2025の日本ダービー馬

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 16:57:03

    ダノンシーマ

    山内厩舎長
    「既にNFしがらきに移動済み。調教は進んでいて、 坂路で3F40〜42秒のところを乗っていました。 品があって、すごく雰囲気のある馬です。 セリでも高評価されていた馬なので、 来た当初から良かったのですが、 乗っていくにつれてシルエットも格好良くなっていきましたね。 これは走ると思います。 総合点がすごく高いです。 操縦性が良く、心肺機能も高い。 現時点で言うことはありません。 気性もおとなしくて優等生。 すごくいい動きをするなかで伸びしろもありそう。 クラシックも頑張ってもらいたいですね」

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 17:03:03

    1歳の頃から随分印象変わったな

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 17:03:30

    大丈夫?2年後マイラーなってない?

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 17:04:18

    中内田厩舎にダノン…来るぞ川田!

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 17:04:44

    今年デビューのダノンは車シリーズか?

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 17:04:53
  • 7二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 17:06:06

    キングリー越えなるか

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 17:07:07

    >>5

    そうだよ

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 17:07:20

    血統が今までのキタサンブラック産駒と似てる部分が少なくてどうなるか全くわからんのよな

    Turn-toを多く引いてることしか分からん

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 17:07:27
    インクルードベティ(USA)|JBISサーチ(JBIS-Search)www.jbis.or.jp

    母親はアメリカダート8.5Fを中心に活躍した馬か

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 17:07:35

    2025のNHKマイルはもろたな川田

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 17:08:44

    ダノンとサトノはそろそろダービーのお鉢が回ってきてもいいだろ、あと中内田も

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 17:09:20

    皐月からnhkマイルへ

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 17:11:00

    母父ヒムヤー系で草

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 17:11:21

    2歳新馬1着→朝日杯1着→弥生賞1着→皐月賞7着→
    NHKマイルカップ1着
    こうなると予想

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 17:14:32

    >>15

    2歳新馬1着→朝日杯1着→弥生賞1着→皐月賞7着→

    NHKマイルカップ1着→日本ダービー1着 NEW


    こうやぞ

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 17:16:09

    細い印象受けたらキタサンで草

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 18:48:53

    >>1

    首より下の馬体のバランスはまんまキタサンって感じ

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 18:49:30

    こんなんでダービー馬がわかったら楽だろうね

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 18:50:11

    でもキタサン産駒の中だと珍しく首差し太くて良いな、そういうのはイクイとかスキルヴィングっぽい感じがする

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 18:50:34

    >>19

    少なくともダノンにダービーは無い(無常

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 18:51:02

    ダノンと付いてるだけでクラシック勝てる気がしない

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 18:51:23

    >>21

    その早計な判断が馬券に影響を及ぼすとはこの時まだ誰も気づいていなかった…

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 18:52:04

    新馬戦 1着
    デイリー杯2歳S 1着
    朝日杯FS 1着
    弥生賞 1着
    皐月賞 3着
    日本ダービー 7着
    天皇賞・秋 10着
    マイラーズC 1着
    安田記念 6着

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 18:52:07

    桜花賞すら採れてないのほんとひでえ

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 18:52:26

    >>16

    古のローテで芝

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 18:52:45

    >>25

    マジで???

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 18:53:03

    キタサン産駒ならクラシック制覇できるって意見よく見るけど実際キタサン産駒ってクラシックどうなの?
    早熟性や距離の融通って効くものなの?

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 18:54:04

    >>23

    クラシックでダノンを1着固定で買ってる方が影響ヤバそう

    どんだけマイナスなんだろ

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 18:54:31

    >>19

    わからんからこそこいつは能力あるぞ!

    ダービー制覇できるかも!

    を楽しめるんだろうがよぉ

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 18:54:44

    >>28

    普通

    少なくともディープ買いまくって無理なら無理なんじゃねえかなって

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 18:54:53

    >>28

    上振れ引けばいけんじゃね、ただ思うよりマイラー多いから多分いつものダノン化傾向に負けて最終的には安田記念MCS走ってそう

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 18:55:12

    2000m以上の中央G1勝利がダノンザキッドのホープフルのみってヤバすぎる

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 18:55:16

    >>32

    初期のディープじゃん

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 18:55:35

    そもそもの話勝ち上がりでは?

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 18:55:50

    ディープ買いまくって勝てなかった人がエピファキタサン買っても勝てるわけ無いでしょ!

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 18:56:30

    >>35

    ダノンだからクラシックなんて無理だろって話がしたいから…

    マジレスはやめてもろて

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 18:56:35

    >>28

    初年度から2年連続で春クラシック連対

    去年に関しては一番人気二番人気がキタサンだったな

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 18:56:40

    高額ディープ産駒買い漁ってマイルG1しか勝てないのは何かしらの人智を超えた力がないと無理なの

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 18:56:49

    >>35

    キタサン勝ち上がりは良いからな、まあそこは多分大丈夫やろ

    問題は中内田が得意とする阪神とキタサン産駒がクソ相性悪いところや

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 18:57:21

    >>28

    距離はまあ皐月ダービーなら大丈夫

    ただキタサンは母の要素引き出す方だからゴリゴリにダートの場合がありそう

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 18:57:43

    個人的にはキタサン産駒よりフィエールマン産駒でもいつも通りになっていくのかの方が興味ある

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 18:58:08

    >>8

    はえーと思ったら普通に母名の産駒もちらほらいるな。何が基準なんだろ。

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 18:58:46

    >>37

    結局ネタにしたいだけか

    キタサン産駒だから楽しみにしてたのにもうネタにするのか

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 18:59:04
    参考までにこの時期のイクイノックス
  • 46二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 18:59:22

    中内田だぞって言われてたリバティが三冠取れたしいつかは中内田で中長距離に強い牡馬出るやろ
    いつかがいつかは知らん

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:00:20

    >>29

    あの…まだ走る前なんすが…

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:01:18

    >>42

    テソーロと言い流石にフィエールマンなら芝中長距離なんじゃって感じで買ってる印象あるわ

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:01:19

    いつものリップサービスなんじゃないの?

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:01:50

    >>45

    脚なげーなやっぱ、スレ画もそうだが

    ダノックスの好きそうな馬体とは思えんのに

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:03:36

    >>49

    クラブの募集でもないのにリップサービスする意味とは

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:03:57

    あのサトルに先着しながらロジャーバローズに負けるのは芸術点高い

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:04:54

    今からでもジャスティンシーマとかに改名しない?

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:05:12

    >>52

    勝手に失速したサトルさん側の問題でもあるから…

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:05:22

    >>2の時点の馬体での購入だからな

    そこからの成長はダノンの好みにそうかはわからん

    >>50

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:06:40

    この時期に吹かれた馬ってあんま大成するイメージないんだけど
    人気集めて負け続けるイメージ

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:07:41

    素人意見だけどヒョロくてなんか不安

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:08:08

    >>53

    他人の冠名使うって失礼すぎない?

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:08:42

    >>56

    大成するやつも吹きまくられてること多いからセーフ

    現時点では能力ありそうってだけやしどう転ぶかはわからん

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:09:02

    血統より先にダノンって聞いて何とも言えない気持ちになった

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:09:10

    >>58

    ディープインパクトさん…

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:10:01

    ダノンキングリーがロジャーバローズされたりダノンプレミアムがクラシック直前に足壊したりしたのは明らかに競馬の神が取らせないよう働きかけてる

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:10:18

    開き直ってダノンマイラーとかダノンマイルキングとか出たらおもろいのに

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:11:23

    >>45

    この時期に期待されてるのが心肺機能とか身体能力とかじゃなくて、コントロールの良さなのホント面白い

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:11:31

    追い切りゴミ カスだったダノンモンブランを勝ち確とか言ってたウマカテ民がクラシックいけそうとか言ってるの不安すぎない?

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:12:14

    来年には胴が短くなってそう

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:14:58

    >>66

    胴短くなるならまだマシ

    体質弱くて出てこなさそう

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:17:45

    >>65

    もしろウマカテ民は無理無理言ってるけど何が見えてるんだ?

    ガチで都合の良いものしか見えないタイプなのか?

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:18:31

    >>65

    デブってパドックも終わってたダノンエアズロックの弥生賞勝ち確も追加で

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:19:26

    >>68

    リバティの弟だし楽勝だろ派と追い切り無理派で分かれてたぞ

    忘れたのか?

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:20:41

    >>65

    デビュー戦のスレ見たら誰もその様に書いてないけど別の馬と間違えてます?

    ダノンモンブランが本日出走|あにまん掲示板bbs.animanch.com
  • 72二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:21:16

    >>67

    ダノンシーマはもう入厩してるし順調に行けば6月デビューだと思うよ

    6月の新馬戦1600mとかが多くて1800以上が少ないんだけど

    まあ中内田はもう一頭キズナ産駒のエリキングも入厩してるからどっちかが川田で宝塚週の1800mかな

    シーマの方は分からんけど確かエリキングの方はもうゲート合格してるからあっちの方が早いか?

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:22:04

    ダノンモンブランは元々いつレース使えるようになるんだ?まだか?そうか慎重にやらなきゃまずいんだな……ってなってた馬だから
    調教もそうだしそういうのちゃんと調べてる人と血統だけでテキトーに買った人の差が出ただけの案件だろ

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:23:55

    もしもダノンフィエールマンことセンチュリーがマイラーになったらいよいよ落札の瞬間に胴が縮む説信じたくなる

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:24:19

    >>68

    >>71

    心配してたのそのスレくらいじゃない?

    蔑称で呼ばれてスレの方が多かったけど

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:26:05

    匿名掲示板で~民がってアホかな

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:26:09

    >>74

    現状のpog記事だと心肺機能が高くて、フィエールマン産駒らしく中、長距離向き見たく書いてあったからまだ短くはなってないっぽい

    なるとしたら厩舎に入厩して調教していくに連れて短くなっていくか

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:27:05

    ダノンシーマのスレなのにダノンモンブランでレス馬してた奴らはなんなの?
    匿名だしすぐにスレ爆破されるんだから何も証明できないしここはダノンシーマのスレだろ

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:31:07

    >>78

    レスバしたいだけだろ

    え?ここは過剰に持ち上げて落とす事が目的のスレだろって?それはそう…

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:32:31

    今年のダノンの一番の期待馬がシーマなのかね

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:37:07

    キタサン応援スレのダノンシーマ判明時の反応笑う

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:38:47

    >>81

    そりゃまあダノンってだけでクラシックは無理そうだし…

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:40:58

    このレスは削除されています

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:46:07

    >>83

    流石にそれは失礼すぎる

    書き込んだ本人かスレ主でもいいから消しとけ

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 01:35:35

    >>36

    まだデサイルがいるだろ!

    とはいえ最後に世代中距離G1勝ったやつはまさかのジャスタウェイ産駒なわけだが

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 02:23:23

    ある意味ダノンにはロジャーバローズ産駒でクラシック勝ってほしい

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 10:44:21

    >>27

    可能性ありそうだったファンタジーの同期がグランなのでマジで持ってない

    まあグラン以外にも普通に負けちゃったけど・・・

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 10:54:34

    今年デビューのキタサン産駒で億越えって3頭なのね
    もっとバンバン高値で売れてるイメージだった
    やっぱ良い産駒はクラブとか庭先に行っちゃうのかしら

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 10:58:15

    >>88

    6頭中の3頭やで

    そもそもの数が少ない

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています