クロスネタどう思ってる?

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:27:42

    知りたい

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:28:27

    知っててかつ面白そうなら乗っかる

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:28:58

    たのしくていいとおもいます

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:29:19

    クロスネタって別作品同士を繋げるとかだろ?


    >>2

    わかる、面白い人は面白いよな

    ちゃんと両方の作品を好きなんだってわかる

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:30:22

    クロス「ネタ」は面白いよ

    クロス「スレ」は…

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:30:38

    住む世界の違う奴らの化学反応が良いよね
    作品で言うなら月光条例の面白さ

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:31:04

    >>2

    これに尽きる

    面白ければなんでもヨシ!

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:31:20

    一発ネタなら面白い
    パート化すると萎えてくるときもある

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:32:03

    >>5

    どっちかの作品を理解できてない人多いよな…

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:32:40

    質問がざっくりし過ぎ
    公式ネタの話なのか渋とかの話なのかここのスレの話なのか

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:32:53

    異常に嫌悪する人の気持ちがわからない
    面白ければノればいいしつまらなければブラバすればいいじゃん

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:35:59

    普通のクロスなら面白い物はある
    多重クロスは九割九分地雷

  • 13スレ主24/04/18(木) 19:36:37

    >>10

    全部

    全体として見てどう思ってるのかなって

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:37:14

    一発ネタは好き

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:38:31

    >>12

    多重クロスそのものが地雷なんじゃないと思う

    2つのクロスでも難しいのに3つ4つと増える度にべき乗的に難しくなるから結果そうなるんだと

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:38:41

    昔は楽しく読んでたな

    ネギま×TOAとか、リリなの×fateとか

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:39:40

    >>13

    全部なら全てに嫌悪感ある人はそういないんじゃねえかなあ

    スマブラやスパロボ、同じ作者のクロスオーバーとか嫌いな人ほぼいないでしょ

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:40:43

    >>17

    スマブラをクロスオーバーと呼ぶのはなんか微妙だな

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:40:59

    >>11

    好きなキャラの設定を把握しててその設定とは全く違うクロスネタだった場合受け入れられるのか凄いな

    俺は「こいつの設定把握してないエアプやん」って思っちゃう

    あと、単にそのカテで人気なキャラだからとか、自分がそのキャラ嫌いだから悪い方向でのクロスネタしてるのかなって思うことも少しある

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:41:50

    >>9

    好きでもない流行してる作品を出汁に自分の好きな作品を語りたい人とその逆が溢れてるからね

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:42:18

    >>18

    そうか?

    他社版権もいっぱいあるしクロスオーバーだろ

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:42:50

    >>19

    「つまらなければブラバ」の部分まで読んであげて

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:44:29

    >>17

    スマブラやスパロボが嫌われないのは薄味で

    話のクロスを最小限に抑えてるからってのがあると思う

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:44:47

    少し話ずれるがカテ分けしてくれないかな、某ソシャゲ
    他コンテンツとのクロスネタ多すぎて検索妨害になってる

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:45:35

    >>21

    クロスは設定保ったままだからスマブラは違う

    あれはコラボじゃね

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:46:30

    >>24

    やっぱそう言うところもあるのね

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:46:52

    嫌いじゃないけど、やっぱ異世界かるてっととかスパロボとかソシャゲのコラボみたいな公式クロスが一番だと思う

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:46:59

    公式クロスだと異世界かるてっとも人気あるイメージ

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:47:42

    >>24

    過去スレが膨大すぎて無理やろ

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:48:20

    >>25

    クロスとコラボの境界ってなんだろ

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:48:54

    作品Aのキャラと作品Bのキャラが
    どちらとも関係のない世界Cの世界に召喚された
    これはクロスではないと感じる

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:49:19

    >>30

    設定無視がコラボで設定擦り合わせてるのがクロス…?しかし異世界かるてっとは公式でクロスって言われてるんだよな

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:52:19

    公式がやってるの見ると当たり前だけど双方のキャラの扱いとかめちゃくちゃ慎重だから大変なんだろうなって思う

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:55:45

    公式のクロスオーバー作品なら見る
    pixivならクロスオーバータグ付けてない人には殺意
    あにまんなら強さ議論やバトルや曇らせになりそうなのは避ける、仲良くほのぼのできそうなクロスなら覗いてみる

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:43:20

    完全に自己満足のクロスオーバーイチャコラ書いたら、ブクマついて焦ると同時にくすぐったくなった思い出。

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:55:34

    両作品知ってるクロススレ参加した事あるけどパワーバランスおかしかったり一方が褒めるだけにならないようにかなり気を使う
    他の人のレスがギリギリに見え始めて落ち着かなくなったりもする

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:57:28

    片方が古いマイナー作品だったりすると懐かしさ込みで覗いたりする

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 06:54:22

    スマブラXの亜空の使者ってクロスなのかな?

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 07:00:04

    公式なら見る
    二次創作や掲示板のネタなら触れない関わらない

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 07:31:51

    声優ネタ挟んでくるのは嫌だなぁ

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 08:19:31

    >>11

    強さ議論とか片方sageになりがちだから嫌いって人は結構多いと思う

    質の悪い異世界転生なろうもののノリというか他所のキャラで作品殴りたい人が参入してくる

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 08:25:08

    多重クロスは理解しづらくなる上に絶対的に合わないキャラを混ざってたらガチで揉めるから2作品でクロスが限界
    それでも雰囲気や系統が近くて絶対的に合わないキャラがいないことが絶対条件

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 17:22:24

    if妄想がすきなのでクロスも好き
    ただ地雷も多いからすこしでも雲行きが怪しくなってきたらブラバか地雷を踏む覚悟で読む

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 17:30:15

    >>1

    酒の席の酔っ払いの戯言的に面白い的なモンだと思ってる

    素面な奴が乗り込んでくると冷めるし、かといってクロスをいっぱしのエンタメ面するのもなんか違うと思う


    ただ、同じ酔い方してる奴同士で盛り上がってる時は瞬間的にすごい面白いというか

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 17:33:16

    やってるところに文句は言わないけど
    これ面白いんだよって持ってこられると困る

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 17:34:14

    シャーレの先生○○が乱立するのは迷惑ではあるよね
    やるにしてももうちょいネタを煮詰めてから立ててほしい
    どれもこれも3秒で考えたようなスレしかない
    それがゲーム総合カテで乱立するんだから嫌う人は嫌うよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています