スレ画についての誤解

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 18:29:57

    昔の僕「雑草が中央のエリートを圧倒したのか…」
    今の僕「父チャイナロック、母は多いで活躍、良血とは言い難いものの中々の血統では?」

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 18:34:10

    まあライトなファンは血統とかそこまで分からないしな
    地方から来た怪物が中央のエリートをなぎ倒す
    それだけでこうなんか凄く見えるだろ?

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 18:35:21

    そこら辺はメディアが作り上げたハイセイコーだから…
    昔からこんなもんよ

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 18:37:05

    オグリキャップも一応はクインナルビーの血引いてるからとても雑草血統は言えないし...

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 18:37:11

    ハイセイコー凄い!マスコミが騒ぐ!→人気が出る
    ハイセイコー連敗!マスコミが手のひら返しで叩く→もっと人気が出る

    これがおかしい

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 18:38:20

    極論だがサラブレッドは父親が大抵はエリートだから雑草なんてほぼ居ないという

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 18:39:04

    大衆に口当たりのいいキャラクターに仕上げるのがマスコミの役割だからしゃーない
    エリートがわざわざ地方でデビューして中央で活躍してますだなんて書いたら人気でないよ

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 18:39:48

    そもそも元からJRAの厩舎からも誘われてる
    そういう経緯がバレてないコスモバルクみたいなもんだよ

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 18:40:51

    皆そんなこと理解した上で推していたのだがのう
    産まれがどうとかどうでもいい、出戻りだろうが叩き上げの豪傑が何もかもに恵まれた奴を倒してるのがみたいなどローマの頃からの伝統よ

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 18:41:59

    >>5

    後者は日本人が判官贔屓大好きってのが大きいと思う

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 18:42:41

    当時中央と地方そんなに差がないぞ

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 18:44:09

    時代が望んだからこそ生まれたヒーローだよ

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 18:44:31

    当時のひねくれ競馬民は「地方から成り上がった?むしろ地方デビューがおかしい良血じゃないか」って斜に構えてたって話は聞いたことある

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 18:47:27

    ハイセイコーブームをこの目で見てみたかった

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 18:48:58

    対象が競馬ファンじゃなくて一般人だからいくらでも言える
    当時地方と中央の力差が同じだったとしても知らない人からしたら地方の方が劣っているような印象になるんだよ
    高度経済成長期の出稼ぎで田舎から出てきた人間が沢山いた時代なら尚更

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 18:51:05

    >>15

    大井って都会の方では…

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 18:54:32

    >>16

    例え大井でも地方競馬なんだよな

    大井のハイセイコーじゃなく地方のハイセイコー

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 18:56:35

    競馬を大衆に知らしめた名馬を超えた名馬

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:04:38

    昔は新聞やラジオが最大手で作家が今よりも影響力が強く色々な表現でハイセイコーを伝えていたもんなぁ
    寺山修司なんかも詩を書いてたし

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:12:39

    >>5

    ハイセイコーがみんな好きになって共感してるから、負けたって応援するし悪く言われたくないんだ

    だってみんな頑張ってるけど勝てずに終わるのもよくある人生なんだから

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:15:47

    ハイセイコーは完全無欠の怪物でもなんでもなくてみんなと同じひたむきに頑張る馬だった
    そういう認識になってから勝つ時はぶっちぎるんだからそりゃ人気出るよなぁ…!

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:17:52

    >>19

    これもデカい

    あの時の寺山修司の影響力はデカ過ぎる

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:24:23

    メディアの影響が大きかった時代背景もある
    今なら芝転向は良い顔されないだろうな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています