御判決だあ!

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 16:31:27
  • 2二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 16:32:05

    ひろゆきと同じで何の意味もないですよね

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 16:32:24

    妥当を超えた妥当
    なんなら少ないまであるんだよね

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 16:32:57

    実際の損害額からしたらカスみたいな回収率で涙が出ちゃうよ
    まっ 一個人に払わせる額としてはかなりの高額なんだけどね

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 16:33:19

    海外へ逃げるっ差し押さえされないように自分名義のものはなくす

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 16:33:52

    見て見てワシの半ケツ(プリン♡

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 16:34:52

    5000兆円払え

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 16:35:10

    思ったより低くて驚いてるのは俺なんだよね
    もっと被害大きいと思ってるんスけど
    いいんスかこれ?

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 16:35:35

    払えるのん?

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 16:35:37

    >>8

    どうせ取れないからね

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 16:35:48

    稼いだ金額のほんの一部じゃないっスか

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 16:36:22

    数多の漫画家や出版業界関係者に被害を出しといて
    大谷一人の一平にすら満たないんスね

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 16:36:23
  • 14二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 16:39:37

    全く反省してないんだよね、怖くない?
    こういう所だけは露とか中みたいな国が羨ましいと思うのん

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 16:40:29

    >>14

    トレビアーン普通17億とか払える気しないのにアテとかあるんですか?

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 16:41:03

    ふうんやり得ということか

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 16:42:21

    >>16

    究極的に言えばこの世界はやったやつの勝ちっスよ

    極端な話自殺すれば刑罰は踏み倒せるからね、自殺以外にも色々抜け穴はあるし

    普通の人間は倫理や常識に囚われるからそうはいかんのやけどな

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 16:43:37

    普通の人間は自殺するような境遇になりたくないと思うんスけど…

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 16:44:10

    少額を超えた少額

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 16:45:07

    身柄や財産抑えられないなら意味ないんじゃないスか?

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 04:39:56

    甘いを超えた甘い

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 06:40:47

    >>11

    いや、実際にはそこまで稼いでいない事になっている

    被害総額は高い割にやった本人への収益はあんまりないと言う猿商売だったんだよね 酷くない?

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 06:42:39

    ちなみに本人は反省してないことを公言してるしついでに17億とか払うわけないって言ってるらしいよ

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 06:46:02

    >>23

    もう拷問と私刑を合法化するしかない…

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 06:49:28

    >>23

    払わない場合のリスクはないのか教えてくれよ

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 06:50:59

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 06:53:02

    >>25

    ひろゆきがあんな感じで人気者やってる時点でルール無用なやつ相手だと大した執行力ないよ笑

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 06:53:34

    >>23

    なんか今度こそバレない漫画村とか作ってるポスト見かけて蛆虫を超えた蛆虫と思ったのが俺なんだよね

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 08:25:29
    x.com

    ペタペタ

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 08:29:06

    日本の法律では損害賠償なんて踏み倒しても全然オッケーなんだよね

    殺人事件の損害賠償も踏み倒しが当たり前で満額払われることなんかないというのが大阪府弁護士会の調査でも明らかなんだ
    なんのダメージにもなってないと思ったほうがいい

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 08:30:19

    民事の500億はともかく刑事罰の方の7000万はさすがに取れるんスよね?

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 08:30:43

    反省の色無しのコイツももちろんだけど嬉々としてコイツをフォローしたり絡んだりしてる奴らも意味がわからないのは俺なんだよね

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 08:31:04

    >>30

    もしかして私刑は抑止力として仕方ないんじゃないスか?

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 08:32:23

    もう地下労働にぶち込むしかない…

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 08:34:50

    あれっ?
    懲役刑は?

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 08:37:09

    あのサイトに漫画をアップロードした奴もまとめて裁いて欲しいっスね、忌憚のない意見ってやつっス

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 08:37:18

    賠償命令が出た人間には…”パスポートの失効”のペナルティね!とかそういう制度作らないとまた逃げられると思われるが…

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 08:38:27

    ひょっとして実質無罪放免って事じゃないスか?
    また同じ事を繰り返すだけだと思われるが…

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 08:39:49

    >>31

    無理です

    無いものは例え刑事罰といえど取れませんから

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 08:40:26

    えっ これ実質支払期限無しで差し押さえとかも身柄確保も出来ないんスか?
    なんの為にあるんスかこれ

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 08:41:20

    >>38

    ハイ!そうですよニコニコ

    日本の刑法は性善説を前提に作られているからね!

    犯罪者が大人しく判決に従い勝手に更生して再犯を止めることを想定して作られているのさ!

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 08:42:23

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 08:42:43
  • 44二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 08:42:58

    >>41

    そもそも性善説の意味が違うんスけど…

    日本の司法がそこまで馬鹿だったなんて…こ こんなの納得できない…

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 08:43:14

    >>27

    しかし…ルール無用どころかルール遵守してるのです


    この点にかけてはあらゆる法曹がひろゆきが正しいとお墨付きを与えざるを得ないんだよね

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 08:45:14

    定期的に取り立ての人が訪問するだけで実生活に何の縛りも発生しないってネタじゃ無かったんですか?
    税金未納者よりも扱いが良いなんて…こ こんなの納得できない…

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 08:46:19

    >>46

    すいません

    税金未納者もあんま変わらんチンカス蛆虫なんです

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 08:46:28

    賠償命令が下された〜〜〜っ!
    渡仏開始だーGOーっ!

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 08:46:44

    >>36

    死なば諸共でアップロード者を売らないのは好感が持て…

    いや、やっぱまとめて蛆虫は駆除すべきと考えられる

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 08:47:48

    >>48

    お言葉ですが海外逃亡しなくても何の問題も無いですよ

    ひろゆきをみてみぃ テレビに引っ張りダコや

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 08:49:16

    もしかして日本もNKVD作った方がいいんじゃないんスか?

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 08:50:52

    どうして懲役刑にしないの?
    どの道払えるはずないのになぜ…

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 09:03:49

    既に3年服役してるんですがそれは

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 09:13:17

    >>46

    お前納税をなんやと思うとるんや

    国民の三大義務やぞ

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 12:12:03

    正直言って使ったことあるから叩けない
    それが僕です

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 12:14:59

    本屋にデカデカと置いてあって複雑な気分になったんだぁ…

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 12:19:31

    ひろゆきに関しては法律上は払わないといけないんだろうけどネット黎明期で全然法整備が行われていないときに掲示板に書き込まれた誹謗中傷の責任を何故かひろゆきが背負うはめになったから踏み倒すのもまだ理解できるんだよね

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 12:22:59

    払えなかったらカイジの地下労働みたいな方法で賠償金を取り立てるとか駄目なのん?

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 12:37:11

    >>54

    あれっ子供に教育を受けさせる義務は?

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 12:44:06

    どうせ逃げるから意味ないよ(笑)
    ふざけんなボケが

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 12:47:54

    このレスは削除されています

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 12:49:55

    ロミのコメント
    「ハッキリ言って漫画村愚弄する奴はダブスタの蛆虫 por◯hubやそれこそワシが漫画村と同じような仕組みで運営してたshare videosに対してはなんも文句言わないんだから話になんねーよ」

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 12:52:33

    >>62

    どうして同じ奴しかいないと思ったの?

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 12:54:04

    どうして各出版社と協力体制にしなかったの?

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 12:54:39

    どうだいあのドヤ顔
    人の作品のおこぼれをシャブってたコバンザメの分際で法への反逆者気取りかね

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 12:57:12

    >>65

    ああ、ヒーローになれる瞬間を満喫中だぜ

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 12:59:38

    >>66

    利用者数を考えるとあながち間違ってないのが司法の悲哀を感じますね…

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 13:04:15

    聞いたことがあります イスラエル人の血を引くユダヤ人だと

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 13:10:27

    こういうの実際に賠償が払われるより判例を作るのが大事なんじゃないんっスか?
    まっ全く反省の色を見せてないから腹ただしいくてバランス取れてないんだけどね

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 13:13:11

    そのうち生成AIは合法だから全ページ生成AIでコピーして載せたりするかもしれないね

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 13:18:18

    >>40

    お言葉ですが差し押さえは被害者側が費用払えばできますよ

    差し押さえの強制執行費用は税金では負担しないだけなんだよね

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 13:20:51

    >>70

    文化庁「ま、また知的基盤のすり合わせができていない反AIか…」

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 13:34:14

    知識が古い人がいるけどひろゆきみたいに賠償金支払わなくて済むのは無理じゃないっスか?
    以前までは強制執行しようにも差し押さえる財産を把握してないといけないのに個人で強制的に財産を調査することができなかったから財産ないよ(笑)って言われるとどうしようもなかったのが今は財産開示とかできるようになったんでやる気があればちゃんと取り立てられるっスよ

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 13:55:48

    >>73

    しかし…結局無いものは払えないし本当にそんな手段に実効性がるならスシペロのガキッはもっと賠償がデカくなるのです…

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 13:56:27

    >>73

    ひろゆきが煽ったのもあって散々問題になったから今は法改正されてるんだよね

    ここで言われてるひろゆきも法改正後の分の賠償金は払ってるんだ、取り立てが捗るんだ

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 14:06:22

    >>74

    こいつが懲りずに似たようなサイト立てて儲けたら没収ッできるなら結構デカくないスか?

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 14:17:16

    >>74

    昔と違って今は開示を拒んだら刑事罰もあるようになってるんだ、どっかに残してそうな財産の強制執行が捗るんだ

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 14:20:03

    >>72

    文化庁「あーっ何言ってるのかわかんねーよ」

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 14:23:25

    こんなメジャーリーガーの通訳くらいしか払えなさそうな額を判決で出す必要あるんスか?

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 14:51:16

    >>74

    差し押さえの対象はなにも持ち物や貯金に限る話じゃないんや

    そいつの給料や広告料なんかも差し押さえの対象にできる!これはもうSEX以上の快楽だッ

    え?それで17億も回収できるかって?ククク…

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 14:52:32

    >>80

    儲から徴収した金だから本人に被害いかないんだぁ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています