【ネタバレ注意】サムの正体

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:13:11

    結構皆んな予測してたんかな?
    普通にたまげた派だったんだけど

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:14:16

    色合いとか見て2.0来る前に勝手に確信してたからたまげなかった
    むしろ他の要素にたまげまくった

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:15:35

    出てきたタイミングがホタルと入れ替わりだったからそうじゃないかとは思ってた

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:19:12

    =かどうかはともかく関係があるって明言されてたから驚きはなかった。

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:19:35

    ホワイトナイトの時点で色合いとか似てたから「無い寄り半々」って感じだった

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:19:40

    まさかホタルちゃんが焦土作戦実行!とか処刑!とか言うとは思わなかった人

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:20:34

    ちょいちょい怪しいところあったし可能性の一つは考えてたわ
    ただサム=ホタルは直球すぎて捻り入れてくるかも?とかは思ってた

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:22:42

    夢境のこともあるから現実でどこまでそのまんまかはちょっとわからんとこもある気がする

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:23:23

    プレイ中はホタルがなぜ死んだのか追ってたらサムがいたからあれ?となって
    考察見てて「あ〜そういう説もあるか」くらいだった
    銀色の密航者と銀髪の密航者とか似せてるのかなくらいだった

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:23:30

    そうかも…と思えた要素
    ・色合いが似てる
    ・交代で登場する
    ・ホタル「生命カプセルが~」→サムのこと?
    ・OPで消滅の示唆

    でも違うかも…と思えた要素
    ・違う声優を割り当ててる
    ・ホタルがガッツリ目の前で殺された
    ・焦土作戦!処刑!

    これで完全にホタル=サムとは考えきれなかった

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:23:33

    なんなら前編の時点で出向してきてる星核ハンターはサム、星核ハンターが密航者としてきてる、ホタルは密航者、密航者は1人しか確認できてないって言われてたからあーそゆことねって思ってたよ
    変身か呼び出し式か、それともホタルの病気的にもうサムボディでしか外界で活動できない→夢で殺されちゃったから夢でもサムボディで出るしかなくなったみたいなパターンは考えてたけど

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:24:30

    >>10

    ごめん消滅の関しては違うかもの方だ

    (殺されると被ってるし)

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:24:52

    cv男やしなぁ〜…の1点でちゃうやろなぁって思ってた
    普通にcv別々だった

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:25:54

    声と戦闘ボイスがなあ
    なんであのバトルスタイルからあのあざといデートできるんだよ

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:26:44

    マジかよと思って見返して見たら証拠が出るわ出るわ

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:27:33

    >>14

    実はデート中にそこそこ物騒な事言ってたりはした

    例 バットじゃ効率が悪い

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:29:17

    >>16

    足音からサンポの体格と得物と戦闘スタイル予測したり明らかカタギではなかったよな

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:32:35

    そもそも普通の少女がいきなりメインストーリーで絡んでくるわけないからそこは別に

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:33:40

    >>16

    >>17

    開拓者と共にハウンド家を洗脳して共に殴りかかったしな

    この目的のためならルール無用な思考が開拓者と同じかつ開拓者がカフカに対する執着心のようなものをホタルに抱いてる所で気付いた

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:35:55

    なんかストーリーすらリークされてたらしいがまじなんやろか

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:37:21

    >>20

    ガチだぞ

    ホタルに関しては俺見てなかったが今YouTubeにver2.2のラスボスと思わしき動画がリークされてる

    なんで知ってるか?察しろ

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:38:16

    Sam and the Firefly(サムといたずらホタル)という絵本があると聞いてからなんかつながりあるのかなとは思ってた

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:40:23

    ホタルにハマらなかった人の意見としてこんな短時間で思い入れるのは無理って意見があった
    それ見て逆に「もし昔すごく仲が良くて、記憶なくして再会しても魂レベルで引き合うような関係だったら?」って推測はした

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:41:23

    >>23

    これもやや理由としてあるよね

    こんなヒロイン推ししといてはい死にましたで終わるか?ていう

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:42:43

    white nightでサムがホタルカラーの羽で飛んでるの、本人かどうかはわからんくても関係者匂わせすぎる…と思ってました

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:43:05

    あとサムがモロにサムスのパク……リスペクトだったから中身女でもまぁ……

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:45:10

    ミホヨは件のフリーナみたいにこういうのズラすタイプだし今回はあまりにも素直すぎるから次のverで驚きの新事実出るんじゃないかと密かに思ってる

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:50:34

    >>27

    ミスリード言われるくらい匂わせ露骨だったからなサム=ホタル説

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:32:58

    >>27

    ズラしは多用し過ぎるとかえって肩透かしになりかねないしズラすのならホタル=サムじゃなくて記憶域ミーム含めたファミリー側だと思うわ

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:42:04

    ピノコニー関連や続きが気になりすぎてサムの中身そこまで気にしてなかった
    ホタル説見かけて あーありそう とは思った

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:45:06

    サム=ホタルはまぁ2.0時点でも予想出てたし想定の範囲内
    その後の朝露の館が衝撃

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 08:19:36

    サムホタルは驚き半分納得半分って感じ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています