なんだかんだデバフ特化ウマ娘有用だよね

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 16:00:55

    入れると同キャラで自分より明らかに完成度上の相手に勝てることが結構ある気がする・・・

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 16:01:57

    最強キャラ三体用意できるならそれがいいんだけど一人のエース作ってデバフ二体編成するのが楽すぎるんよな

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 16:04:09

    今回で言えば青ルビーみたいな環境ウマ娘をエース採用できるなら相当効くな
    逆に絶対的エースいないならエース三匹用意した方がいい

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 16:05:30

    実際デバフ入れてクビ、アタマ差勝ちの時めちゃくちゃあるからかなり信頼してる今回に関しては慧眼で最初の位置取りとかも楽になってそうで数値以上に効果はありそうな気がする

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 16:05:52

    デバフ一体で変わる量ってせいぜい1バ身ちょいくらいらしいので、明らかな格上には流石に勝てない
    逆にいうと1バ身以内の差で勝ってるレースはデバフいないと負けてる

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 16:06:43

    別スレで負けたから立てたの?

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 16:08:18

    わかりやすいよね

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 16:08:24

    >>6

    もしかしてなんか変なスレが立ってたけど消えたんか?

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 16:09:11

    >>8

    暴れてたやつがいただけ

    たぶんこのスレ主がそう

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 16:10:50

    普通のスレに見えるけど違うのか…

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 16:12:34

    >>10

    別スレでクリオグリなんか作るよりデバフで楽して他仕上げた方が最強と言い張って聞かないやつがいたのよ

    別にデバフだろうがクリオグリだろうが展開次第だから好みの問題で正解ないって話なのに引くことを知らない

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 16:13:13

    >>10

    デバフが刺さって勝ててウキウキでスレ立てしたらなんかあったみたいでワイも困惑しとる

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 16:14:09

    >>12

    ワイって一人称でバレバレですよ

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 16:16:29

    >>13

    ワイぐらいみんな使うやろ…

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 16:16:31

    >>11

    マジかよ!そんなやつおったんかい

    この編成と同じだったんならもうたぶんそいつと同一人物や…

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 16:17:13

    >>15

    同じじゃんやっぱ

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 16:19:50

    荒らしと頭アルミホイルに絡まれてるの側から見るとおもろい

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 16:20:16

    速度デバフが一番刺さるのはクリオグリ環境な
    マイルほど運ゲーじゃないし固有加速だから安定発動だし、何より当時はクリオグリ頭一つ抜けていた
    昔からマイルは使えはするけど運要素強いから3エース構成かなぁって話で、つぼみタイシンくらい傑出しててもそうだった

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 16:21:05

    >>15

    フォトショしてるあたり思ったよりウキウキで立ててるなこいつ

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 16:22:16

    >>17

    こういうときID出ればよかったとめちゃくちゃ思うわ

    まず紛らわしいスレ立てんなよって感じだけど

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 16:22:29

    デバフ…ルムマでボコられたから有用だと思う
    けど自分はトリプルエースで行ったわ(宗派の違い)

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 16:23:34

    慧眼はわりと入れ得なんだよな
    デバフだけならちょい弱いが+αがあれば使い勝手の良いスキルになる

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 16:23:36

    実際雑魚ほど使うべき戦法だよな
    自分は使った

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 16:23:52

    チャンミ5連敗ってスレにそれらしきのがいる
    向こうでダンマリだからこっちに逃げたのでしょう

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 16:24:01

    >>18

    加えてあん頃は流行ったのクリオグリは作り直してデバフは使い回しっていうネガティブな理由もあるよな

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 16:24:17

    スタミナデバフはローレルの登場以後死んだ感がある
    あれは貫通無理っス

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 16:24:54

    スレ主はどのデバフウマ娘使ったん?

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 16:26:18

    >>25

    正直逃げとクリオグリ以外を出す意味が無かったからなぁあの時期、今回のマイルとは違いすぎる

    最後にデバフが結論構成に入ってたのはかしわリッキーかな

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 16:26:20

    >>24

    今見にいったらめちゃくちゃ迷惑なやつやんけ!

    人の話聞かんし相手のこと煽るしデバフいいよねスレ立てワイが完全にとばっちりやん!

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 16:26:22

    >>26

    昔と違ってスタミナは盛れるしsp増えて回復も取りやすくなったからなぁ

    川崎2100がチャンミだと出番あったかもね

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 16:26:39

    デバフには脚質分布操作の意味合いも少しある
    クリオグリとかどこにいても加速するし前にいればいるだけ良かったからその面でも相性が良すぎた

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 16:28:14

    >>31

    どこいても加速とかいう一年半経ってもおかしい性能

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 16:28:32

    逃げ作れる人は逃げ逃げクリオグリ
    無理な人はクリオグリデバフデバフが結論だった時期が1年くらいあるという恐怖

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 16:28:40

    デバフは使いまわせるのがでかいんよな

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 16:28:44

    確実に最速加速出来る環境だとデバフは良い
    今回みたいなランダム加速メインだと好みの問題

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 16:32:16

    >>27

    グラスやね

    グラライの個体使いまわしてるけどデバフの最適解って今もこれなんやろうか…

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 16:32:57

    チャンミプラチナ常連様が言うなら正解なのだろう

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 16:33:54

    持久力温存が出ない前提のスタミナで皆組むようになったのもスタミナデバフには苦しい所
    更にリグヒでしか開催しないという対策までされてるけど、そうじゃなくてももう使われなさそうかな

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 16:34:23

    デバフあり青ルビーに負けたわいにタイムリーなスレ
    まぁその青ルビーの仕上がりが明らかに自分より格上だったのでどうあがいても厳しかったのが悲しい

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 16:34:40

    別人なんだろうけど立てるタイミングが悪すぎる…

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 16:36:31

    使いまわせると言いつつあまりにも昔の子だと賢さパラによる発動率とかスキル数とかもうちょい欲しいな…ってならへん?

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 16:37:09

    >>39

    格上青ルビーと戦う時にデバフ編成だと、相手の外回りやブロック率下がるから実力勝負になりやすくなってそれはそれで死ぬ模様

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 16:37:10

    そういえばなんでフジキセキ入れてんだ
    別に強くないよな?

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 16:38:31

    >>41

    レースによって強い脚質違うからな

    今回だと逃げ対策スキルが大量に入ってて差し対策薄かったからちょっと悩んだ

    まぁ微差やろ…と思ってそのまま行ったが

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 16:38:41

    >>41

    もう作るのめんどくなってるねん!

    てか今全部のデバフ揃えるならどのシナリオがええんやろうな

    そもそもサポカヒントで全部のデバフ揃えられるのかも知らん

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 16:40:02

    >>45

    サポカから取るのがメインだからUAFかグラマスで青叡智連打でええんちゃう?

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 16:41:01

    >>43

    好きやし…えっちやし…

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 16:41:14

    今回に関してはデバフ作り直すくらいなら普通に他のエース育てるわいという気もする
    昔ほど使用頻度高い訳でもないし

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 16:43:04
  • 50二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 16:43:24

    マイルはスピードイターがくっそ強いイメージだったから今は全然環境にいないって事実に驚いてる

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 16:44:29

    >>50

    いうてまぁ逃げ先行は大体持ってたんじゃね?

    なんか青ルビーとクリオグリが火力高すぎてそれでも勝てないだけで

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 16:45:28

    荒らしに脳破壊されてこのスレで荒らしになるのは草

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 16:46:32

    >>47

    誇れ、お前はエ⚪︎い

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 16:48:10

    実際推し勝たせるならデバフウマ娘は積極的に使っていきたいところではある
    なしで勝たせてる人は困ったちょっと勝てない…

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 16:48:58

    >>54

    推し×3を出す無敵の戦法があるぞ

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 16:52:39

    >>54

    今回はまぁ運要素強いから先行ならそこそこ行けたかな…ハイボル鍔迫りつぼみシュースタ積めばある程度勝てた

    差し追い込みの推しはちょっと苦しい 逃げは気合

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 16:53:21

    >>54

    強いやつが俺の推しだから俺が最強ってことでいいすか 師匠(コキッ

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 16:58:06

    感情論としては個人の勝ちを目指さないウマを育成したくはないんだが
    ゲームとして有効なのは運営の匙加減だしな

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 16:59:37

    >>58

    123着と189着に価値の差が無いルールなのでしゃーない

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 17:02:06

    >>59

    2、3着にも意味を持たせたLOHとかいう良イベ

    デバフ戦法に牽制入れたのは普通に素晴らしい

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 17:07:28

    デバフ2人+仕上げた1人より仕上げた3人のほうが良いってのはよく言われてるし
    別にチャンミもデバフ一辺倒にならないバランスにはなってると思う

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 17:15:20

    >>36

    追い込みコツやまなざしは採用せんの?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています