もしかして青子って恋愛弱者なのでは?

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:29:25

    最終的にマイ天使に負けてるし

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:30:28

    だってこの人そもそも誰かと寄り添いあうような弱さを必要としてないんだもん

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:31:37

    キープとか抜かしてる奴が強者な訳ないだろ

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:31:51

    私の事好きだからってを当人(恋愛的な好きとは違う)に言っちゃう奴やし…

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:33:17

    ツンデレだとしてもツンの成分がデカ過ぎる

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:33:27

    性格がちょっと姉御肌すぎる
    それはそれとして草の字とは相性が悪いと思う

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:34:54

    というかマイ天使はマジで草の字しか駄目だろうけど青子は草の字いなきゃ駄目なキャラじゃないし…

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:41:34

    なんかこう、今回ちゃんとプレイして型月の色んなキャラの原型になってるってのが分かるキャラしてるなって思った

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:43:37

    青子の造形を見ると凛は士郎がいなくても自立出来る強さはあるけど士郎がいた方が幸せになれる良い塩梅のヒロインになったなと思う

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:45:58

    青子が今回のイベントでデレたら荒れるのか荒れないのか古参型月民もいまいち判断しきれないって話聞いて笑った
    実際どうなるんだ...

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:50:30

    主人公もこなせるヒロインじゃなくて主人公を乗っ取るタイプのヒロインでどうしても前作主人公感がね…

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:53:56

    >>10

    型月四大ヒロインの中で唯一相手いないからなぁ青子

    ...本当にヒロインか?

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:55:23

    >>12

    女主人公的な意味でヒロインだから…

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:55:33

    青子自体が草の字も志貴もアリみたいなノリだからな

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:56:05

    マイ天使が草の字とくっつくとは限りませんよ!
    そこに性別可変の自分を負かした男に執着する人外がおるじゃろ?

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:58:29

    ぐだに多少デレた所でキープが増えるだけなのが酷い

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:59:51

    >>12

    正規ルートだと主人公と致さないエロゲヒロインもいるし…

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:00:04

    まほよはやってないけど姉妹揃って男運が無いみたいな認識でいいのかな

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:00:06

    推測だがぐだが可哀想って本当に哀れまれると思うよ

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:01:28

    >>18

    ×男運がない

    ◯男運が必要ない

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:01:30

    まほよファン的には青子が藤丸もキープ扱いしたらやっぱ嫌?
    それとも「あーこいつ、草の字や志貴以外にも唾つけてるよ」って感じ?

    (荒れるならすぐに消します)

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:01:32

    ぐだにキープ言ったところでまた言ってるよコイツにしかならない女

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:02:04

    どうせ口だけキープだからどうでもええ

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:02:56

    キープじゃなくてガチ本命みたいになったら流石に荒れるとかじゃないかな
    キープくらいだったら、またやってるのアイツ...で終わりそうだが

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:03:29

    それよりデレたらうーんってなるのはマイ天使
    あの子はキープとかないから

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:04:00

    本命みたいなデレはちょっとだけどキープとして出会った時より明確に親しさ感じるぐらいの塩梅にしてほしいです

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:04:10

    >>21

    キープは別に気にならんかなぁ‥‥

    明確にヒロインとして長々シナリオ用意されてこれが型月の正史です言われたらちょっとだけ嫌かも?

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:04:53

    相手いないから別に本命にしてもいいけどするならそれ相応の描写が頂戴とは思う
    キープはコイツまた言ってるよで終わる

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:05:00

    青子って本気で1人の男に入れ込む姿が想像出来ないんだよな
    草の字、眼鏡以外にも二世に対しても気安い感じだし

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:05:06

    >>27

    それは青子好き以外の界隈がクソ荒れるやつだから絶対嫌だわ

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:05:07

    というか明確に好きなやつができて相思相愛になったとしてもコイツについていけるやつ誰がいるんだよ

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:05:23

    なんというか良い男には巡り会うけど結ばれる運命にないというか…
    お前はヒロインじゃなくてヒーローやってろとガイアが囁いているというか…

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:05:47

    >>32

    魔法使いだしアラヤじゃねーの?

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:06:03

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:06:33

    >>33

    アラヤ「あら、やだ! うふふ」

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:06:40

    >>33

    ガイアが囁いているネタを特に考えずに書き込んだだけだから許し亭許して

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:06:48

    どこにでもいそうでどこにもいないのが青子
    どこにもいなそうでどこかにでもいるのが有珠

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:07:19

    ガイヤがささやくとか…
    メンナクに載る青子か……アリだな

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:08:01

    ガイアやアラヤどころかそれより格上の創造神が囁いているんだよな‥‥

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:08:15

    人間強者だから恋愛とか必要ないんだろう

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:08:42

    奈須きのこのこの手のタイプのアーキタイプだからそりゃ恋愛の仕方にクセがある(理にかなってはいる)し、
    そもそも恋愛しなくても生きていけるしだし

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:09:19

    別に有珠に負けるとは確定してない。草の字と有珠がくっついたわけでもないし
    それはそれとして恋愛強者ではないけど弱者って言われるとなんか個人的に違和感

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:09:20

    >>15

    実際ロリベオは見てみたいんだよね

    性別可変とかいう設定わざわざ有るんだからどこかで見れんかなぁ

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:09:45

    どの程度をデレる判定するかにもよるけどlike的な感情を向けてる相手だけでも草の字、眼鏡ナイフ、二世、レフといるし今更ぐだに粉かける様な発言しても何とも思わないかな…

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:10:41
  • 46二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:10:48

    >>42

    そもそも恋愛に重きを置いてない感じがあるよね

    弱者というより興味関心の比重が低い

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:10:57

    あくまで人並みな欲はあるから言ってるけど正直そこまでだよな
    基本1人でやってけるしむしろ誰かとずっとつるむとか無理でしょ色んな意味で

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:11:59

    青子は鞄1つで颯爽と旅してるのが似合いすぎるんだ

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:13:48

    男捕まえて家庭もって子供産んで穏やかに暮らしてる様子が一ミリも想像出来ねぇんだ

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:14:09

    >>4

    「俺が、蒼崎を…?

    なんで?(純粋な疑問)」

    笑わずにはいられなかった

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:14:18

    >>42

    青子が草の字とくっつかないのだけ確定してるからなあ

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:15:34

    >>2

    青子を表す上で的確な表現いいね

    他人を頼らないといけない弱さがないもんなぁ

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:15:53

    まあ学生時代なら告白されたら普通に付き合うくらいはするらしいし恋愛に興味がないわけでもお断りなわけでもないんだよな
    ただこいつについていける男がそうそういないってだけで

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:18:26

    というか青子は置いといて有珠はくっついたってソースあるの?それかこの手のファンがいつもの願望で言ってるの?

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:19:44

    ソースはないハズ

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:20:30

    >>54

    青子は草十郎とくっつかない

    なら有珠とくっついたんだぐらいの推測だと思う


    有珠は第一部の時点で完全に草十郎に惚れてるし

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:20:33

    そもそもまほよ以降の有珠について言われたこと自体が

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:22:08

    >>57

    2014年のメルブラ青子が有珠をバカンスに誘おうとしていたから存命はしている

    草の字は消息不明

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:23:14

    恋愛弱者というかシンプル強者すぎる

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:24:24

    お前には俺いらないよなって言われて振られるタイプ

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:24:53

    ソースはないので大穴でベオ大勝利エンドを提唱するよ

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:26:39

    >>54

    ぶっちゃけ無い

    というかまほよのラスト見るにマジで今まともに生きてるかも正直怪しい

    そういう意味でキープかもしれんし

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:27:32

    >>44

    レフ

    !?流石にあのレフボムのレフじゃないですよね?

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:28:40

    >>63

    人格はあのレフじゃないけど体はあのレフだよ

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:29:29

    >>63

    レフというかグシオンだな

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:29:52

    まほよの続編見たいけどまぁ多分無理よなぁ

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:30:28

    >>66

    映画が大ヒットすればワンチャン

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:31:08

    >>63

    読もう!2015年の時計塔!

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:33:46

    >>18

    男を必要としてないからいい男と知り合っても見逃す。

    いい男とは知り合えるただいい男だから女性側が結ばれようとしなければ他の女性とその男がくっつく。

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:42:58

    恋愛勝負は武蔵ちゃんといい勝負じゃないの

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:43:11

    つか志貴は一応ルートあるの確定しとるから、まず結ばれない草と比較すると、どうなのか

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:45:39
  • 73二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:51:06

    ぐだに惚れるとしたら黒王剣式BBメルトあたりと同じカテゴリになるかな

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:52:54

    >>10

    藤丸くん……あなたは将来……素敵な男になるわ……!!って赤面鼻血面で言えば許されるかもしれん

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:54:30

    >>21

    月姫時点の青子ならともかく、まほよ時点の青子がキープ言い出したらさすがにそれはアカンやろってなる

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:56:41

    この頃の青子先生はまだ恋愛できそうな、ヒロインになれそうな気配がある。白TGパンクソデカ鞄スタイルになってからはもうなんか無理そう

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:58:09

    なんならカルデアには既にキープ判定されてるエルメロイⅡ世がいるという事実すき
    厳密にはFate世界のⅡ世なのでメルブラにおける言及が適応されるかは分からんけども

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:58:48

    青子と草十郎がくっつかないのってどこで言われてたのか教えてください

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:58:56

    >>70

    武蔵ちゃんも青子が原型だってどっかで聞いたけど、どうなの?

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:05:08

    >>78

    2015年の時計塔でいまだに恋人の一人もできないって橙子に言われていた

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:06:32

    草十郎や有珠はまあ普通に結婚してそうだよね。
    型月世界の便利キャラされたからいつまでも若いままという。
    魔法使いの夜は時代が若者の親世代だから真っ当な人生送ってなければ何してんのになるし。

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:06:33

    >>75

    他人に厳しく自分にはもっと厳しくの生徒会長だもんなあ…

    再臨で赤方偏位モードになるとしても協力者が無難とは思うが

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:35:57

    橙子さんにハイハイよかったね
    お前あれで負け認めないでキープとか言ってんのwとか言われてるという

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:36:40

    >>80

    それくっついてないだけでくっつかないわけではなくない?

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 23:06:19

    親に首絞められた疑惑のある草十郎の首締めるチョーカー装備させてるのがかなり駄目

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 23:12:19

    >>84

    アラフォーからのロマンスかぁ

    実るといいねえ

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 23:12:47

    >>84

    いや。それ以外の様々な伏線から、草✕有珠が正規ルート確定っぽい、というか青子とくっつく可能性が今のところ示されてない

    なんなら青子と志貴は可能性普通にあるっぽいし

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 06:59:49

    >>86

    それ不倫にならない

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 07:05:26

    しかも2015年の時計塔で言われてるのがね……
    あれFGO以外の全ての世界線で起こってるであろう流れだから

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています