頭の中でオリジナルMS作って背中だ肩だ腰だと武装を盛り続けると

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:15:59

    剣系武器を取り付けるスペースが無くなって、僅かなところにポンとおけるビームサーベル系の有り難さを感じる

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:18:11

    腰にぶら下げたライフル、逆の腕を阻害しないシールド、背中から取り出せるビームサーベル
    マジで洗練された機能美だよね初代のオジキ

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:28:43

    ガンダムの系譜である事を表す意味もあったりするんだろうけど、世界を超えて色んなMSに受け継がれるだけの利便性はあるんだよね

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:48:13

    腰(フリーダムとか)背中(おっちゃん)以外だとどこがあったっけか

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:52:08

    >>4

    パッと思いつくのはエクシアの脇? 部分やダブルオースカイのフロントスカートとか

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:53:18

    >>4

    ふくらはぎの陸ガン系と肩アーマー後ろの∀系と肩アーマーから横に飛び出してるセイバー系と胴体首横のGセルフ

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:55:29

    そう考えると、武装は高出力のビームライフルとビームサーベルだけで十分
    後はひたすら本体スペック盛ればいい!ってなったジ・Oって割と珍しいよね

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:55:45

    >>4

    νガンは腕に予備のサーベル持ってる

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:56:30

    >>4

    本体じゃなくてシールドにビームサーベルを仕込んでるウイングガンダムみたいなのもいるね

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:56:30

    >>8

    ユニコーンのビームトンファーもサーベルか

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:57:04

    >>4

    Gセルフは襟だったな

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:57:39

    >>4

    ウイングガンダムゼロは肩に入ってた

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:58:07

    >>4

    クロスボーンガンダム(人間でいう鎖骨辺り)

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています