ここの順平嫌い

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 15:35:54

    何五千円にケチ付けてんだよ
    普通に学生に渡す金としては多い方だろ

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 16:00:22

    そりゃただの5000円ならそこそこな額だけど
    選ばれしって言われて5000円渡されたら少ないって思うでしょ

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 16:08:58

    ガッツリ桐条がバックにいるのに5000円は流石に湿気てると愚痴りたくもなる というか普通に5000円じゃ足りん

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 16:11:44

    命かけてやるのに武器資金5000円はしょぼいよ

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 16:16:04

    いやいや、自分達がやらかした尻拭いの戦いを子供にさせるんだから全額負担でも良いくらいだろ

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 16:18:29

    これからすることが本来学生がやることじゃ無いんだよなあ

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 16:24:19

    メタな事言うとここで大金渡すと後に金稼ぎする必要なくなるから
    むしろゲームシステムの都合に突っ込んでくれてる

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 16:27:45

    なんかP3R発売直後にもこの場面の似たようなスレ立ってなかった?

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 16:28:06

    P3R発売時にも同じスレたってスレ主がフルボッコにされてたなぁ

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 16:28:49
  • 11二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 16:47:39

    別ゲーになるけど序盤に女王から大金貰った みたいな描写があるのに実際はかなり安いとかある

    ゲーム序盤に大金を渡す展開はどこかしらケチがつくのだ

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 16:54:26

    このあと武器屋いったらガチでお金足んねえからな

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 16:55:06

    まず金じゃなくて装備を現物支給しろと

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 16:56:05

    命がけの仕事させることは百歩譲っていいとして(論点そこじゃないから)
    せめてバックアップは十全にやってくれとは思うわな

    なんで依頼受けて仕事してんのに経費こっち持ちやねん
    ゲームだから仕方ないけどさあ!!

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 16:56:44

    ドラクエでも旅立ちにくれる金はしけてるしFF7でも命がけのテロ行為の値段が定食よりちょっと高いぐらい

    ゲーム的事情のせいでどうしてももらえる金はすくないんや
    愚痴の一言ぐらい許したれ

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 17:08:26

    本人やる気あるとはいえカタギの学生に殺し合いさせる資金五千円はちょっと

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 17:13:05

    ゲーム序盤の報酬問題
    本気で研究したら面白そうだな

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 17:15:54

    そもそも現代社会で金渡して「これで装備整えろ」って時点で大分頭おかしくないか?

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 17:17:19

    アメリカで数人分銃買って来いって渡すにしても10倍はなきゃ銃買えないからな

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 17:17:22

    >>17

    TVゲームじゃなくてTRPGっていうテーブルゲームの方だけど

    高額なアイテム渡したらそれ売って本来なら手に入るはずのない装備で固めた結果、バランス崩壊したというのが昔あった

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 17:21:05

    >>20

    バブリーズのおかげで完全版ルールが完成したと思えばまぁ……

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 17:23:51

    >>20

    バランス壊れて当然か

    無理のない描写何があるかな?


    売れないやつを現物支給 高額渡すが紛失してしまう

    位しか浮かばない

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 17:26:16

    >>18

    一応装備整える場所は紹介してくれたからまあ…

    とはいえゲーム的にはともかく状況設定的には上が用意して支給せいって思うけども

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 17:27:58

    あの…金に対してお仕事の負担が重くない?
    0時からタルタロス登るなんて死ななくてもだいぶキツイし

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 17:28:20

    真田先輩が個人的にくれた餞別で5000円ならまあいいかってなってたかもしれない
    問題は怪物退治の仕事道具調達用の金ってことと、バックに大企業ついてて5000円ってこと
    そして普通に足りないということで
    メタ的ゲーム的な都合はともかく作中でこれ愚痴るのはさすがにしゃーない気がしなくもない

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 17:31:48

    というか真田さんに文句を言ってないだけで全然立派なんだよなぁ

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 17:32:40

    テレッテは好かんが、これは文句言って当然

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 17:33:34

    現代社会で5000円渡されて武器買ってこいと言われたら何買う?
    値段以上に使えるものがバットとか包丁みたいなのしか思いつかねえ

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 17:35:38

    ゲーム的には仕方ないけど、設定だけ考えたら武器防具が支給じゃなくて手回しした警察からの横流し(有料)なのだいぶあれだよね

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 17:36:24

    5000円で3人分の装備工面しろって言われたら流石に俺も順平みたいなこと言うと思うわ

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 17:39:31

    >>28

    5000円で遊んで知らんふりして二度と関わらん

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 17:40:58

    武器はまあ普段持ってる物以上のは手に入れられないとしても、防具は良いの買おうとしたら5000円じゃ足らねえな……

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 17:45:55

    貰えねーよりかは幾分マシだろ

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 17:46:45

    キタローのワイルドについてもスルーだし、桐条って割とガバガバなんじゃ…

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 17:49:22

    >>34

    先輩達はいうてまだ子供だしそれに幾月さんがそもそも敵だからなぁ

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 17:51:50

    実際5000円じゃ全然装備揃えられないからな

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 17:52:05

    幾月が人類滅亡が上手く行けばいいな程度の認識で諸方面制御してる環境下で美鶴にしてもお飾り極まる状態だと分かってると
    なおさら理不尽感強い

    せめて個人で買わせるんじゃなくてミッションごとに寮に開発した武器用ロッカーに準備してるとか……
    (世界樹やストレンジャーニーみたいにタルタロスで素材集めになりそうだが)

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 17:53:47

    だから貰えねーよりかは幾分マシだろって

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 17:56:11

    出そうと思えば自腹で出せる額を渡されて「無いよりましだろ」って言われたら余計腹立つわ

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 17:59:09

    タダ働きよりかはよっぽど良くね??

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 18:00:51

    タダ働きと大差ないやろこれ

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 18:01:37

    一応プロ野球選手みたいな契約体制でやってはいるんだけど、それと現代ものでお買い物システムが糞相性悪かったというか
    素材集めて作るみたいなイメージがなかったのが問題だったな

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 18:01:49

    これって幾月さんからだっけ?

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 18:03:07

    >>40

    命がけの仕事の経費5000円で良いのか…

    むしろ足りない分は自腹だからただ働きよりひどい気が…

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 18:59:35

    >>38

    幾分ましなだけ微塵も良くはねえんだもん

    頼んでおいて全部自腹ならさらに文句が出るだけや

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:59:10

    凄い酷いんじゃなくて酷いだけなんだから文句言うなという超理論

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:01:35

    もしかしたら死ぬかもしれないから5000円で装備整えろって言われたら普通こうなるだろ
    タルンダ先輩はトレーニング感覚でシャドウ殴りに行ってるから多分価値観の違い

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:02:23

    >>43

    肉彦

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:07:14

    ぶっちゃけ美鶴先輩だったは10万くらいポンと出してくれそうではある

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:08:22

    ドラクエの勇者の初期装備ひのきのぼう問題と一緒だよね

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:09:06

    >>50

    そういうメタ要素にツッコミ入れただけの話よな

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:12:31

    テレッテ普通に偶然見つけられて参加しただけだしゆかりっちやキタローみたいに覚悟決めて戦ってるわけじゃないんだから仕方ないだろ

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:14:25

    >>40

    いつ終わるかも分からない化物退治の支給が5000円1回で終わるのは普通に理不尽だろうよ、シャドウ倒せばいくらか手に入るとはいえ

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:17:06

    テレッテは本編メンバーの数少ない一般人枠です
    同じ一般人枠の風花はバックアップ専門だし

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:18:37

    >>1

    君はさ例えば

    君には銃の才能があるから5000円で装備整えて紛争地域行って戦ってこいって言われてやる?

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:20:09

    勇者に100Gとこんぼうだけもたせる王様なやつ

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:23:08

    タルンダ先輩感がでこれだけあれば2人分は余裕だろって普通に思ってそう何だよね、魔術師の大型シャドウの時の反応的に

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:23:58

    リアルさで言うなら命の危険がある戦いに行く準備してこいっていって渡されるのが5千円でボヤく高校生の方が普通だよどう考えても

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:24:14

    そもそも給料も出してないからな
    シャドウ達倒した時に得られる金が給料として振り込まれてる形なのかもしれないけど

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:26:07

    4や5でも初期資金5000円だけどこっちはリュージとかヨースケが自分の財布から出してる
    一介の高校生(しかもリュージに至っては片親)でも出せる額しか出さない大企業はそりゃヤバいでしょ
    しかも捜査隊とか怪盗団みたいな自主的な活動と違って明確に桐条のやらかしを尻拭いしてるのにほい5000円ね今後は自腹切ってねそんじゃ命賭けてきてね、に対してシケてるって言うだけでちゃんと戦ってくれるならむしろ聖人じゃね

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:26:08

    >>57

    肉彦はペルソナで一応身体能力上がってる上に戦闘スタイルがボクシングだからな……

    いや、無理があるだろ!バンテージやプロテインだってもっとお金かかるよ!


    基本ペルソナでがんばるから武器なんて飾りだよ精神も混じってるかもしんないなぁ

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:27:08

    1・2 そもそもバックアップする組織無し
    4・5 あくまで自分たちで作った団体だから自給自足

    3は組織だからまあこういうツッコミは必要

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:27:09

    >>57

    序盤肉彦はただでさえ脳みそ筋肉なのがヤケクソになってるから……

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:29:25

    4、5はバックが何もないただのガキの集まりだから許されるのであって、3は桐条グループ後ろ盾なのに5000円渡して「世界救ってきて❤以降は自腹な」は普通に糞なんだ

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:29:43

    アイギスとその同型にいくらかけてたのか考えるともっとショボさが増すぞ
    いや実際あの時代であのレベルのロボットとかいくらかかるんだろうな

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:32:03

    まず装備が警察からの横流しっていうルートなのがおかしい
    その後テウルギアと一緒に制式装備渡してくるんだからそれ早く渡せよ!
    というかダンジョンの中の宝箱から拾える装備がかつて特攻させられた連中のものだって言うならそれすら渡されない特別課外活動部は鉄砲玉以下かよこちとら社長令嬢いるんやぞ!?

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:36:45

    テレッテは割と普通の感性してるだけなのにほかのメンバー及び4と5のしわ寄せ食らってると思うわ

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:39:08

    ゆかりッチは四月の大型シャドウの襲撃の時に武器渡してくれるけどあれどこから持ってきたんだろうな

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:39:30

    >>40

    プールで突っ立ってるだけの最低賃金8時間労働の日当より安いんだぞ

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:41:57

    >>68

    最初に自分に合う武器試してみろって一通り渡された感じかな?

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:44:20

    他のメンツは家族が死んだりで課外活動する理由が有るけど、順平は英雄願望もあるがほぼ善意で活動してくれてるんだよな。
    命かけて桐条グループに協力してるんだから5,000円どころか装備一式支給ぐらいは望んでもいいでしょ。

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:47:48

    こことかお前特別なんだろ!は割と年相応の反応だと思うんだよね

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:48:38

    >>40

    2人分だから実質2500円だぞ?

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:51:26

    真メガテンの主人公はコーヒー買ってきてって言われて1万円貰ったのに選抜メンバー複数人に5000円はしょっぱすぎるわ

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:54:55

    >>72

    なんならちゃんと自分の非が認められるだけ高校生にしては成熟してる

    序盤の態度の悪さは単純に順平が不機嫌になってるだけで他に誰が悪いってわけじゃないからちょっと擁護しづらいが終盤でキレるときはゆかりッチが煽ったからなのもあるしだいぶ大人じゃないかこいつ

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:56:50

    >>73

    こんなん適当に飯食ってそのまま無視しても許されるレベルやん…

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:19:16

    >>33

    >>38

    >>40

    意味がわからん

    金出す理由がない人間から貰ったならそれはわかるけど、仕事頼んできた本人が仕事に必要な分の金出さないのはおかしいだろ

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:28:55

    学生なら5000円でいろいろできるだろうけど
    この2人って戦闘員として5000円渡されてるわけでね…

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:31:21

    お仕事としては経費とは別に一万ぐらい前金もらっても許されるレベル

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:37:40

    危険手当も深夜手当もないどころかそもそもの給料すら無し仕事に必要な道具も経費は5000円だけ後は自腹
    しかも学生を巻き込んでおいてこれ
    超弩級のブラック企業だよ

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:38:09

    テレッテ自身は使い古した旧型とはいえキタローにタダでゲーム機くれたりするしケチって訳でもないしな

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:45:59

    >>81

    至極一般的な感性のツッコミよね

    いや至極一般的な感性だからこそのツッコミというか

    ていうかこのツッコミしねえほうがおかしいから!!


    命がけで化け物と戦う秘密組織で戦って支度金5000円その後は自腹は頭おかしいぞ

    今どきのどんなブラック企業からみてもふざけんなと唾棄するレベルだぞ

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 23:44:43

    >>79

    もっと貰っても許されるよ

    日当数万あっても許される

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 10:09:31

    命の価値5000円

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 17:25:43

    これってプレイヤー的には資金貰って装備買えるぞってなったところでテレッテに水差される形になるから印象悪く感じるけど言ってることは至極真っ当

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 19:43:57

    スレタイにつられたけど
    俺は順平一番好きだよ、行動基準とか感性が程よく高校生っぽい上で
    物語の中でめちゃくちゃ成長するからね

    リメイク前は救済ルートが無いと知ってビックリしたけど

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています