おめえらはどの時の悟飯ちゃんが好きだ?

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 18:41:04

    オラは悟空さと同じ道着を着てる少年期の悟飯ちゃんが好きだ

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 18:41:42

    セル編くらい

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 18:42:06

    かなり珍しいんだけど、この衣装本当に似合ってるよね

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 18:42:59

    >>1

    ボージャック?

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 18:43:45

    セル編悟飯とかいう史上最高のショタキャラ
    大好き やっぱり魔族服が好きだ

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 18:47:19

    サイヤ人編の悟飯ちゃんが一番好き
    初陣ではちまき巻いてるのがレアでな…あと全体的に手足が短くて可愛い シンプルに幼児

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 18:49:46

    >>1

    このボージャック映画のご飯ちゃんいいよね。

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 18:49:57

    >>4

    ボージャックの映画の時だけのレアな服装

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 18:51:36

    悟飯ちゃんはやっぱ魔族服かな

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 18:53:34

    >>5

    青年悟飯のこの道着ってMADE in ピッコロなのだろうか

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 18:55:33

    >>6

    アニメOPでいつも映る服(悟空の道着)じゃなかったから当時は「なんで?」ってなった

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 18:55:59

    そういやピッコロとの修行中はスレ画だったのに本番では何故かこっちになってたな

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 18:57:16

    ナメック星編の坊ちゃんカット好き
    子供は嫌がるけど大人はこういう髪型の方が可愛く感じるんだよね
    子供の身だしなみを整えたいチチさんの親心が大人になって理解できたよ

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 18:59:10

    悟飯といえば超サイヤ人2のイメージが今でも強いからセルの時かな

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 18:59:21

    >>10

    ナメック星で着てたやつは確か手製だった気がするから手作りかもしれん。

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:01:50

    恐竜のしっぽ食べてる頃が好きだ
    魔族マークの亀仙流の道着がいいわ

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:03:59

    魔閃光の頃が好き!

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:06:03

    ナメック星のおぼっちゃんカット

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:06:06

    っぱセル編でしょ!
    ホンマカッコええわ。超2悟飯がDB限定なら作者の最高デザインや

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:06:38

    戦闘服も好き

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:08:49

    少年期悟飯ちゃんのこの服装も激レアなのになぜか凄く馴染みがある

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:21:03

    >>21

    MADに頭やられたんじゃないか?自分もだけど

    初登場時のちっっっちゃい悟飯が好き

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:23:01

    やっぱり魔族服の悟飯が一番好きだね
    スーパーヒーローで悟飯がマントと魔族服来て登場と分かったときはそれはもう興奮したよ

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:25:06

    キビトの前でなった超2が一番好き

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:28:59

    活躍置いといてジャージ悟飯すき
    メガネとっていつもの髪型になるとこ

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:31:10

    隻腕

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:37:22

    ゲームとかだとあんまりこの服装で出ないよね

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:37:30

    なんだかんだで悟空の道着来てるアル飯のシンプルさが好き
    悟空の息子としての進化感というか

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:42:43

    この作品のビデオパッケージの裏がこんな画像だった気がするんだけど
    パッと見たとき悟空かと思った

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:43:39

    同じ胴着が着たいっておねだりしてきたとき

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:46:06

    サイヤ人の血統はあるとき急激に身長伸びるって設定が明かされた後だと
    悟飯だけ地球人らしく成長してくれてるのファン目線だと役得だよね
    成長の度に色々な服が見れる

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:51:26

    超2の頃はまさにぶっちぎりで抜きん出た存在感あって大好きだわ

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:55:19

    >>31

    本編の悟空悟天トランクスは子供→青年っていきなり変わるから中間の姿が無いんだよね

    未来トランクスは一応少年期相当の頃はあったみたいだけど

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:59:51

    ボージャックの映画はこの服装で2の悟飯見られるだけでも価値ある

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:01:46

    >>33

    作中では描かれてないだけでベジータも悟空達と同じっぽいしな

    マジでなんなんだろうな悟飯ちゃん

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:05:20

    あんまりないけど亀仙流道着の大人超サイヤ人悟飯好きなんだよなー、ゲーム以外見たことないけど…

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:07:28

    >>36

    GTだとあったかな?

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:09:39

    >>37

    最終決戦は道着だったよね

    文字は飯

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:13:24

    >>36

    PSPの真武道会だと青年悟飯がアルティメット基準の服装で登場するから超化した姿も使える

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:37:50

    頭装備なしのグレートサイヤマン衣装だいぶ好き

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:40:46

    悟飯と言われて思い浮かぶのはビーデルに舞空術を教えていた時の姿

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:56:13

    >>41

    あれカラーリングがチチの道着と似てるってどこかで見てから割と好き

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 23:38:41

    >>35

    >>33 時点の未来トランクスって超に出て来たチビトランクスより年下なんだよな

    ジャコがサイヤ人は「子供時代が長く青年になるまで幼児体型のままで相手を油断させる。その後戦闘に向いた姿に一気に成長して暴れる」って言ってるから、周りの敵に勝てるようになるまで襲われないよう成長しないって生態なんだよな

    悟飯や未来トランクスは子供だろうが油断も容赦もせず攻撃してくる相手がいて、成長を抑えてると死んでしまうから年相応に成長したんじゃないだろうか

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 23:40:33

    >>40

    なんだかんだいって余計な装飾をなくしたら

    白黒原稿だと道着と同じようなデザインになるっていうのは

    さすが全盛期の鳥山明って感じだ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています