ここだけ

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 17:27:13

    キサカがイングリットを○したため1人でカルラに乗ることになったオルフェ

    ここのオルフェのMS能力dice1d100=95 (95)

    1に近いほど悲しみでデバフ

    50で本編オルフェ

    100に近いほど怒りでバフ

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 17:29:32

    相打ちまでいったらそれはそれで因果巡っていいね 勝ったとしてもアスランが阿修羅に入るだろうしそれもCEらしい

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 17:34:09

    レスバがさらに怨嗟に満ちたものになりそう

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 17:34:56

    武器からのラクスの愛だにふざけるな!!が本当にうらみこもったものになりそう

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 17:40:05

    小説版UCのシナンジュみたいにカルラからドス黒いオーラが出るやつ……

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 17:51:57

    アコードパワーでも霊界通信はできなさそう

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 17:56:56

    これはマイフリ相手でも相打ちまで持ち込む可能性までありえる?
    ラクスのアコードを自分で封じながらキラを相手、は流石に厳しいか

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 17:58:21

    >>7

    ここまでバフがかかってるとラクスとのドッキング前に相打ちor勝利もありえる

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 18:00:30

    いうてジグラートないとあの爆撃できないから
    結局マイフリまで粘られて負けるんじゃね

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 18:00:39

    クルーゼ戦をなぞる感じで決着付いたあとにもう片方がレクイエムの爆発に飲まれて消えそう

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 18:01:07

    どんだけオルフェが頑張ってもジグラートないのはきついな

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 18:03:06

    バフの効果で自分でジグラート動かすのかもしれない
    でもカルラの機体制動+ドラグーンに加えてあのアホみたいな物量のジグラート三基制御するって正直オルフェでもキラでもクルーゼでも無理そうな気する

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 18:03:26

    バフ1.5倍くらいなのは強いが、あの雨霰ミサイル爆撃なしだと下手したら本編より厳しくなるのでは

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 18:05:01

    ジグラート3機は無理だろうけど1機くらいは動かせそう

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 18:05:40

    このオルフェとカルラはBGM「決意の出撃」のところじゃなくてもうちょっとおどろおどろしい感じの曲で現れそう

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 18:06:45

    マイフリはどっちにしろ操縦技術上がったところで無理だなあ悲しいことに圧倒的すぎる
    エンゲージ!する前に倒さんと

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 18:06:53

    場面的にイングリットが死ぬのをキララクは目の前で見るわけだがそれでデバフかかったりするのだろうか

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 18:07:51

    イングリットがいないことで
    もういいのよとオルフェを止める人がいなくなるから
    片腕落とされて満身創痍の状態でも
    フリーダムに攻撃し続けるんだろうな・・・
    今わの際にフレイよろしくイングリットでてきて
    大丈夫よオルフェ・・・私の想いがあなたを守るからで
    霊体のイングリットに抱きしめられて
    やっとつきものが落ちるオルフェであってほしいけど
    このオルフェだとどうだろうな・・・

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 18:07:54

    >>17

    多少接触あったラクスはまだともかくキラからしたらデバフかかる要素がねぇ…

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 18:09:12

    正直キラたちからしたらどの面下げてキレてんだ感ある

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 18:10:02

    弐式相手なら怒りで勝ちそうな感じはあるけどマイフリまで行くと技術云々以前にカルラの打点が少なすぎる
    密着して胸ビーム撃っても通らなかったしな

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 18:10:42

    キラは粘り性能高いし本当のピンチの時はアスランが体を張るからなぁ…
    変わるとすればトドメの一撃がシヴァの針千本じゃなくてカルラ剣でアスランが庇ってグサーされるとかかな

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 18:11:36

    >>18

    ラクスが言葉を掛ける度にに本編以上にキレてバフが掛かり続けて

    斬られながらも掴んできて、道連れくらいはやってきそうかも

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 18:11:59

    イングリットが死ぬとシュラと四馬鹿にもバフ/デバフがかかりそうなものだが

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 18:13:07

    >>24

    真面目な話するとギリギリオルフェにかかるかもしれないくらいで

    アコード連中大体なんも思わんのじゃね

    オルフェでさえ1みたいになるかと言われるとギリギリ

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 18:14:13

    一応シュラが死んでキレてはいたけどけどシュラ自体にというより何もかも総崩れでやってらんねえぜ!みたいな感じだったしな

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 18:15:19

    オルフェ、四人組はまあまだともかく
    特にシュラはなんも思わなさそう感半端ねぇ

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 18:16:41

    ジグラート抱え落ちはしないだろうけどオルフェ一人で並行するのは流石にきついだろうな
    ある程度自動操作とかできんのかな

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 18:17:20

    リデラードでさえ姉妹でも
    とくにイングリットのこと何とも思ってなさそうだしな
    イングリットもとくにリデラードと姉妹らしいからみなったですし

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 18:19:10

    最後の足掻き、流石に避けきれない

    アスランが体を張って守る

    隠者爆散

    怒りのキラがフツノミタマで両断

    しれっと脱出して生き残っていたアスランが救難信号をシンに送る

    何負けてんすかって文句言われながら回収
    or無視されてルナマリアが回収

    アスランがさらにギャグキャラになる…

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 18:19:44

    なんだろうこの最大値バフ引いてもすべてが手遅れな感じ
    本当に詰んでんなオルフェとイングリット…
    やれてラクスに精神的ダメージ増やせるくらいな感じする(それもキラからの愛である程度補える)

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 18:20:48

    >>31

    シロッコレベルの呪いになれば影響はあるかもしれないけど

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 18:21:49

    >>32

    残念ながらアコードはそこまでオカルトでもないという…

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 18:23:56

    >>30

    イングリット死亡からそこまでギャグオチにされたら逆に滑らないか?

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 18:25:32

    ただこれでアスランがそのまま退場すると後味の悪さが………

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 18:26:22

    本当にタヒこそ救いじゃん………

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 18:30:31

    >>33

    他スレであったファウンデーションの地下にある

    ラクスが完全に調整された存在である証拠とかの方がまだ影響あるレベルなのか

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 18:31:02

    ただ本編でも合体後はラクスvsオルフェと処刑担当キラみたいな感じだったしある程度主人公との因縁にはなるな
    まあステラの件で切れたシンみたいなどの面案件にはなっちゃうけど

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 18:33:46

    ラクス「本当に…イングリットさんを道具と思っていたのですか?」

    オルフェ「……道具だ!道具でなければ…!」

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 18:35:40

    まあ家族が死んだんだしキレるなって言うのは無理があるけどやろうと思えば>>20みたいな切り捨て方出来ちゃうくらいにはオルフェ達もやらかしてるんだよな

    救えねえ

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 18:51:11

    >>30

    シンとルナにはレクイエムなんとかしてもらわないと最後の一撃でオーブ焼かれるのでアスラン回収してる暇ないと思う

    そもそもアスラン針千本だからズゴック装甲でつっこんだような気がするからカルラ剣だったらズゴック装甲脱いでシールドとか違う形で間に割って入りそうな気がするので順当にマイフリvsカルラ、隠者vsシヴァになるんじゃないかな

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:02:03

    下手すると怒りで一瞬は互角にはなるけど
    結局イングリットがいないから機体性能の力を引き出せず、無様に敗北する。

    最後に「イングリットさえいたら、お前たちなんかに...」と呟いて死ぬパターンもあるかな。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています