俺より名前が悲惨な人いる?

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 17:35:10

    大谷翔平(身長160センチ)歯医者とかで名前を呼ばれるたびに視線が集まって辛い

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 17:36:34

    お前は今日からあにまんやってる方の大谷翔平と名乗れ

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 17:37:01

    >>2

    より悲惨になったじゃねえか

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 17:37:45

    ああ、有名人と同じだと辛いんだな

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 17:37:51

    大谷も翔平(その他他の文字でも)も普通に居る名前だからこそご愁傷さま感が増すな

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 17:38:16

    可哀想
    せめて今日から俺たちはお前を矮小谷と呼ぶよ

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 17:38:19

    それを生かして自らネタにして行くスタイルはどうだ
    自己紹介とか上手く行けば掴みはバッチリ!
    なんか得意なことがあるなら◯◯と◯の二刀流!とかで

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 17:38:38

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 17:38:43

    陽キャなら対応できる、大谷さんモノマネをしよう

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 17:39:24

    木村拓.也とかと方向性は同じだな

    …今わかったんだがなんで拓.也がNGワードなんだ…?

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 17:40:12

    >>10

    キムタクは木村拓哉だから字が違うよ

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 17:41:06

    >>10

    拓 也で画像検索してみたらわかるよ

    規約違反ネタだからわからなければわからなくていいよ

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 17:41:09

    >>10

    そっちはINMでは?

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 17:41:29

    まあ確かに大谷翔平って聞こえたら顔見ちゃうかもな

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 17:41:43

    >>10

    inm方面でね……

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 17:42:24

    >>10

    ウッス!どうしては履歴からあにまん垂れ流す俺にもわからないッス!

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 17:44:49

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 17:48:36

    >>8が慰めとして強過ぎて草

    まあ水谷に関わらずやらかした人と名前同じの方が辛いっちゃ辛いわな

    ネタにも出来んし

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 17:49:22

    五条悟って名前の人は流石に可哀想だと思った

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 17:50:02

    犯罪者と同じ名前で「えっ?」って思われるのと
    国民的ヒーロと同じ名前で「同姓同名なのに…w」って思われるのだったら後者の方がしんどくない?

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 17:51:26

    犯罪者と同じ名前は煽ったり馬鹿にしたりする方の品性疑われるからな

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 17:51:54

    >>19

    五条悟さん耳鼻科で見たわ

    ヨボヨボのじーちゃんだった

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 17:54:09

    ハリー・ポッター(本名)とかも自分の名前が辛いって言ってたな
    ある日急に自分の名前が変に思われるようになるってもう事故だろ

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 18:04:03

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 18:06:21

    >>20

    同姓同名でかつ年齢とかが近い奴の逮捕報道がテレビで流れるのがけっこう辛いと思うで

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 18:09:17

    名字が同じなだけで結構ネタにされるのに同姓同名はキツいな…

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 18:13:32

    大谷でかいから振り返られた時の視線が上の方にありそう
    んで想像した場所に顔がなくてあれっ?てなる

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 18:15:03

    >>23

    その人偽名と疑われたり悲惨エピソードあった気がする

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 18:16:18

    苗字が松本のあだ名が9割くらい麻原になってた時代を思うとマシかもしれん

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 18:16:59

    同姓同名いないとちょっとしたことで自分だとバレるからそれよりはマシ

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 18:17:35

    >>29

    あのときすでに松本人志いたからそこまで酷くないだろ

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 18:18:01

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 18:19:12

    流石にもうほとんど残ってないと思うけどアドルフヒトラーさんってどうしたんだろ
    書類出すだけで一苦労しそうなレベルに狩られてたよね?

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 18:19:40

    小学生の時に下級生に
    かわい そうた(漢字は敢えて書かない)
    がマジでいた
    親もうちょい考えろやって思ったね

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 18:24:10

    >>33

    当たり前だが戦後ヒトラー姓から変えた人多かったらしいんよね

    同じようにアドルフという名前もナチスに占領されなかった地域除いて名付けられなくなったし

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 18:49:30

    有名人と同姓同名とキラキラネームってどっちがつらいんだろうな

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 18:53:25

    嘘か真か「爆走蛇亜」くんとかいたよな
    ホントだったら今どうしてるんだろうな

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 18:55:27

    ジャイアンみたいな外見のキムラタクヤいたぞ
    漢字は忘れた
    全く運動できないもやしみたいな井上康生もいた
    こっちは漢字はこれだった

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 18:56:12

    >>23

    ハリポタ世界もポッター姓はマグルに多いから純血じゃないんじゃね?っていう設定だったな

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 18:59:09

    我、宮崎努
    漢字は違うけど読みがね…

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:08:34

    「実名が登場キャラクターと被ると可哀想だから」ってことで主人公の名前を夜神月にしたデスノってやっぱ神だわ

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:08:57

    地元の元衆議院議員の名前が回文になってて子供の頃めっちゃ笑ってたわ
    その分覚えられやすくて良かったのかもしれないけど

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:09:27

    これ下手なキラキラネームより辛いな

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:10:40

    キラキラネームも有名人ネームも人によるだろうけど
    就活とかを考えると有名人ネームの方がええかも

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:11:01

    ・有名人と同名
    ・有名漫画キャラと同名
    ・キラキラネーム

    この辺はキツいな
    普通の名前でよかったわ

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:11:54

    確かにショウヘイ読みの中でも“翔平”はまあまあいる方の漢字だよな
    しかもよりによって“大谷”でオオタニさんの方かあ…
    オオヤさんなら読みが違うから注目度激下がりだったろうに

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:14:30

    韓国人の留学生の父ちゃんがキムジョンウンって名前だったらしく北の将軍が生まれてすぐ改名したらしい

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:16:23

    このレスは削除されています

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:17:44

    >>47

    韓国は結構インスタントに改名できるって聞いた

    有名人とかと被ってたりすると簡単に許可されるって

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:18:54

    ミドルネーム違うけどジャスティンビーバーさんにはあったことあるな

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:19:57

    ハッセと名前被ってた同級生今元気かな…

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:27:49

    「有名人と同じなんて嫌だ!せや変えたろ!」で簡単に変えられるもんじゃないし可哀想よな
    当たり前だけど自身の名前にも多少の思い入れとかあるし

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:38:47

    >>46

    ちなみに日本の戸籍は漢字だけ登録されてるので読み方は実は決まってないので普段からオオヤって読みを振って生活するのもありっちゃあり

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:39:53

    >>47

    同じく本名がキム・ジョンウンだったから改名したアイドルいたよ

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:53:28

    キラネなら改名できるけど名前被りは無理だろうし大変やな

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:59:28

    昔、田中角栄くんが改名を認められてたな
    親は子の立身出世を願って名づけたんだろうが有罪判決になっちゃったらね

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:08:51

    ちょっと違うけど同じ地域(元々その名字が多い地域)出身で同姓同名の人が結構大きな事件で亡くなって報道されたときに疎遠になってた知人から心配の連絡きたな

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:11:07

    俺はよくペットの名前になってていろんなところで呼ばれる
    逆に人は少ないのでおっ同名?とwktkしながら見たらイヌネコで悲しくなる

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 23:52:34

    >>8

    よく見たら水谷って誰だよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています