだよな

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 16:35:04

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:24:25

    カプモノなら原作は知っていた方がいい
    そうじゃないなら知らない方が抜ける

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています