MD初心者の私に十二獣の使い方とデッキを教えてくださいまし

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 17:08:43

    幻影勇者と斬機を触って楽しかったので次はこちらを使いたいのですが分からなくて・・・

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 17:10:10

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 17:12:01

    この方は十二でDC銀アイコンや定期的にマス1取っててておすすめ

    【解説動画】新規採用で超強化!アーマード十二獣を解説【遊戯王マスターデュエル】


  • 4二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 17:13:27

    >>2

    なるほど・・・よろしければEX枠のカード何入れるかも教えて頂けませんかしら?

    >>3

    ありがとうございますYouTubeの動画も何参考にすれば良いか迷ってたので助かりますわ

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 17:13:53

    カテ間違えた……
    十二獣は引いたテーマカードがドランシアになるってのが利点で展開や動きが最小限で済ませられる
    その分空きスロットが多いから汎用を入れるかアーマードエクシーズみたいな相性のいい出張を入れるかで変わってくる

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 17:15:41

    >>5

    よろしくてよ

    おタフカテ語録でもマイペンライ!教えていただけるなら語彙は問いませんわ

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 17:19:45

    展開らしい動きがモルモラットかサラブレードでラム落として未来龍皇やメガトンゲイル出すくらいでそれも難しくないのがいいよね

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 17:24:11

    とにかくドランシアが必要なんですね
    30パック剥いたけど水晶の方ばっかり出て全然十二獣出なくってよ
    生成した方が早いかもしれませんわね

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 17:52:24

    十二獣でマスターデュエルに復帰して1週間目の私にタイムリーなスレなんぬ
    私も初心者だからぜんぜんわからんぬ意見交換したいんぬなぁ
    とりあえずみかんこに勝てなさすぎるんぬいまのところ全敗なんぬ
    いいメタカードはないものかぬ?

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 18:54:34

    十二獣は下手に墓穴とか入れるより神カウンター罠入れてる構築が多いですわね
    フルアーマードギミック込みでもGをドランシアで受けられるので誘発に強いのがメリットですの
    解除されたドランシアと会局が3枚使えるのも楽しいですわね

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:00:25

    >>9

    一番手っ取り早いのはやっぱ複数素材アーゼウス

    それでも足りないようなら拮抗勝負、ライストとかかな

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:01:53

    >>10

    なるほど誘発多いし良いですわね

    今のイベントで使おうとするとニビル対策もした方がよろしいのかしら?

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:03:00

    みかんこの対象耐性はFAダークナイトランサーで突破できる
    アーゼウスは素だしと会局ないとコントロール奪取で基本無理

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:03:16

    >>12

    そもそもそこまで特殊召喚を行わないデッキなので元々ニビルには強い方ですわね

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:04:14

    >>9

    フウリ+アラベスクへの対策のことだと思うけど、

    十二獣に限定するならヴァイパーを素材にしたXモンスターで特攻するくらいしかないと思う

    テーマ外も含めるなら、アーゼウスで墓地送り、フウリの罠サーチにチェーンして未来皇、FAダークナイトランサーで素材化あたりがメジャーかな?

    後は神宣とかのカウンター罠を積むとか

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:06:47

    十二獣の基本展開は二ビル効かないしフル展開する時は会局温存してるとか、誘発罠が揃ってるときにしかやらないので基本二ビルは無視していい

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:07:23

    >>14

    そうなんですの?

    ドランシア以外は割とUR枠も抑えめで汎用エクシーズでEXは何とかなりそうだしお財布にも優しいのは良いことですわ

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:08:37

    純ぎみだと十二獣召喚→ドランシアエクシーズだけで終わるからGもニビルもアトラクターも効かないんだよね

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:09:16

    御巫は対応策の相性差が出るタイプではあるし特段多いデッキって訳でもないからアーゼウスや未来龍王みたいな普通に入るカードで対処するならともかくメインからメイン積むぐらいなら割り切ったほうがいいかもね

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:09:20

    なんならアトラクは環境にもよるけどこっちから使っていくまである

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:11:17

    gは効くよ
    主にアーゼウスで捲ろうとしたときとか
    先行はケアできるけど

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:17:49

    ラムnsがg踏んで1素材ドランシアが泡影貰ったときとかは刺さってしまったって感じるな

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:19:30

    >>22

    まぁでもラムをNSする手札なら後は誘発か罠だと思うから何とかなるかなぁって呑気に見てる

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:24:03

    このデッキ妨害を的確に当てていかないと普通にボコされるタイプのデッキなので相手のデッキのマスカンは一通り知っておいた方がいいよ
    神罠3枚引いたら適当でも勝てるけどね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています