エルバフのロキって絶対ロクな奴じゃないよね…

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 16:34:27

    ローラですら逃げたし…
    元ネタの北欧神話のロキはイタズラ好きの神だし…
    シルエットの時点で…

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 16:38:46

    でも悪い奴じゃなさそう

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 16:39:15

    お花あげようとしてて可愛い

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 16:51:08

    ローラが嫌だったのはロキ王子っていうよりママによる政略結婚のほうだったのでは
    すぐわかるようなとんでもない嫌な奴ならシフォンが何か言及するし

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 17:05:45

    シルエット見る限りロキ王子は子供っぽく見える

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 17:07:15

    >>5

    シャンクスに絡んでた子供巨人がロキ説あったな

    ただ王冠かぶってなかったし違う可能性が高いけども

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 17:08:15

    ロキ王子って事はトールとかもいるんだろうか?

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 17:09:53

    まぁローラがタイプな時点でね…

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 17:11:29

    ローラは心意気はいい女やろがい

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 17:12:15

    >>8

    あのフランキーが上玉と言うレベルの良い女定期

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 17:12:38

    シフォンじゃダメなあたり見た目だけで結婚を申し込んだわけではないのかな?

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 17:13:14

    キャベンディッシュやサボみたいな正統派イケメンなのか
    ルッチやマルコみたいな少々癖のあるイケメンなのか
    ブロンディやユーエンみたいな丸っこいタイプなのか
    はたまたステリーやアシュラみたいなブ男なのか

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 17:14:10

    言っちゃなんだけどローラと結婚しても子供は作れないだろうし王族的には破談になって良かったのかもしれない

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 18:04:39

    >>13

    巨人族と人間族って子供つくれないの?

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 18:08:17

    >>14

    魚人と巨人が混ざったクォーターもいるくらいだし、別にハードルは低くないな

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 18:16:35

    妊娠自体は体格差あってもどうにでもやりようあるけど半巨人になる赤子のサイズを妊娠・出産することに身体が耐えられるかって点は気になるところではあるな

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 18:21:10

    強いオッサンの巨人ばっか本編で見てるからロキ王子は若いといいな

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 18:56:12

    ロキってむしろいい奴説なかったっけ

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:08:18

    裏切りの神だからいいやつっぽい感じで出てきたら嫌なやつで嫌なやつっぽく出てきたらいいやつだと思うことにする

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:08:28

    無理やりでもなかったしな

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:50:23

    >>16

    あの世界の人魚は胎生として、オトヒメ王妃がしらほし出産できたんだしいけると思う

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:56:19

    >>12

    シルエット見る限りまるっこいタイプかな?

    そういえばマムがエルバフにいた頃生まれたから今63歳で人間でいうなら16歳くらいなのか

    成長スピードはもうちょっと早いんだっけ?

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:03:59

    ロキ王子、今63歳か?(ビッグマムが5歳の頃誕生だったはず)
    ゲルズが75歳(人間だと25歳くらい)らしいから、ロキ王子は人間だと21歳くらいになるのかな?

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:05:28

    >>6

    ロキの弟か従兄弟だったりして

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:05:31

    北欧神話モチーフならエルバフのトップはオーディンかトールかな?

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:06:42

    「寿命は人間のおよそ3倍(約300年)だが、成長速度は人間の2分の1程」らしい
    男性の方が大柄、平均的には12~13mくらいとのこと

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:18:35

    >>15

    物理的なハードルがね…

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:05:34

    子供作るだけなら別に性的な行為する必要ないぞ
    身も蓋もないが精○を道具で子宮に入れればいいんだし
    現実で三つ子とか腹に入れられるんだから子宮と腹は胎児の成長に合わせて伸びる

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:07:32

    巨人の王ウートガルザ・ロキの方のロキかもしれん

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:14:42

    と言うか、異種族間でも血統因子さえあれば、試験管ベイビーみたいなことは出来そうだな…
    ビッグマムも普通の両親から生まれて5歳の時点で2~3mくらいだから、人間から産まれる子は普通の赤子サイズだが成長が異様に早いのかもしれない…精神年齢は年齢通りだが…
    自分の腹を痛めて産むか、試験管ベイビーするかは貴族しか王族でしか無理だろうけどさ

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:15:36

    ロキ王子はローラじゃなくてシフォンだってことに気づいたししっかり内面を見てローラに惚れてそうなのがポイント高い

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:16:23

    ビジュアルめっちゃズラしてきそうな気がする

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:30:32

    丸いシルエットの巨人族はゴールドバーグがもういるからなあ

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 23:19:26

    >>23

    ていうか、その頃ならビッグ・マムのやらかしに実感ないだろうから、ビッグ・マムの娘に求婚出来たんだな…

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 23:21:03

    エルバフ編でローラへの求婚の話ちょっとでいいから聞きたいな

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 23:45:48

    >>11

    というかちゃんと見分けてる時点でめっちゃいい奴だわ

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 00:53:42

    前に別のスレで見たけど、意外と円満に別れたorロキ本人は断られたことにそこまで気にはしてないけど、周りの巨人たちは許せずにキレたってパターンもあるのかな?
    「王子様の求婚断った上に、双子を替え玉にしてごまかそうとしただぁ!?ロキ様に恥かかせやがって!!(怒)」って感じで

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 00:54:56

    かわいい系を期待してる
    8000円くらいのふわふわクッションが出るタイプ
    ポケモンで言うとカビゴンやメタモンみたいな

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 00:56:56

    ロキは顔がいいカスであって欲しいけど尾田っちがそんな安直なことをしてくるとは思えないんだ…

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 01:45:30

    >>37

    まぁ実際婚約相手偽装なんてナメた対応だしロキ王子本人が気にしてなかったとしても周りが怒るのは妥当

    ロキ王子がローラに惚れて結婚申し込んでても言ってしまえば政略結婚なわけで戦争にならなかっただけマシ

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 06:04:28

    >>12

    正統派イケメンにサポを入れてる人初めて見た

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 06:09:40

    内面でもローラとシフォンは同系統の気風のいい女だからな…
    本当に演じようと思えば演じられるだろうし
    それを見抜くのは相当な男前よ

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 07:34:45

    ロキというと北欧神話における神々の敵である巨人とのハーフにしてオーディンの義兄弟、いわゆるトリック・スターであるロキが有名でそちらを連想する人が多いのもわかる
    だが同じ北欧神話にはウートガルザ・ロキという同じロキの名を持つ巨人族の王もいるのだ
    そっちが元ネタの可能性もあるしなんなら両者ミックスしてるかもしれない
    子供の時は悪戯好き(トリック・スターロキ)だったけど成長してからは巨人族を束ねるに相応しい実力と人格(ウートガルザ・ロキ)とかね

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 09:26:29

    むしろ巨人族のこと慮ってでは?
    「エルバフの軍隊我が物に!」って絶対ろくなことに使わないじゃん

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 10:39:04

    ローラが結婚拒んだのはロキが嫌というより
    愛されれるよりも愛したい!だったと思う

    マジで

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 10:54:38

    >>1

    ローラは性格がいい女だから

    ・相手が巨人だから逃げた

    ・王子が性格悪いから逃げた

    可能性が2つあるんだよね

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 11:11:20

    むしろ顔も中身も正統派な男前を想像してるんだけどなロキ王子
    立場や権力に物言わせて無理矢理結婚を迫るような人でもなければ同じ見た目の双子の姉を別人だと見抜いた
    ローラに対する愛情は本物だったと思う

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています