fakeってインフレし過ぎだと言われる事があるが

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 17:31:54

    なんだかんだ帳尻は合わせてるよね
    最新巻のティアとか

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 17:33:22

    インフレしすぎって言ってもあくまで一聖杯戦争として見たらってだけだしな

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 17:33:25

    FGOがインフレの最先端突っ走ってるからあんま気にならんな

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 17:34:15

    というか何だかんだstaynightやzeroを一回り上にしたくらいでそんなに馬鹿げちゃいない
    月(extra系列)やgrand orderのがよっぽどインフレしてる

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 17:34:37

    絶対どんな強キャラでも何かしら弱点は作ってあるから

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 17:36:21

    何だかんだサーヴァントの域を外れてるレベルではないしな
    100騎いようがどうしようもない連中がちらほら出てくるcccとかfgoに比べるとまぁ

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 17:36:33

    >>3

    まあ、機神真体とか異聞ORTよりもやべえわけでもないからな

    トンチキまで含んでいいならもっと跳ね上がるし

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 17:38:05

    ティアがとんでもない被害出したのも、成層圏から位置エネルギーを全開に利用してメテオしたからというのが大きいからなあ

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 17:38:13

    あくまで普通の聖杯戦争で呼べる最上位格が戦ってるくらいなもんだし現状
    イシュタルやティアもバランスは取れてるからまぁそんなに壊れてる感じもしない

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 17:38:46

    衛星から観測できる規模で台風真っ二つにしたり描写だけ見れば明らかに破壊規模がSNの比じゃないけど
    その傲慢覆す怒りも星の聖剣程じゃないってなってるし
    蒼銀とかと同じその世界観だけの特別描写で実際は他の鯖と同じ水準に過ぎんパターン

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 17:39:58

    >>10

    というかstaynightが後の設定に対して描写がしょっぱいのよ

    ベルレフォーンのペガサスピボグリフ以下だぞ速度

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 17:40:59

    聖杯戦争の範疇でやりたい放題してる中では最強にインフレしてるのは間違いない
    でも、それすら超えた世界レベルの生存競争やってるFGOあるんでインフレの度合いとしてはまだ上には上がいる

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 17:41:58

    何だかんだ一都市レベルの規模ではあるから描写が派手なだけでSNとそう変わらないレベルなのよな

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 17:42:27

    そもそもFateはインフレするような作風じゃない
    サーヴァントは規格が決まってるし
    それより上位の存在がちょいちょい出るだけでメインはサーヴァントだし

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 17:42:29

    これ凄く上手いなって思ったのはティアのバランスで、ティアって絶対他の世界線含めてフルスペで戦えないようになってるなと思った。ティアが顕現してる=フラットがティアを消さなかった=ティアはフラットに絆されている=エルメロイ教室が弱点になっているのが例え他作品とかになっても対処法が用意されてるなと感じた

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 17:52:37

    >>15

    その弱点描写は外部作品ありき、てのが作品としての弱点っちゃあ弱点か…?

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 17:53:34

    >>15

    その凄さがさあバトル始まりたって時になって唐突な説明の羅列になってたのは残念

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 17:54:29

    >>16

    >>17

    事件簿シリーズ17巻以下続刊読んでねってことで

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 17:56:54

    >>4

    いや規模ならかなり馬鹿げてるぞ

    純粋な破壊力としてはグガランナとティアが地球に大ダメージ与えられるレベルだから

    破壊規模は一回りどころかそれ以上にインフレはしとる

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 17:59:58

    >>14

    extraシリーズとかはきのこがインフレfateとか言ってあえてインフレさせてるのに何言ってんだ・・・

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 18:01:04

    ティアの攻撃だけで直撃したら日本消滅レベルの破壊規模だからな
    普通にインフレもインフレよ
    CCCやFGO程じゃないだけで

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 18:02:00

    >>18

    そういうのって作品としては下流も下流じゃん…

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 18:03:29

    インフレをどう捉えるかによる
    最上位をひたすら青天井に更新してくタイプをインフレと呼ぶなら別にインフレはしてないけど最上位が増えまくるのをインフレと呼ぶならまあインフレしてる
    他の作品で言うと前者がEXシリーズで両方のハイブリットがfgoだね

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 18:03:50

    ティアにも相応に苦手な弱点があったってのは納得できたが
    あの時のエルキでもまだ奥の手は隠していたのは一番びっくりしたわ
    バビロンもエヌマも使ってたのに任意聖杯化がそれに当たるんだろうか

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 18:04:24

    >>3

    まあfgoは人理焼却と白紙化でまっさらだから被害関係なくもりもりにできるからね



    Fakeの場合

    ま、ひ、人の住んでるところでんなもん打つんじゃねえ!ってなるから緊張感が違うんだあ

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 18:04:37

    >>21

    とはいえ成層圏に飛んでそこからスペースデブリを発射するからこその攻撃力ではある

    ちょっと地球上でやっちゃいけない気象現象起こすグガランナは言い訳の余地はないが

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 18:05:07

    実際にはやらなかったけどグガランナinアルケイデスが本来ならアメリカ大陸消し飛ばせるって言われたりエルキドゥが相応の材料と時代なら機神も作れるとか言われてたな

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 18:05:43

    グガランナはほんと想像以上にヤバかった
    最強の神獣と設定されるだけあるわ……

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 18:05:48

    >>25

    わかる

    やっぱ仮想の世界と実態のある街での戦いではだいぶ印象変わるよね

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 18:06:48

    >>27

    機神本気で作ろうとしたら地球の数%とかそんなレベルの材料が必要だろうけど

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 18:07:49

    グガランナ君は仮にもビーストティアマトの足止めが出来るとギルに見込まれるレベルの神獣だからな
    そりゃ強い

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 18:08:30

    これならティアマトの足止めも出来ましたわの説得力半端なかったなw

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 18:09:11

    そんなティアもSN世界に来たら冬木大橋の一つも壊せないくらいの破壊描写になるだろうからな

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 18:09:27

    snとかzeroみたいな町内規模の争いこそが本道って感じするんだよな
    ひっそりとした夜の街で行われる魔術師の怪しい儀式みたいなノリの作風ゆえに現代伝奇
    まぁfakeはそれを国家規模にまで拡大させるマンネリ回避の作風だが

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 18:09:54

    >>5

    影ハサンの巻き込み宝具も存外対抗策ありそうな気がしてきたわ

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 18:11:30

    >>30

    エクスカリバーとかヴィマーナとか機神レベルの物を作ろうと思ったら人の進化が極まった時代か王の財宝の中にある同等の神秘のものが必要らしい

    まぁそこまでしなくてもデフォルトでプリセットされてる武具だけでもギルの大量バビロンと互角に打ちあえるから充分強いけど

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 18:11:49

    >>35

    「影の中にしか存在できない」という明確な欠点があるからな

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 18:12:36

    >>20

    SNから始まって~ゼロ、extra系列、アポ、蒼銀、fake、FGOと

    むしろ思いっきり描写はインフレするような作風だよなあ

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 18:13:27

    アヴァロン持ちアルトリアに勝てるの?

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 18:16:15

    >>39

    引きこもられたら誰も無理

    アルトリア側も動けないけど

    一応ギルは鞘ありアルトリアでも勝ち目薄いとsnで言われてる

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 18:16:34

    >>39

    召喚された土地の基盤を聖杯ごと吹っ飛ばせばもう現界できなくなるよ

    そんな事した後どうするのかは知らん

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 18:16:38

    >>34

    それはどっちかというと月姫の方なんだ

    きのこが態々月姫に比べてサーヴァントは派手過ぎると言っちゃうくらいには認識が違ってたみたいだし

    まあその月姫もリメイクで派手にインフレしたんだけども

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 18:24:26

    >>22

    strange fake自体が既存作品知ってる人向けの作品だから仕方ない

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています